アクセスランキングブログパーツ

よいお年を


年末ラスト一週間、色々あって更新も止まってました。

2009年は誅仙→完美(出戻り)→AIONと駆け抜けた一年でした。
特にAIONが始まってからは・・・・FFT、Cβ、oβ、そして正式と
色々な人との出会いそして別れがありました。
このブログも色々と模様替えをしながら細々と続けてきましたが
後どれだけ続けていけるかなー。

とはいえネタSSは色々あるので、年明けたら放出してみたいと思います。
ディーヴァニオンクエは結局年内に終わりませんでした。


00年代が終わるということは、アレですね。
来年からもう、2009年の00の部分がメガネになってる
あのネタメガネがもう見られなくなるんですね。

2009メガネ

こういうの。
(ネットで画象検索したら、2009もメガネも一般名詞すぎてなかなか出てこなくて焦ったw)


2010はどんな年になるかなー

ということで皆様、よいお年を!
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

パッチとか30分になった要塞戦とか。


完成型MMORPG 「The Tower of AION」公式サイト :: ニュース
2009年12月22日(火)アップデート内容のお知らせ


なんか色々パッチが来たみたいで。



エリュシオンはすっかりクリスマス(ソロリウス)ムード一色ですね。
BGMも変わってて、なんかAIONじゃないみたい><;

そういえば巨大鍵盤はどこにあるんでしょう。
一通り探してみたけど見つかりませんでした・・・・


さて、お洒落で有名な(?)フレとすれ違うと、早速新しい服を着てたので
SS撮らせてもらってました。

ムスカ。
wwwwwwwwwwwwwwww

あまりに似合いすぎてて吹いた。
どこへ行こうというのかねwwwwwwwwwwwwww
目が、目がwwwwwwwwwwwwww



いい晒し者

気づけば周囲になんか人が増えてた。

ガン見されまくりwwwww
女性ドレスは色に悩むところですねぃ。


めがね執事

茶色は流石にネタでしかなかったけど
黒や白に染めてびしっと着こなすとカッコイイ(人´∀`).☆.。.:*・゚




あとは要塞戦の話とか。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

キラッ☆ミ

最初に言っておきます。


ごめんなさい。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

最近なんだか切ないこと。

固定面子のポエタがマンネリ化してること。

範囲状態異常解除(ピュリフィケーションスプレンダー)を覚えたばかりの頃は、
クックーに合わせて詠唱して0秒解除するだけで「速いね~!」と褒めてもらえてたのに
最近はそれが当然になっちゃったこと。

ていうかわざわざキュアが解除するまでもなく
誰かの神石かスキルで9割中断されてること。



いつもの面子でAクリアする方が、野良でBクリアするより早く終わってること。

Aボス・カリンティが相変わらずレジェ(盾か頭)しか出さないこと。



サブの武器(マスターシャイニング強化エルムワンド)を作ってもらうために
前提武器素材の10本分(エルムの木1700個)の材料準備して相談したら
「シャイニング欲しいならあと20本分くらい作りたいね」的なことを言われたこと。


HP特化しすぎて、HP石ってそろそろいらないかなって思い始めたこと。

Lv50キュア:HP11764
(チャント&シールドバフ・料理込み)

あとメイスと胴とイヤリングが出たらポエタ卒業か!?と気づいてしまったこと。


この記事がなんか自虐風自慢になっちゃってること。
(※確信犯です)
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

苦労しなかった苦労号


気づいたら1週間近く更新してなかった。。。
ネタがないことはないんだけど、色々あって止まってました。



さて、パッチ後初めて、スティールクロウ号の船長倒しに行ってきました!

船長PT

以前は、全員カンストでも全滅できるくらいのIDだったと思うんですけど・・・・
面子がよかったせいもあり、船長を含めて2時間程度で終了!

船長討伐

雑魚の湧く数が激減した感じですね。
道中もかなり巡回が減り、鬼リンクする場面が減ってましたし。。



船長の宝箱も開けることができました( ´∀`)

銀塊

銀塊は1個10k、5個で50kでした。
・・・・普通のジャンク品よりは高いけど、ゴミには違いな・・・・!

聞いたところでは、船長(フトゥキン)は、全員Lv46くらいの面子でも
余裕で倒せるくらいの強さになったらしいです!
スティグマもドロップしたし、これはオイシイ。
フレのキュアはラフラフからピュリフィケーションスプレンダーを手に入れたとか。
高値で買った私の立場は・・・・orz

更に行商人もいたんで、種火の確保もOK。
タハバタ討伐が見えてきました(・∀・)!
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

暗黒のポエタ集計


仲間内で、「今まで何回くらい暗黒のポエタ行ったんだろう?」って話になったので
ちょっと過去のSSフォルダやブログ記事を調べてみました。



ver1.5で「暗黒のポエタ」IDが実装されたのが10/13。 →過去記事「スティール苦労号・体験記

私がLv50になったのが10/25。 →過去記事「Lv50になりました。

初めて暗黒のポエタに行ったのも10/25。 →過去記事「暗黒のポエタに行ってきたよ。

初めて暗黒のポエタでAランク行ったのが11/8。 →過去記事「ポエタAクリア

それからほぼ毎日のように同じ面子で、時には欠員募集をしながらAに行き続け
SSが残っている限り、A行った回数は20回。
うち1回は、無謀にもチャントなしで挑んで散った記憶があるので
カリンティを討伐した回数は19回でしょうか。
(これに加え、野良を含めて個人的に行ったのが、Bが7回、Cが3回でした。)

SS撮ってないだけで行った日もあるかもしれないので、もっと多いかも・・・・?


記憶にある限り、カリンティから出たユニは

・凝縮されたドラナ
・アヌハルトチャントウィングトップス
・アヌハルトスペルウィングトップス
・ドラゴンフレイムルビーネックレス
・ドラゴンフレイムサファイアネックレス  ×2


・・・・6個?

一度、ドラナとスペルウィングトップスとサファイアネックレスの3個が同時に出たはずなので
19回中、ユニ出たのは・・・・4回?


確立低ッ・・・・('A`)

武器はまだ見たこともありません。


また今のところ、私自身が手に入れたポエタユニ装備は

キュア手×2 肩×3 靴 ベルト 元老の涙 盾 ネックレス
合計7ヶ所10個。

3個目の肩が出たときはホントに涙目でした・・・・
スペルさんも靴を3個持ってるはずです・・・・
そしてうちのPTでスピ装備が出るときは必ず5穴っていう謎の法則があります・・・・


全身アヌハルトって超マゾいね!
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

チャントにハマる。

最近、チャントで炎の神殿行くのがめちゃめちゃ楽しいです。


2ndキャラとして、本当は先にスペルを育てていたのですが・・・・
カオスに対処するどころか、率先してカオスを引き起こすことが多く(;´Д`)
スリープ使っても、レジされたらそこまでだし、タゲ間違えて殴ったら終わるし。
私は火力求めるタイプではないので、いまいち肌に合わなかったらしい・・・・w

その点、チャントだと・・・・やっぱり自分の仕事が目に見えるのが(・∀・)イイネ!!
キュアをやってるおかげで、PTMのHPバー見るのは慣れっこなんですが
敵への与ダメとか滅多に見ないんですよね( ´,_ゝ`)
何よりヒールはタゲ間違えてもどうにかなるのがイイ。これマジで。

ノフサナ行ってた頃は、キュアに頼りすぎて死者出してしまったりgdgdでしたが
そろそろスキルも増えて、それなりに動けるようになった気はします・・・・たぶん!

てか基本的には殴ってるだけでよくて、ピンチの時だけヒールするっていうポジションって
実はめっちゃオイシくね?みたいなww

かなりハマっちゃったので、スペル放置でしばらくチャント頑張ろうと思います(ノω`*)



けど、いざ自分でチャントをやってみると
キュア視点では、色々誤解してたなーって事が・・・・w

やっぱり自分でやってみないと分からないことって多いですね!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

予想の斜め上


2009年パール祭り ダイビングキャッチャーオープンのお知らせ

カイモクジのあとはパールクジこた\(^o^)/

1プレイ100パール、でも景品はコッチのほうが豪華という・・・・


Aランク
・アールキナ トレジャー ソード
・アールキナ シルバー ナイフ
・アールキナ セブター
・ザフィエル スピア
・ザフィエル ロングボウ
・ザフィエル スタッフ
・アールキナ ティア
・チェシュチ マジックブック
・ザフィエル ツーハンデッドソード

Bランク
・金の功績勲章1個
・銀の功績勲章1個
・最上級 古代の聖杯1個
・上級 古代の聖杯1個
・中級 古代の聖杯1個
・下級 古代の聖杯1個

Cランク
・回復の結晶1個
・生命の結晶1個
・精神の結晶1個

Dランク
・上級 疾走のスクロール5個
・上級 勇気のスクロール5個
・上級 狂風のスクロール5個
・最上級 衝撃緩和スクロール5個
・上級 物理クリティカルヒット向上スクロール5個



パールほしさに課金させ、カイモももれなく回収するイベントですねわかります。
流石にこれは引くわぁ・・・・w

ちなみに、5000円分課金して100パール。
20000円課金すればボーナスついて700パール。

2000円分くらい課金しようかと思ってたけど・・・・様子見します(;´Д`)やってられっか!


あ、でもパールはなんか有効期限があって、12月31日の23:30に全部消えるらしいので
今あるパールは使い切った方がいいみたいです。

サービス開始から約半年・・・・回収にかかるのはえーYO!
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

クジきた。


予想してたより早かった、クジ(ガチャ)実装!だそうです^p^;
12月15日~31日 のみの期間限定、イベントという体裁ですがまぁ要するに集金コンテンツ。

完成型MMORPG 「The Tower of AION」公式サイト :: ソロリウス ラッキーゲーム

1回200カイモ(200円)で、出るアイテムは以下


Aランク
・神石:ヴィータルの尊厳(麻痺)
・神石:スルドゲルミルの暗黙(沈黙)
・神石:ラスベルグの悲劇(失明)
・神石:ファシメデスの威厳(スタン)
・神石:シギンの英明(2%風属性ダメージ960)

Bランク
・レベル50~75 強化石(いずれか1個)
・煮えたぎる龍族の血痕(1個)
・熱い龍族の心臓(1個)
・龍族の心臓(2個)

Cランク
魔石:50レベル レアグレード1個
・攻撃力+5
・物理クリティカルヒット+15
・最大飛行時間+6
・魔法増幅力+25
・HP+85
・魔法抵抗+12


Dランク
・最上級 回復の秘薬5個
・最上級 生命の秘薬5個
・最上級 精神の秘薬5個




「ハズレなし」と謳っているものの
・・・・POTとかだと大損ですし、正直微妙(;・∀・)
それでも万単位でつぎ込む人いるんだろうなぁ・・・・w

個人的には、「煮えたぎる龍族の血痕」の相場が下がることを期待;;
1個分(125個)はようやく集まったのですが、チキンなので製作に踏み切れません。タスケテ

チャット入力モード切り替えの小技

AIONのチャットって、入力モード切り替え面倒ですよね。

最初の頃は、チャット入力欄左のとこをクリックするしかないのかと思ってて
すっごい不便だったんですが・・・・

Shift+↑↓ キーで、以前入力したチャットモードへの切り替え
(↑↓ のみだと発言内容を繰り返すことも可能、PT募集に便利)

そして比較的最近知ったのですが
半角記号を入力することで、一発でチャット入力方式を切替られます

@ を入力でレギオンチャット
# を入力でパーティーチャット
~ を入力で一般チャット(白チャ)
! を入力でシャウト(オレンジ)
% を入力でフォースチャット


日本語入力の場合、全角入力が主だから
半角にするのは余計面倒じゃないか!と思われるかもしれませんが
F10を押すと、無条件で半角に変換できるので

@→F10→Enter これでレギオンチャットでの発言ができるようになります


知らなかった人は是非お試しあれ!( ´∀`)b
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

VIPキットが届いたよ!


しばらく前、公式掲示板であった「戦略BBS」イベント

商品のタワーオブアイオンVIPキットに釣られて、こっそり「ポエタA攻略」記事を投稿して
(ブログ記事を加筆修正しただけなので労力半分)

・・・・そのまま半分くらい忘れていたのですが・・・・w


受け取り確認メールとか来てたので適当に返信したら
自宅にVIPキットが届いてました( ´ω`)b

VIPキット1

予想してたより小さい感じw
厚さ1センチくらい、両手を広げたくらいの大きさ。

VIPキット2

中にはカードが3枚。この裏にシリアルナンバーが書いてありましたw


この羽根が欲しかった。

ブラッククラウド羽

チャントに装備させてみました( ´∀`)ノ


しかし、羽とイヤリングはともかく
「新規アカウント専用100時間プレイチケット」が・・・・使えない!!
今更アカウント増やす意味もないし、どうしたもんかww

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

ラミレン攻城戦お疲れ様でした!


龍族支配になっていたラミレン要塞の16:00開始攻城戦。
終わったのが17:20頃、もうものすごい熱い戦いで楽しかったです。

最初に城門破って神長殴り始めたのは天族だったんだけど
城門挟んでライン戦もどきの小競り合いして、魔族にAF両方とられて突破されて・・・・

ラミレン攻防1

一度は神長部屋制圧されて、火炎撃たれて、もうだめかと思ったんですが
今度は天族が同じ方法で(ライン戦→AF奪取→突破)神長部屋取り返して。
でもまた魔族にAF取られて追い出されて。
天族が頑張って蹴散らして。魔族に蹴散らされて。
最後は天族が意地で突っ込んで、なんとか取った感じ。

ラミレン陥落

でも、取ったり取られたり、守ったり攻めたり
天のターンと魔のターンが交互にきて、なんか妙に面白くてw

ジケルも人減ったとか聞いたけど、まだまだ全然アツイ戦いできるじゃん!みたいな。

参加者は優に100人超えてて、もちろんすごく重かったけど
そういえばクライアント落ちもしてなかったような。

こういう楽しみがあるから、やめられないのですよね!


天族はもちろん、魔族の参加者の皆様もお疲れ様でした!!
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

魔法増幅/与ダメ検証実験結果


しばらく前(攻撃型スティグマだった頃)にやった実験で
装備変えて増幅変化と与ダメ変化をメモして
増幅がどれぐらいダメージに影響するかを調べようと思ってたんですが
よく考えたらレベル補正や対MOB/対人で違うんじゃないかとか
色々考えたら面倒くさい収集がつかなくなったのでデータのみ。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

上級回復型スティグマ使用感

攻撃型ツリー(ノーブル)から一転、
一度やってみたかった回復型ツリー(ピュリウェーブ)を取ってみました。
余った2枠にはシンパシーヒールとクイックネス。
フラッシュは確かに便利なんですが、PT特化の場合はクイックの方が便利です
火力は激減しましたが、キュア1ポエタとかが非常に楽になりました。


攻撃型だった頃は、回復重視でライフスペル入れてくれるようなチャントさんが好きだったんですが
現在は「チャント?レイジスペル入れて殴っててもいいよwww」って感じ。
(火力がないから自分の代わりにチャントさん頑張って!という意味でw)
シンパシーがあると特に、キュアへのヒールもいらないと感じるくらいなんです。

ただ・・・・
攻撃型だった頃は、回復型になりたいとずっと思っていたのに
いざ回復型を取ってみると、ノーブルの火力が恋しく・・・・(つ∀;
ドレドギも実際のところ、リィンカネーションハンドがあった方が何かと便利だし
やっぱり、以前の最上位を取らないスティグマ構成がやりやすかったな;

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

抵抗UP+回復ルートスティグマ取得

ディーヴァニオン装備クエがやっと3段階目まで終わり
手・肩まで手に入ったので、ちょっと魔法抵抗を上げてみました。

魔法抵抗1600

HP8200/魔法抵抗1600!!
チャントのバフと、料理(抵抗+50のパスタ)込みです。

あとスティグマも回復ルートに変えたので
ドレドギオンでも前ほど肩身は狭くなくなった・・・・と思います。思いたい。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム
カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます