アクセスランキングブログパーツ



精霊師あれこれ⑦――仙丹・その他編

仙丹編はこれがラストです。

第7弾「仙丹・その他編」

その他、と言ってしまうともう実も蓋もないですが

ジャンル分けする程でもないが、持っていると何かと得な仙丹について
色々と紹介してみます

※精霊師必携アイテム「復活の巻物」についても追記(08.09.19)


精霊師あれこれ⑥――仙丹・移動速度薬編


「精霊師あれこれ」第6弾では
足の遅い精霊にとってはマラソン時に必携の「移動速度上昇薬」について

もちろん、無くてもどうにでもなりますが
いざという時、咄嗟にこれがあるのとないのでは随分違います

「移動速度上昇薬」は40%から200%まで、全部で4種類ありますが
実際に使ってみた感想をもとに、その違いを紹介してみたいと思います

関連記事:「黄昏でマラソンできるしくみ

精霊師あれこれ⑤――仙丹・MP回復編

超久々に書いてみる「精霊師あれこれ」シリーズ第5弾
(過去の記事はコチラ

精霊師として持っておきたい・持っておくとお得な仙丹を紹介してみようと思います

という事で、仙丹編その1は「MP回復薬編」


MP回復は護符頼み、消費なんて(・ε・)キニシナイ!!

というブルジョワな人は読む必要ありませんが

POT代が気になる、Dに行くといつも赤字・・・・
MP札の消費を少しでも減らしたい・・・・


という人には是非知っておいてもらいたい

MP大量回復薬、MP回復速度上昇薬についてです

リカバリしてみた

データのバックアップが完了したので、

HDD初期化・OS再インストール(=リカバリ)してみた


これでダメだったら修理行きだな。っつーことで

最後の望みをこれに懸けた。




結果

PCトラブル・その後


困った時のトシキクタ。
ということでギルチャでトシさんに聞いてみると

・異音は、ファンが止まってしまった音ではないかということ
・PC内を掃除しているなら、ソフト面の原因の可能性があること


という意見を頂きました。

他の作業(SS切り貼りだとかブログ書いたりとか)してても問題はなく、
完美を起動した直後に限って、PCが落ちちゃうので
完美のクライアントに問題がある可能性があるんじゃないか~ということで

とりあえずSSやらキャラのiniを避難させて、
完美アンインストール、《パーフェクトワールド》のフォルダも消去。
公式から最新のクライアントをDL。

で、しばらく様子を見てみたのですが・・・・

経緯


テンパって暗い記事を書いてしまいましたが、

心配したほどヤバい症状ではなかったらしく

復旧に4時間ほどかかったものの

一応INできるようになったので経緯の報告と、

ついでにちょっとした相談をば。。。

携帯から初投稿……

初投稿ですが
どうもPCおかしくなったみたいで
メインでログインした瞬間にPCフリーズ、強制終了したものの起動してくれません……

神無行きたかったけど、今日ログインできるかも不明……(ノ∀`。)゚。
約束してたござりゅ、トシさん申し訳ないm(。。;)m


修理に出すとしたらしばらくイン不可かもにゃ~(´・ω・`)

新人さんきたー!

スタージス、また一人メンバーが増えました~~ヽ(*´∀`)ノ


それはコチラ!!
美人新人っ

Eriynes(エリニュス)さん
デ━v(・ω・*)━ス♪

素敵な精霊さんだぉ~(*´ω`*)ポッ

なんと!!Eriynesサン(通称エリンさん)は
このブログ(やギルメンのブログ)をみてうちのギルドを知り、

是非スタージスに入りたい!!と熱いコメントをくれた方なんですねぇ♪
(広報担当として、もう何よりも嬉しいことですっ)

レベルもそう離れていないし、黄昏なら適正気にせず組めるしd(゚ー゚*)ネッ!


早速ギルメンに黄昏拉致られてたみたいですw
(チクショウ、あともう少し早くご飯ROMから戻っていれば私も行けたのに><)

話を聞くと、やっぱりカオスになっちゃってたようですが・・・・

うちはカオス歓迎☆全滅上等! がモットーですから

いっぱい失敗しながら上手くなってけばいいの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

これからも(*'-')ヨロシク♪

黄昏でマラソンできるしくみ

意外にも、このブログを情報源として見てくれている人がいるみたいなので
ちょっとカテゴリ追加してみた。
まぁ伊達にD行きまくってないので、こういう豆知識は色々あったりw
そのうち関連記事を増やす予定・・・
(そのうちだからね、あんまり期待しないでねっ)

ということで多分不定期更新、ひとつめの「ダンジョン情報」は
「マラソン」について。


黄昏の神殿Dを攻略する時には、「マラソン」という言葉がよく使われます

他のMMOでは違う意味で使われることもありますが

完美における、黄昏でのマラソンといえば
雑魚のタゲを全て獣が引き連れ、その間に他のメンバーが走り抜けることで
雑魚をスルーすること

です

他のDに比べ、黄昏の雑魚MOBは硬いので ショートカットする為によく使われます
一部雑魚は倒さないと進めませんが、マラソンすることで8割の雑魚をスルーでき
すべて倒して進むよりも大幅に時間を短縮できます

今では当たり前に行われているこの「マラソン」ですが


他のDではできないのに、黄昏では何故マラソンができるのか

それをちょっと解説してみようと思います

何も分からないまま、なんとなく走るのではなく
「何故タゲが切れるのか」を理解すると 安全に走れるようになれますよん。
(そんなのとっくに知ってるわ!!という人はスルーでヨロw)

完美バトン!!

なんかここ数日、異様にカウンターが回ってるなぁ~ と思ったら

たまも様ブログからリンクして頂けてました(〃ノωノ)キャー

公式より早いアプデ情報とか、ためになる記事が満載「Perfectだったらいいね」
完美プレイヤーなら一度は見ておきたいブログですお(*´Д`*)b
お礼コメントする勇気がないので、こっそり宣伝しておこう。。。w



カウンターが回ると、やっぱり更新したくなるもの。
(更新しないとみるみる訪問数が下がってくので、また更新したくなるという罠っ)


ネタがない時のバトン頼み。
ということで拾ってきました『完美バトン』
最後の質問だけ勝手にちょこっと変えました;(ゴメンナサイ


これは誰かに回すとかいう指示はないので
この記事を見た、ネタに困ってるブロガーの方(もちろんネタに困ってない方でも可w)
どうぞご自由に持っていって下さいっw


・・・・ということで

『完美バトン』

ギルドメンバーに連絡~


ギルドBBS、誰も利用してくれないので
当ブログからリンク張ってみました

ギルド・スタージス掲示板
http://ppp.atbbs.jp/sturgis/

パスはゲーム内、ギルド告知参照!

最近入った方だとか、新しくギルマス・サブマスになったお2人とか
挨拶してくれると嬉しいなっ

SSも張れるので
連絡やイベント?とかの告知の他
ブログ持ってないけどネタを晒したい!とかいう時にも利用してくださいませ♪

スタージス、変わる。



昨日 2月20日

ギルメンにとっては、少し重大な――それ以外の人にとってはまぁ些細な――

ちょっとした事件が起こりました。

スタージス広報担当(笑)として一応、記録をばw





それは夕方頃のこと。
今はシャ○ヤで戦争に燃えているというギルドマスター・鬼政がふとINし・・・・
(最近全くといっていい程来てなかったのですが、)
初代ギルマス

スタージスの会長になる宣言をした上で

交代、


はなちんがサブM から ギルM に・・・

2代目ギルマス

2代目・スタージスギルドマスターに就任しました(。・ω・ノノ゙☆パチパチ



空いたサブマスの席には

新サブマス

この人が。

リーダーから二階級特進(。・ω・ノノ゙☆パチパチ

ルインの誘いでスタージスに来た人もかなりいることだし、
納得の人事というか、やっぱりMちんは良く人を見ているなというか。



ちなみに私も

こっそり、私も。

ヒラから昇格ヽ(゚∀゚)ノ

他にも何人か(旦那とか)出世してましたん。



そんな感じで、ちょっと生まれ変わった
新生「スタージス」

どうぞ変わらぬご愛顧を宜しくお願いします(。・ω・。)ノ








以下まぁ色々思うところをぐだぐだと・・・

神無谷リベンジ、遂に・・・


再々リベンジっ 1軍5波


また行ってきました。

PTはほぼいつものメンバー。

奇跡の遭遇(゚∀゚)!!


「ら す く 。」史上初



記念すべき・・・・昨日



何と


初めて!!!



ギルメンや知り合い ではない



読者サンとお会いすることができましたっ

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



そりゃ、ルインの知り合いに(あみこさんとかトシさんとか)に声かけてもらったことはあるけども
まぁそれは(っ・ω・)っ))置いといて

黄金ハンター!!


昨日の深夜~今日で
黄金ラッシュ!!


フレに誘われた野良1-3でアダマンタイト(SS撮り忘れたけど出たんだよ!)

その直後、ギルドで行った1-3
アダマン

へびたま
アダマンタイト 古蛇の魂(それぞれ3M,4M相当)

アダマンでてε=\_○ノ イヤッホーゥ! ついでに蛇魂も出ろ~♪
って冗談で言ってたら実現しちゃった( ゚д゚)



そして今日、さっき終わったのだけど
ギルドで行った3-2(全ボスフルコース)で
魂力

守護

魔女の魂力 王者の守護(18M,24M?相当)


ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

ここずっと、赤字の神無や不作続きの3-1なんかで凹んでたのですが

ここ24時間以内に黄金5個っ

これの分配が入れば、一気に貯金がが倍になる計算!!

もう護符とかPOTの消費なんて気にならないじぇ\(^o^)/

やっぱりDっていいね

何が無くても夢があるっ



69D、79D時代に頂いた
「黄金ハンター」らくすうぇる の名に恥じぬ戦跡w

ヾ(  ̄▽)ゞオーッホホホホホ

黄金が欲しくば私をDに連れて行きなサイ!!!(ぁw



・・・以上、売り込みでした^-^

カオス【chaos】:混沌、無秩序


最近、急激にメンバーが増えているスタージス。
夜のギルチャはもうカオスとしか言いようがないっ

ウフフ・x・

ウルフ≒ウフフ

ガチホモ多すぎです

♂×♂の構図が多すぎます

沙羅さん金融

ちなみに↑の時私はご飯でAFK中(゚д゚)



特に反対意見も出なかったので
晴れて無修正で公開のはこびとなりました( ^ω^)



まぁもっともらしい口実をつけてはいますが
要するにDに行きたかったんです・・・・

Thanks!10000HIT☆

・・・って気付いたらカウンターが大台突破してました。

更新してない筈の12日に10000到達してたので
誰かが故意に回した様な気がしますが(


ともあれ、いつも見に来てくださる皆様のお陰です。

(人-)謝謝(-人)謝謝


とはいえ、10000HITしたところで
絵心もなく、イベントなど企画する才能も人脈もアイデアも金も無い\(^o^)/
(創作系サイトならキリバンとかできるんですがっ)

ので、さりげなくTOP画像とか変えて|・ω・)ノ[終]








・・・・だとあまりにも寂しいので
9999~10009までのどれかを踏んだ人、踏んだかも!?って人、先着5名様
申告していただければ何か粗品を差し上げます。
(10000だけじゃないのは踏み逃げされたら寂しいのでw)

お馴染みの方はもちろんの事、初めましての方も大歓迎っ

(ただ、カペラにしかキャラが居ないので、粗品はカペラの方のみになりますがっ)
(・・・っていうか別鯖でこのブログ見てる人なんていない・・・よね?;)

気軽にコメントしてくださると嬉しいです♪

(´・ω・`)

メイン垢の・・・・・

orz.jpg


ぱすわーど分かんなくなっちゃった☆



ちょこっと課金して・・・
課金関連のとこがハックされてIDとか流出した、って聞いてたので
念のためにパスワード変更したんだけど
・・・適当に入れたら分かんなくなったあああああ

しかもパス変更のメール送信したのに・・・

4時間くらい経ってもまだ届かない_| ̄|○

たかが5金のためにこんなことになるなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。


最近モデムの調子も悪くてぷつぷつ落ちます
モデムの電源引っこ抜いて再起動すれば戻れるんだけど
時々30分くらい戻れないかったり、、

しかも、サブのクエしてる時とかどうでもいい時は問題ないのに
メイン精霊でD行くぞー!って時に限って調子悪くなるし。

こーゆー症状は前から時々なってて、
そのたびにプロバイダに電話して直してもらってたんだ。
で、専用回線を引く工事をすれば改善されるらしい。
・・・んだけど今日電話するの忘れt



某氏と微妙に空気悪くなった日の翌日からこんなんでINできないとか
誤解されそうでなんか泣けてきた。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とりあえず弓子でも育てるかλ....





@2/14追記

夜中(1時くらい)にもっかい再設定メール送信してみたら今度は一瞬で届いて
INできるようになりますた( ´ω`)

ご心配おかけしました・・・・

突破ッ

リベンジ1


また行ってきた神無谷。


失敗続きで凹みまくりだった、神無谷。

私たちじゃ突破無理なのかな、って思ったときもあった。

神無谷が越えられない

気がついたら 同じ面ばかりplay
そしていつも同じ場所で死ぬ
あきらめずに 3軍5波に挑戦するけど
すぐに全滅するよ
はなちん達がいれば 楽に最後のボスまでつくけど
何回やっても何回やっても
3軍5波 倒せないよ
あの封印何回やってもよけれない
後ろに回って張り続けても
いずれは陣がこわされる
無限連打も試してみたけど
将軍相手じゃ意味がない!
だから次は絶対勝つ為に
僕は元気2だけは最後までとっておく


以下 鬱日記

ダービーの女王!?(・∀・)


昨夜、ついに・・・・念願の!!

だぁびぃ!


日次蛇島ダービーで一位になりましたぁヾ(*´∀`)ノ

これまで結構な回数入賞しているし、
出場すれば三回に二回は入賞するくらいだけど
いつも2位か3位なので……ずっと不完全燃焼でした。

ここしばらく、Dに行ってたりとかでダービーはご無沙汰で・・・
(22時なんて旦那がいるときは、必ず黄昏かどっかに行ってる時間帯orz)

久々(一週間ぶりくらい)の出走だったのですが
初めて手応えのある走りができた・・・・!

ダービーで走るようになってから、1位はずっと目標だったので
ものすごく嬉しかった・・・
一番下の宝箱が掘れた瞬間、思わずギルチャで叫んでしまったくらいです(〃ノωノ)

ササくれた方、ギルチャでお祝いしてくれた方
★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★






・・・さて、この日次蛇島ダービー

毎日13:20 と22:20 から、各地の狼に話しかけることで
Lv40↑なら誰でも参加できます。

報酬はExp5000、SP1000、神速の勲章(旧名スピードのバッジ:SP2000)

高Lvにとっては微々たる褒章ですが、低Lvならなかなか美味しい経験地。
サブ育成には嬉しいバッジのSP。

騎乗がなくても(徒歩でも)参加できるので、経験地狙いに走っている人も結構いますが・・・
やはり騎乗を持っているなら一度は優勝してみたいもの。

そもそも入れない、勝てる気がしない・・・そんな言葉で諦めてませんか?


日次蛇島ダービーには
確実に必勝法は存在します(*゚ρ゚)

時間ジャストならほぼ確実に入れるし、
最近は夜のダービーでも、少しぐらい時間遅れても入れます。

こっそりいくつか紹介してみようかな。
(もちろん全部は㍉ですがw)


気になる人は続きをどうぞっ!m9(・∀・)

ばとーん

ママンにバトン頂きました(*´ω`*)ノ

たまにはこういうネタもよいかなーw


1.まわす人を最初に書いておく(5人)

では、リンクから・・・
・麒麟さん
・にのさん
・沙羅さん
・にこるん
・助七さん

できたらでイイデスヨー(゚ρ゚)b
キャスちゃ、ルイン、桜ちゃには既にママンから回ってるので・・・
(*-w-)<更新楽しみにしてますよ

襖|ω・) ←Mちん

大変遅くなりましたが。

1月26日に行われた
キャス×雪雫 結婚式レポートをお送りいたします!!

一週間以上経ってるじゃんとか
昼ドラ風予告作ってる暇あったのになんでレポートはさっさとUPしなかったんだとか
そのへんのツッコミは勘弁してください_| ̄|○川


この日は緊急メンテ+パスワード強制変更のため、
INできない人がいたり、課金できなかったり、と直前で色々あったようですが
やや遅れて始まった式には、かなりの人が集まりました(*´ェ`*)

白馬の王子様。





と、いうことで
読みたい方は続きをどぞー!

サブサブ\(^o^)/

最近サブをちまちまとやってます。


サブ①弓子

生足に憧れてサブ弓♀を育ててみたり
(弓♂(キュベ)もいるけどなんか愛着わかないので
玄武着せたら放置の予定w)


初めて40-55の神無に行ってみたりとか
(もちろん野良だけど全然役に立てなかったorz)
40-55の一軍はでした。

サブ④


最初は楽勝だったのに3波目くらいで決壊
ティアマト死亡して|・ω・)ノ[終]




それから妖精の奇夜を消化したり

サブ②奇夜

(クエ受けたつもりで受けてなくて2回やるハメになるとか・・・・
付き合ってくれたみんなごめんねorz)

釣りへたくそで死にまくったけど、どうにか終わってよかった。
(人-)謝謝(-人)謝謝




で、その報酬の
80まで使える法衣にHP石いれたつもりが――


サブ③


間違えて一個石クエ用の石入れちゃったりとか\(^o^)/これはひどい

妖精で稼いでも露店キャラを通じてメインにcoinが吸い取られるので
レアペ捕まえたりとかいい仕事してる割には
この妖精が一番貧乏です。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まぁ、やっとメールボックスとかチケ口座とか凍結解除くるので
もう石クエ代に泣いてクナップテイムオンラインしなくてすみそうです。

チケ口座って、同垢のキャラ同士のcoin移動が安全になるから重宝してたんですよね。。。
止まっていた龍クエもできるし(人´∀`).☆.。.:*・゚


案外早く凍結解除がきましたが

解除されたらまたハック被害続出、なんてことにならないことを切に望みます。




結婚式レポは今SS整理+加工中
もう少しお待ちを・・・orz
カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます