アクセスランキングブログパーツ



ネームド無限ループ@ごちそうさまです。

最近は、Lv上げもそこそこにひたすらNM狩りしてます

フィアタクン

面子はほぼ固定で、盾・シャドウ×2・キュア(私)の4人
時々誰かが抜けたり、チャントが入ったりしますが・・・・
一般フィールドの敵はだいたいこの面子で狩れます。
できればスピリットも一緒に行きたいんですが、なかなか捕まらないのが現状_| ̄|○ il||li

ボスも既に他のPTに狩られてて見つからないこともありますが
この仲間4人の組み合わせは、何故かドロップ運がよくて。
最近は毎日のように青色装備を見てます( ´ー`)y-~~~~

どろっぷ

お金もどんどん溜まるので、1.5が来るまで貯金しつつ、必要なスティグマ揃えておかねば。。。w
ペレルゼリーレシピとピュリフィケーションスプレンダーが高い(´・ω・`)ッス
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

広島の旅


シルバーウィーク最終日
ちょっと広島・宮島に行ってきました

世界遺産だし、いつか行きたい場所だったんで
自分の目で見れたことには満足したけど・・・疲れた・・・_ノ乙(、ン、)_

写真だけ貼っときます。

ドラウプニル洞窟・ショートカット動画

ユニークざくざくドラウプニル洞窟
一般的なのが「SC(ショートカット)ニムバルカまで」
ドラウプニル洞窟未経験の人は動画でSCの勉強しとくといいと思います

ちなみにここの壁とか滝とかに当たると墜落します
キスク置いてなければ、そのまま天界へさようならです
スピリットさんがいれば少しは安心かも(スピが失敗したらどうしようもないですが。。。)


<アクバル→ニムバルカ>

【ニコニコ動画】ドラウプニルショートカット見ればいいよ


【AION】ドラウプニル洞窟SC(ついやっちゃったんだ☆ミ) 足耳、 - 動画共有サイトzoome


zoomeの動画は完美の頃のフレが撮ってUPしてくれてました。
高画質で分かりやすくて面白いです。

初めて飛んだ時、最後のところで旋回して高度調節しようとしたら
とんでもない所に着地して死んだのはここだけの話(゚д゚)
岩の上に一度降りて、再度滑空が安全
万が一失敗しそうでも、リザできる場所で死んでくださいね!


<ヴォカルマ直行>

【AION】ドラウプニル洞窟SC(れっつヴォカルマ) 足耳、 - 動画共有サイトzoome


質問とかお礼とかは撮影してくれたきりんさんのブログ(足耳。)へどうぞ。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

キュアウイング・マクロ紹介・改(Lv44現在)

以前も一度、マクロに関する記事(→キュアウイング・マクロ紹介(Lv26現在))を書いたのですが

あれからレベルも上がり、スキルも増え、PT経験もそこそこ増えると
色々と物足りなくなったのでマクロを大幅に変更しました

前回と重複するものも多いですが、lv44現在使用中の主なマクロを紹介します
(※コピペで使えるのでご自由にお持ち帰りください)

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

これはひどい。


ドラウプニル洞窟に行けるようになりました。
魔界にあるダンジョンですが、ドロップが相当良いので
亀裂が沸く時間になると、PT募集がものすごい数で。
40越えてからは、ドラウプニル洞窟を目標にしてきたといっても過言ではありません(`・ω・´)ゞ

最初の挑戦の時は、魔族の妨害やらなにやらで
洞窟に入ることもできなかったのですが・・・・w

知り合いが募集しているのにwisしてみたら
「こっちのPT埋まっちゃったけど、友達もキュア募集してるからそっち行きなよ~」と言われ
まぁ知り合いの知り合いだからいいかな、とOKして入ってみたら4人PTでした。

ドラウプニルデビューs
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

料理達人クエスト(天族)


Lv43にして、ようやく料理達人クエを終わらせました。
ペレルオードゼリー(DP4000回復)レシピは高すぎるんですけどね(*´・ω・)

達人クエ自体は、料理が一番簡単だと思います。
裁縫達人を選んだ友人の悲痛な叫びといったら・・・・w

そんな「料理達人クエスト」一通りの流れと報酬装備をご紹介
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

どうしてこうなった!

すごいSSを頂いたので、名前のみぼかしつつ掲載。

ジケル、アビス上層のクロタン要塞です

クロタン要塞@crook
(※クリックで原寸SS表示)

ラブプラス 愛しすぎです ほしみさん

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

9/18 全ワールド作成制限開放!

公式に告知が出てました!

ニュース :: 9/18 全ワールド開放のお知らせ

こんにちは、「タワー オブ アイオン」サービスチームです。
「タワー オブ アイオン」をプレイいただきありがとうございます。
現在行われている各ワールドのキャラクター作成制限を一時的に全面解除いたします。

■開放期間
9月18日(金)21時から
※今回の制限解除後にも、天族/魔族の人数バランス調整のため
特定ワールドにて再び制限が発生する場合がございます。

■制限解除対象ワールドおよび種族
ワールド名:種族
シエル:天族/魔族
イズラフェル:天族/魔族
ネザカン:天族
ジケル:天族/魔族
バイゼル:天族
トリニエル:天族
カイシネル:天族
ルミエル:天族
ユスティエル:天族

※ワールド開放の前後はサーバーの混雑が予想されます。
 あらかじめご了承ください。
これからも「タワー オブ アイオン」をよろしくお願いいたします。
「タワー オブ アイオン」サービスチーム

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

あなたとコンビに キュア☆ウイング


最近のマイブーム。ファミマ入店音Remix


アレンジがいっぱい出てるので、作業用BGMには困らないです。中毒です。

【ニコニコ動画】【ファミマ入店音】ファミマ秋葉原店に入ったらテンションがあがった
【ニコニコ動画】【ファミマ入店音】ファミマウイーン店に入ったらオーケストラ
【ニコニコ動画】【ファミマ入店音】戦場のファミリーマート【ノルマンディー店】
【ニコニコ動画】【ファミマ入店音】ファミマヴァチカン店に入ったら浄化された

大人数フォースで行動して重くなったりすると、音ズレが激しいので
AIONの音は全て切って、ニコニコ聞きながら遊んでたりします( ^ω^)


そんな最近の近況をサクッとSSで。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

【Episode1.5】キュア☆ウイング上級スティグマ

次回アップデート(10/13)で追加されるものの目玉の1つが「上級スティグマ」です

これは既存のスティグマと違い、ツリー形式になっているとのことで
現在あるスティグマを装備していないと、次の段階のスティグマは装備できないらしい
スティグマ枠は既にいっぱいいっぱいですが
クエストを完了させると、スティグマスロットを3つ追加できるらしいです

しかし、新しく追加されるLv50スティグマ1つを装備する為に
3つの既存スティグマ+2つの新規スティグマを前提として装備しなければならないので
どのスティグマを選ぶかによって、同じ職業でもかなり個性が出そうです

これらのスティグマは
各大都市(天族 - エリュシオン/魔族 - パンデモニウム)の魔法系列スティグマ手柄官で
アビスポイントを消費して購入することができます
現在アビスポイントを溜めてない人にとっては厳しい内容になるかもしれません


韓国公式パワーウィキから、キュア(と思われる)ページのみ紹介させて頂きます
上級スティグマ等に関してはえーあいおーえぬさんもまとめてらっしゃいますので
他職の方は探してみてください。


<参考URL>
plaync 아이온 :: 파워북 - 아이온 1.5 업데이트
(plaync アイオン :: パワーブック - アイオン 1.5 アップデート)
http://power.plaync.co.kr/aion/1.5+%EC%97%85%EB%8D%B0%EC%9D%B4%ED%8A%B8

Excite翻訳の為、ミス等あると思いますので参考程度に。
(スキル名称は、日本に実装されているものはカタカナに置き換え
 1.5で追加されるものは機械翻訳(漢字)です)
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

【Episode 1.5】タハバタ武器外見・性能

次回アップデート(10/13)に追加される、タハバタ武器シリーズの性能です
これらはユニーク級の更に上、ヒーロー級の装備になります
(Lv50、トレード不可は共通)

昨日紹介したアヌハルト武器シリーズ
暗黒のポエタDのA・Bクラスのボスからドロップするらしいのですが
このタハバタ・シリーズは、暗黒のポエタDをSランクで攻略した場合にのみ登場する
「火炎の支配者タハバタ」からしかドロップしない武器です

※暗黒のポエタDはいわゆるタイムアタックダンジョン。最初に4時間与えられる
 軍団長アヌハルトを倒すまでの時間とMOB討伐スコアで最終ボスのランクが決定
 S・A・B・C・Dの5段階がある
(Sランク:スコア20000以上、残り2時間以上)
(Aランク:スコア17000以上、残り1時間半以上)
(Bランク:スコア13000以上、残り1時間以上)

Aランク以上の敵を倒すには、火属性防御1000以上必須らしいとかで
かなり厳しいボスのようですが
性能も外見も素晴らしく、魔石スロットも5つ用意されているとか

t0.jpg

各種武器の性能とSSを、これまた韓国のパワーウィキから拾ってきました

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

【Episode 1.5】アヌハルト武器外見・性能

次回アップデートで追加される、アヌハルト シリーズ武器
これは暗黒のポエタDで手に入るらしく、龍族の装備に似たデザインです
全てLv50装備なので、暗黒のポエタDはLv50の人向けに設計されているようですね

シールド向け装備としてヘイト増加効果のある盾と
キュア向け装備としてヘイト減少効果のある盾があり
それぞれソード・メイスと併せて装備すればセット効果もつくとのこと

もちろん全てトレード不可属性がついてるので
間違えてダイス振らないようにお気をつけください・・・とのこと

各種武器の性能及び画像を韓国パワーウィキから拾ってきました
(※教えてくれたフレに感謝!!)

※一部オプションで意訳があります
시전 속도(Yahoo翻訳:時前速度)を「詠唱速度」としましたが間違ってたらゴメンナサイ
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!

ちょっとだけ、中の人の話・・・・というか
最古の部類に入るMMO仲間からバトンが回ってきたので
さくっと消化しておきたいと思います(・ω・)ノ

キュアから見たチャントについて

キュアとして野良PTに参加していると
一番組む機会が多いのはもちろんシールドさんやスペルさんなんですが・・・

あまり組む機会がない割に、動きが気になるのがチャントさんです



というのも、チャントさんによってPTのやりやすさが全然違うんです。

この人と組むくらいならキュア1で良かった('A`) って思う時もあれば
チャント最高!チャントがいないPTなんて考えられないZEヽ(゚∀゚)ノ ☆ な時もあります

ということで、キュア視点から見たチャントの動きについてまとめてみた。
(Lv41現在での考えなので、45以降のスキル次第で変わる部分もあるかと思いますが
 参考までに・・・)

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

【Episode 1.5】龍族の侵攻 2009年10月13日アップデート決定!

【Episode 1.5】龍族の侵攻 2009年10月13日アップデート決定!
http://aion.plaync.jp/episode/episode1.5/



(↑公式ページにあった動画です。音量注意!)

予想以上に早かった、AIONアップデートの情報が公式に出てましたっ

1.5は韓国で8/5に実装されたばかりのバージョンです。
韓国実装の際には、当ブログでも4gamerの記事を紹介したのですが・・・
日本に来るのは半年後かな?と思ってたんですが、2ヶ月で出してくるとは\(^o^)/
まだユニーク装備も揃えてませんYO!!

とはいえ、3ヶ月課金が切れる前に次のアップデートを出さないと
ユーザーは離れていくばかりですし、時期的には妥当なのでしょう。
垢ハック被害への対応が、一番改善して欲しい部分ですが
ぎゃるるん本舗の更新やFS(ファンサポート、GM)イベントも滞ってますし
アップデートやゲーム内容で勝負できるうちはいいのでしょうが・・・・
がんばれ運営ー。

4Gamer.net ― 「The Tower of AION」,10月13日実施の大型アップデート「Episode 1.5 龍族の侵攻」先行情報を公開(The Tower of AION)

4gamer記事の方が詳しかったので、次回アップデートの内容を簡単にご紹介。

◇新規地域
1)暗黒のポエタ
破壊された次元の扉から進入した龍族により廃墟と化してしまった天界のポエタ。
ダンジョン内で積んだ実績により、出現するボスモンスターが異なる新しい概念のダンジョン。

2)激戦地 ドレドギオン
アビスの帝王として君臨している龍族の戦闘母艦「ドレドギオン」。その内部で
天族、魔族、龍族が競争するPvPvE形態のダンジョン。

3)スティール ビアード海賊団
アビスに現れた攻撃的なシューゴ族「シュラク」の悪名高い海賊船「スティール ビアード海賊団」。各地で略奪を重ねてきた「シュラク」を一掃しつつ新しい冒険を楽しめるパーティ型ダンジョン。

新しいダンジョン3箇所。
入場可能レベルが気になりますが、一応カンスト(Lv50)の人向けのアップデートになるのかな?

ドレドギオンは噂通り、天族vs魔族vs龍族 の戦いになるようです。
暗黒のポエタも、「ダンジョン内で積んだ実績により、出現するボスモンスターが異なる」とのことで
タイムアタック的な要素が出るのかな?
倒した数だったとしたら、本気でやるにはかなり時間がかかりそうですw


◇新規アイテム
1)50レベル ディーヴァニオンセット
ワールド内の全てのミッションをクリアした者だけが獲得できる、華麗なるビジュアルとエフェクトが魅力の新しいユニーク グレードアイテム。

2)アヌハルト シリーズ
龍族をモチーフにデザインされた新しい武器・防具シリーズ。クラス別に異なるセット効果が魅力。

3)タハバタ シリーズ
ユニーク グレードより1段階高いヒーロー グレードの武器シリーズ。新しく登場するインスタンスダンジョン「暗黒のポエタ」にて入手可能。

Lv50ディーヴァニオン装備。
Lv30ディーヴァニオンをLv50のものにも交換できる、とどこかで見た気がするので
1キャラLv50+3キャラLv30でディーヴァニオンセットを揃えられる計算。

それぞれの装備外見は、4gamer記事に画像が載っていたので
気になる方はそちらを!


◇新規システム
1)100種余りの中・低レベル用新規クエストを追加。
2)レベル30以上から、従来と比べ、リフレッシュ効率が1.5倍アップ。よりレベルが上げやすくなります。
3)クラス別6種の上級スティグマ追加。各クラスの多様なプレイスタイルと戦略を実現します。
4)製作の2つの分野で、達人スキルの達成が可能。
5)キャラクターカスタマイズのバリエーションの強化。さらにオリジナルティ溢れるキャラクター作成が可能になります。


達人2種類可能、は・・・・・・嬉しいんだかめんどくさいんだかって感じですね;;
達人クエに泣いてる人の何と多いことか。
ただ予想では、達人になればキューブをもう一列拡張できるはず?

上級スティグマは、えーあいおーえぬさんが韓国の記事を翻訳して紹介してらっしゃいます
シールドソードスペルスピリットチャントの記事はもうありました
キュア、ボウ、シャドウの方は翻訳を待つか、自力で情報を探してください><!
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

ネームド地獄ツアー@1日でどれだけ食えるかな?

昨日は、ひたすらネームドの食べ歩きをしてました!!

フリフでも、完美でもそうだったけど・・・・やっぱり私はボス系が好きだ!w

特に狙ってるものとかなくても
体力の続く限り、ダンジョン・ボスにはホイホイ行っちゃいます。
基本的にヒーラーって赤字ですが、楽しければイイジャン?
PTしてないと死んじゃうので、自分が必要とされる場所が好きなのかもw

三度の飯よりボスが好き っていう基本コンセプトは
フリフやってた頃から全く変わってないみたい・w・


ってことでSSをだだーっと貼っていきますb

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

キュアの装備について(Lv41時点)

Lv41現在の装備を紹介しつつ
キュア☆ウイング向けの装備について色々考えてみたいと思います








テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

デヴァウァー カクナ を食べてきた。

昨日、パセルタ村で(*゚-゚) ....ボーっとしていると、フレの盾さんからwisがありまして。

盾さん:「今時間あります?」
私:「もう少しして友達INしたら一緒にクエする約束なんですが・・・」
盾さん:「そですかー;」
私:「PTのお誘いでした?すみません;」
盾さん:「いや・・・カクナを倒しにいこうかと。5分か10分くらいで終わるのですg」
私:「行きます!!

即答でした(*´ω`*)
PTは、私(40キュア)・フレ(44盾)・43シャドウ・44キュアの4人構成。

い、いけるのか・・・・ ワクテカ半分、ガクブル半分で突撃☆ミ

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム
カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます