アクセスランキングブログパーツ



【パズドラ】闇パで勇者降臨ノーコン!


2013-03-28 勇者降臨

2回目の挑戦ですが、闇パで勇者降臨ノーコンいけました(*`ω´)

PTはルナデスピナス×ペルセポネ、闇攻撃3倍/HP1.5倍/回復3倍PT

前回は↓こんなPTで1コンティニューでした。悔しかった・・・・!
回復ドロップを切らさないパズル力さえあったら、このPTでも行けてたはずだった。
というか、セイレーン入れてたら多分いけてた。
(この時はまだセイレーンも魔王も育ってなかったのでorz)

2013-03-07 勇者降臨

↑前回コンティニューが確定した瞬間。回復ドロップがあったら生きてた・・・・




ノーコンPT詳細。ルナデスピナス、CDK、魔王、覚醒ヘラ、セイレーン
CDK、魔王、セイレーンはスキルLv最大。
フレンドのペルセポネはLv80でした。

2013-03-28 勇者ノーコンPT


直前まで迷ったPTがコレ↓
2013-03-28 勇者迷ったPT

ゴーレムを入れるかどうか。それと、セイレーンじゃなくてエキドナか。
リーダーを魔王にするかルナデスピナスにするか。
ルナはリーダースキルは強いんだけど、スキルが使えなさすぎて・・・・
スキルマにして10ターンで使えるようになれば多少はマシになりそうなんだけど
・・・・ロキ、欲しいなぁ(つ∀;


前回もゴーレム入れてって闇攻撃3倍PTだったんですが
ゴーレムのスキル効果中5ターンで、高防御のハイランダーを落としきれなかったんですよね。

闇3倍ではハイランダーは落とせない。と判断し、持久戦で何とかする作戦を採用。
ならば、ペルセポネと組めば回復3倍になるルナデスピナスで。
持久戦になるとエキドナは価値が落ちるので、セイレーン。

ペルセポネと合わせて、リーダースキル込みだとステータスがこうなる↓
HP20,000/闇攻撃19,000/回復6,900

耐久PTなら攻撃力はそんなに関係ないし、回復力は5,000あればOK。
ペルセポネ×ペルセポネなら、個々のステータスがもう少し低くても
HP20,000/回復5,000を確保するのはそんなに難しくないかも。




初めての人の為に、闇パの場合の勇者降臨の流れをさらっと。


1F:デビル×5 適当に蹴散らす。
範囲攻撃はしない。落ち着いてCDK/魔王のスキルを溜める。
5匹全部ダメージを食らっても、回復すれば死ぬことは無いのでゆっくり。

2F:神面×4 ターン被りから潰す。
変換を使って、範囲攻撃を使いつつ倒す。
HPが2万越えなら、2匹までのターン被りは耐えられる!
1匹残して、落ち着いてスキルを溜めたい。

3F:ナイト×4 ここものんびり。
ギガグラまで溜まったらラッキー。

4F:ヴァンパイアロード×3
3ターン8520
ターン被り2体の場合、17040。3体なら25560。
3体被りだったら運が悪い。魔法石を貢ぐか出直すか。
ターン被りでも耐えられるHPを確保したいなら、タナトス(闇HP2.5倍)か
ペルセポネ×ペルセポネ(闇攻撃/HP/回復2.25倍)か。
回復が間に合うなら、そっちの方が間違いなく安定して攻略できそう。


5F:ハイランダー(木) ベルセルク(水)
ハイランダーが1ターン5710、ベルセルクが3ターン14085
3ターンに一度は19795ダメージなので、落ち着いて回復。
意味のない時に回復を消しすぎないこと。回復ドロップは温存。
魔王やペルセポネが消費した回復ドロップを、セイレーンで戻す。
(盤面に回復ドロップがなくなると、軽く逝けます)

このPTではハイランダーの防御力16500を貫通しにくいので
倒しやすいベルセルクからサックリやります。

ハイランダーが残れば適当に・・・・やってるだけだと全然HPが減らないので
攻撃する時は闇6個(3個+3個)以上で消して、瞬間高火力を出す意識で。
闇ドロップが少ない時は、いらないドロップ(主に水・木)をまとめて消す。

2013-03-28 勇者降臨



というわけで無事、ハイランダー/ベルセルク両方GET!!

勇者ズ

ポリンの塔でだいぶスキル上げ用のMOBが溜まってるので
次のスキルLvUP2倍が来たら、まとめて食わせようと思ってます。

・・・・木PTだとか水PTだとかが組めるメド、立ってないけどね!_ノ乙(、ン、)_


参考:【パズドラ攻略】「勇者降臨 地獄級」ヘラとは違う攻略法を求めてくる。味わい深いダンジョン。 - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2012/08/08/iphone-application/456069.php
テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

【パズドラ】天海神マラソンについて

「+卵」集めに、最近はもっぱら天海神をループしてます。
ノーマルダンジョンは、難易度が高くなればなるほど、+卵が落ちやすいらしいので。

天海神マラソンPT


最初は転びながらでしたが、慣れてしまえばノーマルダンジョンの中では一番ラク。
なんせボスがほぼワンパンKOなので。
9Fのカーバンクル対策にエキドナの威嚇(できればスキルLv最大)と
10Fネプチューンの高防御対策に、防御低下スキル持ち(ゴレ、シヴァ等)は必須ですが
攻撃力6.25倍の木闇ドラパと相性が良い(敵が水・光のみ)ので、高速周回がしやすいのです。

テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

【パズドラ】ホルスパーティーを組みたい!

少し話題は前後して、先月のゴッドフェス。
神の大安売りにホイホイ釣られたものの
回す前に「神が出たらそこでやめる、たとえそれが産廃神でも…!!!」と
強く念じながら回した結果が

image_20130302141957.jpg

ほ、ほ、ほ、ほるすううううううう!!!!

image_20130302141958.jpg

一発目でまさかの大当たり。

・・・・ど、どーすんのこれ。

そ、そりゃ、セレスでもいいよ!と思いながら回したけど
(できればイシスホルスホルスイシス・・・・)と念じてたのは確かで。


と、とりあえずホルスPT(仮)を組んでみた。
ガチャで出たっきり放置されていたライダー共にようやく陽の目が!!!

ホルスパ

エキドナは必須枠としても、ライダー2種で5属性はカバーできたので最後は自由枠。
一応ハダルを突っ込んだものの、ここにヘラを入れて
光枠にヴァルキリーの方がいいかもしれない。ヴァルキリー持ってないけど。

スサノヲ・オロチ・エキドナ・アークハーデスorカオスヴィーナスで組んでる人がいたので
理想としては確かにその形がいいなぁとか
あとファミ通の攻略本についてくるクロノタートルが水木両方持ってプチCTWも使えるので
それを組み込んでる形とかもいいなぁとか。。。

パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑 (ファミ通の攻略本)パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑 (ファミ通の攻略本)
(2012/12/19)
ファミ通App

商品詳細を見る

・・・・という妄想もしたんですけど、結局400万の神を複数育てなきゃいけないので

どちらにせよ実用レベルには程遠いというか。。。。


ADK/CDKが実用段階に入ったので
木闇2色ドラパや、ルナデスピナス×ロキの闇攻撃回復4倍PTの
全く何も考えなくてもいい感じに慣れすぎたせいで

毎回4色揃えなきゃならないホルスPTは頭が沸騰しそーだよぉ><

打たれ弱いし回復力低いし、少なくともホルスのレベルを上げないことにはちょっと・・・・。

無限回廊でちょくちょく練習してるんですが、最高記録が今44階。
油断すると後半の雑魚で死ぬレベルなので、HP12kくらいは確保したいんだけど(;´Д`)


・・・・あっ、クロノタートル、体力タイプか。これ。
シリアルコードの期限が3/31まで、今すぐ買えば間に合・・・・・

Amazon中古しか無いじゃん('A`)

まったくKonozamaだよ!!!!!!!
テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

パズドラのためにタッチペンを買った

以前から検討していた、タッチペンを買いました。

というのも、一時期パズドラのやりすぎで腱鞘炎になりかけて
「これはヤバい!!」と強く思ったからでして。

でも、タッチペンを買うのがまず初めてだったので
とりあえずレビューサイトやAmazonをざっと見てみたのですが
一番安かったのがコレ。

iPhone/ iPad/ Galaxy 対応 タッチペン (ブラック)iPhone/ iPad/ Galaxy 対応 タッチペン (ブラック)
()
タッチペン

商品詳細を見る


私が買った時で、85円
そして今見たら更に値下がりして、65円になってますね・・・・・
パズドラの魔法石1コ分かー。まぁハズレでもいいから買ってみよう、安いし。とポチッ。
数日後、届いたのは封筒。
注文ありがとうございます、と書いた紙が1枚と、パッケージもなくこのペンが裸で入ってた。
出品者がAmazonじゃないので、過剰包装もなく、なんともまぁお手軽。

使ってみると・・・・・

うん、まぁ、100円以下のクオリティでした。
安物買いの銭失いとはこのこと、まぁ確かにコレを使えば画面は汚れないけれども。
作りも安っぽいし、タッチ感度が悪くてイライラ。
うまく反応してくれないし、余計に力が入って腱鞘炎悪化するんじゃないだろうか。
ドラッグする動きに全然ついてこない、画面を触ると引っかかりを感じる。
(これはもしかして保護シート貼ったらマシになるのかもしれないけど)
パズドラなんてもってのほかorz



次はちゃんと触って買おう、と先週末にヨドバシまで行ってきました。

・・・・が、タッチペンってそんなに触って比べられないんですね!!!
高いものじゃないので仕方ないかもしれないけども
ほとんどパッケージに入って棚に吊るされてるので、唯一触って試せたコレ
Wacom Bamboo Stylus を買いました↓

Wacom iPad/IPad2/iPhone4対応 描画、ポインティングに最適なタッチペン Bamboo Stylus CS-100/K0Wacom iPad/IPad2/iPhone4対応 描画、ポインティングに最適なタッチペン Bamboo Stylus CS-100/K0
(2011/05/27)
ワコム

商品詳細を見る

これはいい。
ほぼ指の延長という感じで、全くストレスがない。
ただ、寝ながらやる時には少し重さを感じるので、ごろ寝パズドラには向かないですけども、、、
色も選べるので、私はパステルピンクを選んだんですが
綺麗な色のペンは触ってるだけでなんとなく嬉しい。
これは買って満足です。
(店頭で買うよりAmazonで買った方が安いことを知って今ショックを受けていますが・・・・。)
(ヨ、ヨドバシのポイントついたからいいもん;;;)



それと店頭で、買うか迷ったのがコレ。Jet Pro

プリンストンテクノロジー スマートフォン&タブレットPC対応スタイラスペン Jot Pro (Dampening) レッド JOTPD-RDプリンストンテクノロジー スマートフォン&タブレットPC対応スタイラスペン Jot Pro (Dampening) レッド JOTPD-RD
(2012/11/12)
プリンストンテクノロジー

商品詳細を見る

先端に透明な丸い円盤がついているタイプ。
レビューを見ると、ドラッグに難あり/保護フィルムに傷がつく、という評価があるので
WACOM BAMBOOの方を買って正解だった、かな?

【3/20日追記ここから】
友人がこちらを買ったので、ちょっと触らせてもらいました!!!
友人はiPhone5ユーザーですが、こちらのJetProの方が気に入ったみたい。
WACOM BAMBOOよりもJetProの方が断然、ペン先が細く、また軽くて扱いやすいので
外出先でパズドラする事も多いiPhoneユーザーには、こちらの方がスマートでいいかも。
私はiPadでパズドラやってるので、BAMBOOで良かったんですけども
iPhoneだと、BAMBOOは少し太いかもしれない。
その点、JetProはペン先が細くてしかも透明なので、タッチ部分がよく見えます。
BAMBOOは指の延長、JetProはボールペンで操作している、というイメージです。
【追記ここまで】


タッチペンを買って何より良かったのは、パズドラの斜め移動がしやすくなったこと。
いや、それでも成功率100%とは行かないんですけども・・・・
以前の成功率が6割だとすると、8割くらいには上がった体感。

あと小さい画面のiPhoneユーザーは特にですが、
今自分が何色のドロップを掴んでいるか分からなくなっちゃう事があるんですけど
先端の細いペンを使ってればそれも見えます。

パズドラがすげー捗るので、タッチペン、お勧めです。


・・・・・あとは中の人のパズル力だけですね!!
ホルスPTを運用するのに四苦八苦してるなう('A`)
テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

【考察】「パズドラ」の面白さの秘密に迫る。


パズドラ

大ヒット記録更新中のスマホ向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」
なんと、もうすぐ1000万ダウンロードだそうで。
スマホ向けということで、子供と高齢者には縁がないと考えても
15~45歳の日本の人口が4600万人なので、若年層の5人に1人は遊んでいる計算。

パズドラを運営するガンホーの株価はうなぎのぼりで
今年1月から3月までの僅か2ヶ月で4.5倍になり、DeNA(モバゲー)やグリー、スクエニ等を上回ったそうです。

昔からMMORPGに関わってきた人なら、「ガンホー」と言えばすぐに「ラグナロクオンライン(RO)」の名前が挙がる程度には知名度の高い会社。
ROがサービス開始して間もない頃などは、サーバーダウンやメンテナンス多発でユーザーの悪評高く、運営会社の悪い見本、「癌呆」なんて揶揄されていた時期もあったように記憶しているのですが、それがここまで成長するとは・・・・と感慨深いものがあります。

私自身、元々ゲーム好きの素養はあったものの、久々に「どっぷり」遊んでしまっており・・・・。
もう既にあちこちで話題になっている事ではありますが
大ヒットの理由、パズドラの面白さの秘密を、私の視点から少し考察してみたいと思います。


テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム
カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます