アクセスランキングブログパーツ



オープン開始後への不安要素


AIONのオープンβテストが始まるまで、あと2日となった訳ですが・・・・・

確かに期待は大きいものの、大きすぎて不安要素の多さに竦んでいたりもします。


やはり、現時点で最も辛いなと思うのは種族作成制限
加えてサーバー選択制限・ログイン制限ですね
遊ぶ前からそれを制限しているようなこのシステム
確かに対人メインのゲームであるAIONが、ゲームシステムを円滑に運営する為には
ある程度の規制は必要なのかもしれませんが・・・・・


一応私自身は、ジケル鯖天族でほぼ確定ではありますが
・・・・まだレギオンも決まっていないですし
どれくらいの友達が集まるのかまだ把握してない現状
非常に先行きが不安であります。。。

色々なブログで、運営分析や、中国鯖で先行プレイした方のレポートを読んでいますが
読めば読むほど不安になっていくのは杞憂でしょうか・・・・

現状の不安を列挙してみます。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

AIONに備えて浪費!w

散々悩んだ挙句ー

9800GT買うことに!

KEIAN ECS GeForce9800GT GreenEdition GDDR3 512MB N9800GTE-512MX-FKEIAN ECS GeForce9800GT GreenEdition GDDR3 512MB N9800GTE-512MX-F

商品詳細を見る

なんかこんなん。
価格.comにお世話になりました><

今使ってるのが7600GS・256MBなので 大分楽になるのではないかと期待w
電源も替えた方がいいらしいので、一緒にAmazonで発注。

Oβ始まるまでに届きますように(-人-)ナムナム



それと・・・・・
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

二転三転

あーあー
なんか鯖が二転三転してます
今のところジケル鯖天族で名前確保ー。
イズラフェル魔に友達が多いので、アビスで殺しあうことになるのはイヤ!という理由で
とりあえずジケル。
サブでイズラフェル魔でできたらいいなー、と現時点では思ってるのですが

・・・・・四転するかもです(


天族制限が非常に問題になってましたが

天族制限解除のお知らせ
こんにちは、「タワー オブ アイオン」サービスチームです。
現在、全ワールドの天族作成が制限されておりますが、
パッケージをご購入されたお客様に可能な限り希望される種族を作成いただくために、
各ワールドの天族作成制限の上限を変更いたします。
6月30日(火)21時より、各サーバーにて天族キャラクターの作成が可能となります。

今回の制限解除の後に、再度上限に達した場合には、
制限が発生します事、何卒ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
「タワー オブ アイオン」サービスチーム



結局、制限なくしたようですねw
まぁパッケージ購入の先行登録なんだから、それくらいあっていいかなと思いました
個人的には運営GJですん

以下キャラメイクの変遷。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

先行キャラメイク完了


イズラフェル鯖・天族でキャラ作りました\(^o^)/
作成完了した直後に、イズラフェルに天族作成制限かかったのがちょっと笑った。

chara03.jpg

cβの雰囲気はそのままですが、あちこち微妙に変更してますw
職はクレリック→キュア☆ウイング予定。
2鯖のみんなよろしくね!!


・・・と、ここで無事に終わればいいんでしょうが
誘ってた友達が間に合わなかった様子(;´Д`)

2鯖なら平気だろうと思ってたのが甘かった。
別鯖に移動する可能性も出てきました><



「The Tower of AION」公式 :: 事前選択サービス ワールド選択状況
http://aion.plaync.jp/event/090630_server/


公式で、ワールド選択状況が確認できるのですが

ワールド選択状況 06-30-18-40s

18:40時点、既に1・2・4鯖では天族作成制限がかかっている様子・・・・
妙にネザカンだけ登録者少ないですね!

これでネザカンも天族作成制限かかったら
社会人とか、昼間INできない人がパッケージ買った意味がなくなるのでは(´Д`;)

早く制限解除こないかな~・・・・しょぼん。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

先行登録重すぎる・・・・


キャラメイクだけしようと思って昼休み一時帰宅したのに
公式のログイン関係機能が完全に死亡してるっぽい・・・・w

こりゃ無理だ(ノ∀`)
せめて名前、ラクスウェルと玲衣だけは確保したかったのに・・・orz

てかよく考えたら
天族の顔を魔族で再現するのって結構大変な訳で

やっぱりイズラフェル鯖・天族の線が濃厚になってきましt
バラバラになってもまぁ仕方ないヨネ><

早く公式どうにかならないかなぅ。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム
カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます