アクセスランキングブログパーツ



大晦日ですよ

月日が経つのは早いもので、もう2007年も終わりですね~
皆様どのような一年だったでせうか

私は・・・・
今年は完美漬けでしたヽ(´・ω・`)ノ

たぶん来年も完美漬けになりそうな悪寒です。
(すっかり廃人です。すいません。)


ここ数日間、精霊に関してうだうだ語ってしまったので
すっかり普通の日記がおろそかに・・・

まぁ画質が凄まじくアレ&フォトショも実家PCに入ってない、ってせいで萎え気味ではあるんですがっ

とりあえず、もうどうにかしてー!ってコトを列挙してみる



ヘボPC① とにかく重い

もちろん常時最低設定です、が
裏でなんか作業すると重くて重くて。
(まぁそれでも無理にやってるせいで時々フリーズしてくれますが)

必須環境ギリギリかそれより下なスペックなので、
完美が動くだけでも奇跡かもしれない?

まぁ設定で全部下げれば、ぬるぬる動けはするんですが(´-ω-`)
やっぱり重い。本当のサクサクを知っているだけに重い。
どこにいても祖龍襲撃イベやってるみたいに重い。




ヘボPC② 色合いが酷い

ほとんど同じアングルのSSなのに・・・・
美麗SS

・・・・なSS


アンタ誰?(;^ω^)

こんなの私じゃないやい(ノω≦、)エェーン!!

ついでに言うと、同じ画像でもPCが違うとくすんで見えてしまうもので。
画面が全体的に暗い・・・・



サンタ服が酷い。

あとサンタ服とか酷いですね。
(なんかティリルさんとことネタ被っちゃってるけど;)

なんていうか、すっごい色々ヨゴレてしまってる。
レザー系の服とか、質感なんてゼロ。
黒染色されてる服に至っては、模様が一切見えない;;




ヘボPC③ エフェクトがもっさり


羽買っちゃった!

・・・・うん。
実は新しい羽を衝動買いしちゃったんだ。
範囲でかき集めるときとか、採集するのに初期羽の限界を感じてさ。

ホーリーフェザーは、6枚羽のアレで
フェロモンむんむんだけど、綺麗な羽のはずなんだ。

羽・・・


けどなんていうか、こう・・・・もっさり。すごくもっさり(´;ω;`)




ヘボPC④ 欄干が飛べない

黄昏3-1には階段が多い。
でも欄干は飛び越えられる(はず)。
Dではあんまり高くは飛べないけど、テンポ良く2段ジャンプすればいける高さ。

だけどね・・・・

低スペックだと越えられないらしい。


これは中の人の問題とかそういう次元じゃない。

PCが「2段ジャンプ」っていう処理をしてくれない。


仕方なく階段で・・・・(;^ω^)



つまりこれは、
3-2とか99Dとかが物理的に不可能ってことで。

(3-2、一度しか行った事ないけどどうしてもこの欄干飛び越えないと進めない箇所が。)
(あと99Dの崖上りも、ルインができてなかったことを考えるとこのPCじゃ無理なんだろうなぁ)

まぁそれ以前に、思い通りには動けてないので範囲狩りも89Dすら自信がない。
というか・・・・1-3ですら不安だ。




ということで、精霊では石とクリップとクリスマスカードをもらうのと採集と3-1しかやってません。
(充分色々やってるじゃんっていうツッコミはナシな!)



まぁ3-1では相変わらず黄金でてますがが。
外殻でた。

相場下がりまくりだけど12Mで売っても一人2M。うまー!

(だから羽買えたんだけどね!)




やっぱりほりほり。

そしてDに行けない代わりにホリホリしまくってます。
(もちろん油断するとフルボッコされて札がアッー)

案外天界で狩りしてる人もいるもので、久しぶりに辻バフやら辻ヒールしました
(ここずっと騎乗でかっ飛ばしてるので辻する機会ががが・・・・騎乗しててもスキル使えればいいのになー)
サブやって初めて、バフのありがたさが分かったので
前より辻しまくるよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


天魔界は高級草がたくさんあっていいですね。
特級鉱物も結構溜まるので、そのうちお酒つくって
2人で89Dいってみたいな~


あと10時間ほどですが、皆様よいお年を!


精霊師あれこれ④――コンボ・ショートカット編

①回復スキル編
②バフ編
③攻撃スキル編

と適当に解説してきましたが
個別のスキルの説明は一段落しましたので

ここからは私自身の、精霊として動く時における諸々を
思いつくままにまとめてみます。



ということで・・・・
【精霊師あれこれ】第4弾は「コンボ・ショートカット編」と題して
使っているコンボ、及びショートカット配列を晒してみようかと。



これを読んだ人は、どんなコンボ/ショートカット配列にしてるのか
こっそり教えてほしいんだぜ!
(この一言を書きたくて延々スキルについて書いてきたと言っても過言ではないっ)

他の人のブログにしても動画にしても、
ふと気になってしまうのがショートカットだったりして・・・
こっそり観察すると案外見えてくるものもあるもので。

(精霊の動きですごく参考になったのが、
ニコニコにUPされている2人89D動画↓
その1 その2 その3
この人はデバフ使いすぎだけどね・・・
(被弾する可能性があるとこで物理デバフ使っちゃダメかと。)


ということで、今回も長いので「続きを読む」をぽちっとどうぞ。


精霊師あれこれ③――攻撃スキル編

【精霊師あれこれ】スキル解説編はこれでラストです。
第3弾「攻撃スキル編」

①回復スキル編②バフ編はここからどうぞ。)


解説長すぎるんじゃ!って人のために
今回の記事の最後におおざっぱなスキル取得目安を書いてみたので
色々省略したい人はこの記事の一番下まですっ飛ばしてくださいw


精霊―スキルツリー(3・攻撃)


それでは、スキルツリーでは右側の列にある
攻撃スキルを順番に解説していきます。

・・・・支援職とは思えないくらい攻撃魔法が豊富ですよねぇ~^^;


精霊師あれこれ②――バフ編


勝手にシリーズ化、【精霊師あれこれ】
第2段は「バフ編」

精霊―スキルツリー(2・バフ)


この項目では
・味方にかけることができる補助魔法(バフ)
・敵の能力を下げさせるデバフ
・自分の能力を向上させるパッシブ(常時)スキル
 についてまとめてみます。

ちょっと定義が曖昧ですが、要するに攻撃・回復以外のスキル全部ってことで・・・・w

スキルツリーでは真ん中あたりにある
こうしたスキルについての解説です。

①回復スキル編はこちら


精霊師あれこれ①――回復スキル編

サブで精霊を育て始めたフレに

スキルについてよく聞かれるので

なんとなく精霊に関する情報をまとめてみようかと。

(wikiやしたらばと重複する内容だと思うので
精霊に興味のない人、聞かなくても知ってるわ!って人はスルー推奨で。)


というわけで勝手にシリーズ化【精霊師あれこれ】
第1弾は「回復スキル編」
(第2弾はバフ、第3弾では攻撃スキルの予定。)

まぁ順番に適当に、使い勝手&スキル取得目安をおおざっぱに。
細かい数字を知りたい方はwikiへどうぞ…

精霊―スキルツリー(1・回復)



精霊の最大の特徴であり存在意義でもある、
他人のHPを回復するスキル。
スキルツリー左一列がその回復系スキルです。

ただいま帰省中。

ということで実家からの更新です。




ほんの数ヶ月前にも一度帰ってきたはずなのに

原色で塗り尽くされた都会を見慣れてしまった私には

故郷がとても落ち着いた町並みに見える

木の緑、建物の茶色、そして雲の灰色


自然と文化の調和したこの街の風景は



淡く・・・




色褪せて・・・・






・・・・・・







これはひどい\(^o^)/


どう見ても色褪せすぎです本当にありがt(ry

本来どんな服だったかは昨日の記事をご覧あれ。

実家PCがメーカー製の安物なので

画質最悪なうえ、処理がものすごく重いです。

唇の不自然な赤さがキモい。:゚(。ノω\。)゚・。



今までは最高設定+距離制限で西でもサクサク動く環境だったのに

最低設定でないと動けない現在

低スペックすぎて泣けてきた・・・・


PCの動作もだけど、
マウス・キーボード周りが変わったせいで操作がおぼつかない。

(5ボタンマウスにダブルクリックとSHIFT登録してたおかげで
混んでる場所でもNPCタゲるのが楽だったのにのに・・・)

しばらく石クリ+採集生活になるかも\(^o^)/
89Dとか範囲狩りとかはとても無理ぽいww


それでも石クリはやります。だってもうすぐ90だもんね!w

お正月は帰省もとい寄生生活満喫してくるですよーヽ(´▽`)/~♪









おまけ。

なんか今更感があるけどキャスちゃのとこの診断やってみた。


エステしたよー。



といっても、髪型・髪色を変えただけですがw

(いくつか候補作って旦那に見てもらったんだけど
今のを越える顔は作れなかった・・・)



元が派手な色すぎたせいか、髪だけでも割と雰囲気変わるものでw


Before
以前はこんな感じ。


After
オトナな雰囲気を目指してみた。


精霊のエステは3回目。

が、バージョン3と4で顔のパーツは一切いじってません。
下手にいじると段々人外の顔になっていって・・・拒絶反応が(;´Д`)

バージョン1と2はこれだけど、
ぶっさいくなのでちっちゃい画像で。
初期顔プチ整形後





わざわざ茶色にしたのは、このスカートが着たかったから。
すかーと!

これ、旦那に軍服を買ったときに
お返しに買ってもらった組み合わせなんですが。

買ったときのスカートの色が、染色にはないレア色のピンク。
いい色すぎて、染め直すにはもったいない!


緑の髪にはどうしても合わず、
↓のように銀杏色の百花柄パンツと合わせてたんですが
ようやく違和感無く着れるように!
キャミ+百花柄



真っ赤なサンタ服も、前より違和感はなくなりました。
サンタ服!


ファッション染色の自由度が上がったのが一番嬉しいw

当分この顔でいく予定ヽ(´ー`)ノ







おまけ(・w・)

偶然できた顔なのですが、
なんか「あの人」に似てる・・・・!?

麒麟さん・・・・!

めりーくりすます!

めりーくりすます!


クリスマスアップデートきましたねー
サンタ服にクリスマスツリーからもらえるクエ、そして神無谷

街のあちこちでサンタクロースやクリスマスツリーを見かけます



サンタ服はママンが買っていたので試着させてもらいました。
サンタ服ー。

・・・可愛いけど。
緑色の髪には似合わないね・・・w
今のだと服の色を選んでしまうし
もうちょっと淡い系の色に変えよう;



↑↑のNPCから貰えるクリスマスカードですが、
これはよくわかりません。
とりあえず全種類集めて交換してみたけど
びみょーなモノしか出ない・・・w

日課がまたひとつ増えたわけでメンドクサイことこの上ないです。
カバンも圧迫するしね!



そして、新D「神無谷」
テーマは「護衛と殲滅」
次々と襲いくる敵からNPCティアマトを守れ!というもの。

以降、Dのネタバレ嫌いな人は読まないように!



gthm+gtls=花咲く

またしても大変遅くなりましたが、

12月15日に行われたはなちん&桜衣結婚式の模様をお伝えします。

桜ちゃ自身もまとめ記事を書いていますが、
当ブログでは、ネタ会話部分に焦点を当ててみたいと思いますw



続きをお読みになる方は・・・・gthm注意!w


念願の・・・・!

はなさん&桜ちゃの結婚式も行われた12/15、

やっと、やっと転生することができました!

(結婚式レポは編集中なので後ほどUPします・・・)


と、いうことで

あまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
転生ツアーの模様をお送りいたします(・∀・)




竜宮大冒険

(*`・ω・´)プラァ!!


招待状詐欺に引っかかりました。
引き出物を招待状の価格で売る、というやつです。
アイコンが同一なのでぼーっとしてると気付きません。
(引っかかるアホなんているの?wって思ってたけど
まさか自分が引っかかるとは・・・orz)

やられた・・・・


皆様も、くれぐれもお気をつけくださいませ・・・
(あえて名前は消しません)
ここで買った引き出物から招待状出れば・・・と開封したけど
祝い酒しか出なかったさ。


転生までもうちょっとなのに
遺跡ナシ、襲撃ナシ、
ただでさえ金欠のところに招待状詐欺で損失1M

・・・・(´;ω;`)ブワッ






気晴らしに、初めて火曜日イベント・竜宮にいってきたよ。


徹夜明けのDは正直しんどい

ぁぅぁぅ…(ノД`)
気付いたら前回の更新から一週間も_| ̄|○

決してネタがないとかサボってた訳ではなくて、
ちとリアの方でバタバタしてますた(´・ω・`)


とりあえず1週間以上たっちゃったけど
一応結婚式レポ〔別記事に飛びます〕


まぁリア関連のもろもろは土曜で片付いて
その夜はオールでみんなで騒いで
日曜の朝10:00に帰宅_ノ乙(、ン、)_ グッタリ
石とクリップだけ受けて、遺跡の時間まで仮眠しようと思いながらIN


レイニーの振る夜、僕らは見送った

そろそろ賞味期限切れぽいですが
(ここ一週間、まともにSS加工する時間がなかったもんで・・・)

超遅ればせながら
スタージスの奇跡☆ルインの結婚式れぽーと!!
(正直いって本気で結婚するとは思わんかった。ウン。)


3時間くらいかけて加工した成果を見てやってください(´Д⊂ヽ

※SSをクリックすると拡大されます




フラワーロードを新郎新婦がフェンリルに乗って入場。

フラワーロード

お祝いの言葉☆


お祝いの言葉☆その2


ここでBボタン連打!!


おめでとう!麒麟山は 黒麒麟山に しんかした!

黒麒麟山覚醒!!



ルイン=ゼクシオン の ドラゴンバースト!


黒麒麟山 は ちからつきた!





ルインの過去の因縁を断ち切ったところで、誓いの言葉を・・・

だがここで、αмiさんのギルド・bondsギルドマスターさんから

「待った」の声が!!!

魔元レイニー!


まけたああああああああああww

あみこさんの愛を感じた。


新婦の愛の言葉に全参列者が泣いた(゚ーÅ)ホロリ



そして誓いの口付け。
kiss(*´ω`*)


(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


そして・・・・
レイニーの振る夜




そんな三光鳥サンですが
ギルマスさんの愛を感じた。




(*´ω`)ペットの名前にちょっとキュンとしました。




おめでとう!!><

結婚式に来た人の数、お祝いログの多さに、
お二人の人脈の広さがうかがえますねっ(*・ω・)b


大変遅くなりましたが、おめでとうございますですっ!!



|・ω・)ノ[終]

僕らの3-1はいつもカオス

ほんの数日更新しないだけで

ネタが山ほど溜まってアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


とりあえず・・・本日は


①ミ(゚_゚)ミ
②妖怪大戦争

の2本立てでお送りします^-^

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます