アクセスランキングブログパーツ



羽之守護


89Dに通って、自力で集めた啓天60個目。

フェザーアーマー

私が3つ目に取得した啓天スキルは精霊の「フェザーアーマー」です
他人にもかけられるダメージ軽減バフで、
弓のフェザーシールド、仙丹の○○護身剤系と同じアイコンがつき
(上書きかどうかは未検証です、ごめんなさい)
自分以外の対象にかけられて、魔法と物理 両方を軽減できます




使用感などはまた長くなってしまったので、気になる方は続きをぽちっとどうぞ↓



魔精霊、ここに完成!?

格闘大会やら何やらで、古代がまた20冊集まったので引いてみた。

古代本リスト

前出たのはキュアフィールドなのですが、それ以上にイラナイスキルは出ないのでww

もう何出てもいいかなって感じで、無欲でクリッククリック。


リジェネ・・・・


(*゚д゚)!!



リジェネきたああああああああああ!!!

ちょwwwっをまwwwwwwwwwwww

狂リジェネwwwwwってwwwwwwwwwwwwww

キタ━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━!!!!



古代引くこと2回目にして

大 当 た り w w w w w w w w w w

キュアフィールドには絶望させられたけれど

最悪の次は最高かwwwwwこんにゃろうwwwwwwwwww


もう大興奮ですよ。このスキルの為だけに古代引いてたようなもんですから・・・!

ひとつめの新スキル取得!

妖精での、長い89D通いの成果

啓天揃ったよ!

ようやく啓天の残章が20冊集まりました!


それもこれも、毎日89魔に誘ってくれるフレのお陰であります(`・ω・´)ゞ





さて問題は、これで何を取るかな訳でありまして・・・・

魔道のキャラがいれば、迷わずソロウノームを取得していたのですが
今メインで稼動しているのは妖精、ときどき精霊。


ということで、選択肢は5つに絞られました

妖精スキル
「ベノムストーム」人型単体デバフ
「ベノムスパイク」狐型範囲デバフ
「アブライブカース」10秒間無敵だが移動不可+封印(スタンらしい)

精霊スキル
「プリズムレイ」10秒間被ダメ60%カット・移動速度30%UP
「フェザーアーマー」30秒間、対象のダメージをHPの20%分カット



この5つの中でどれを取るか・・・・・悩む悩む。
最終的には全て取るとしても、今最初に取れるのはひとつだけ。

多分、釜の前で30分くらい悩んだと思いますw


稼動状況的には、転生間近の妖精>>カンストした精霊 なのですが・・・・・
周囲にまだ精霊の啓天スキルを取得した人がいないということと
妖精のスキルは基本ダメージがないデバフな上、他のデバフと上書きしあうこと
ダメージのかかる確率もかなり疑問でしたし、連発できるのはいいけどMP消費も800と大きい。

神無に行くようになれば、おそらくベノムストームが最初に必要になるとは思うのですが
まだLv88の妖精にとって、神無Dは遠い世界。

Pvをほとんどしない精霊に新スキルが必要なのか?という疑問もありましたが
きっと多分おそらく、そのうち領土に出ることもあるような気がしましたし
領土経験時、最も使った仙丹が「石亀錠」(被ダメージ50%カット)だったことや
やはり移動加速スキルがあったら何かいいことあるんじゃないかな、とか

いっそ売ってcoinにして装備揃えた方がいいんじゃないか、とかも一瞬よぎったのですが・・・



まったく、最近の若いもんは…



最近の若い精霊はたるんどるっ!!(`・ω・´)


妖精では、神無を卒業してからというもの
過去クエだのフレのクエだので、黄昏に誘われる事が多いのですが・・・・

80越えて青陣ひとつも維持できないって、どんだけDナメてんのかと(´-ω-`)
・・・・・・そりゃ、私も70台、80台の頃は色々やらかしたけどさ!
これほど酷くなかったと思うよ!?


編成時に精霊1でいい、と言い張った挙句2-1神武でPT壊滅させたり
1-3エヘ、あと1ミリで倒せるって時にMP切らして陣崩壊させて全滅したり

聞いたら「60POTしか持ってない」とか・・・・w


今は神無育ちの精霊が多いせいかもしれませんが
肝心な時に陣できない、レストアできない、ってのは・・・・なんだかなぁ(´・ω・`;)
同じように、ボスでスキルカットできない(しようともしない)獣も案外多くて。
69Dバリバリ通ってた世代から見れば、もう考えられないw


スケールで育った弓魔道がヘイト管理できないように
黄昏で育った妖精が99Dで釣りできない、戦士がカオスを見極められないように

神無で育った精霊はレストアやMP管理に無頓着だし
獣もマラソンやスキルカットが下手なのが多い。

(もちろん、スケール育ちだろうが何だろうが ちゃんとできる人も沢山いるけどさ。)



とりあえず同じ精霊として言いたいことは

精霊は特に、Dでの責任も重いんだし もうちょっと頑張ろうよ。

最低限、60POT100個、70・80・90POTのどれか50個くらい、高いけどMIXPOT
それと、特に忘れがちなのが復活の巻物

これくらい持ってようよ。

仙丹も、便利なものがたくさんあるし 使わなきゃ損。
過去の記事で仙丹に関してまとめたものがあるので、よければ参考にしてください)



・・・まぁ、結構辛口で色々語ってしまったけど
失敗するのも経験のうち。
(未だに失敗しまくってる私が言うんだから間違いないw)



サブでも・・・・むしろサブだからこそ、知識も資金もあるんだし、さw

野良でもギルドPTでも、ドンドンDに行って経験積もうよ。

うまく動ければ動けるようになるほど、Dって楽しくなるから。


まぁそんなことが言いたかったのです。
|・ω・)ノ[終]

狂・サンダーボルト

ボルト10

   ↓

ボルト転生


なかなか売れないので、ついカッとなって覚えたのですが

使い勝手、はっきり言って微妙すぎます!!


ダメージの検証とかすればいいんですが、面倒なので感想だけ!



◆消費MPが最悪
狩りで連発すると恐ろしい勢いでMPが削れます。。。
(詠唱の長さ的にも、元々狩りで使うようなものでもないですけどw)
Dでは詠唱特化になる為、赤陣や魔元が入るとトルネ→アロー→トルネが繋がらないので
サンダーボルトを組み込まざるをえないのですが・・・・


◆デバフが上書きできない
このデバフ、上書きできません。
CT6秒・デバフの効果10秒なのですが、CT明けに即撃っても1.5秒後にはデバフ消えます。
つまり10秒確実に過ぎた後に撃たないとデバフの意味がないので、案外使いどころが難しいです

更に言うと、弓スキル「プラズマアロー」がLv10で金系抵抗50%低下なので
同じPTの弓師が気を利かせて入れてくれる場合
こっちを先に撃ってしまうとプラズマアローが無意味になります。
・・・・まぁ、Dで攻撃しっ放しの方が珍しいですけどネ
(金剛壁とか精霊3とか特殊な場合を除いて)
金系攻撃するのは精霊だけなので そこまで気にしなくてもいいんじゃないかって突っ込みは置いといて。

最近ずっとコンボの構成に頭を悩ませてます(;´・ω・)

途中でヒールやデバフ挟むとクールタイムの関係で攻撃止まってグダグダに・・・・



それと、サンダスピリットの継続金系ダメージですが
ボルト→スピリット と撃てば継続ダメも上昇するんですが
スピリット→ボルト では継続ダメージ増えません。

スピリットの継続ダメージは、着弾した瞬間に計算されるみたいですね

ってことは、ドラゴン中にスピリット撃てば継続ダメージ増えるのかも( ゚д゚)!?
要検証ですがめんどくs(


ま、対人する人には必須じゃないかな~と思います



以上、狂サンダーボルトのレポでした





・・・以下はまた愚痴みたいなもの


カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます