アクセスランキングブログパーツ



暗黒のポエタに行ってきたよ。


どーーしても行きたかったので、半分野良で集めて行ってきました(`・ω・´)b
(PTの要であるシールド・ソードさんは頼れるフレを呼んだので、大丈夫だろうと信じて!)

全体の感想としては・・・・長い!痛い!でした、
NMの数が多いので、面倒っていうのもありますし
序盤の雑魚の被ダメからして痛い。。。
攻撃パターンはほかの場所の龍族と同じでしたが、ダメージがちょっと半端なかったです><


でも、一応最後まで一通り行ってきたので
SSと共に紹介しますねヽ(´ー`)ノ

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

Lv50になりました。

カンストが見えてからは、大好きな採集も製作も放り出して
ひたすら龍狩り(ドラウプニル洞窟or上層要塞)、ないしカリドンをやってました。

ラストスパートのドラウプニル居残りペアに付き合ってくれた某シャドウさんありがたう。

これから暗黒ポエタに通いまくる日々が始まるZE!


ってことで、ようやくテオボモスミッションクリアで貰える
ネストールの羽を装備できるようになりました。

2009-10-25 06-40-28 のコピー
2009-10-25 06-40-13 のコピー

ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
性能も飛行時間+30秒、HP+100 とかなりの良品。
デザインも前の翼竜と違って、描画が細かくてふつくしい。


キュアはLv50で神スキルを覚えるので、こちらもSSとともに紹介しますd(・ω・。)ネッ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

※スパイウェア警報※


このブログは、コメント承認制を取っています。
業者の広告や荒らしといった、見て不快なor不利益を与えるようなコメントを防ぐ為です。

「http」を禁止ワードにして、そもそもURLを貼りつけられないようにしているブログも多いですが
そうすると、自分のブログのURLを記入してのコメントができないので
多少面倒ですが、このブログでは手動でフィルタリングをしています。


・・・フィルタリングをかけていて本当に良かった。


昨日ついたコメント、一部伏せて晒しますね。


名前:まいこ
タイトル:No title
----------------------------------------
あいおん>バイゼル魔族50盾 インタルディカでPv
AION Lv50シールドがインタルディカ行って動画とってきました1.5...
http://www.*******.com/Setup.ZIP
----------------------------------------
ホスト:244.135.162.220.board.ly.fj.dynamic.163data.com.cn


コメント内容は至って普通ですが、URLとホスト名が怪しさ120%です。
.cn(中国)ドメイン、URLの末尾がZIP(圧縮ファイル)
確実に、クリックすればスパイウェアのダウンロードが開始されることでしょう。

しかもコメントの内容的に、AIONをピンポイントで狙っています。
こういう手口を使ってくるということは・・・
公式で導入されたKeyCrypt、多少なりとも効果を発揮しているということでしょうか。
・・・怖いので、.cn(中国)と.kr(韓国)ドメインはアクセス拒否しときました。


ゲーム内では、定期的なパスワード変更を訴えるアナウンスがしきりに流れていますし
今のところ新しいハッキング被害は聞かないので、あとは自己防衛。

似たようなコメントを見かけても、絶対に騙されないでくださいね!

スパイウェア対策ソフト(SpyBot等)も入れておくと安心だと思います。
パソコンを複数お持ちの方なら、ゲーム用とWeb閲覧用は分けた方がいいですね。

公式でのパスワード入力時は必ずKeyCryptをONにし、
他のオンラインサービスと同じパスワードは絶対に使わず、
かつ、それでも時々は新しいパスワードに変更しましょう( ´∀`)bグッ!
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

リバースコンディション「はぁ・・・・ついにスティグマ枠から外されちまったよ」


(キュアのスティグマ名満載のネタです。キュアの人にしかわからないかも・・・?)

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

スティグマに悩む

キュアウィングのこちらのスティグマ

ピュリフィケーションスプレンダー

範囲状態異常回復は確かに便利だけど、詠唱2秒・・・・
普通に即時詠唱単体スキル回した方が早く解除できるので
他の便利スティグマに押され、今まではゴミ扱いだったスキルなんですけど


ver1.5で追加された上級スティグマの、回復系ツリーの前提であると判った途端に
委託から消え去って早一ヶ月。

やっと1個出品が出たと思ったら


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

報われない(´・ω・`)


ドラウプニル洞窟に通い始めて、どれくらい経ったでしょうか。

はじめて・・・・ユニ防具を拾いました・・・・


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

ドレドギオン戦績

ドレドギオンが想像以上に楽しいです。
Lv46以上限定なので、レベル補正もさほど気になりません

天族vs魔族vs龍族の三つ巴なんですが
敵も味方も6人と決まっているし、経験地やAPロストが無いので
わりと気軽に楽しめます。

疾走スクロールや料理・POTの消費は半端ないですが・・・・w
負けてもAP1500入りますし、頑張る意味はありますね。

あと中のMOB(龍族)は走ってもタゲ切れないので
龍族を引き連れて突っ込んでMPKとかもできます。
(龍族が反応してる敵種族を倒すと、龍族はこっちに向かってくるw)

入り組んでる道をどう進むかで、戦況が全く変わってくるので
・・・・慣れ次第ですねw



ここ数日通って思ったことは

キュアって・・・ポイント稼ぎにくいクセに立ち回りが大変っていうか。
火力出さないと稼げないのに、狙われて死にやすい(ポイントロストしやすい)

どんなに魔法抵抗・HPあっても、6人にフルボッコされたら絶対に生き残れないから
狙われる状況にならないように動きを工夫しつつ、MPを維持して回復に徹する。
んで常時疾走スクを使い、ちょこまか動きながら味方を支援する。
・・・・簡単なようで、相当難しいッス(*´・ω・)

大抵ソードかシャドウがキュアに向かって突っ込んでくるんですが
フラッシュかリストレイン入れて放置プレイすると素敵。
でもフィアーだけはどうしようもないっす_| ̄|○川

あとDP4000のディストラクションボイスは下手に使うと解除されて終了なので
アクウィット使ってた方が安定した気がしました。


まぁ、今まだ40前半のレジェ装備で、ユニは武器(クセノ)と帽子だけだし
靴なんか未だにクラルの歯クエ褒章なので
50ディーヴァニオンでも揃えれば世界が変わるのでしょうか・・・(*´・ω・)

50Mあればディーヴァニオン一式は揃うとか聞いたので、頑張りたいですネ。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

テオボモス秘密研究所!


さて、少し日付は前のことになりますが・・・・
アプデ前日、ミッションクエでテオボモス秘密研究所に行ってきました。

ここはLv46でミッションを進めないと入場できないダンジョンなのですが
魔族が侵入できないテオボモスの、そのまた奥地にあるってことで
ドラウプニルとは違って気楽に挑戦できます。

「挑戦」は気楽にできるのですが、「クリア」はなかなか辛い場所です;w;

どれくらい辛いか、っていうのは
ダンジョン入り口に立てられたこのキスクの数でなんとなく想像つきましたΣ(゚д゚)

鈴なり

ドラウプニルと違って、あまり人気がない理由としては
・リンクしやすい(敵の密集具合が半端ナイ)
・ドロップがまずい(龍素材がない)
・敵が固い(ほとんどの敵がLv50)


それと、避けては通れないマリオステージとか
色々と面倒な場所が_ノ乙(、ン、)_

ユニークの、かなり良品のアクセやセット装備が手に入るようなので
ドラウプニルの様に、慣れれば通いたくなるのかなぁ・・・・w



でも中のボスは面白かったです。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

スティール苦労号・体験記

1.5アップデートで追加された新ID(インスタントダンジョン)
シュラクの海賊船「スティール クロウ号」

上級スティグマ枠クエストに必要ということで、一通り行ってきました。


感想を三行でまとめると

・長い
・だるい
・めんどくさい


一言で表すなら・・・・まさに「スティール苦労号」でした。


内部はとにかく入り組んでいて、MOBも多く、狭くて見通しも悪く
どう頑張っても3リンクは避けられない場所があります

更に巡回を引っかけたりするとカオスが止まらないので
4リンクに対応できる程度の能力は必要
キュアのスキルでは解除できないデバフ(鈍足他)も来ます
適正なら最低でもキュアチャント、不安ならキュア2でもいいくらいです



ダンジョン全体の構成としては

・中層コース
・下層→上層コース


の2種類があります
中層は40台前半向け、下層は45以上推奨、上層はLv50推奨って感じです

内部は狭い部屋で区切られていて
NMを倒して鍵を手に入れ、扉を開けながら進みます
既存の天族Dで言うと、レパル団IDやテオボモス研究所に似てるかな。

ドラウプニル洞窟のようなショートカットができないので
中層のみでも2時間はかかります。

また、ヒーロー級のNMはどれもクセ者揃いで
備え付けの施設を利用しないと攻略できない敵もいます

さまざまな仕掛け、というか罠が随所に施されていて
しんどいんだけど思わず笑っちゃうようなDですw
敵はニャーニャーいってるし・・・・w



以下、各フロアのNMの中で強烈だった敵のメモです

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

ヴォカルマ討伐・・・・失敗><

経験地2倍イベントの真っ最中ですが。

ドラウプニル洞窟のラスボス、軍団長ヴォカルマ
1.5アップデートで強化されるって噂を聞いたので、その前に倒してみたい!という話になり
フレを誘って行って参りましたヾ(゚ω゚)ノ゙

ショートカットでチャントさんが墜落したり、スルーすべきところで私が引っ掛けたり、
最後の走り抜けでスペルさんが遅れて死んじゃったり、
初めてヴォカルマまで行くってこともあって、色々カオスでしたが
どうにか軍団長ルームまで到着。

ヴォカルマ

HPバーの25%ごとに、ちゃんと目印となる切れ込みが入ってるのに初めて気付きました。


攻略の参考にしたのは、何かとお世話になってる「もら日記」さんのコチラの記事
もら日記 | 蹴散らせ、ヴォカルマ!
↑動画も載ってるので、これから攻略を目指す人は必見!



ヴォカルマの攻撃パターンとしては

75%で雑魚召還 ← 疾走スク使ってガン逃げタゲ切り
強烈な範囲攻撃「エナミー」「アサルト」 ← 30m以上距離を取って回避
50%で雑魚召還 ← 疾走スク使ってガン逃げタゲ切り
25%から「ディーヴァニオンインナースペース」(クックーに変身させられる)
 ←治癒ポーションで即回復+鬼ヒール

範囲攻撃はほぼ30秒ごとなので、範囲で削られる度に
スティグマのリカバリーフラッシュ、リカバリースプレンダー、ヒールバリアで回復すれば
だいたい間に合う「はず」なんですが・・・・


(;-ω-)ノΩチーン

3回トライして、3回とも無理でしたorz

25%切ったところでどうしても盾さんが沈んでしまう(;・∀・)
そこでアクウィット(DP3000)を使うべき、とか聞いたんですが
50%、2回目の召還で結構危なかったので使ってしまったのがマズかったのか;;

ちゃんとシャドウは生贄にしたし、25%までは安定してたんですけれど・・・・

一緒に行った盾さんは、Lvも装備も中の人も間違いなくトップクラスだし
原因があるとしたらキュア(私)なんですよね_ノ乙(、ン、)_


凹む・・・(´・ω・`)

アップデート前に、何とか一度でも討伐したかった・・・・のですが
もう何時間か後にはver1.5なんですよね><
次からはアヌハルト武器を狙いに・・・かな・・・w
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

HP特化型キュア(Lv46)

Lv45になり、自己バフのみでもHP7000を越えました。
SS撮るのを忘れていて、記事を書き終わるまでにレベルが上がってしまったので
Lv46現在のステをぺたぺた

Lv46ステ

(チャントバフ、HP+200料理込み)

魔石とアクセを全てHPにすれば、案外あっさりクリアできる数字ですね
その代わり魔法増幅はとても残念な感じです(´・ω・`)
(増幅特化キュアは、魔法増幅1500とかあるらしい・・・)

一応、目標はHP10,000!
普通にクリアできる数字だと思ってるので、挑戦してみたいと思います。

考察は以下。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

神々の戯れ


最近はもう、ひたすら亀裂待ちしつつドラウプニルしかしてません。
インタルディカの魔界行き亀裂は、Gは数秒、F・Eも5分で消えますが(´・ω・`)

E亀裂からドラウプニル洞窟を目指す

E亀裂からの道のりは非常に険しいです・・・
町のすぐ近くを通ることになるので、魔族の集まり方が半端ないですがw


それでもダンジョンに入りさえすれば美味しいのでやめられない・・・・!
知り合いを集めていくと、やっぱり安定していていいですねっ
一度もキュアスペルシャドウにタゲを飛ばさないソードとか
ナーガ4リンクを死者なしでやりすごすスペルとか
なんかもう、まさに神々の戯れって感じがしマス。

一方その頃キュアはと言えば、SCで着地失敗するわリィン切らすわ
チャットに夢中で回復遅れるわ、HIDOI地雷っぷり( ´,_ゝ`)
いつもこんなキュアを誘ってくださる皆様ありがとうございます・・・!


しかしドロップの女神は見ていた
活躍したソード&スペルさんにユニ装備が!(・ω・)b

ユニ1ユニ2

一周で2個出たのは初めてですw
チェーン出るのはいつになるかなぁ><

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

執念のドラウプニル洞窟

えー、魔族はもちろんのこと、天族にも大人気のダンジョン「ドラウプニル洞窟」
初めて行った時は、オタオタしまくり・PTMに迷惑かけまくりだったのですが
最近は割と慣れてきて、野良に飛び込んだりフレに声かけたりして
頻繁に行くようになりました。

が。

亀裂に恵まれないと、魔界のDへは行けないもので・・・・
2時間ごと(0時・2時・4時・・・)に沸くので、大抵その1時間~30分前に
「○時亀裂期待、ドラウプニルPT募集」という形でPTを集めることになるのですが・・・・

「20時亀裂期待」で集まってたのに1つも亀裂が現れず
「22時亀裂期待」でG亀裂前で待機していたのに、F亀裂にしか沸かず
F亀裂まで移動するまでの僅かな間に、定員オーバーで亀裂消滅してしまい

そんな日が続くと、だんだん萎えてきたりもします('A`)・・・
次の次?のアップデートで、天界からドラウプニルD直行ルートが作られるとかいう噂ですが
現状亀裂待ちするしかないのが辛いところ(´Д`;)



亀裂が出ない場合は
「解散ですねーまたよろしく><」 という気まずい流れになるのが多いですけれど
天族の亀裂タイムは、魔族の亀裂タイムでもあり。

昨日はPTで亀裂を探してGからFへ、FからEへと走っていると
潜入してきた魔族のパーティと遭遇してしまいました。

・・・・ただでさえ亀裂に恵まれず、殺気立ってる天族にとっては格好のカモ。
PT関係なく入り混じって、大乱闘の開始です
向こうはせいぜい1PTですが、こっちは近くの天族が片っ端から集まってきます・・・
ほぼ魔族を駆逐して、やることが無くなった天族が何するかというと

出待ち

亀裂の出待ち。
我ながらヒマだなぁ( ´゚д゚`)


それでも、フォース組んでやってきた魔族の皆様に
DP4000スキル(範囲DOT)が決まった時はまさにヘブン状態(*´Д`)ハァハァ
あっという間に黒羽団子の山が完成です。

黒団子の山

これも運命(さだめ)、悪く思うな魔族よ!

公式掲示板では、亀裂の出待ちってどうにかならないの!? って話もあるようですが
エリア移動直後30秒(1分?)は、行動しなければ誰からも見えない状態なので
出待ちが見えたらそっとログアウトすることをオススメしまス。。。




結局昨日は24時亀裂も出ず、インドラト要塞とかに遊びに行って時間潰していて
ドラウプニル洞窟に着いたのは28時(朝4時)でした。うわぁ。

2009-10-04 04-43-05

それでも、盾さんがものすごく慣れていた人だったので
4人PTにも関わらず、ニムバルカまで1時間強で終わっちゃいました( ゚Д゚)ヒョエー

やっぱり盾さんがしっかり先導してくれると、安心感が違いますね!!
ヒールのボタンを押す指にも熱が・・・(謎




しかも、
47レジェ上
47レジェ下

ドロップ2個ともチェーン!
ユニじゃなかったのが残念ですがっ
両方とも魔法増幅がついてるし、今の装備はHP特化だから
魔法増幅特化装備作ってみようかな。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

【検証】フレンドリストとブロックリスト

普通にプレイしていれば、ほとんどの人が「フレンド」機能を使っていると思うのですが
たかがゲーム、されどゲーム。人間同士が関わるオンラインでトラブルはつきもの

「一度フレ登録した人を、リストから削除したらどうなるのか?」
「ブロックリストに入れたらどうなるのか?」


気になったので、フレに協力してもらって調べてみました

※フレンド登録は、Vキー(友人検索)→友人登録→名前入力
※ブロックは、Vキー(友人検索)→「ブロック」タブ→ブロック→名前入力
もしくは、/ブロック[半角空白]名前でもできます
参照:パワーウィキ - 友人検索


ちなみに

フレリスト検証2

フレンド登録中の人はブロックできません。
ブロックしたい時はフレ削除後となります。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム
カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます