アクセスランキングブログパーツ

;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡ (・ω・ )

えー、今回は

完美とは少し離れたお話になりますが・・・・





今日のお昼頃、猛烈に凹むことがあったので
関係各所にご迷惑&心配をかけつつ、ちょっと家出しています・・・・・

必ず戻りますので、ちょっと頭冷やさせてください><




で。

昼に落ちてから、スカイプ(ボイチャじゃないよ)で
説得というか、喧嘩というか、話し合いというか、私が1人で拗ねてるのを慰めてくれたっていうか

・・・・雨降って地固まり(?)。

それから夜までずっと

気晴らしにアルさんに将棋の相手してもらってました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Mの溜まり場❤


ギルド「M」の溜まり場が決定しました!( ´∀`)b

それは・・・・ここ!

Mの溜まり場

みんなの意見を聞きつつ、最終的には鶴の一声で・・・・決定><

城南の、NPC:飼いならされた狼のいる西で、夏将軍のいるあたりの北らへんデ━d(・ω・)━ス♪
(南の西の北だからね!みんな間違えないでねb)

祖龍西からまっすぐ南に行ったあたりなので、石クエの待ち時間などに集まってね(/ω\)



そんなMの溜まり場は、楽しい事がいっぱいです(・∀・)♪


妖精あれこれ⑧ 手持ちペット紹介

ずっと書こうと思っていたのに、記事にするのを忘れていたのですが・・・

現時点(Lv91)での手持ちペットと、その長所短所を紹介してみようと思います
特に変わったペットも持ってないのですが
自分用の覚え書きを兼ねてますので、まぁ参考までにどうぞw

ペットリスト@Lv91

※ペットの基礎知識※
ペットが複数死んでからレイズビーストを使うと
ペットリストの上にいる方が優先的に復活する。


そのため、私は基本的に使用頻度が高い(Dで重要な)順番にペットを並べています

祖龍の城には不思議な人が沢山いるようです

順調に増え続けているギルド「M」メンバー募集とか、領土のレポートとか

妖精あれこれも未完成だし、精霊の転生スキルに関しても書きたかったり

更新したいネタはたくさんあるのに、記事にする時間が全然足りません(;^ω^)



ともあれ今日は、溜まりに溜まったSSの中から

「祖龍の城」にて見かけた人達を紹介してみます(・∀・)♪

そして私はまた1人フレをなくしたわけだが。

またしても愚痴というか言い訳というか。

普通の日記と同時に更新することで読む人を少しでも減らそうという小細工を弄してみたり。

そんな、ただ自己満足の為の長文ですので
個人的事情に興味がない方は全力でスルー推奨で。


裏切り御免 - The THREE



最近のBGMはこの曲(

ブログデザイン変更

もう何度目になるか分かりませんが・・・・
ブログのデザインを大幅に変更しました。


幅800pxに収めようと、これまでは狭い中に頑張って詰め込んでいたのですが・・・

全体の幅を1024pxまで広げたので、両側にメニューを表示させつつ
600pxの記事エリアを確保することに成功。

・・・・なんでもっと早く思いつかなかったんだろう。
(初期の「らすく。」は全体幅800px+両側メニューだったので
 記事の幅が非常に制限されていました)

片側メニューも何かと不便でしたので、当分このレイアウトで行く予定ですヽ(´ー`)ノ

それと、過去に書いた中でも「情報」にあたるものが
ほとんど埋もれてしまっているので・・・・
直接飛べるよう、「過去のお役立ち記事」メニューを右側に追加しました。

精霊向けの記事はかなり力入れて書いたので、興味のある方は是非ご覧ください!



そして――トップ画像

もう一ヶ月前になりますが・・・・一時閉鎖・再開後のTOP画像に悩んでいた時に

並んで影が伸びている絵がいい、と言われて一緒に撮りに行ったものの

・・・・・あまりに気恥ずかしくてお蔵入りになっていたSS
引っ張り出して色調補正かけて、絵画風のカンバス加工を入れて誤魔化してみましたw

今までのTOPはほとんど風景(+自キャラ)ばかりだったので
なんというか、、、、、色々な想いが交錯しつつTOPにするのは保留していたんですが。

吹っ切れたというかなんというか、まぁ私の気持ちの問題で。


他にもリンクの配色を変えたり、記事タイトル部分をいじったり、など細かい変更もあるのですが
そのあたりはまぁ、今後も随時いぢっていく予定w


もし、きちんとブログが表示されない等の不具合や
閲覧時に「これがあったらいい」などのご意見・ご要望などがありましたら
環境を添えて、コメント等でお知らせ頂けると助かります。

今後とも、愛される&見やすい&楽しいブログ作りを頑張っていく予定ですので
皆様どうぞよろしくお願いいたします♪

9月あっぷでーと!


が、ありましたねっ


タイミングよくメンテ終了直後にINすることができたので早速クジでも・・・・


・・・・・!!!!!!!!


ロゴが!!


「M」ギルドロゴ実装♪ヽ(*´▽`)ノ

申し込んだのが8月末だったので
つくかなーつかないかなーとか思いながらアップ待ってたんだけど
早速反映されてました!!運営さんありがとうっ><
これでギルメンの絆も深まるというもの❤

Mではいつでもギルメン募集中なので
頭の上に可愛いギルドマークをつけたい貴方は是非!!!募集ルームへどうぞ(*´ェ`*)


---------------------ここまでギルドの宣伝--------------------------



とりあえずクジでも引くか~とか思いつつ万界をふらふらしていたらば。

新しいものがたくさん出てました!

カガリビ

今回の神月クジで出る騎乗で
神獣・カガリビというらしいですが

クマと比べても・・・・でか!!
乗ってる人が見えません(ノ∀`)



そして倉庫前には・・・・

ゴシック!

ゴスロリ!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ


以下、私の浪費オンライン(

Mと愉快な仲間たち

週末は精霊で領土ですが・・・・・・

Mの集い


他の時間は、ほとんど妖精・・・・もとい、ギルド「M」で過ごしています。
まだ人数が少ないので、ギルドPTまでは組めませんが
ギルチャに参加しつつ黄昏行ってますヾ(〃・ω・)ノ


ネタの増加量>>>ブログの更新頻度って感じで
明らかに処理できてないSSが多すぎるんですが

そろそろSSフォルダを整理(jpgに圧縮して別フォルダに移動)しないと

ファイル数が1000近くなってしまって

screenshotsのフォルダを開くのに時間がかかるようになってきたので適当にぺたぺた

(今回はネタの関係上、画像数めちゃめちゃ多いです。回線遅い人ゴメンナサイ。)

ガチムチ妖精記

妖精がLv90になりました。

妖精90装備

・・・・・なりましたっていうか、結構前になってたんですけど
(精霊のネタの方が多すぎて)記事書く時間がなかったんですΣ(ノ∀`*)

以前からコツコツ黄昏通って素材集めてたので
(精霊は貧乏だったので90越えてもしばらく80台装備のままでしたが)
妖精は即刻90装備を着れました。

逆名、天魔ローブ・メネローブ下・手足プロメの組み合わせです

その時、蛇亀が動いた

古代本からでるスキルを一冊も持っていないことに気づいたので、
9/11(木)、古代狙いで格闘大会に行ってきました。


格闘大会には、実装直後に 右も左もわからないまま特攻して散って以来だったので……
一回戦突破できれば御の字だなぁ、なんて考えながら
一回戦の部屋でPT勧誘しまくって
戦士、妖精、弓2、精霊2 という素晴らしき後衛PTを組んだんですが。
(編成だけしてPTLは戦士さんに押し付け・・・アッー)


手持ちにたまたま
回復系(輪廻盤)やダメージ軽減系(護身剤)の仙丹がなかったんです。
普段は持ってるんですけど、先週の領土で使い切って、そのまま補充するのを忘れてましたw

MIXやPOTだけで凌ごうかと思ったんですが、やっぱり不安で・・・
でも手持ちにあるのはMP回復系、移動速度UP、元気薬、移動阻害無効薬・・・・・(;゚Д゚)アッ!?

蛇亀

たまたま「蛇亀丸」が目に留まりました。
・・・・低階級の無敵薬なので、剛体とか鉄壁に比べて効果も短いし
スタンがつくので使いにくいんですよね。
だからモリガンの即死の時に元気が溜まってないときくらいにしか使ってなかったんですが

えぇぃ、何もないよりはマシだ~~!と緊急用仙丹のショートカット位置にオン。

――あとから思えば、この選択が全てを決めました。

デス転生しました。

砂漠開放のクエが終わってから、はや一ヶ月。

2008-09-11 00-19-15

・・・・砂の塔の神威・爆炎を倒すクエ
爆炎ではなく爆炎隊を倒すのが正しいと知って絶望したりとか

もう赤いままでいいじゃないかと思った日もあったんですが


放置していたクラスクエを、やっと終わらせました。

野良で行こうかと思った時もあったけど・・・・・
・・・・この前に2回ほど神無クリアに挑戦して失敗したりもしてましたが

今回は、絶対クリアできそうな仲間に声をかけて行ってきました。

生足、ゲットだぜ!


2008-09-06 21-05-24

最近は、領土を頑張っています。

羽加速

今更ながら、ようやくホーリーフェザーを速度+3.0に加速したこともあって
0.5くらい機動力が上がって、致死率が下がったと思います。0.5くらい。



とはいっても、戦闘中は状況把握とラグとの戦いで必死ですので

2008-09-07 23-41-05

必然的に死体のSSが多くなるんですが・・・・・

地味に強化。


なんだか最近、意味があるんだかないんだか分からないようなところで精霊が強化されてます。

狂マジック
狂フェザー

オークで安かったので・・・・20Mと24Mくらい?で衝動買いっ
これで、精霊の神秘本で欲しかったスキルはコンプかな。

・・・狂ヒールを取る予定だけはありません。壁さんごめんなさい。
どうせ危ない時はラウンド連発だし(つ∀;
MP回復目的なら狂リジェネの方が欲しい・・・・w

まぁ、どっちにしろ買うお金ないんですけどね(・ε・)
(こうやってどうでもいいものに浪費するから溜まらないともいう。)

秘儀・フォルネ南釣り!!

前回は89魔の天魔釣りを紹介しましたが、

今回は黄昏のアリア 俗称3-Xモードの最初のボス
「フォルネウス」を南まで釣る方法を紹介します

フォルネ釣り


通常、フォルネウスを倒す時は
手前の雑魚を倒した上で、北側のテラスまで釣って倒すのが一般的ですが

この方法は、雑魚を全てスルーし、ボスだけを最も効率のいい場所で倒します

雑魚を何匹も引っ掛けながら釣るので、天魔釣りに比べて若干難易度が高いです
獣・戦士がこのフォルネを釣ることも多いですが、タイミングが悪ければ死ぬこともあります。
体力・防御力に自信のない妖精さんは控えたほうがいいかもしれません・・・・・
(この記事を読んで試して、万が一デスペナルティを負っても一切責任は持てません。)


それでもフォルネ釣りに挑戦してやるぜ!ってKIAIのある方は続きをどうぞ。

黄金週間

とり

・・・・・焼き鳥が溜まる一方なのですが
誰かなんとかしてくれませんか(;´Д`)もうペット枠ナイヨ・・・

露店を見ても、500kとかで投売りされていることを考えると
引き取り手はなさそうですけど。

Dで出せないし、クリップは騎乗だし、領土では邪魔になるし、
せめてハムくらい可愛ければ・・・(´・ω・)ショボン

それでも

彼女の境遇よりはマシだと思ったそんな・・・初秋の日。


妖精あれこれ⑦ 実戦編5~神無谷攻略・下(戦闘編)

妖精は他職ほど、継続的にダメージを与え続ける範囲スキルに恵まれていません。

獣はヘイト維持、精霊は回復という ある意味特殊なスキルがあるため
範囲スキルが少なくともPTには必要とされますが
戦士・魔道・弓のような火力を出せない分、どうしても神無Dにおける優先順位は下がります
妖精を抜いて戦士・魔道を入れても攻略は可能なのが現実です。

全職ボーナスやマラソンというシステムがなければ、必要とされない職とすら言えるのですが・・・・
それでも範囲殲滅時、妖精にしかできないことはあります

それらを的確にこなしていくことが、神無Dでは重要になってきます

妖精あれこれ⑥ 実戦編4~神無谷攻略・上(マラソン編)

神無谷は、他のDとはかなり違うダンジョンです

レベル帯を限定した6人PTでしか挑戦することができず
クエ形式で進行するダンジョンなので、攻略方法もかなり特殊です

PTは全職で構成されることが多く、各職にそれぞれ大事な役割があるのですが
他の同職の動きを見て参考にする、ということがあまりできないのがこの神無

今回は神無Dにおける諸々を、妖精視点から解説してみようと思います

※私が通ったのは仲エリア(Lv70-85)なので、その情報が中心となります、ご了承ください
(他のレベル帯でも基本は同じなので参考にはなると思います)

妖精あれこれ⑤ 実戦編3~黄昏の神殿攻略~

黄昏の神殿Dにおいて、妖精に求められるのは「火力」です
他のDでは、同程度の装備の魔道や弓師には 火力で勝ることはできない妖精ですが
黄昏Dに限ってはダメージディーラーとなれます

ボスとの戦闘が攻略時間の大半を占める為
ストンプ、ルーインといったダメージ上昇デバフも重宝されます


戦士に求められるのがスタンとドラゴンであるように
精霊に求められるのがバフとヒールであるように

妖精に求められるのはペットとストンプである、と言っても過言ではありません

妖精あれこれ④ 実戦編2~クラスD攻略・下


「妖精あれこれ」実践編2回目は前回の続きで
クラスDにおける妖精のお仕事をまとめていきます
妖精あれこれ② Dで役立つプラスアルファ ~支援スキル~と若干被る内容となりますが



釣り以外にもたくさんできることがある、ということを多くの妖精さんに分かって欲しいです


カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます