アクセスランキングブログパーツ



模様替え!

ブログのTOP画像を久々に変更しました。

いつまでも天帝仕様でも暑苦しいので・・・・夏らしく爽やかに?w
夏といえば青、青といえば夏!
(もうちょっといい絵が撮れたら、差し替えるかもしれませんが><)


それと初めて訪問してくださった方のために、「全記事表示」のプラグインを追加

+テンプレを少しいじって「続きを読む」を押しても改ページされなくなるようにし
F5押しただけで回っていたカウンタの仕様も修正しました。
(設定で変えれること初めて知ったよ・・・!)

今までサバ読みまくっていた訪問者数ですが
これでどれくらい日々のカウンタの数字が減るものか、若干不安でもあります(´∀`;)

まぁ、サバ読むのは良くないデスヨネ
物理アクセ(HPOP付)・転生インスパイアでしかHP7000いかないんですが
HP7k乗った^^ とか言わないようにしようと思います。(何



さて、先日もやっていたトラックバックキャンペーン

応募したんですが受理されなかったようで・・・
2~3回送信したはずなんですけど、金のたまごは来ませんでした(´;ω;`)

でも懲りずにチャレンジします!


今度こそ、反映されるといいなー;
卵くださいよー><


サーバー:カペラ
キャラクタ名:らくすうぇる


狂・サンダーボルト

ボルト10

   ↓

ボルト転生


なかなか売れないので、ついカッとなって覚えたのですが

使い勝手、はっきり言って微妙すぎます!!


ダメージの検証とかすればいいんですが、面倒なので感想だけ!



◆消費MPが最悪
狩りで連発すると恐ろしい勢いでMPが削れます。。。
(詠唱の長さ的にも、元々狩りで使うようなものでもないですけどw)
Dでは詠唱特化になる為、赤陣や魔元が入るとトルネ→アロー→トルネが繋がらないので
サンダーボルトを組み込まざるをえないのですが・・・・


◆デバフが上書きできない
このデバフ、上書きできません。
CT6秒・デバフの効果10秒なのですが、CT明けに即撃っても1.5秒後にはデバフ消えます。
つまり10秒確実に過ぎた後に撃たないとデバフの意味がないので、案外使いどころが難しいです

更に言うと、弓スキル「プラズマアロー」がLv10で金系抵抗50%低下なので
同じPTの弓師が気を利かせて入れてくれる場合
こっちを先に撃ってしまうとプラズマアローが無意味になります。
・・・・まぁ、Dで攻撃しっ放しの方が珍しいですけどネ
(金剛壁とか精霊3とか特殊な場合を除いて)
金系攻撃するのは精霊だけなので そこまで気にしなくてもいいんじゃないかって突っ込みは置いといて。

最近ずっとコンボの構成に頭を悩ませてます(;´・ω・)

途中でヒールやデバフ挟むとクールタイムの関係で攻撃止まってグダグダに・・・・



それと、サンダスピリットの継続金系ダメージですが
ボルト→スピリット と撃てば継続ダメも上昇するんですが
スピリット→ボルト では継続ダメージ増えません。

スピリットの継続ダメージは、着弾した瞬間に計算されるみたいですね

ってことは、ドラゴン中にスピリット撃てば継続ダメージ増えるのかも( ゚д゚)!?
要検証ですがめんどくs(


ま、対人する人には必須じゃないかな~と思います



以上、狂サンダーボルトのレポでした





・・・以下はまた愚痴みたいなもの


99になったよ!


もう一昨日の事になりますが・・・

れべるあっぷ


Lv99になりましたv(・∀・*)イェィ♪

転生したのが去年の12月だから、ちょうど半年くらい?

正直、当分先のことだと諦めてたけど・・・・
石クリ続けてれば辿り着けるもんですね!ヽ(´ー`)ノ
βの頃からマターリやってるけど、ようやくここまで来れました。
沢山のフレや、今のギルドに出会わなければ 絶対に辿り着けなかったと思うw



で、99になって最初にやったことと言えば・・・

ほっけの秘密

ネタは山ほどあるんだけど、更新する時間が・・・・!

土日D三昧でした( ^ω^)

どうもD好きギルド☆スタージス所属 らくすうぇるです☆(ゝω・)vキャピ




以前言っていた通り、少しジスのギルチャでも晒してみます^^


にぼし狐・ウィノナさんは

にぼし?いいえ、ほっけです


ほっけだそうです!

ほっけは出世魚(嘘






あ、もちろん・・・・

後日はなちんにお願いしたので

無事ほっけに成長したようです


無事ほっけに成長できたようです^^

おめでとう!!(何





さて、今週は・・・珍しく神無いってきたよ!
カンペもちょっと更新☆)

かみなし



新スキル公開!?

(・∀・)キタコレ

すごーく少しずつですが、公式にも次のUP情報が出てますねー。

GMブログにも新装備のSSが出てますし・・・

青くて。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!


他の情報の中でも・・・
個人的に一番wktkしたものといえば、やはりコレ↓

「神々の伝承」追加スキル情報公開のお知らせ


詳細をすごい頑張って自分なりにまとめ・・・・てたんですが

たまも様ブログに既にUPされていたので
そちらをご覧ください(´・ω・`)
流石はたまもさん、仕事が早い><




で、GMブログにトラックバックすると金のたまごがもらえるらしいので

トラックバックしてみるよー。

一度やったはずなんだけど、ちゃんとできてるんだか不安で不安で・・・;;
(なにせトラックバック初挑戦だからネ!!)

ってことでもういっかい!


サーバー:カペラ
名前:らくすうぇる





気になる精霊スキルについての評価&感想は↓

(´・ω・`)


皆様、石クエの石を買うときは くれぐれもお気をつけくださいませ・・・・




※あえて名前消しませんヨ!


石クエ詐欺露店




他は全て14300なのに

桁ひとつ変わってる可能性があります(´・ω・`)

(合計額が、本来の価格の10倍になるように 中途半端な値段になってるみたいです)


原価から10coinしか変わらないので
ケチらず、決まったお店から買えばいいんですけども・・・・・
安いお店があったら飛びついちゃう 貧乏症なわたくし


精霊の石クエの時には、買う前に気づけたのですけれど

その30分ほど前に、妖精でこのお店から買ってたんですよね

ようやくLv81になったヽ(´▽`)/~♪ と浮かれてて。

確かめずに買っちゃった私のおばか・・・☆ミ(o_ _)oポテッ

(3ctでいいときでも、何度間違えて4ct買ったことか(´・ω・`))


原価との差、10coin
5個買っても 50coin差

100回買っても、5000coinしか変わりません。

石クエの石は、ケチらず信用あるお店で買おう と決めた日でした(´・ω・`)







でも、めげずにDで稼いでますヨ。

この土日は生活リズム崩壊してたせいもあり(ぁ
サブでの活動が多めでしたっ

いつもどおり無駄に長いので折りたたみ><

( ゚∀゚)o彡°あぷで!あぷで!

公式みたら、

アップデートの予告編(のようなもの)が・・・・!



「神々の伝承-Twilight princess-」


音楽KAKKEEEEEEEEEEEE


完美の音楽って、どれも綺麗というか 落ち着いた/平和的な雰囲気のものばかりで
こういうファンファーレ的なというか、勇壮な音楽ってあんまりなかったけど


聞いてると妙に♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク!

さっきから裏で エンドレスで流してます(






サブで行った79D、ゲスト横のエリアには

準備中


ボス召喚ロボ?らしき準備中も発見しましたし・・・・



色々わくてか☆


7月までには、99になれるといいな><





以降勝手な妄想(ネタバレ含むかも?)

一日クリップ3週への道!?


サブの弓子が70になりました。

弓70


軽装70上エロス!!
下は黒暗メイルなのですが、近くで見ると相当ヤヴァイ設計なので自重((


これで、クリップできるキャラも3人になりました(
(3週は・・・時間の余ってる時にしかできなさそうですがw)
一日サボったら最大6週できる訳ですね\(^o^)/ナンテコッタイ

またしても、愚痴ですが・・・



先日
大事なフレがひとり引退しました



引退すると決めたときの経緯も含め、前からも色々愚痴を聞いていたけれど
深く傷ついていた彼女に対して 結局何も出来なかった
それどころか、傷口に塩をすり込むような事を言ってしまったような気がして

切ないような、悔しいような、虚しいような・・・・。


思えば私は、彼女の気持ちの半分も理解してあげられてなくて

後になってから もっと違う言い方・慰め方があったんじゃないかとか
そんな風に色々考えて、沈んだりしてます

――今更なにを考えたところで手遅れなんですけどもね。

結局私は、傍観者でしかなかったのだし・・・・





人間関係、特に男女関係って難しいですね

男女の友情は成立しないのかな、と思ったりもしました

好きと嫌いと、それだけが感情じゃないだろうに

依存して依存されて、苦しんで苦しめて、

追い詰めて追い詰められて、そんな関係しか築けなかった彼女と その周囲の人達。






チャットを介した関係というのも 脆いものです

どんな感情を込めても、ただの言葉にしかならないから

汲み取る努力をしないと、相手の心情って全然分からない

かといって、妄想的に心情を理解したつもりになっても誤解を生んでしまう







そんな混沌とした関係を前に

何も出来なかった自分が、妙に空しかったです


(最近愚痴多いですね、そろそろ自重する・・・・予定;;)


久々にフリフとか


完美とは一切関係のない話題で申し訳ないですが・・・・



一年前にやめたMMO、フリフオンラインでの友人のブログを見ていたら

現在、ムービー投稿コンテストなるものが行われている事を知り。

ちょうど1年前に作った(Flash)作品があったので、動画にして投稿してきますた( ^ω^)
ゲームアイテムはどうでもいいけど、WebMoneyが欲しかった((



映像系の授業も始まったので、その予習/復習も兼ねた感じで さくっと作ってみました。

見たい人はどうぞー。


・・・まぁ
静止画の詰め合わせだったものを、部分的に動画にしただけですがっww
全編撮り直す時間はなかったのでゲームプレイ画面使ってるのはほんとに一部(´∀`;)
マウスカーソルがキャプチャされてしまうのが、どうしても最後まで直らなかったしねっ
音と絵が合ってりゃいいのさヽ( ´ー)ノ



そんな感じで、1年だか半年だかぶりにINしてみたのだけど。

当たり前というかなんというか、知り合いは全然INしてませんですたw
ランキングに載ってる廃人さん達は相変わらずのようですが>w<

露店見ても、知らないアイテムがほとんどで ちょっとした浦島太郎気分(´-ω-`)

でも、末期っぽかった去年よりは活気が出てるのかなぁ~
色々変わってました

(長くなったので追記に続く。)
テーマ : フリフオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

足りない、足りない、全然足りない


暗魂、ヴィシュヌを作り
階級法衣もその性能を見直し、防御を考えなくていいボスの際には換装することにしたため


武器-3%
法衣上-3%
首-3%
腰-6%
腕-6%
指輪-6%-6%

最終的に詠唱-33%になったのですが・・・・・

これでも、どうしようもない限界を感じてます☆ミ(o_ _)oポテッ



詠唱装備を揃えて、感じたことを少しまとめてみました



<メリット>

・魔元爆発時が爽快
     魔精霊ならでは、ですが・・・・魔元で詠唱-25%がつくので、恐ろしい速度で攻撃できます
     魔元するとヒール連打すら引っかかりますし
     トルネ→アロー→トルネの単純コンボは何もしなくても止まります。
     (狂アローで更に早くなっているため、トルネのCT3秒に間に合わない)
     今はサンダーボルトやサンダスピリットを、アローの後に組み込んだコンボを使っています

・ヒールの回復量に無駄に自信がついた
     無駄に、とついているのは 
     この自信は、3-3で見事に打ち砕かれることになるので。。。
     しかしながら、ラウンドやキュアフィールドの使い勝手が良くなりました

・元気の溜まりがいい
     手数が増えているので、当然ですが・・・
     一定周期で転生真元爆発を必要とするモリガンでも
     即死回避以外の時に、MP回復+回復量上昇目的で爆発しやすくなりました



<デメリット>

・攻撃が楽しくなりすぎて本職忘れ気味orz
     精霊2のPTで、精霊1で回復間に合う場所では相方に回復任せて
     魔道に転職してることがよくあります(´・ω・)
     精霊1PTでも、回復に余裕があれば半分攻撃してます(´・ω・)
     そんな時、壁の護符が動いて カエレ!!(゚д゚) と言いたくなります。自分に。

・MP消費が増えた。
     活力とPOTを併用しても、以前より格段に消費が増えてるように思います
     ヒールに余裕が出来るせいか、攻撃しなきゃ と思ってしまうせいかも・・・
     精霊が半分攻撃したところで、ボス討伐時間は大差ないので
     ヒールに徹するのが正しいあり方だとは思うのですけどね
     もうちょっと自重できるようにナリタイナ

・3-2や3-3、やっぱり精霊1じゃキツイ。真レストア持ち精霊に及ばない。
     ぶっちゃけ、そういう所を精霊1で回せるようになるために頑張ったのに・・・・orz
     Lv10スキルの限界なんでしょうかね
     単純な詠唱、回復量、 そんな部分を補って余りあるのが転生スキルだと
     最近思うようになりました・・・・☆ミ(o_ _)oポテッ




他、最近思うことを書いてみたけど、愚痴っぽくなってしまったので折りたたみ。

黄昏とかイベントとか色々。


お風呂に入って初めて気づく青あざってありませんか?
別に痛くもなんともないのに、すごい色に変色してたり。
なんでこんな場所が?って思うほど微妙な箇所が、青というか赤黒いあざに(

気づかないうちにどこかにぶつけてたんでしょうけど。
(そもそも気づかない自分がすごいと。。。)


気づいたら出血してる、のもよくありますよね。
絨毯に点々と赤い模様がついて、あれ?とか
なんか血の匂いがするな~ アッ血が出てる とか・・・・

ちなみに今回の原因は、制汗剤のスプレー缶を足の指の上に落っことしてて
それの当たり所が悪くて酷い傷になっちゃったっぽい
酷いといっても皮一枚めくれただけですがw


痛みに鈍いのかな?( ´ω`)・・・・

精神的な痛みには敏感なのにね( ´ω`)・・・・



序盤から生々しい話でさーせんw


どうもこんにちは。最近生傷が絶えないらくすです



99目前になったので、装備揃える為

最近はほんとに黄昏とか 儲かる場所にしか行ってません

リザレクションとデスペナの検証

私は、よくしたらばを見るのですが

精霊師スレで上がった話題


「リザレクションは上書きされるのか?」


気になったので検証してみました。

全速前進

精霊Lv98


Lv98になりました。

二次転生まで@1!

箱の経験地アップのお陰で、かなりペースが早くなってます。
(狩りなんてクエ以外やってないけど・・・・上がるもんだ)

もうすぐマイテとフロスが装備できる、んだけども

素材が全然集まってません(`;ω;)

まだ先でいいや、と面倒くさがってたツケが_| ̄|○
しばらく、3-2はユピ込みで募集します。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まぁ、最悪魔女魂はチップで・・・・
しばらくは露店でcoin稼ぎ頑張る日々が続きそうです

狂喜乱舞!

麒麟さん

らくすを描いてくれました(*´ェ`*)ポッ

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます