アクセスランキングブログパーツ

8ボタンマウス購入&ショトカ改善

実は、しばらく前から 使ってるキーボードに死亡フラグが立ってまして。
具体的には・・・EnterとShiftが、押しっぱなしで戻らない
サブPCで使っていたマウスの右クリックもたまに効かなくなってたりでw

ということで先日、マウスとキーボードを新しく買いました。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO フルキーボード USB&PS/2接続 109キー パンタグラフ ブラック BSKBC01BKバッファローコクヨサプライ BUFFALO フルキーボード USB&PS/2接続 109キー パンタグラフ ブラック BSKBC01BK
(2008/04/26)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る

ロジクール MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518ロジクール MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518
(2008/08/08)
ロジクール

商品詳細を見る

マウスは、ロジクールの8ボタンですヽ(´・ω・`)ノ
有線のレーザーマウス+5ボタン以上 っていう条件は外せなかった。
キーボードはUSB接続、キーがフラットタイプのもの(・・・どうせならこっちもロジクールにすればよかた)

今まではMicrosoftのマウスを使ってたんですが
友達がロジクール勧めてた理由、買って初めて分かりました。
超使いやすい
まだ買って3日なのですが、今まで1年以上使ってたマウスより手に馴染んでる気がする!

ということで早速、マウスボタンの設定を行いました。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

RSSリンクを追加

ついに、ウチのブログにもRSSプラグインを追加しました!ヾ(゚ω゚)ノ゙
この記事部分の↑に出てるやつです。
リンク先のブログが更新されると、随時ココに表示されるというスグレモノ。
これに伴い、フレのブログを巡回するのに使っていたCHUSEN-RINGを外しました~

使ったのはコチラ、あやぽんRSS
ID登録して、RSSを取得したいURLを入力して、スクリプトをブログに貼るだけ。
びっくりするくらい簡単に設置できましたw

私もかなりブログカスタマイズには慣れてきたので、設置自体は特に問題なかったのですが
このあやぽんRSSジャンルアイコンにオリジナル画像を使用することができるので

zyoho.giften.gifma.gif
kanbi.gifchusen.gifgame.gif

オリジナルアイコン作成にこだわってみました!
お気に入りはぎゃるるん(*´ω`)

追加時に、誰がどの種族・ゲームでやっているかは一応確認したんですが
途中で変わっていくケースも多いですので、ジャンルはあくまで目安程度に・・・w

また、相互リンク希望は随時受け付けておりますので
コメント、メールフォームetcから、いつでもお気軽にどうぞ!!
参考:リンクについて

ちょっと頑張ってLv29

ドロップ2倍ってことで、普段より頑張って狩りしております。
ガツガツ狩りしたせいで、ぐったり気味ですが・・・・w
現在Lv29の40%くらい。明日にはLv30いけそう(*´∀`)

ドロップ2倍効果か、今日初めて青(レジェンド)装備をドロップしましたっっ

2009-07-28 22-34-44

駐屯地近くのクエをやってたら、ぽろっと!
いくらで売れるかなっ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし、本当に「炎の神殿@キュアさん募集~」が延々流れてますネ・・・・
早く参加したくてたまりません><

が、かなりのPTでLv32以上って言う条件がついてるのが不安(;´ω`)
Lv30になってすぐに炎の神殿!というのは無理カナ・・・?w
少なくとも、新しいスキルを覚えるLv31までは我慢の日々かもしれませぬ。
クロメデへの道のりは遠い!


そうそう・・・しばらく前に装備が変わってたのでした。

Lv27防具

Lv27チェーンはミニスカなのです!
絶対領域(*´Д`*)ハァハァ
特に染めてないのに、淡くピンクがかってる!
マントの色が濃い青に変わったせいか、SSだと若干太って見えるのが切ないデスガ;;

でも、色々な意味でどうしようもなかった前の装備より全然。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ちらっと。

特に後姿が眼福です。
「見えそうで見えないライン」こそ真のエロス。


続きは盗撮SSシリーズ★
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

AIONプレミアムパッケージ発売&ドロップ2倍イベント

4gamerのレビューより・・・・

「The Tower of AION」正式サービス記念,豪華特典を同梱したパッケージ「プレミアムキット」が本日より予約開始
http://www.4gamer.net/games/030/G003061/20090727042/


またパッケージが発売されるらしいです。

その内容は・・・

■プレミアムキットについて
【名称】
タワー オブ アイオン プレミアムキット

【価格】
1)9,800カイモ
2)9,500カイモ+300パール
「カイモ」あるいは「カイモ+パール」のいずれかでの購入となります。ご購入いただいた方にはもれなく90パールをボーナスパールとして付与いたします。

【商品内容】
1)ゲームクライアントDVD-ROM 2枚
2)スターティングガイド 1冊

【封入特典】
1)アイテムシリアルナンバーシート 1枚
・ブラック クラウド トレーダー ウイング フェザー(レベル30以上) 1個
・リング(レベル30以上) 2個(以下4種類のリングから2個選択)
 ◇天族(ファイター向け):ガーディアン デクリオン トパーズ リング
 ◇天族(ウィザード向け):ガーディアン デクリオン アクアマリン リング
 ◇魔族(ファイター向け):アルコン デクリオン トパーズ リング
 ◇魔族(ウィザード向け):アルコン デクリオン アクアマリン リング
・染色剤:トゥルー ブラック 5個

2)楽曲CD
・The Tower of AION サウンドセレクション Featuring Ryo Kunihiko 1枚
・The Tower of AION サウンドセレクション Featuring Joo, In Ro 1枚

3)The Tower of AION パッケージ限定 ArtBook 1冊
サイズ:縦140mm×横188mm×厚さ17mm
ページ数:全204ページ
仕様:4色フルカラー

4)無料プレイシリアルナンバー (利用開始時間より30日間(プレイ時間300時間)
無料プレイが可能)


ゲームアイテムの詳細↓

■ブラック クラウドトレーダーウイング フェザー 1個
通常の60秒の飛行時間が、装備することにより最大飛行時間が+40秒増加します。
※レベル30以上で装備可能です。
※トレード不可、販売不可、アカウント倉庫保存不可、レギオン倉庫保存不可


■リング 2個(4種類のリングから2個選択が可能です)

- ガーディアン デクリオン トパーズ リング(天族ファイター向け)
魔法抵抗力 65
最大HP 60
物理クリティカル 12
命中 26
最大MP 60
最大飛行時間 7
PVP ATTACK 16

- ガーディアン デクリオン アクアマリンリング(天族ウィザード向け)
魔法抵抗力 65
最大MP 60
魔法増幅力 15
魔法命中 10
最大HP 60
最大飛行時間 7
PVP ATTACK 16

- アルコン デクリオン トパーズ リング(魔族ファイター向け)
魔法抵抗力 65
最大HP 60
物理クリティカル 12
命中 26
最大MP 60
最大飛行時間 7
PVP ATTACK 16

- アルコン デクリオン アクアマリン リング(魔族ウィザード向け)
魔法抵抗力 65
最大MP 60
魔法増幅力 15
魔法命中 10
最大HP 60
最大飛行時間 7
PVP ATTACK 16

※いずれのリングもレベル30以上で装備可能です。
※トレード不可、販売不可、アカウント倉庫保存不可、レギオン倉庫保存不可、形状改造不可


クライアントDVD、スターティングガイド、Lv30羽、サウンドセレクションFeaturing Joo, In Ro
この4つは以前の先行パッケージと同じ内容ですが
サウンドセレクション Featuring Joo, In Ro、指輪2個、限定ArtBook が追加されてます。

プレイシリアルナンバーは3,000円で購入できるものと同じなので
羽+指輪+染色剤+ArtBookに6,800円の価値を見出せるかどうかですが・・・・


ちなみに、羽根はゲーム内で
Lv30、飛行時間+30 : 959,200ギーナ
Lv40、飛行時間+60 : 11,990,000ギーナ
 で購入できます
公式パワーウィキでは800k・10Mとなっていますが
値段が違うのは、税金や物価の関係なのか それとも誤植なのか不明です^^;


指輪はアビスポイントで交換できるユニーク装備
(・・・できるらしいのですが、私ではアビスポイントが低すぎるのか
 何Pで交換可能なのか確認することはできませんでした)

染色剤は、他の色は5個300カイモで販売されてます
(トゥルーブラックは未発売)


・・・・まぁ、価値を感じるかどうかは人それぞれ><
個人的には、パッケージ限定 ArtBookがとても欲しいのですが
その為だけに9,800円は、ちょっと高いかな;;

まぁ、そのうちまた別verのパッケージが出ることを期待して、今回は我慢><b



あと明日(日付変わってるのでもう今日ですが)のメンテ後から一週間
ドロップ2倍イベントやるそーです!

ギーナとアイテムドロップ2倍の“「タワー オブ アイオン」大感謝祭”
http://www.4gamer.net/games/030/G003061/20090724064/


これはお財布に嬉しい。
イベント中にLv30にして、炎の神殿に行ってみたいです><!
今日神殿の鍵も手に入れたのでヾ(〃・ω・)ノ
Lv30まで、あと150%くらい。ちょっとKIAI入れて頑張りマス♪
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

アビスPT戦@キュアの役割再確認!

今日は、レギオンの皆さんとアビスに行ってきました!(・ω・)ノ

アビス・飛翔する仲間s

午前中だったせいか、対抗して集まってくる魔族の人が少なかったのが残念でしたが・・・
個人的には、とてもPT戦の勉強になりました_| ̄|○

というのも、

アビス戦闘

つい夢中になって敵を追いかけていたら、PTがバラバラになってしまって。

アビス侵攻中


「キュアは移動POTなんだから攻撃するな、ひたすら回復してろ!」

「戦況を左右するのはキュアの回復次第なんだからな!」



と、レギマスさんに怒られてしまいまして;;




・・・・・もうね、ホントこの言葉。
脳天にサンダーボルトが落ちてきた気分でした。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

キュアウイング・マクロ紹介(Lv26現在)

Lv26現在、使用中のマクロを紹介します。

紹介するマクロは全て、コピーして自由に使って下さって構いませんが
至らない部分もあると思います

「自分はこんなマクロを使っている」等のご意見があれば
私も参考にしたいので、コメントで教えてくださると嬉しく思います!


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

浴衣と要塞戦とドレドギオン

★ブログ読者の皆様にお知らせ★
AIONのレギオンの方で、垢ハックにあった方がいらっしゃいます!
INしたら装備・所持金・アイテム他が無くなっていたそうです。
親しい人でもアカウントの共有は避けましょう。
ウイルス・スパイウェアのチェックは最新verにアップデートしてマメに。
またゲームアカウント・パスワードは、他のサービスとは別のものを使用し
パスワードはなるべく13文字以上、大文字小文字数字を混ぜた推測されにくいものを!





さてさて。
予約決済キャンペーンの浴衣が届いてましたヾ(〃・ω・)ノ

浴衣
(↑マウスカーソルを載せると背中側のSS!)

何色に染めても微妙になってしまうチェーンに絶望してたので、本当に嬉しいです><
デフォがピンク!!

ただ惜しむらくは、浴衣を着ると装備が脱げてしまう点・・・・
重ね着システム実装切望!。・゚・(ノД`)・゚・。
街中や採集くらいでしか出番がありません。。。。orz



そんな昨日は、要塞戦を見学に行ってきましたー!

サルファツリー要塞s

今回の舞台はコチラ、サルファ ツリー要塞
現在は龍族が占領している場所デス。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

いざ!アビスへ


やっとLv25になり、アビスに行けるようになりました!

go_abysss.jpg

エルテネン要塞の真下にある光ってる部分がアビスの入り口だったと
クエを終わらせてはじめて知りました(ノ∀`)


いざ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

ブログレイアウトがずれる現象への対応

つい先日、ブログのレイアウトを調整した~という記事(参照:カラフル)を書きましたが
その直後から、「レイアウトが崩れてる」との連絡を頂きまして(A´・ω・)

本来は、↓のような3カラムレイアウトだったのですが

テンプレ変更後

IE6の人や、ディスプレイサイズが1024*768の人の画面では
左カラムが、メインカラム(記事)の下に表示される不具合が出ていたらしいです><


アクセス解析を見ると、
IE6.0で閲覧している人は23.5%
1024*768で閲覧している人は18%

恐ろしいことに、IE5.5で閲覧している人も1%いました。
IE5.5だとウチのブログ、エラーを吐くんですが・・・w

らすく-IE5,5s

↑IE5.5で見た「らすく。」
デザインも崩れるし、CHUSEN-RINGなど一部のスクリプトが表示されません><
環境の差って恐ろしいですネ。
できればIE7.0以上での閲覧を推奨したいのですが・・・・

それでも、ブログ開設者としては
閲覧者の環境を選ぶのは本意ではないので、色々と調べていました~

SS消化


オープン以降に撮った
ネタっぽいやつとかフレと撮ったやつとか
時系列適当にいっぱい貼るよ!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

カラフル


もう何度目か分かりませんが、ブログのテンプレを調整しましたー
以前から、トップ画像の幅とメインコンテンツの幅の微妙な差が気になってたので・・・・

Before
テンプレ変更前

After
テンプレ変更後

マージンの調整が面倒でしたが、どうにかスッキリ収まったはず!

ついでにトップ・プロフィール画像も変更しました。
やっぱり「白い羽根」のモチーフが好き(*´ω`)

でも、SS撮影にはえらく苦労しました・・・w

何よりアングルが難しい。
完美・誅仙のカメラモード機能に慣れてしまってたので、なかなか撮りたい絵が撮れずw
飛びながら撮影しようにも、飛行区域も飛行時間も制限されてるせいで
欲しいアングルを諦めざるを得ませんでした(´・ω・`)

あと、AIONは時間・天気によって全く違う景色になってしまうので
撮影ポイントを探している間に夜になったり、雨が降ってきたり><
トップに採用した背景も、最初は夕暮れの画像でした。

没になったTOP

これはこれで悪くないんですけど
ブログの基本色が青なので、微妙に合わない気がして。

top_aion2.jpg

色調補正かけて、頑張って青空っぽく見せてみました。
若干不自然な気がしないでもないですが・・・・気にしたら負けです、ハイ。

playNCブログの方も、実はテンプレ直したいんですけど
妙に重くてイライラが止まらないので諦めました(;^ω^)
初心者にもカスタマイズしやすいのは長所ですけど
やっぱりfc2の方が軽いし、カスタマイズの幅もこっちの方が高いんですよね。

ブログのテンプレは、永遠に完成することがないのが魅力!
MMOと同じですねヽ(´ー`)ノ
他の人のブログを見ていると、カスタマイズの意欲がモリモリ沸いてきて本当に楽しいです。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

Lv22になりました


防具一式を変えることができました!
これまではクエ報酬装備で、個人的にものすごく不満なデザインだったので・・・・w

              Before → After
Lv22_befo.jpg   Lv22_aft.jpg

Lv22、レジェンド装備のパイオニア・シリーズ*5です。
比較的普通のデザインでε-(´∀`*)ホッ
ゴテゴテの鎧だったらどうしようかと思いましたww

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

正式サービス1日目 頑張りすぎた

週末だから、と時間を気にせずモリモリやっていたら

頭痛

気付いた時にはプレイ時間がひどいことに!
肩から頭にかけてがズーンと重いです_ノ乙(、ン、)_

と言っても、もちろん途中で休憩挟んでますがw
ノリの良い作業用BGMかけてると、時間忘れちゃうんですよね;;
やっぱり100時間プランにしとけばよかった・・・・・とちょっと後悔。


☆そんな本日のBGM☆
ビッグブリッヂの死闘 を弾いてみました【おまけつき】‐ニコニコ動画(ββ)
スーパーマリオワールド地上面アコギで弾いてみた‐ニコニコ動画(ββ)
【作業用BGM】清くも儚い幻想的な楽曲メドレー【最終調整版】‐ニコニコ動画(ββ)
ニコ中毒の人用長時間作業用BGM‐ニコニコ動画(ββ)
【2009年上半期】ボカロオリジナル曲 神曲集【作業用BGM 全68曲】‐ニコニコ動画(ββ)
【懐かしい神曲集】20代全員かかってこいやああ!ほえ~///(アニソン)‐ニコニコ動画(ββ)


全部ニコニコなのは、仕様です。


そんな今日は、主にレギオンの皆さんと活動してましたー♪

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

正式サービス開始

今日からついにAIONの正式サービスが始まりました~
課金・・・・悩んだんですけど
割と賑やかなレギオンに入れたので、結局レギオンPlusを購入w

課金開始ってことで、人減るかな?と心配でしたが
普通に沢山人がいましたヾ(〃・ω・)ノ
ほとんどのフレが続けるようなので一安心~♪

あと、ようやくリンクを整理しました。
完美・誅仙の頃にお世話になった方々も、かなりの数がAIONやってらっしゃるようなので
種族別にリンクを振り分けて、完美・誅仙のリンク枠は縮小しました~
CHUSEN-RINGが、実質AION-RINGになってるのがちょっと切ないねw


ちなみにゲーム内では・・・
料理とオード採集を中級にして、Lv22装備一式をオークで購入したら
所持金が残り970ギーナにorz

これじゃLv22スキルも買えない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちょっとやばげです。
エルテネンのテレポ付近でココメのジュース売ってるので、誰か買ってください><
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

ソロのち、PT


ソロの時は、相変わらずコロンビアしてばかりなので
全くレベルが上がらないのですが・・・・w

もうカンストした人も結構いるみたいで
昨日はジケル鯖天族のTOPレギオンが要塞(アーティファクト?)を占領したらしいです!
すごいですねー。
私はまだアビスどころか、エルテネンすら・・・・w


なぜなら狩り自体、結構お座りすることが多くて
決して効率がいいとは言えない暮らしなのでありますw
(POTが無い訳ではないんです、ただ貧乏性なんだけなんでs)

そうやって、まったり空を見上げていると

こっちみんな(゚д゚)

謎の巨大生物と目が合ったりしてw
これは「龍族」なのでしょうか、それとも・・・・?

AIONは地形とモンスター・プレイヤーだけじゃなくて
こういう、システムに無関係な「環境」が作りこまれているのが良いですよねっ♪



さて、そんな私でありますが
昨日ようやく<復讐の証>クエを終わらせました><
トルシン族から、クラルの証50個集めるアレです。
慣れてないと、どうしても2時間はかかりますねぇ(;´ω`)

今回は、cβの時(ソード3、ボウ1、スペル1、チャント1)とは違い
シールド・シャドウ・スペル2・キュア2という超安定構成でした。

でも・・・・





半壊

やっぱり全滅しました。

上のSSの時は、どうにか私だけ逃げ切りましたがw
何だかんだで、3回は全滅してましたね(;^ω^)

PT構成に関わらず、崩壊する時はする。というのが真理みたいです。。。

まぁ、最初はスペルさんも睡眠の使い方が分かってなかったみたいでw
途中から、PTLさんがマークを使うようになってくれたので
そこそこスムーズになった感じ。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

正式サービス料金決定と・・・・

AIONの正式サービスに関する詳細が決定してたようで。

7月17日(金)午前7時: 正式サービス開始
らしいデス。

詳細↓
「タワー オブ アイオン」 正式サービス発表

同時に料金プランも発表されてましたが

AION正式料金プラン

事前に流れてた情報よりは、多少安くなってる・・・・けどw
300時間3000円を変更するつもりはないようで( ^ω^)
でも、7800円プランなら月2600円で遊び放題・・・・
・・・・・何だろうこの誘惑><

月100時間だと、30日やるなら1日換算で3時間ちょい。
毎日20時~23時にやって丁度いいくらいですが
土日にガッツリ時間割いてやるつもりなら、明らかに足りないですネ。
やりすぎ抑制にはイイけど・・・・個人的には200時間プランが欲しかったorz
7800円プランしか選択肢が無いじゃないか!w


それと、今はクライアント起動画面でもデカデカと出てるキャンペーンですが

「タワー オブ アイオン」予約決済キャンペーン
yoyakus.jpg

( ゚д゚)ユカタ・・・・


■「Lucky Chance!」について
【概要】
キャンペーン期間中に予約決済を行ったプランに応じて各商品に自動応募されま
す。キャンペーン終了後、応募されたユーザーのなかから抽選で、賞品をプレゼントいたします。
【賞品】
A賞)ドスパラ提供 ハイスペックPC 15名
B賞)ELSA GTS 250 80名
C賞)カイモ専用オリジナルWebMoney 1,000円分 200名

■「Happy Chance!」について
【概要】
キャンペーン期間中に予約決済を行ったユーザーに、ゲーム内アイテムを付与いたします。
【賞品】
1)浴衣 予約決済を行ったユーザー全員
2)ブラック クラウド トレーダー イヤリング(レベル20以上使用可能)  
「『タワー オブ アイオン』 Premium」プランの予約決済者全員
3)シャイニング ガーネット ネックレスまたはシャインニング ラピスラズリ
ネックレス(レベル33以上使用可能) 「『タワー オブ アイオン』 レギオンPLUS」プランの予約決済者全員


ただし、PCが当たるチャンスがあるのは7800円プランを予約した人のみ
・・・・選択肢なくす気ですかそうですか。
PCスペック詳細が超気になる><
グラボもGTS250って中途半端ですよねぇ
どうせならGTX295を・・・・げふげふ。


あー、ちなみに全員もらえるアイテムの詳細ですが

ブラック クラウド トレーダー イヤリング 種類 イヤリング
20レベル以上使用可能 トレード不可, アカウンド倉庫保存不可, レギオン倉庫保存不可
魔法抵抗 49  最大HP+72 最大MP+72

シャイニング ガーネット ネックレス 種類 ネックレス
33レベル以上使用可能 魂刻印可能
魔法抵抗 128 最大HP+128 命中+56

シャイニング ラピスラズリ ネックレス  種類 ネックレス
33レベル以上使用可能 魂刻印可能
魔法抵抗 128  最大MP+128 魔法命中+23


ネックレスはHP上昇の「シャイニング ガーネット ネックレス」一択としても
(FS名前つき!)となってるのが!( ^ω^)

記念品としてはまぁ・・・いいのかな?ww


それにしても・・・・浴衣いいね浴衣。
どうやら染色可能っぽいし・・・・
浴衣!
可愛い、超可愛い!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

「ウェブ進化論」梅田 望夫

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)
(2006/02/07)
梅田 望夫

商品詳細を見る


最近、本当に沢山本を読むようになりましたが(図書館万歳!)
何年か前に話題になっていたこの「ウェブ進化論」、今更ながら読みました。

日本のWebは「残念」 梅田望夫さんに聞く(前編) (1/3) - ITmedia News
↑のインタビューを読んで、なんか言いようのない違和感を覚えてたんですけれど
「ウェブ進化論」を読んで、やっとそれが形になりました。

この本は、どちらかというとエスタブリッシュメント層(既存の知識人・権威を持つ人々)向けに
経済論とか、そういう視点で書かれた本で
主に企業としてのGoogleの紹介を中心に、Wikipedia、ブログなどを紹介しながら
「エスタブリッシュメント層はネットに対する認識を変えなければならない」みたいな話を
(彼らに対する批判交じりに)書いているのですが・・・・

私から見れば、著者も、著者の言う「エスタブリッシュメント」も大差ないですね。

何ていうか、インターネットを「価値を生むもの」としか見てない。

確かにインターネットは価値を生むものではあるのですが
同時にそれ自体では何の価値も持たないものでもあるわけです。

インターネットは「きっかけ」にすぎなくて
実際にお金が動くのは現実世界であり、価値を生むのも現実世界。

Googleは仮想世界(インターネット上)であらゆるサービスを提供していますが
検索エンジンにしろ、グーグル・アースにしろ、グーグル・マップにしろ
そのほとんどが「無償提供」されている。

そんなGoogleの収入の中心は、広告収入です。
確かに世界一の技術によって作られた凄いものではあるのですが
プログラム開発それ自体によっては利益を得ることができない。
私は経済分野には疎いので
Googleの時価総額が約18兆円とか言われても、全然ピンと来ないというか
それがどれ程の意味と価値があるものか分からないのですが
あらゆる既存の価値を否定するかのような「チープ革命」に
多くの人が危機感を覚えるのも当然だと思います。

Googleの社員は、博士号を持つような 極度に知的好奇心の高い人材ばかりだと
この本の中には書かれていましたが・・・・
ソースコードを開発し、それ自体に喜びを見出すような人ばかりが集まったGoogleという企業に
ある意味での危うさを感じずにはいられませんでした。

本の中で、Google社員の目指す地平として、次のような言葉が紹介されていました。
「Googleのコンセプトは『知の世界の秩序』を再編成することだ」
「こういう姿になりたいという意志をインターネット自身が持っている。自分たちはその意志に導かれて技術開発をしている。」
インターネットを擬人化、あるいは神格化して、それを心から信仰しているかのような言い方ですよね。

確かにGoogleの検索機能や、自動で広告を表示するシステムなど
それらは非常に(技術的な意味で)ものすごいのですが
(「ググる」という言葉ができたように、何かを調べたい時にGoogleほど便利なものはありません)

まるでGoogle・システムが完成すれば、全てを神の視点から見ることができると
信じているかのような言葉に、危機感というか・・・・薄ら寒いものを覚えました。

確かに、混沌としたインターネット世界に
ある種の秩序は確かに必要かもしれないのですが
「Google」で一元化してしまえば、かつてキリスト教という一神教がもたらした世界のように
権力者が「No」と言えば、それが世界の答えとされてしまう。

実際、「Google八分」(特定のウェブサイトがGoogleの検索対象から意図的に省かれること)など
特定の企業が、インターネット全体を支配するかのような現在の状況は
ある意味で非常に恐ろしいものではないでしょうか。


Google Chrome OSは無料 ASUSやAcerがサポート(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース

ついにOSまでもが無償提供の対象になるようです・・・・
どこまで「無料」化すれば気が済むのでしょうか?
テーマ : 本の紹介 - ジャンル : 小説・文学

oβ3日目 採集オンライン

今日は頑張って採集スキルをあげてました!

ビノ採集中

採集上げるのに一番都合がいいのは、やっぱりトールバス村近くのビノ群生地ですねー。
MOBがいないし、複数密集してるのでループが楽。
あと、オード採集と並行できる幻影神の神殿もいい感じです。
タラゴン→オード→タラゴン→オード→飽きたらMOB狩り、みたいなw

単調作業で結構めんどくさいですけど_ノフ○
どうにかこんな感じになりました~
次のMAPに行くまでに、100以上にはしておきたいですね><

2009-07-09.jpg

錬金はちょっと頑張ってます。POT作れて便利だしねw
お金がたまったら料理も上げたいなぁ。


しかし、採集成功のガッツポーズを見る度に
どうしてもコロンビアのAAを思い出してしまうwwwww

columbia_aa.gif

columbia_aion2.jpg

どう見てもそっくりです、本当にry
AAの元ネタを知りたい方はこちらを参照w


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

なにこれこわい。 ~戦争と平和と憲法第九条~


基本、私の情報源は主にネットニュース(ニュース速報板)なのですが

【政治】 「核ミサイル…3発目は東京に!」 幸福実現党のミニドラマ動画、ネットで話題に…アクセス殺到★5

こんなトピックが目に留まりました(;´ω`)
この板のソース(情報元↓)

社会:ZAKZAK - アクセス殺倒…幸福実現党がドラマ「核ミサイル…」
名古屋に核爆弾、次は東京…

 次期総選挙で大量の候補者を擁立する「幸福実現党」がインターネット上で公開している動画が話題を呼んでいる。北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込むという仮想動画で、“手作り”ながらクオリティーの高さが「リアルだ」と評判になっているのだ。
 先月30日から動画投稿サイト「ユーチューブ」にアップされている動画は、「もし、北朝鮮が核ミサイルを日本に撃ち込んできたら?」との想定をもとに制作されたドラマ。
 東京都千代田区のあるオフィス。男性社員がテレビを見ていると、突然「北朝鮮が飛翔体を発射した模様」との臨時ニュースが始まる。「ミサイルなんか撃つわけないでしょー」と楽観視する社員らだが、ニュース画面では女性キャスターが「大阪、名古屋で大きな爆発」「爆発は核爆弾によるもの」「北朝鮮が発射した飛翔体は核弾道ミサイル」と刻々と状況を伝えていく。
 そして最後、「北朝鮮が発射した核ミサイルは3発。3発目の着弾予想地点は…東京です!!」と緊迫した表情で発表したところで放送は突然中断。オフィスも大混乱に陥った直後、画面はキノコ雲が立ち上る映像に切り替わる。その後、北の軍事的脅威をアピールするナレーションが続き、「日本はどうすべきなのか」のメッセージと幸福実現党のマニフェストが映し出されて動画は終わる。
 画面には最初から幸福実現党のマークが表示されているため、同党のPR動画であることは分かるのだが、時間にして約6分のミニドラマはなかなか迫真の出来だ。内容が評判を呼び、アクセスも殺到。公開後1週間で閲覧数は3万6000件を超えたほか、大手掲示板「2ちゃんねる」でも話題になっている。
 (後略)


まぁ、幸福実現党と言えば
幸福の科学っていう新興宗教団体(笑)が母体となってる政党なので
正直、政教分離の原則を真っ向から無視してる雰囲気でアレなんですが・・・・w
(どういう宗教か知りたい方は、コチラ→エル・カンターレ - Wikipediaを参照。)

日本人は平和ボケしてる、とよく言いますが
こういう視点から世界を見てる人がいるってことも
知っておいた方がいい気がしたので貼っておきますねー。


とはいえ、最初に怯えさせておいて引き込むのがカルトの手法なので
あまり真剣に見ないようにw

YouTubeで話題になっている動画↓



確かに、危機感を全く持ってないよりは 持ってた方が確かに多少なりともマシ。

けど、すぐに9条改正だの何だのっていうのに繋がるのはちょっとね。

日本国憲法 第九条
1. 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2. 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


9条に関しては、わざわざ私が言わなくてもあちこちで既に議論されてるので
この場で詳しく述べるのは避けますが

あらゆる戦争も迫害も、「正当防衛」から始まったってことを忘れてはいけないと思います。

中世の魔女狩りにしても、ナチスによるユダヤ人虐殺にしても、
あるいは米国同時多発テロから始まったイラク戦争にしても、
「よく分からないけど、危険な可能性が大いにあるようだから先制攻撃で潰す」
という理念を、少なくとも当時の国民の多くが全面的に信じていて
積極的に反対する者がいなかったから(反対すれば同類と見なされて迫害の対象となったから)
それが行われたわけです。

アメリカ軍が「正当防衛」を口実に、実際イラクで何をしたかと言えば
侵略以外の何者でもなかったんですよね。
政治施設だけを攻撃すると言いながら、住宅街にも爆弾を降らせて、市街戦を行って。
結果、イラクにはテロによる泥沼しか残らなかった・・・・


1. 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

少なくとも私は、日本国民の1人として
この条文だけは絶対に守らねばならないと思っています。
テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Oβ 1・2日目

ジケル鯖・天族
キュア☆ウイングで始めました。

2009-07-07 20-47-07

キャラメイクがまた微妙に変わってます!
名前は「らくす」ではないので、ゲーム内でコンタクト取りたい方はキャラ名添えてブログにコメくださいw

2009-07-07 23-10-19s

一応、グラボを7600GT→9800GTに変えたのですが
ブランクのせいもあって体感そこまで大きく変わった気は・・・あんまり・・・・
普通にプレイする分には全く問題ないのですが
・・・・友達の家で、GTX295を体験させてもらったせいで なんか感動薄かったorz
いや、確かに描画綺麗になってるし、軽くもなってる(と思う)んですが
首都エリュシオンとか行くと、やっぱり多少なりとも重いですからねぃ(´Д`;)



完美のフレと合流。
レギオンにも入れてもらいました!

わん

ボウとアサシンは狼に変身できるとのことでw
変身すると移動速度が速くなるらしいです。かわいいのぅ(*´∀`)


1日目でLv11、2日目(現在)Lv14。
ゆっくりまったり遊んでいきたいと思いますw
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

祭りだワッショイ

早起きしてログインしようと思ったら、公式ごと落ちてました(;^ω^)

http://common.plaync.jp/maintenance/myinfo.nc

現在、メンテナンスをおこなっております。
playncでは、お客様に快適にご利用いただくために実施しております。
ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び致します。
日時
07月07日 07時00分より、07月07日 12時00分まで


みんな何だかんだ言ってみんなAION大好きなんだね!!

諦めて学校いってきまーす\(^o^)/
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

ついに明日!

ついに明日
7月7日 午前7時より
AIONのオープンベータテスト開始です!


長かったですねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
詳細は公式サイトも参考に!

AION公式サイト :: ニュース「オープンベータテスト開始について」

■テスト期間: 2009年7月7日(火)午前7時~7月中旬
         (終了日時につきましては、後日公式サイトにて告知いたします)
■プレイ時間制限: なし(メンテナンスは毎週火曜日午前7時~10時を予定しています)
■ワールド数: 5ワールド(状況によりワールドを追加する可能性がございます)
■レベル制限: 30レベルまで
■ゾーン制限: なし
■作成可能なキャラクター数: 5キャラクター(全てのワールドで作成されたキャラクター数の合計)



また、公式サイトもかなり充実し始めており

完成型MMORPG 「The Tower of AION」 :: パワーウィキ

日本語版パワーウィキがほぼ完成していました。
クエストや生産関連の情報も詳細に網羅されていましたし
公式の質問掲示板・レギオン募集なども。

これは、もう外部wiki・掲示板は不要フラグ!?(;・∀・)
元々、wiki乱立でどこを使うべきか困っていましたし
公式パワーウィキを熟読すれば、大抵の情報は載っているので
初心者のうちは目を通さないと損だと思います!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

オープン開始後への不安要素


AIONのオープンβテストが始まるまで、あと2日となった訳ですが・・・・・

確かに期待は大きいものの、大きすぎて不安要素の多さに竦んでいたりもします。


やはり、現時点で最も辛いなと思うのは種族作成制限
加えてサーバー選択制限・ログイン制限ですね
遊ぶ前からそれを制限しているようなこのシステム
確かに対人メインのゲームであるAIONが、ゲームシステムを円滑に運営する為には
ある程度の規制は必要なのかもしれませんが・・・・・


一応私自身は、ジケル鯖天族でほぼ確定ではありますが
・・・・まだレギオンも決まっていないですし
どれくらいの友達が集まるのかまだ把握してない現状
非常に先行きが不安であります。。。

色々なブログで、運営分析や、中国鯖で先行プレイした方のレポートを読んでいますが
読めば読むほど不安になっていくのは杞憂でしょうか・・・・

現状の不安を列挙してみます。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

AION語源探求②


前回(AION語源探求①)に引き続き
AION世界に使われる言葉のルーツを探っていきたいと思います。

今回は魔界編

魔界のメインシナリオ(ミッション)クエストの登場人物は
多くが北欧神話の名前から来ているようですので
序盤~ディーヴァ転生までに会う主要人物と、北欧神話との繋がりを紹介します。
(多分これだけではないと思いますが、cβで魔族はLv10までしか出来なかったので><)
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

AION語源探求①

AIONでは「アビス」「エリュシオン」「パンデモニウム」等々
聞いたことのある、何だか意味ありげな言葉が沢山使われています。

その楽園の名は『ELYSION』 またの名を『ABYSS』──
っていうあの歌とかね!



どうやらこれは深い意味がありそうだ、と
AIONに使われている言葉の語源を調べていたら
各国の神話や聖書、英語・ギリシャ語・ヘブライ語・サンスクリット語など
そのルーツは多岐に渡っていて
調べれば調べるほど、AIONという世界観の凄さ・深さが分かって感動してしまいました。

たかがゲームと侮っていましたが、凄い数の資料集めと考証の末に生まれた
深い世界観を感じ取ることが出来ました。

全てを解明するには到底及びませんでしたが、その一端をここでご紹介しますね!
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

ブログの功罪

ブログ。
誰でも書くことができて、誰でも読むことができる情報媒体。

けれどそれは、時に世論をも左右する 大きな火種となる・・・・

その怖さを最近、骨身に染みて感じる。


インターネットに関わるようになって久しい私だが
思いつくままに最近感じたことをまとめてみる。

AIONに備えて浪費!w

散々悩んだ挙句ー

9800GT買うことに!

KEIAN ECS GeForce9800GT GreenEdition GDDR3 512MB N9800GTE-512MX-FKEIAN ECS GeForce9800GT GreenEdition GDDR3 512MB N9800GTE-512MX-F

商品詳細を見る

なんかこんなん。
価格.comにお世話になりました><

今使ってるのが7600GS・256MBなので 大分楽になるのではないかと期待w
電源も替えた方がいいらしいので、一緒にAmazonで発注。

Oβ始まるまでに届きますように(-人-)ナムナム



それと・・・・・
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム
カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます