アクセスランキングブログパーツ



ペイントで綺麗な画像を作る方法

今日は、誅仙とは無関係な話題ですがー

最近、他の人のブログを回っていると
多くの人が、「ペイント」で画像を編集していることに気づきました
Windowsには最初から入っている、一番手軽な画像編集ソフトですから当然なのですが

なんというか
ペイントってもうちょっと頑張れるんだよ!
ってことを伝えたくて。

私が現在、画像編集に使っているのはPhotoshopですが、
昔はやっぱりペイントでした

ペイントは本当に機能が限られてるので、加工にも限度があるんですが・・・・

本当にちょっとした「小技」と、ペイントの性質を知ってれば、割とそれなりな加工ができるので
思い切って記事にすることにいたしました。

ブログに使ってる画像をちょっと変えたいと思ってる人は、読んでみると幸せになれる・・・かも。

北斗の・・・・・

北斗


北斗と聞いて、この画像を最初に思い出した らくすですこんばんは。

といっても、今回の話題は北斗の拳ではなくw

七星北斗挑戦のおはなしデス。

だいぶ立派に!

gri8.jpg

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

今までは「芽」って感じだったけど・・・・
だいぶ「苗木」らしくなってきました><b


とりあえず以上、育成報告のみ!




・・・・以下雑談って言うか愚痴!

イヤッホォォォォォゥ!!

ってそこまでテンション上がってる訳でもないんですがーw


まぁ

待ちに待ちに待ちに待ちに待ったアップデートですから


そこそこ気分は上がるわけで・・・・



家族のIN率も嬉しいことになってるわけで・・・・



ずっとLv10で止まっていた家族バフもLv11にできたわけで・・・・






まーそれにしても、

こんだけアップデート引っ張っておいて結局
「大型」アップデートの中身はキャップ開放だけとか・・・

流石MKクオリティですね~^^

特設ページにあった、5つの項目も結局

・レベルキャップ開放
・新課金アイテム(クジとファッション)
・新MAP開放
・新ダンジョン開放
・修羅場 全解放 New!



の5つだったわけで。
新MAPと新ダンジョンと修羅場はひとくくりでも良かったと思うんだ・・・・





まぁ、ランクインは諦めました正直。
青雲黒仙の範囲狩りがヤバすぎてww
廃人できるほど時間もなくなってきたし、まったりと・・・・
・・・・殴られても死なないくらいには頑張りたい。

修羅場がかなり(゚д゚)ウマーなことが分かっちゃって
(やっと修羅場の存在意義を理解した私。。。ただの塔倒し作業じゃなかったんですねw)
めっちゃ混み混みでアレなのが困りモノですが・・・・w
家族旅団クエと修羅場やったら平日の夜は終わっちゃう感じですね;;



まぁ、そんな私がアプデ初日にINして最初にしたことは・・・・


アップ後よくある質問

・派閥クエNPCどこ?

薬屋の左後ろの狭い道を登った先(山の上)


・派閥クエ要求の札って・・・・

20枚必要です。体力の札、疾風の札、霊力の札からランダム要求
体力の札はサブ倉庫に6列あるのでwisくれればあげます。


・箱クエ座標どこ!

気の向くままに  箱クエ メモ

藍さんのところから炎華だけコピペしときますね><勝手にすいません!
(いつもは自分で確かめて書いてるんですが、時間ないので。。。)

丹霞の箱 9 302
東白の箱 236 39
八荒四名の箱 205 -260
つる草の箱 -304 -70
紫玄の箱 2 -299


とりあえず以上!

2009 PTvsPT・第1期2月【新心杯】 三回戦(準決勝)

LEGEND of CHUSEN -誅仙- 天下武道大会 2009 PT vs PT -Ultimate Party 決定戦-

2009 PTvsPT・第1期2月【新心杯】 一回戦(←前々回レポート)
2009 PTvsPT・第1期2月【新心杯】 二回戦(←前回レポート)


2009年2月22日(日) - 3回戦19:00~21:00

前回、私のチームは敗退してしまいましたが・・・・
仲間が出場してるので、応援&観戦に行ってきました!!

炎華谷~黄泉派閥クエ情報

炎華・南蛮・崑崙・黄泉までの派閥クエ情報。
クエ内容っていうかMOB名わかんなくて訳しきれてないですが!

炎華~崑崙までは派閥クエで各種札を要求されるっぽい。


随時追記しまーす


当店では取り扱っておりませんが・・・・

一応、「日記+攻略情報ブログ」を謳っておりますので
たまには役に立つ記事を書かないとね!


攻略ブログといっても、個人では限界があるのが現実ですが
3人寄れば文殊の知恵と申します。

今回は、今までの記事とはちょっと趣向を変えて
既にリンクして頂いているブログから、こっそり巡回しているブログまで
役に立つ情報を掲載している、非常に参考になる外部サイト様をご紹介していきます!

かなしいときー

かなしいときー

欲しかったアイテムを露店で(ちょっと奮発して)買った後に、サブの倉庫で発見したときー


かなしいときー

公式イベント(称号キャンペーン)応募しようとzip用意してたのに、
気づいたら応募期限過ぎてたときー


かなしいときー



獅子吼Lv1で範囲狩り(もどき)を試してみて、

範囲狩り・・・・っぽく

「あ、これ結構イケてんじゃね?」って思った後に

青雲門の範囲狩りを見たときー


ヤツらの効率は異常。
クールタイム10秒の、近距離狭範囲スキル1個で範囲狩りしようってのが間違いでした。
・・・・でも、単体狩りよりは効率いいような気がしたのが一番かなしかったです。

半径85センチはこの手の届く距離


最近すっかりニコ厨MODEです。

昨日の記事でも紹介したこの曲「炉心融解」



ループしすぎてハァハァだったので、

pyaaa1.jpg

勢い余って、skypeのメッセージに歌詞の一部を採用したら・・・・

pyaaa2.jpg

で、ですよねー^^;;


神速のツッコミに思わず吹いたwww
今は、同じ炉心融解の歌詞のなかでも無難な(?)部分を採用しました><



でも今は壁紙も炉心融解モードっっ

meltdown.jpg

作者様ブログでzip落とせるので、↑の画像欲しい人いたらそちらへドゾー。



まぁ、もう少ししたらダブルラリアットに変更するかもだけどw



これも神曲。
ミリオンも時間の問題だと思う!

続報・新MAPは4箇所開放


2月超大型アップデート"封印解除"新マップ公開のお知らせ

今回新たに【炎華】【崑崙】【南蛮】【黄泉】の4種類のマップが追加されます。

至る所から溶岩が噴出す【炎華】、全てを凍て尽くす極寒の地【崑崙】
異国の雰囲気漂う【南蛮】、異様な殺気渦巻く【黄泉】


・・・・・またしても誤情報流してましたすいません!

まさかの全マップ開放ということで。
Lv135以降のサブ養殖が楽になるんですねわかります><


それにしても、どんだけ情報を小出しにする気なのやら┐(´д`)┌

ブログネタに困らなくていいですけどねww



LEGEND of CHUSEN -誅仙- 2009年2月位大型アップデート -封印解除-

アップデート特設ページで、新MAPの景色が動画で紹介されてるんですが・・・・・

藍さんのブログで動画を見て以来、ずっと行きたかった
「氷の竜の土地」の動画がありました!!

「崑崙」の「龍水湖」という場所みたいです。
↑のリンクをクリックしたページで見れます!


実装されたら、デスペナのないうちに突撃してきます><b
一緒に行く人募集


キャップ開放・続報


2月超大型アップデート"封印解除"Lvキャップ開放情報公開のお知らせ

(;´ω`)・・・・


レベルキャップ開放はLv135まで!

Lv150までっていう前情報どこいった\(^o^)/
すいません誤情報流してました。。。。orz

四段・五段クエは実装されるらしいですが
当然、転生は未実装でしょうね・・・

ということは開放されるMAPも

Lv90-105 炎華
Lv105-120 南蛮
Lv120-135 崑崙

の3箇所と推測。

Lv135-150エリアである黄泉はまだ先でしょうね。


※2/18追記:開放されるMAPは4箇所でしたごめんなさい・・・
続報・新MAPは4箇所開放


↓のバナーの先にある専用ページで、各派閥の装備やスキルを見れるっぽいです。

LEGEND of CHUSEN -誅仙- 2009年2月位大型アップデート -封印解除-

キャップ開放ページの各職が着てる装備、
・・・・どれも高レベ装備っぽいのに、鬼王だけ90装備っぽいデザインなのが謎ww


@封じられた2つが気になるところ

飛剣と攻城戦実装まだかYOOOOOOOOOOO



アップデートまで@1週間・・・・

炎華の初期狩場や、アップ直後の星宿、凄いことになりそう^^;;
BOTも相当数いそうだし・・・・一週間だけでもch増やしてくれると理想的なのだが(;´ω`)
溜めたクエを一気に報告して、どこまで上げられるかなぁ。

2009 PTvsPT・第1期2月【新心杯】 二回戦

LEGEND of CHUSEN -誅仙- 天下武道大会 2009 PT vs PT -Ultimate Party 決定戦-

2009 PTvsPT・第1期2月【新心杯】 一回戦(←前回レポート)


2009年2月15日(日) - 2回戦18:00~21:00

一回戦、奇跡的に勝ち抜いたので参加してきました。

PTvs2-1.jpg

今回は、どうにか無事5人揃いました><
忙しい中みんな参加してくれて、&観戦・応援も沢山きてくれてありがとうでした!!

試合前後、wis貰ってすごく嬉しかったんですが・・・・
お返事返しきれなかった方、申し訳なかとです><

この日はなんだかやたら頭が痛くて
いつも食後に飲んでる眠剤を、頭痛薬と間違えて飲んじゃったりとか
18時開始なのに、家族告知に17時って書いちゃってたりとか

なんか前回の比じゃないくらい緊張しててww
(試合中、なんか手とかいろいろ震えてましt)

正直頭も回ってなかったです、ホントすいませんすいませんすいません・・・・・orz



で、肝心の試合内容ですが――

みるきー☆うぇい

最近、本気でバタバタしてINできてなくてネタがないので。。。
(バレンタインイベントも参加できなかった;;
 ・・・恋文でも書きますかね?w)

ちょっと前に完美に顔出してきた時の日記でも。


完美はやっぱり、チャット&アバターゲーとしては優秀w

新ファッションも出てて、色々試着しまくってました(*´ω`)

まずは「ディーラーコート」
fasion10.jpgfasion12.jpg

一式そのまま着てる人が見当たらなかった(つ∀;
ミニスカート+ブーツの組み合わせが秀逸!

右の黒は某ママンが着てたのをコッソリ試着w
やっぱり黒かっこいいなぁ。


次に「トラッドシャツ」+「トラッドパンツ」
fasion11.jpgfasion13.jpg

これもなかなかカジュアルで(・∀・)イイ!!

なんか完美、ファッション値下げしたかな?
ディーラーもトラッドも、トップス6金・パンツ3金・靴2金。一式買って11金。(1金100円)
今までの服は、トップス12金・スカート8金・靴4金とかが多かったような・・・w
安くなるのはいいことデス。
まぁ、完美の場合は染色にお金かかるんですけど><




誅仙の課金見てると、本気で運営絞め殺したくなりますからねぇ( ^ω^)
服16金・頭(カツラ)8金・靴6金(一式30金)しかないってwwww
しかも、微妙なデザインのしかないし。ワンピースしかないし。ロックだし。
種類が少ないのは、今はまだ仕方ないとしても・・・・高いデス。




それに比べれば、完美はまだファッションの楽しみがありますね><b

以下、試着オンラインw

あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙。


Blade Chronicle ββ 今日からだったぁぁ

リアル予定が被って参加できません(ノ∀`)

参加した方のレポ待ってます><b



んではお出かけ。いってきます((((((((((っ・ω・)っ ブーン


最近、記事手抜きだわぁw

順調だなぁ

gri7.jpg

だいぶ枝がしっかりしてきた!




もうすぐバレンタインということで・・・
なんか変なイベントやるみたいですね!w

「St.Valentaine」ゲーム内イベント【ブラックデーと呼ばれる日】

でも明日 たぶんINできないんだ・・・・

他ブロガさんのイベレポ、楽しみにしてます><b

新法宝「万毒器」


誅仙のキャップ開放が24日に決定し
それに先駆けて、課金アイテム(クジ)だけ追加されちゃった訳ですが・・・・

私、クジには手を出さない(破産するから)。と決めてるので
何もすることがないのは変わらないわけで\(^o^)/


しかも、過疎りました!って運営自ら公言してるような
戦線復帰キャンペーンとか始まってるし。
こういうのはサービス開始1年後くらいでちょうどいいような(;・∀・)
もしこれで引退した人が戻ってきてくれるのなら、運営様万々歳と諸手を挙げて叫びますけど・・・・w


最低限の日課と家族クエ以外、ほとんど活動してないんですが
新法宝のSSはGETできたのでぺたぺた

家族バフLv8クエスト

<家族バフLv8クエスト>

一致団結Lv8 黒石狼王80匹
一蓮托生Lv8 黒石狼80匹
和衷共済Lv8 黒石虎80匹
同苦同楽Lv8 黒石洞三尾妖狐80匹

Exp600000

(黒石洞は風流蓮のダンジョン、Lv75~推奨)

同苦同楽Lv8クエスト
流麗な玉石50 金鉱石50 高齢樹50
熟練度200

2009 PTvsPT・第1期2月【新心杯】 一回戦

タイトルも中身も長い記事ですが、

2009年2月08日(日) 17:00~22:00 に行われたPTvsPT・【新心杯】

参加してきた時のレポートです。



・・・・初戦の相手がきらりんPT、=前回優勝者ってことで
もう華麗に散ってくる予定だったんですが。。。

2009-02-08 17-25-21

しかも17時の時点で中身いたのが、5人中2人という絶望的な状況\(^o^)/
天音と黒仙しかいなくて、もうこれはオワタwwwと諦めかけてマシタ。

でも17時にGM鬼柳さんが現れた後、ルール説明や質疑応答で結構時間かかったんですね、
+詳細なルールに関する質問タイムもあって。

今回の大会、公式に明記されているルールの他に

2009-02-08 17-25-21

黒仙道オワタフラグ成立。
(※黒仙道は妖魔に変身することでHPを大幅に上昇できるので、魔封態での開始は不利)

それと自己バフも、GMが試合開始宣言した後は自由にできるとのことで。


その説明の間に、どうにかうちのチームの鬼王が来てくれて(鈴と青は不在のまま)

でも相手チームも鬼王を欠いており、、、4対3で試合開始((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


新心杯1

チーム名が秀逸なお相手^p^
GMはどんな気持ちでこのチーム名を読み上げたのでしょうか。

ウチは普通に家族名で応募しちゃったんですが、もっと遊べばよかったww


陽の「マジっすか!?」vs「まじっすよ!!」PTも
ナナキヨ氏の陰謀だってことが明らかになったしね!!
(瞬刻さんにチーム名を読み上げてもらう為にこの名前になったとか!)

陽の試合レポートされたブログも読みましたが
なかなか面白い模様だったようでwww
Moon Flyer - [天下武道大会] 初日
勝手ながら面白かった記事をこっそり紹介。(相互リンクして貰ってるブログだからイイヨネ><)


で・・・・
試合が始まったわけですが・・・・

誅仙の噂話

2月の大型アップデート実施日決定!!のお知らせ

アップデート日程、やっと決定みたいです!

・・・・長いよwwwww

アップデート期日まで着々と準備が進められており、
特設サイトにてアップデートに関する情報もどんどん更新されております。


LEGEND of CHUSEN -誅仙- 2009年2月位大型アップデート -封印解除-

↑特設サイトで更新された内容って、課金アイテムの話だけだと思うんですけど^p^・・・

とりあえず、ステータス全リセアイテムが明日(2/10)で販売終了っぽいんで
一応買っておかないと。。。


@GMスタッフブログも更新されてましたが

Diamond Blog×LC 『2月UPDATE決定!&PTvsPT開幕!』

これに載ってる、狐姫に乗った黒仙?と亀に乗った天音のSS・・・・・

見覚えありまくりwwww
多分私と咲夜さんだと思います><
昨日の開幕一試合目だったから・・・(;・∀・)

ちなみに私の試合結果は、色んな幸運が重なって奇跡的に勝ちました。
(詳しくは別記事にてまとめ中・・・)




んー

以下に書いたことは
ずっと、記事にするかどうか悩んでいた内容なのですが
(全て「聞いた話」であって、ソースもない信憑性のない話なので)

それを踏まえた上で、話半分に読んで頂ければ・・・・。

雑談しながら殺し合おう

えー記事タイトル通り

私のサブが所属する旅団と
雑談しながら殺し合い(※旅団戦)してくれる旅団募集してみます(>_<)


あくまで目的は雑談という名のユーザー交流です!!
参加人数一名から受付。レベル不問。
勝敗も気にしないでくれるかた歓迎。

……べ、べつにイベントの参加賞目的じゃないんだからねっ


興味持ってくださった方がいらしたら
楽須もしくはInsomnia所属メンバーにwisなりメールなりください。
(この記事へのコメントでももちろんOKです。)

宝の鉢が欲しいのです!

GMblogトラックバックキャンペーン応募用記事( ´∀`)

覚醒レベル10「亜夜芽、"KIAI"の飛翔」

旅団データ


旅団についての基礎知識はwikiも参照のこと
→「旅団 - LEGEND of CHUSEN -誅仙- Wiki*

グリムス@色が変わったぁ~


gri5.jpg

昨日まではこんな感じ。

     ↓

現在。

gri6.jpg

葉っぱの数は変わってないけど、色が変わりました!
そして今まで右に傾いてたのが 左に傾いてます><b



・・・・それだけか!w
大人の樹になるのはいつかなぁ~。

SAMURAI ONLINE

国産MMO Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)

本当はあんまり興味なかったんですけど・・・・

ブレードクロニクル

fc2で記事更新する度に、広告が目に入ってきてw
しばらく前はSUNの広告だったんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


イラストに惹かれて ついつい登録しちゃいました(ノ∀`)

現在クライアントDL中~w

「純国産MMO」ってことで、舞台も日本 武器は日本刀・・・と
なんか武士道っぽい雰囲気(・∀・)!


国産MMOと聞くと
パン○ラの バーカアーホ遊びじゃねんだよ事件しか思い出せない私ですがw

これは結構面白そうかもしれない・・・・
テーマ : Blade Chronicle - ジャンル : オンラインゲーム

おい運営おい


天下武道大会2009 PTvsPT・第1期2月【新心杯】トーナメント発表

トーナメント



これ明らかに作為だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


一回戦から前回優勝PTが相手とか・・・

すいませんどうすればいいですか

驚愕の事実に気づいた


fc2ブログって、記事を投稿するときに、ジャンルのテーマってのを設定できるんですよね。

ほとんど全ての私の記事は、一番最後に

「テーマ : Perfect World -完美世界- - ジャンル : オンラインゲーム

とか

「テーマ : LEGEND of CHUSEN -誅仙- - ジャンル : オンラインゲーム

とか入ってるはずなんですけれど・・・

このリンクから、fc2で同じように完美や誅仙のブログを書いてる方の
最新記事一覧に飛べるんですね。

ブログ巡回に結構便利な機能で、今のようにアクセス数が伸びる前は
このカテゴリのリンクから読みにきてくださる方の割合も結構なものでした。

実際、私も結構このページからブログ回ることが結構あります。



でもね、

「完美世界」のカテゴリが2つあることに気づいたんですよ・・・w


Perfect World -完美世界- (11696)

これと、

完美世界~パーフェクトワールド~ (3950)

これ。


カテゴリが作られたのは上の方が古いし、投稿数が多いのも上。

私がいつも投稿してるのも上。



でも、なんか下のカテゴリも結構投稿されてる(;・∀・)!?

実際、私が巡回してるブログのいくつかは下でした。

結構面白いブログが分かれてる・・・・もったいない!!


ということで、今回は初めて下のカテゴリに投稿してみます。

下のカテゴリ使ってる人、
多い方のカテゴリに投稿した方がアクセス伸びるよ!という誘導作戦でs



ほとんどの読者さんにとっては「どうでもいいこと」かもしれないけれど・・・?w

でも気になるんだ(A型だから!)

というどうでもいい話でした。

おはり

すごくひさしぶりに完美でも

完美にINしてました。

空が飛びたくなったのと・・・・弟子に会いたくなったので!w

2009-02-05 15-56-06

完美はやっぱり綺麗だ・・・・

1時間くらい、ずっとフレと喋りながら ただ空を飛んでました。




以前に比べれば、人は減ったらしいけれど・・・
多くのフレがまだ続けてて、アプデもどんどんきてるし
まだまだ完美も元気ですね。

何より、カンストした人を飽きさせない要素が多いw
ダンジョン、領土、キューブなどなど
誅仙にないものがいっぱいありますね><

バグ多い~って話も聞くし、運営は相変わらずクジでバランス崩壊させてるらしいけど
元々のシステムの出来がいいから、人が離れないんだろうなぁ
少なくとも、夢や誅仙に比べれば全然いいと思いますww

欲を言えば、完美窓が裏になったときに描画止まるの どうにかならないのかな・・・w
画面見ながらの作業ができない><

順調!快調!絶好調★

gri5.jpg

葉っぱが4枚に!

なんかグリムスの成長がすごい楽しみになってきたので
「グリムス育成記録」カテゴリ追加しちゃいましたw

ただ芽を眺めるのもいいけど
マウスを乗っけてにょんにょんするのが個人的に好きです。

なにこの豪華商品


【GM】瞬刻の2月注目イベント紹介より――


【闘王杯】優勝賞品
・液晶テレビ、誅仙推奨PC等 現金10万円相当の賞品の中からお一つ
・お好きなファッション1式(実装済の物に限る)
・お好きな騎乗ペット又は飛剣1つ(実装済の物に限る)
・【闘王杯】優勝時のキャラクターLv相応の真仙武器1つ(精錬+12)
・賞金7000G




(  Д ) ゚ ゚


カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます