アクセスランキングブログパーツ

充電中・・・・

今年も早いもので、もう大晦日となりましたねーw
一年過ぎるの早かった・・・・
なんだか、年々早くなってるよーに感じます(;´ω`)
現状、、、、誅仙90カンストしてから狩りする気力がほぼゼロに落ちてるので
帰省してまったりぼーっと過ごしてます( ´∀`)
今年の年末年始、11日までは地元に居ないとなんですヨネ・・・w
ブログも毎日更新ペースじゃなくなってますが
キャップ開放するまでは、エンジンゆるめてまたーり充電の予定。
・・・・・次回アップデートいつー?><



そんな2008年、いろんなことがありました。

完美では、私の我侭からギルドを移ったりなんだりで
各所にご迷惑をかけてしまいましたが・・・w
それでも、楽しくダンジョンに通って、本当に沢山フレも増えて、
初心者さんのお手伝いに奔走できて、領土も楽しめて、
何だかんだでいい経験できたような気がします。


そして誅仙がスタートしてからはもう、怒涛のよーな日々でしたーww
イベントは毎回賑やかだし、元封様❤には沢山笑わせてもらったし><b

PTvsPTも、私はほとんど活躍できなかったけど楽しく観戦できたし。
個人的には鬼柳さんが撮った
ワールド決勝後の、(みんなで撮影を妨害した)SSの行方が気になりますw
zipで配布してほしいくらいだ・・・・・><


また当ブログは、10万HITの大台にも乗りまして。
記念イベントにも沢山の参加を頂きました。
キリバン&その前後を踏んだ関係各位の皆様には、感謝の気持ちを込めて
覇王の唐辛子をお送りいたしました^^
あちこちから喜びの悲鳴が聞こえてまいりまして、送った私も満足です^^v


結局のところ、終わって振り返ってみれば
フレも沢山増えて、今はあったかい家族メンバーにも囲まれて。
たくさんの素敵な「出会い」に恵まれた

結構楽しい一年でしたっ

今夜はまったり紅白でも見ながら、元封にMPKされつつ年を越すことになりそーですww


正月の「突発イベント」が楽しみですが
今年の正月は色々予定が詰まってるので・・・・参加できるといいなー;;



それでは、皆様もよいお年を~!(・∀・)ノ


『六道・陰』『楽須』

らすくクエスト・こたえあわせ!

先日の、10万HIT記念イベントでは・・・・
多数のご参加を頂き、本当にありがとうございました!!

沢山の応募、そして応援のwisも頂けて、本当に嬉しかったです(*´ω`*)
3箇所コンプリートされた方も沢山いましたっ
みんなすごーい!ヽ(*´∀`)ノ


3箇所コンプの方のみ、ご紹介させて頂きますね♪

まずはトラックバックから
神夜さん(&ふぁじぃろっぷさん)
猿山羅門さん
真琉仔さん

&メールで応募された方から
・鍋蘭零さん
jumpclear5.jpg

・愛愛愛さん
jumpclear4.jpg

・輝火さん
jumpclear2.jpg

・ネヴァンさん
jumpclear1.jpg

・√ナイトハルトさん(陽鯖)
jumpclear3.jpg


以上8名です!(。・ω・ノノ゙☆パチパチパチパチ


個別にご挨拶をしようと思ったのですが、予想を遥かに超える数の応募があり・・・・
返信しきれなくて、本当に申し訳ありませんorz

ゲーム内メールでの粗品の発送をもって、お返事とさせて頂きます><
陽鯖のナイトハルトさんにはこちらの確認が遅れて失礼をば・・・・orz
一箇所のみの応募の方でも、ささやかながら参加賞をお送りいたしましたので
よろしければゲーム内にて 伝書鳩をご確認ください♪




さて今回は、登れなかった方の為に・・・

簡単に「こたえあわせ」を♪

PTvsPT ワールド決勝のその裏で・・・・

昨日、PTvsPT ワールド間決勝戦の試合模様を記事にいたしましたが・・・・・・・

2008-12-21 21-00-56

陰陽両サーバから、観戦・応援に多くの人が詰め掛けた天音寺の街

そのイベント会場にはそう、「あの男」がいたんです――

サンタ元封

そう――――覚醒した元封が。

彼が現れたイベントが、平穏無事に終わった試しなどないのです

もちろん今回のイベントも、カオスでしたwwwwwww

試合も楽しかったですが、それ以上に場外で起こった出来事の方が楽しかった・・・・w

カメラマンとして、山ほどSSを撮りましたので
(それでもブログでは全てを紹介できる訳ではないのですが)
その一部をご紹介いたします><b

全国の元封ファンよ、刮目せよ!

天音寺Lv90スキル振り


今回もGMblogトラバキャンペーンに参加。

<感想>
倒れてる元封さんがカワイイ(*´Д`*)ハァハァ
鈴幻衆は怒らせると怖いんですネ!勉強になりました((

天書スキルの解説は、私のブログでもかなり前に記事にしたんですけどネ!→誅仙スキル解説
(っていうか、ゲーム内ヘルプにまんま書いてある。。。w)

各派閥の天書スキルが見れて楽しかったデス!
大作ブログおつかれさまでした。続き待ってますヽ(・∀・ )ノ

『六道・陰』『楽須』



という訳で。
今回のGMブログは天書スキルのお話だったので
トラバついでに、自分のスキル及び天書を晒してみるw
PTvsPTも終わったしね><b

ただこれ、「悪い例」なので!
相変わらずぐっだぐだなので参考にしないようにww

PTvsPT ワールド決勝

今日は、
2008年12月21日(日) に行われた、
第一回 PTvsPT天下一武道会 ワールド間決勝!

陽ワールド、陰ワールドそれぞれのトーナメントで優勝したPT同士による
まさに「天下一」を決める試合の!

レポート&SSをご紹介ヽ(´ー`)ノ


過去のPTvsPTレポートはこちら
PTvsPT 一回戦2日目
PTvsPT 二回戦
PTvsPT 準決勝・決勝

家族バフLv6クエスト

<家族バフLv6クエスト>

一致団結Lv6 血兵60匹
一蓮托生Lv6 毒夜鳥60匹
和衷共済Lv6 血兵長60匹
同苦同楽Lv6 吸血夜鳥60匹
Exp200000

※いずれも青雲D 万象の洞窟のMOB

同苦同楽Lv6クエスト
銀鉱石50 月輪の木50 夢見の草50
熟練度150

PTvsPT 準決勝・決勝

10万HIT記念イベントも開催中ですが・・・・
普通の日記もどんどん更新してきますっ

今回は、2008年12月20日(土)に行われた 3位決定戦、準決勝、決勝戦のレポートですよっ

10万突破ー!

本日 12月22日 19時半頃

10万HIT


無事、当ブログは100,000HITを迎えました(*´ω`*)

後から気づいたんですが、ちょうど前回の記事が300記事目でした!
がんばったなぁ・・・・ウン。

本当に皆さんありがとうございますっっ



・・・・えーと、カウンタの仕様がちょっとおかしいみたいで
同じ時間にアクセスした人は、同じカウンタの番号踏めるらしく(´∀`;)
(F5押してもカウンタ回らないように設定してるんですが、その設定が裏目に・・・・)

2008-12-22 19-32-45


なんかいっぱい100000を踏んだ人がwwwww
っていうかむしろ自分でも踏んでしまったという((

予想外に多いので、
豪華商品にしようと思ってたんですが
お財布が・・・ごにょごにょ・・・・・ので
ネタを!
人数で割って送らせていただきます!><b

ので、踏んだSSある人は
どんどんメールorトラックバック送信しちゃってくださいませっw
(ジャンプクエ、キリバンクエ共に 26日に集計後 まとめて商品を発送します♪)
「クリスマスプレゼント」にはちょっと間に合わないけれど・・・・・年末倉庫一掃サービスってことで(何

あと「らすくクエスト」ですが・・・・
難しい!ってあちこちからwis頂いてますが
早くも3箇所全部コンプリートした方が2人いらっしゃいます!

らすくクエストの詳細は、前回の記事←をご覧になってくださいねっ

何回かに分けて応募してもOKですので
多くの応募、お待ちしてますヾ(*´∀`*)ノ

@「匿名希望」との記述がない方は
ブログにてお名前、及びSSを公開させて頂く可能性がありますので
匿名希望の方は必ずそう明記をお願いしますね~!

ありがとうありがとう!お陰様で100,000HIT☆

えと・・・・・
サイト左上のカウンターを見ていただければ分かるのですが

そろそろ、当ブログ「ら す く 。」は・・・・
累計訪問者が100,000を越えます><

完美の頃から一年間続けてきた成果とはいえ
誅仙が始まってから急激に増加したのが事実だったり。
のべ10万アクセスとは、・・・・・恐ろしい数字ですね、ハイ(;・∀・)

去年の2月に、Thanks!10000HIT☆って記事を書いてたのですけれど
一年経たずに10倍とは・・・・・w
この数ヶ月の伸びが異常でしたね・・・・。はい。


・・・・・えっと、なんていうか本当に
毎日見てくださる方々、本当にありがとうございます!!
通りすがりの皆様も、本当にありがとうございます!!



まぁ、そんな色々な感謝を込めて、何か企画しようかな?と思いまして。。。。
色々考えたんだけど思いつかなかったので、フレの知恵を拝借しました(*- -)(*_ _)

座談会とか色々考えたんですが――

今回は「らすくクエスト」を出してみようかな。とw


まぁ概要は

・当ブログのキリバン(99999、100000)及びその前後±3を踏んだ方、
 カウンタの数字のSS撮って私にください!

・らくすが出すジャンプクエストをクリアして、そのSSをください!


という、SS募集クエストですっw
※どちらか片方でも、もちろん両方でもOKです。


期限は、この記事を更新してから クリスマスの12/25 23:59まで。


SS(ScreenShot)の作成方法ですが・・・・
「PrtScrキー」でPC画面をキャプチャできますので
誅仙のプレイ画面の場合は
C:\LEGEND of CHUSEN -誅仙-\element\screenshots に勝手に保存されます
カウンタを撮影する場合は
PrtScrを押した後、Windowsの「ペイント」などの画像編集ソフトを起動して貼り付け(Ctrl+V)

それをJPG形式で保存(拡張子を.jpgに)
余計な部分が写っていたら、適当にトリミング・リサイズして頂いて構いませんっ


それをこちらのメールフォームから、
(もし宜しければお名前とメッセージを添えて)送信ぽちっとお願いします!
(メールアドレスは未記入でもOKです、但し返信できなくなりますが。。。)

ブログをお持ちの方は、そのSSをご自身のブログにアップロードしていただいて
この記事に「トラックバック」して頂いてもOKです><b

キリバン募集と書きましたが、前後±3までは応募可能とさせて頂きますので
(一通もこなかったら悲しいので;;)
99997~100003 までのどれかを踏んだ方も、宜しければSSを送ってくださいませ!

また、今回SSを送ってくださった方で
六道・陰鯖でプレイされてる方に限り、私より粗品を進呈させていただきますっ
陽鯖の方、及び誅仙ユーザー以外の方には
返信&SSを紹介することでお返事に代えさせて頂きます┏○))

匿名希望の場合は、メッセージのどこかに「匿名希望」とお書きくだされば
お名前を公開することは致しませんので、ご安心くださいませ。
(SS・メッセージは宝物にさせていただきます><b)

ただ、陰鯖でプレイされてる方は 粗品をお送りする関係上
粗品を送信する宛先となる、キャラクタ名をお書きくださるようお願いします。
(GMブログのトラバのように、『楽須』←カッコで括ってくださるとコピペに間違いがないです)

まぁ、誅仙ユーザー対象のクエストとなっておりますが
それ以外の方からのメッセージも歓迎ですよっ。

むしろ、そういう多数の「応援メッセージ」が何より励みになってます・・・・!

@昨日から、「拍手ボタン」を設置してみました、
メッセージ送るほどでもないけど拍手くらいなら・・・・ って方がいらっしゃいましたら
こちらもぽちっとお願いします><b



色々と書いていたらまた長くなってしまいましたので
「らすくクエスト」の詳細は続きを、どぞー!

釣りで手に入れたアイテムのクエ

を、してたんですけど・・・・
そのクエがまた微妙に嫌なのばっかりで(´Д`;)ゲンナリでした・・・・


これまで釣りをまるっとサボってたツケでせうか(´・ω・`)

PTvsPT 二回戦

2008年12月19日(金) 2回戦4試合

観戦&出場してきましたよー!(`・ω・´)


やっぱり一回戦と違い、熱い試合が多くて・・・・見てても楽しかったです!


・・・あ、でも緊張してて試合中のSSはほとんど撮れてませんでした><


前回と同様文字ばっかりですがお許しを;

PTvsPT 一回戦2日目

2008年12月14日(日) に行われた、1回戦4試合(2日目)

知り合いの旅団で出場する予定だった天音さんが、都合で参加できないとのことで。
幸運にも出場する機会に恵まれ、参戦してきました


・・・・んーまぁ感想としては

微妙!

でした。


一回戦ということなので、参加賞目的の人が多かった・・・・のかな(´∀`;)
結果が見えてる試合が多くて残念;
まぁ、2回戦からはいい試合になることを期待ー。

でも、この前の日の1回戦4試合がすごい面白い展開だったらしいです。
「サイコロ5人抜き」・・・・で。うちのカンスト組PTが負けたらすぃ。。。

うーん、見たかった!orz
友達の定期演奏会聴きにいって帰ってきたら試合終わってたんだ・・・・

まぁ特筆するほどのこともなかったんだけど
試合出場者はメモってたのでカキカキ

トーナメント表

すぷらーーっしゅ

今回もGMブログトラックバックキャンペーン応募記事。


『六道・陰』『楽須』


感想

今回は、品質の違う八卦石3種類のLv20比較ってことでしたが・・・・

確かに攻撃の「上限」はかなり上がってましたけど
HPを重視する私としては、微妙に不満というか・・・w
攻撃以外のステータスがほとんど変わってないのが...(-ω-`;)ゞ

Lv1の状態のステだけでは、Lv20でどの性質が伸びるか判断するのは難しそうですね

>さらにステータスの表示の中にオレンジ色のステータスが現れたようです。

>こちらについては次回説明を行いたいと思いますので
>楽しみにしていてくださいね。


育ててはじめてオレンジの向性がつく なんていうのもあるのは初めて見ました。。。
NPCでいっぱい買ったら、たまについてるのはよく見るんですけど。
後から何がつくかは、育ててみないとわからないっちゅーやつですかね_ノ乙(、ン、)_
買った時に虚弱耐性が「欠けてる」 のは関係あるのか・・・うーむ。

もうね、是非是非もっとkwskお願いします!!!
法宝に関しては、相当複雑なシステムのようで
なんかまだ全然わかんないです_ノ乙(、ン、)_




まぁそんな謎の多い法宝の為に
こないだからこのブログにも新カテゴリ「法宝研究所」が追加された訳ですが。

今回は記事タイトルにある「すぷらっしゅ」・・・もとい、無派閥Lv75法宝「玉浄瓶」

フレが装備してるのをパパラチしてきたのでSSをぺたぺた。
(売りは結構見るんですが、装備してるのは中々見かけなかったので・・・
 ある意味レア法宝ではあるかもっ)

威信について

威信については、ゲーム内ヘルプを貼った方が分かりやすいと思うのでSSで。

威信とは


ステータス画面の「称号」の下に「威信値」というものがありますが・・・・
このヘルプは威信値の右側にある「?」を押してもらうと見れます
Lv90未満の人は全員0/5000で、「一般庶民」って書いてあるはず。


Lv60以上になると、キャラ名の左横に 青い変なマークがつくと思いますが
これ、威信が上がると変わるんですよ。

威信0-4999「一般庶民」 ★
isin.jpg
 現在ほとんどのプレイヤーがこのマークだと思います。
 クローズド(Lv60キャップ)の時は
 「カンスト」のマークかな?と思ってたんですが・・・・・
 実は「威信」のマークだったんですねぇ。




威信5000-24999 「正義感あり」 ★★
isin2.jpg
 威信値が5000を超えると、★がひとつ増えます。
 微妙といえば微妙な違いですが・・・・




威信25000-49999 「義理堅い」 ★★★
isin3.jpg

 威信25000以上で★3つ。
 溜めるのはかなーり、大変みたいです><




威信50000-99999 「面目一新」 緑色☆
isin4.jpg
 50000を超えると、マーク自体の色が変わります。
 これ以上に溜めると、☆が増えていきそうですねっ



(※1/24 緑☆☆、☆☆☆追加)

威信100000-199999 「博愛主義」 緑色☆☆

isin5.jpg
 威信10万で、☆☆に。
 必要な威信が倍ずつ増えていく・・・(´∀`;)



威信200000-500000 「名実一体」 緑色☆☆☆
isin6.jpg
 威信値が20万を越えると、☆☆☆に。
 次にマークの形が変わるには、
 威信値50万以上必要らしいです><
(1/24現在、咲夜さんの威信値は28万とのこと)





また、威信ランキングに載ると称号が手に入るのですが
威信の称号はステータス上昇効果がついています

isin_syogo.jpgisin_syogo2.jpg

51-400位<正義の友> MP+1%
11-50位<勇敢な士> HP+1%
6-10位<大物の武士> HP+2%
2-5位<無敵の仁者> 攻撃力+1%
1位<至上の仙人> クリ+2%

5位以上の効果は素晴らしいですねっ

ただ、上位の方のお話を伺うと、
育成よりもこれ以上アカウント作るのが面倒とのこと・・・・w

また、先日のUPから、威信1位及び2-5位の威信称号
<至上の仙人><無敵の仁者>が  <......>になってしまったらしいです。バグ?




(SSの皆様には、ブログ掲載を快諾して頂きました。ありがとうございます┏○))

それにしても、威信上位はやっぱり範囲職の青雲・黒仙が多いですね><
天音の私はまだ3000程度。。。。
まぁ、殆ど狩りしてないせいでもありまs
キャップ開放まで、まったりサブ育成しつつ威信溜めかなー。


以下、いろいろデータ。

もきゃーーーーヽ(*´∀`)ノ !!


メンテ後INしたら

ゆきだるまーーー!

河陽があああああ!

無駄に走り回ってヾ(*´∀`*)ノキャッキャはしゃいでたら

「塵界もっとすごいよw」って家族チャで言われ、早速飛んでみると・・・・

法宝の基本

今更といえば今更ですが、フレからのリクエストがあったので
「法宝合成」についてちょこっと。


※法宝合成の方法

法宝師にて、「法宝合成」を選択

法宝合成

合成したい(メインの)法宝を「主法宝」に、材料にしたい法宝を「副法宝」に置きます
副法宝はなんでもいいです、一番安い八卦石でもOKです
合成しても法宝のレベルが下がることはありませんが
成長度はリセットされてしまうので、法宝昇華(レベルアップ)の直後がいいと思います。

合成の時は、必ず霊媒を使いましょう。
(霊媒なしに合成して失敗すると、副法宝になってしまうことがあります)

同じ種類の法宝同士で合成する場合は、霊媒なしでも主法宝のレベルは下がらないらしいですが
能力や品質が下がる場合があるらしいので、できれば霊媒を使ったほうがいいでしょう


※霊媒について

法宝に合った「霊媒レシピ」「法宝副材」「法宝レシピ」の3種類があれば作れます

霊媒

「霊媒レシピ」はMOBドロップ
「法宝副材」はいわゆる箱クエを終わらせるとランダムで
「法宝レシピ」は各地の秘宝クエ、派閥クエの報酬で手に入ります
派閥クエは特に1日1回可能なので、合成したいなら貢献あげて派閥クエやったほうがいいかも。

副材・レシピは、装備すると法宝スキル+1の効果があります

ジャンプクエスト参考動画


ジャンプクエストに関しては、私も苦手なので

実際に攻略している動画を紹介します。
決して、自分でSSをまとめるのが面倒って訳じゃありません。
動画の方がわかりやすいよね!ね!


【ニコニコ動画】誅仙 ジャンプクエ攻略
レベル45までのジャンプクエ。(0:00~初期城ジャンプクエ1)(0:30~初期城ジャンプクエ2)(1:36~青雲ジャンプクエ)(2:16~青雲ジャンプクエ2)(3:59~流波ジャンプクエ)



【ニコニコ動画】LEGEND of CHUSEN -誅仙- 風流蓮「人か幽霊か」ジャンプクエ
※舞空術LV2必須




風流蓮 世界のハイジャンパーのクエスト
※舞空術Lv3推奨
世界のハイジャンパー

じゃんぷー

橋の上から飛ぶなら、騎乗か移動加速スキルが必須みたいです。
ただし舞空術Lv2でも、旗の先端に一瞬でも触れれば窓がPOPするので
POPの瞬間に完了をクリックすればクエ完了になります。
(これは半分裏技ですが・・・・)



※舞空術がうまく使えない方へのアドバイス

二段、Lv46で覚える「舞空術」ですが
ジャンプしてから舞空しようとすると、タイミングがずれると落下しちゃいます

ショートカットに舞空術をセットして
舞空術を使うと同時に目標地点をクリック
すると上手くいくかもです。
もしタイミングを失敗したら、すぐにSキーを押せば落ちずにすみます
(私は↑の方法を覚えてからは、9割目標地点に行けるようになりました。参考までに)

星宿クエスト・報酬EXPリスト


星宿クエスト
毎週水曜木曜土曜 21:30~23:30
※フルPT推奨の定例イベント

各地の星宿使者からクエスト受諾(21:20~)
クエストに指定されたボスを順に倒していく(全部で7匹)
倒すとボスの名前の「牌」がもらえる

河陽 星宿挑戦 総管(113 62)にて、各種牌とExpを交換
交換の際は牌の数に合ったクエを受けること


ボスはかなり広範囲に沸くので(クエで指定されたマップの名前のエリア+α)
なるべく大人数で探した方が良い。
また、後半のMOBは適正6人いても10分近くかかる硬さ
6番目のボスは20分、7番目のボスは30分沸き
ソロ(or少人数)なら1~4・5ループくらいが効率良いかも。
(クエを破棄して受けなおせば、すぐにまた最初のボスから倒せる)

また牌は、イベント終了後にまとめて報告(交換)可能なので
バッグ・倉庫に充分な空きを作って、時間内はがっつりボスを討伐することをお奨め。




以下、クエスト受諾NPC(座標)と報酬EXPリスト

がんばる。


昨日の記事ですが
仲良しのフレをはじめ、完美から見ててくださる方から通りすがりの方まで
沢山のコメントを本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
一方的に名前を知ってる有名人からも何件かコメント頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやらw

レスは返しきれないけど、全部読みました。
まとめて、というのも失礼な話ですが、記事を以ってお返事とさせて頂きます


 ・・・・


本当のことを言うと、最近ほとんど晒し板は見てないんです
陰でコソコソ言われても、見なければいいだけ。
たまに見てもそこまで危険な流れにはなってないので、完全に傍観なんですが
でもそれを私自身に直接言われると、やっぱり・・・・ねw

だから昨日までは
ブログ閉鎖か、せめてしばらく閲覧制限つけよう。と決めてたんですが・・・・



コメントに傷ついたけど、それ以上に コメントに救われました。



励まし、応援、本当にありがとうございました。


だから昨日の記事は、色々と問題があったので
コメント含め、記事ごと非公開とさせていただきます。
削除した方が見栄えはいいんですけど、それだとコメントも消えちゃうので><

加えて、裏で毒吐いてきたので だいぶスッキリしましたw

とりあえず、公式ファンサイトリンクからは外してもらえることになったので
少しアクセスが落ち着いてくれると嬉しいかも・・・w


まぁ、うちのサイトが「参考になる」と言ってくれる人が1人でもいる限りは
負けずに頑張ろうと思います(`Д´)ゞ

ってことで、次の記事からは普通の日記に戻りますっ!


最後に、また繰り返しではありますが
コメントくださった方、そして現在もコメントしようとしてくれる方

本当に、ありがとうございます!!

ブロガーにとって一番の栄養は、コメントです。
コメント食べて育つといっても過言ではないですw

これからもコメント(´~`)モグモグしながら、まったり続けていけたらと思います(・∀・)ノ

凹んだ時に読み返すための記事(自分用)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

あぁそうだ


PTvsPTですが
なんか今日(日曜)の試合に出れることになったっぽいです。

記念出場になるかもですが、一応報告のみ。

誅仙初あっぷでーと!

が、ありましたねーw
私は高額課金突っ込むタイプではないんで、10個だけ軽くクジ引いて満足しつつ・・・

かめー!

ちゃっかり亀GET!
かわいいっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
馬買うの見送っててよかったw

あぁ、もちろん自分で出した訳じゃないですwwww
クジで失敗しないコツ、それは「クジをしない」こと。

600G売りのシャウトがあったんですが、そのときの手持ちがちょうど600Gで・・・
これはチャンス!ってことで即刻wisいれて売ってもらいましたヽ(´ー`)ノ

売ってくださった方

(σ´∀`)σゲッツ!!

♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
(勝手にSS撮ったので問題ある場合は消します。すみません><)


短足でよたよた歩くんだけど、その割に速度は馬や豹とかわんないし
手に入れるなら亀!って思ってたので、案外すんなり手に入って満足♪


kaeruss_l.jpg

カエルは・・・・・・
「キモカワ」いわれてますが、どのへんが「カワ」なのかと><
いや、黙って立ってればそれなりにカワイイのかもですが

動きがやばいよ、これwwwwwwwww

妙にリアルで笑えます。



サンタ&サイコロ

そして、サンタファッションとサイコロ法宝。
このサンタ服は頭装備ナシの方がいいかもねーw

サイコロのスキル。

サイコロスキル

(・∀・)カコイイ!!

気になるのは性能ですが・・・・「めっちゃ強い」 らしい。
75法宝よりは、余裕で上の性能みたいです。
攻撃倍率の幅がやたら大きいらしく、高めのダメージ+クリティカル乗ったりすると
適正MOBが一撃で沈むんだそうな。
状態異常もつくらしいので、対人向きの法宝スキルかもね。

・・・・正直、すごく欲しくなったんだけど
派閥法宝攻撃UPの天書取っちゃったので、後に引けないのでス。
取るんじゃなかった、と今激しく後悔してます(´・ω・`)天書P足りないよママン

・・・・・・・・・・き、きっと105の法宝の方が強いんだよね、うん!orz

いまさら朱雀。

うん・・・・おもいっきり適性外なのは分かってたけど

昨日は朱雀七星いってました。

朱雀inLv90

<朱雀の幸運星>の称号が欲しかったんです。
(あっというまに朱雀のLv帯を卒業してしまったので、朱雀だけなかったんだ><)
ちょうどLv30になったばかりのフレがいたので、その子のお手伝いもついでにw
2人で行くのもアレだったので、世界チャで適当に適正っぽい人を集めて行ってきました。

まぁそもそも適正外な私の火力がアレなので、一周20分ペース(・ω・)ノ


早速、すれ違った人達から色々コメントを頂きましたが
そちらの紹介はまぁ後ほどするとして。。。。

楽しかったです。いろいろと。

法宝研究所

今回もトラックバックキャンペーン応募用。

・サバ/キャラ名
『六道・陰』『楽須』

・GMブログの感想
読みにくかった。以上。




・・・・・・・・だと流石に寂しすぎるので、一応色々書いときますね><


今回のGMブログは、法宝機能の紹介というよりは
法宝強化アイテムの紹介っぽかったですね( ´ω`)

ってことでまぁ色々書いてみる。。。


「伏魔珠」 1個2金
法宝が何を覚えているか表示させるもの。
現在モールにて売られてるアイテムですねぃ
人によっては、目的のスキルが出るまでひたすら法宝を買って表示させてたみたいで・・・

確かに私も欲しいスキルはあるけど、そこまでお金もなく
自分の法宝に使うか使うまいか悩んだままLv12になっちゃって、
今更表示させれねー!ってことで買うのをやめてたんですが。
そんな私の為のアイテムが・・・・↓


「新生の秘石」 1金50銀
法宝の附加スキルをランダム変化させるもの。
次回アップデート、つまり「今日」発売されるアイテムっぽいですね。。。

気になるのはお値段><
まさかクジでしか出ないとか・・・・・・
・・・・MKならやりそうで怖いですネ(´・ω・`)

アイテムショップのページを見たら、単価1金50銀って書いてありました><


でも

運ガイイト法宝スキルモ増加スルミタイネー
ランダムデ変化スルノデ、何回モヤレバ、イツカハイイ付加効果ツクネ

法宝スキルが上がるのはイイナァ。。。w

やっぱり「何回も買え」ってところがいやん( ´ω`)


鈴幻改石 5金
法宝の附加スキルの個数は変えずに、派閥を変える。
各派閥に、ってことなので・・・
青雲・天音・鬼王・鈴幻・黒仙の5種類があるみたいですね。

これもやっぱり気になるのはお値段。。。
ただ「新生の秘石」のように、繰り返し使う必要はなさそ・・・・う?
・・・・まてまて。
もし使って、欲しいスキルが追加つかなければ
やっぱり繰り返し使うことになるのか!?(;・∀・)

たとえば、元々天音のスキルがある状態で「天音改石」を使ったら
他の天音のスキルに変化するのでしょうか。

というか、法宝には、NPCで買える「派閥法宝」と
次で出るサイコロや初期の八卦石のような「派閥無所属法宝」があるわけで。
この改石シリーズは、無所属派閥の法宝用ってことですよね。
派閥の法宝には、その派閥のスキルしかつかないですし・・・
と、いうことは

派閥の法宝=ひたすら「新生の秘石」
無所属派閥の法宝=「新生の秘石」+「派閥改石」 ってことか!?(´Д`;)


更には、合成して品質もageないとだし
相当な金食い虫(運営にとっては集金ネタ)になる(゚∀゚)ヨカーン


・・・・もう勘弁してくださいw




なんかつまらない話になってきたので
続きに撮り溜めたいろんな法宝貼っときますネ!
(ちょっとSS貼り過ぎた・・・読み込みに時間かかったらごめんなさいorz)

またーり



最近は、称号集めなどをしつつまったりと。

しょうごー

青雲の奇遇・遊歴クエが残ってたのを消化しましたw
それと、~風流のジャンプクエも一通り・・・・

じゃんぷー

<世界のハイジャンパー>の称号が手に入るこのクエが一番手こずりました(;´Д`)
私はこっちの橋の上からジャンプしてたんですが
結局上には乗れず・・・・
一瞬引っかかってPOP出た瞬間にクリックして、クエ完了しましたorz


ガケ

舞空Lv3あるなら、崖側からジャンプするのが正解らしい・・・!?
(家族メンバがSS撮ってくれたので、許可もらってぺたぺたw)



あとは釣りでも称号手に入るらしく、ぼちぼちやってるんですが

5s.jpgどろ


相変わらずろくなものが釣れません。

魚が釣れることすら稀とか、一体どうなってるんだ・・・・orz



続きは皆さんお待ちかね(!?) 75・90装備のSSをぺたぺた(・∀・)ノ

Lv90になりました!

2倍イベントのお陰もあり・・・・ついに昨日
現在のカンスト、Lv90になりましたヽ(´ー`)ノ

Lv90UP.jpg

ランキングも、どうにか17位 1ページ目でゴール!
天音寺としては2人目のカンスト(`・ω・´)b

2008-12-08 ランキング

途中、マック食べに行ったりしなければ
もうひとつふたつランキング上げれてたかもね(ノ∀`)


まぁそんな感じで。。。
90装備と90スキルを紹介しちゃいます!

家族掲示板について


家族用の掲示板を作りました。

→ Insomnia 家族掲示板

こちらはメンバー専用となっております。
パスワードはゲーム内の家族告知を参照してください

誅仙クエスト分類

誅仙は、本当にクエストが豊富です
報酬も高いですが、それ以上に内容の面白いクエストが多いのも特徴。
某完○世界のように、機械翻訳そのままで 解読に頭を捻るような文章じゃないのは嬉しいですねww

「クエを読む時間があったらその分狩りする!」ってせっかちさんも
たまにはストーリーを読んでみると、なかなか面白かったりしますヨ。


クエスト分類 ・・・・ですが、クエが多すぎて
 何を優先していいか分からずに
 なんとなく色々放棄しちゃってる人も
 少なからずいるのではないでしょうか?

 クエストの種類とそれぞれの特徴を把握していれば、
 経験地稼ぎがスムーズになります。

 誅仙は特に
 狩りよりもクエストの報酬が高く設定されているので
 おいしいクエはきちんとこなした方がいいですよ!


 ちなみに、同時に受けられるクエストは「20個まで」
 派閥へ珍品を貢献するには
 クエの空き「10個以上」必要らしいです



・・・・と、いう訳で今回は、GMブログ・トラックバックキャンペーン応募ついでに
「クエストの種類」について紹介してみたいと思います♪
今回のGMブログは、「初心者クエスト」の紹介でしたが
こういうクエストの紹介は、初心者さんには本当に助かると思うので
どんどんやって頂きたいですねw
いつも城を出たところにいる「白眼狼」ってなんだろう、ってずっと思ってたんですが
あれは初心者さんにはオイシイMOBだったんですねぇ・・・勉強になるなる。


『六道・陰』『楽須』

塵界クエストメモ

12/8だいたい完成。

だんだん長くなってきたので、天機クエストは別記事にしました。


天機クエ座標はこちら

箱クエ座標はこちら


※全てのクエストを網羅している訳ではありません
※個人のメモなので、座標は間違っている場合があります。
※補足・訂正ありましたらいつでもコメントお願いします。

天機クエスト座標

MOBがドロップする「天機の巻物」を拾うと、自動的に窓がPOPしてクエスト開始
制限時間(5分)以内に指定されたNPCに会いに行く

更にそこでクエを受けると経験地+天機の○石 というアイテムが貰える

選択肢が3つあるが、中央~下を選ぶと各種強化札を要求されることがある
(不眠の札1、強壮の札1、失心の札1など。種類はランダム?)
(札を渡した時のほうが報酬は高い・・・気がする)
(腐海以降は、全種類の札を常時持っておいたほうがいいかも)


天機の○石は、河陽 子遠(125 44)でアイテムと交換できる
奇石、霊石、魂石、神石の4種類を集めると、扇の法宝と交換できるらしい?


<腐海>

→廃墟の古城の趙元武(257 315)
→不死仙堂廃墟の馮元(-302 -368)
→黒水溝の元禄(-130 419)
→内渓谷の陳竜(-132 292)
→閻魔の村の呂元(-4 -221)(木の上)
→乱魔の丘の元修(283 -331)

座標に行くことでExp10000
報酬:Exp10000-50000(ランダム?)
+「天機の奇石」「天機の霊石」「天機の魂石」(どれか)


<塵界>

→戒域の朱元譲(-52 -307)
→戒域の劉元理(-145 -290)
→駐屯地跡の徐元謹(238 -435)
→葬天林の馬元景(-146 -93)
→虚無の幻境の曹元棟(-333 -360)
(崑崙の入り口近くの岩の上、北側(-390 -239)あたりから登る)
→双龍神殿の元磔(414 140)
→往生殿の周元徳(-207 357)

NPC見つけると20000

報酬:Exp20000-100000(ランダム?)
+「天機の奇石」「天機の霊石」「天機の魂石」(どれか)
カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます