アクセスランキングブログパーツ

対人について本気出して考えてみた


いつでも私は本気ですが
ちょっと真剣に、AIONの対人戦システムについて考えてみた。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

ライン戦に参加したらしい


ついにアラフォー突入です。
あ、レベルの話です。ついにLv40になりました。
(・・・中の人は永遠の17歳デス。)

Lv40ってことで、最凶と噂のDP4000スキルディストラクション ボイス Iを覚えました。
PTMに許可を得て、意味もなくMOB相手に撃ってみました。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

要塞戦!

エラー落ちしまくるよ、と言われてなんとなく敬遠していた要塞戦なのですが
レギメンに便乗して、初めて行ってきました!
行ったのは・・・・上層のドキサス要塞

要塞戦が始まってから既に1時間くらい経過していたのですが
天族の人がいっぱい頑張ってるらしく、コッソリ覘いてみると・・・・

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

背伸び!

ここ3日ほどで、しんどいクエストをいくつか終わらせました~

盾やスペルはLv低いと全滅の危機なんで
(HP不足だと死にやすい、タゲ固定しにくい、スペルは睡眠レジストされるとOUT)
クエスト推奨Lv付近になってからの方がいいですが
・・・・キュアはタゲさえ来なければ、多少Lv低くてもどうにかなる訳で。
「キュア@1募集!」を延々やってる人にwisすると、高確率でPT入れてもらえたりするので
自分のLvとしては、結構背伸びしてクエをやってマス。

おかげでクエ消化には困りませんが、デスペナにも困りません。
貯めても貯めてもお金が消えていく、Lv40目前の今日この頃です・・・・

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

PTにおけるスペルの役割を考えてみた

サブのスペルで、トルシン族関連クエを終わらせました。
自分で募集した分も含め、3~4回行ったかな?

スペルinトルシンs

たかだか数回の経験ですが、キュアで色々なスペルさんを見てきましたし
PTでの役割、そしてマップも把握済なのでかなり楽でした。


実戦経験は低いので、ベテランスペルさんの考察には遠く及びませんが
私なりにスペルの動きについて考えてみました

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

エリュシオンにて

AIONの声当ててる声優さんって、何気に豪華なんですよね。

◆『タワー オブ アイオン』起用声優
<チュートリアル/システムボイス>
能登麻美子

<キャラクタボイス>
子安武人、保志総一朗、小杉十郎太、高橋直純、大原さやか、植田佳奈、野中 藍、戸松 遥

<プロローグ カットシーン>
金野 潤、白熊寛嗣、平田真菜、友永朱音

それぞれの出演作品まとめは、こちらを参照。

子安さんは特に、男性声優で最初に好きになった声の人だったんですが
どんなにいい声でも、「シピビンピース」じゃ萌えないじゃないデスカ?

でもね、あの声で
「何をお探しですか」とか・・・・「いってらっしゃいませ」とか・・・・・・・・!

・・・・一度スイッチ入っちゃうと、NPCの声を落ち着いて聞いてられなくなりますネ。

能登麻美子さんは、「ターゲットがターゲットがたたたたたたターゲットが視野にいません」
でだいぶ慣れちゃいましたが(ノ´д`*)
(ぐぐったら、能登さんと同郷ってことを今日初めて知りました。びっくり!w)


エリュシオンは萌えの宝庫です、
本日も見事に腐ってます。

中の人は腐ってますが、生産は料理を頑張ってます。
というわけで、いつものようにエリュシオンで料理してた訳なんですが。。。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

カクナだぎゃあああああ!


やっとAIONの日記が更新できるよ!( ^ω^)

元気100!

のんびりしている間に、リフレッシュも100%溜まっちゃってましたw
ということで、頑張ってインタルディカでクエしてたんですが・・・・


でら恐ろしい目に遭いました。


いきなり視界が真っ暗になったんです。
慌ててカメラの視点を変えると・・・・

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

両手にカピバラ

そろそろAIONネタも溜まってきたんですが
昨日地元の友達と遊びに行ってきた戦利品を紹介したくなったので、再びリアルネタで更新。


普段は関東の方で学生やってる友達なので、会うのは半年振りくらいなんですけれど
特に打ち合わせもなく流れたコースは
ネカフェ→金沢21世紀美術館→本屋→アニメイト→ヴィレッジヴァンガード→ゲーセン

どんだけ私の行きたい所把握してくれてんだ君は・・・・! な感じでした( ´,_ゝ`)b
・・・・メインはあくまで美術館で、他はおまけですけどね!ね!


金沢のアニメイトは、以前ゲーセンや普通の服屋が入ってるビルの6Fにあったんですが
フィギュア屋とかばかりが入ってる魔窟の中に移転してました( ゚д゚)
分類は間違ってないけど、この偽装オタクが入りにくい雰囲気どうにかならんのか・・・・!
「ゲーセンに行くと見せかけてアニメイト」という手が使えないジャナイカ。


で、そのビルの中にあるゴスロリ服屋を眺めてたら
ゴスロリファッションの女の子が3人、台所の覇者・G氏について喋ってたんですけれど

A「こないだ1匹にゴキジェット1缶使い切ったよ」
B「ヤツは魔族だからね」
A「魔族www」
C「ゼロスのくせにねwwしぶといよねwww」

分かってしまう自分は間違いなく同類です、本当にありがとうございましt




・・・・で、戦利品。

お盆の旅


お盆ということで、家族4人でドライブ
白山スーパー林道を抜けて、世界遺産でもある白川郷まで行ってきました。

白川郷s

O・BONE


世間はお盆でした。

若干更新に間があいてしまいました。
ので近況報告を兼ねてさくっと更新・・・・


いやーホントは涼しい部屋で引きこもり生活したかったのですが
家族で温泉旅行に行ったり、そうめん食べたり、故・じいちゃんの過去を暴いたり
ハガレンのだめの新刊読んだり、ヘタリアに爆笑したり
あと、せっかく地元に帰ってるので地元の図書館で活字三昧したり
(元々割と本は読む方なのですが、やっぱり馴染みの図書館が使いやすくて借りまくりw)
家にあった「窓ぎわのトットちゃん」(不朽の名作)から
ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論」(やたら活字が多い漫画)まで無節操に読みまくったり
まぁ、そんな普通の夏休みを満喫してました・・・・ハイw

明後日は友達と美術館 o(*・ω・)○ダーッ!


温泉のついでに、某血みどろロリアニメの聖地(笑)にも行ってきたんで
明日にでも写真UPする・・・・かも。


AIONネタが皆無ですが、まとまった時間が取れたら夏ネタまとめて記事にしますから!
サメソードとか王蟲プレートのSSが更新を待っているぅぅぅ(謎

「遺物シリーズ」装備外見


先日の記事で、魚類ソードを見かけた!という記事を書いたら
蟻さんがコメントで「パワーウィキの「採集」のとこでSSも見れますよ」と教えてくださいまして!

あまりに面白かったので、ブログでも紹介したいと思いますヽ(・∀・ )ノ


これらのレシピは制作依頼orMOBドロップで、素材となる「遺物」アイテムは採集で
それぞれごく稀に手に入るらしいです!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと変わった装備たち

そんなこんなでLv35を越え、「クロメデスタッフ」装備できるようになったのですが

クロメデスタッフ


昨日、発見したんです。

クロメデスタッフ!

スタッフについてる上下の◎が、戦闘状態では回転してることを!
ヒールやリターン系の魔法を詠唱中は、背中に背負われた状態で回ってるんですww

びよーんと伸びるメイスやソード系と違い、スタッフは特に変化ないと思ってたんですが
これは地味に楽しいwwww地味だけどwwwww


そして、レギオンのスペルさんが装備してたジェムは

クロメデジェム


クロメデジェム!
髑髏の形してた!!

「ユニーク装備」と言うだけあって、本当にユニークなんですねぇ(*´∀`)

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

リバースします

ちょっと・・・・・いや、だいぶ気が早い気がしますが

カイダン狩り

フレに拉致られてカイダン本拠地デビューしてきました( ^ω^)
Lv38↑推奨狩場じゃなかったっけ、ここ・・・?w

デビュー戦は、スピリット・シャドウ・キュアという無茶PTでした。
2匹きただけでガン逃げwwwwwだがそれがいいwwwwww

Lv補正でだいぶ経験地もってかれるので、Lv40↑の人がいると微妙ですが
Lv35~Lv38くらいの編成で行くと、炎の神殿より断然おいしいですねー。
神殿はユニーク装備という夢がありますが、その分ハズレも多い。
その点、やればやった分だけ稼げるカイダンは 経験地もお金もいい感じです。

クラルの歯を100個集めるともらえる靴装備に、移動速度+20%(!)がついてるので
Lv37になるまでに集まるといいな、とか考えてたりしてw
野良は入れないので、完全に身内頼みですけどネ(;´ω`)


とはいえ、だいたい見知った仲で一緒にPT組むと
PTチャットが盛り上がるのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

アカウントハッキングにご注意

散発的な報告がありますが、ついに昨日、フレが被害に遭いました。
午前中、一緒にクエしてたんですが
夕方には、ハックされて装備とお金全部持ってかれた・・・・って。
もう、( ゚д゚)ポカーンですよ。
私が休憩で落ちてた、ほんの数時間の間の出来事。
フレはソロで狩りしてたらしいんですが
その最中に「他の人がログインしています」と出て落とされて
・・・・急いでパスワード変更して再ログインを試みたそうですが、間に合わなかったそうです。

そのフレは、以前アカウントハッキング事件があった、完美・誅仙をやっていて
そちらで同じIDpassを使っていたことがあるらしく
MKのパスは変更済ですが、NCのパスはそのままだったとか・・・


一度でも、他のネットゲームで使ったことのあるID/passの組み合わせが一番危ないです。


完美世界(MK-STYLE運営)では、2008年12月頃から1月にかけて
大規模なアカウントハッキング事件がありました。
原因は、運営からの流出
当初は「パス管理はユーザーの自己責任」と放置していた運営側から漏れていたんですよ。

・・・当時の4gamer記事、参考に貼っておきますね。
「Perfect World -完美世界-」でのアカウントハックの原因判明,海外からのサーバー侵入を確認
http://www.4gamer.net/games/028/G002809/20080128004/


又聞きですが、アトランティカ等他のネトゲでも垢ハックはあったそうです。

他ゲでハッキングされなかったから漏れてないとは言えません、
実際、私が使ってたMKのサブアカウントは
被害なかったのにも関わらず、情報流出のお詫びメールが届いてました。


もう、極端な言い方ですが
一度でも他のネットサービスで利用したことがあるパスワードは
既に犯罪者にその情報が渡ってると考えていいです。


少なくともMK-STYLE系のゲーム(完美世界、夢世界、誅仙、BlackShot、SEKIHEKI)で
AIONと同じIDpassで登録したことがある人は特に危険です。
(データベースから抜かれてるから、プレイしてなくても登録しただけで危険)

そんなIDpassでプレイしていて、まだハッキングに遭ってないなら それはただの幸運。
明日にでも丸裸にされてておかしくないです。
もう他人事じゃないですよ。

playNC公式側から漏れてる可能性も否定できないので
(完美ではパス変更直後にハックに遭ったフレがいました)
パスワード変更すれば絶対安全、とは言い切れないですけれど
少なくとも、一度も変更しないよりは絶対いいです。

なるべく辞書に使われているような一般名詞は避け
なるべく英数交じり、10文字以上の推測されにくいものに
パスワードを変更してください!><

できれば、定期的に変更するのが一番良いのですが・・・・
(完美でハックに遭った経験のあるフレは3日ごとにパス変更しているらしい;)

もうね、完美運営がやったように
全アカウント、パスワード変更しないとログインできないようにすればいいと思うんだ。
公式にアクセス集中でログイン祭りになるだろうけど、ハックの不安に日々怯えるよりマシ('A`)


聞いた話では、装備・アイテムの補償には2ヶ月かかるとか^^;
その頃には課金切れてる、というか
2ヶ月前の装備と所持金もらっても仕方ないデス。

ハッキングに遭ってからじゃ遅いです、
公式は正直信用できないですが、それ以上に自分のパスワードの方が信用できないです。
皆さん、せめてパスワードは変更しましょうね!><


これ以上、被害が拡大しないことを祈って・・・・



関連カテゴリ:(完美世界)ハッキング関連

関連外部記事:
垢ハック | えーあいおーえぬ
【AION】垢ハック祭り | あるぱろぐ

8/9追記:
Adobe Flash Playerがバージョンアップ | ぎゃるるん本舗
公式ログインから抜かれるのを防ぐ為かは分かりませんが
AdobeFlashPlayerはセキュリティに問題があるとのこと
忘れずにアップデートしてくださいネ。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

世の中金ですよ、金!

さっき倉庫キャラのチャントでINしたら、クラスチャンネルでマクロに関する議論が交わされてた!
ちょっと変な感動を覚えました。
未だに、キュアウイングチャンネルが流れたのを見たことがないんだもん(´Д`;)
他の職・鯖のクラスチャンネルって活発なんでしょうか?
これは職ごとの個性なのか・・・キュアって内気な人が多いんですかねぇ。

あと個人チャンネルとかもどうなってるのか全然分からないんですよね、
設定次第で、完美のチャットルームみたいに使うこともできそうなんですが
「現在作られてるチャンネル一覧」とか見れたら雑談しやすいのに・・・w


色々と謎が多いチャンネル機能ですが、一番どうにかならないかなーと思うのは
PT検索チャンネルの流れの速さですね(;´ω`)

PT募集、レギオン募集は仕方ないとしても
実質、ワールド全体に流せるチャットがPT検索しかないせいで
取引希望やら魔族情報までPT検索に流れる始末。

魔族情報はエリアch、取引はトレードchでやれ!と思うんですが
トレードchはエリアごとに区切られてるので使いにくいという・・・・

うーん、もうちょっとどうにかならないんでしょうか;
チャット欄をうまくカスタマイズしてやり過ごすしかないんでしょうかねぇ。



まぁそんな愚痴っぽいものもありますが
レベルは順調に上がっております。
今日はようやく炎の神殿のクエ、デルラビスを探して を終わらせました(・ω・)ノ
普通のルートからそこまで遠くない場所にいるNPCなので
神殿PT募集に入って、「デルラビス行きたいんですが・・・・」って言ってもいいかもシレナイ
続きクエのハグネの復讐はクロメデ(※但しコラプトに限る)倒すだけなので
わざわざクエPT募集しなくてもいけますし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ってことで本日のSSをぺたぺた
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

壁紙作ってた。

ちょっとレベリングはひとやすみ

早く追いついて欲しそうな人がいるけど、あくまで私はマイペース><

頑張りすぎると続かないのですハイ。

ということで今日はずっとフォトショをいじくり回してました

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

AION次回アップデート「龍族の影」ムービー公開


「AION」,韓国での大規模アップデート“ドラゴン族の影”プロモムービーを公開

龍族の影

 アップデートでは,アートレイアを支配しようとするドラゴン族の陰謀で廃墟になった“暗黒のポエタ”,新しく登場するシュラクの海賊船“鋼鉄熊手号”,天族と魔族の運命の戦いが繰り広げられる“ドレドギオン”など12個のインスタントダンジョンが公開される。
 また,初級と中級レベルのプレイヤーのために,100種類あまりの新クエスト,新規デバニオンと英雄等級のアイテム,職業内でさまざまなプレイスタイルと戦略が楽しめる職業別の上級スティグマなど,多くの新コンテンツが公開される。


4亀に次回アプデのムービーが載ってましたヾ(゚ω゚)ノ゙
ドラゴン族っていうか、まぁ龍族だよねウン。

3分程度の短いものですが、相変わらずいいセンスです。
ブログには貼れなかったので、是非4gamerの記事のほうへっ
ドレドギオンの中で戦ってるシーンもありました。゚+.(・∀・)゚+.゚

日本に来るのは、早くて半年後くらいでしょうか?w
でもダンジョン追加、スティグマ追加と嬉しいことばかりですね~

しかし、私が気になったのはムービーの中のこのシーン
ダミヌ様・・・・!

ポエタのダミヌ様が・・・・・!
ディーヴァ転職時に色々とお世話になったダミヌ様が、なんかやばそうなことになってる!
大丈夫なのこれ!?
これが「暗黒のポエタ」Dなんでしょうけど・・・・コワイヨコワイヨ。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

スペルウイングはじめました。


炎の神殿を鬼ループしすぎて精神的に疲れたので、ついカッとなってスペルを作りました。

スペル作った

本当は倉庫用にするつもりだったのですが、妙にハマってしまい・・・・・
キュア以上にサクサクな狩りが楽しくて楽しくて
びんびるげーぶ!びんびるひーら!ドカーン!ヒャッハー!していたら
あっという間にLv16になりました。

スペルは本当に火力がありますね。
しかもバリアや足止めが充実してるから、ローブ装備でも柔らかい感じはしないです。
DP2000消費するスキルも、ものすごく楽しいし!

( ゚д゚)ドカーン!!

このLvにして四桁ダメ!
同格MOBなら一撃です。TUEEEEEEEEEE
滅多に使えないですが、これがなかなかハマるんだな(*´ω`*)

cβと合わせて3キャラ目ともなれば、もう色々と慣れたものですしねw
そのうち・・・・・ディーヴァニオン装備揃えるんだい!><
さくっとLv20にして、リフレッシュ溜め放置したいと思います。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

きてます、きてます・・・・

ちょっとなんていうかドロップ1.5倍効果すごいです。すごい。

こないだフレに連れてってもらったおかげで、炎の神殿だいたい理解したので
昨日は野良PTで行ってきたんです。

そしたら・・・・・

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

変更できる便利な設定


完成型(笑)だけあってまぁ色々機能ありますね
覚えておくと便利なショートカット集new.gif と合わせてご覧ください

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

覚えておくと便利なショートカット集

多くのコマンドは環境設定>キー設定で変更できます

※補足情報歓迎です。コメントお待ちしてます><

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

炎の神殿!

フレに声をかけてもらい、ついに念願の!炎の神殿に行ってきました♪
うるさいくらい神殿いきたいいきたい連呼してたんでww
ネームドモンスター(ボス)・・・・クロメデ武器・・・・レアドロップ・・・
D好き、ボス好きの血が騒ぐ!(ΦωΦ)

持つべきものは友達ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚!
半分くらい足手まといだった気がしないようでもないですが、誘ってくれてありがとうっ><!

炎の神殿

名前の通り、マグマがあって暑そうな場所(;´▽`A``
あ、ちなみにこの場所、落ちたら戻れないので注意です・・・!
(リターンで戻るか、wiz系にゲート開いてもらうか)

雑魚ドロップでもトレード不可アイテムがあるので
ダイスの時は気をつけてね、と言われマシタ。
基本、自分で使う装備だけ振るのが鉄則っぽいです(;`・ω・´)
拾うやエンター連打してると、気付いたら振っちゃってることがよくありますので
皆さんは慎重にっっ
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム
カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます