アクセスランキングブログパーツ



【腐ネタ注意】タルタロスのシナリオがやばい【ネタバレ】

※タルタロス・シナリオムービーのネタバレを含みます。
 ナギに会うところまでシナリオが進んでいない方、
 またはこれからタルタロスをやる予定がある方はご遠慮ください。

※女性向け表現に免疫のない、もしくは嫌悪感を抱く方はご遠慮ください。

※「攻め」の反対は「受け」と即答できる方のみ続きをどうぞ。






タルタロスにハマったらしい

タルタルソースが予想以上に面白いです。

といっても、平日含めて夕方~夜は相変わらず全ch満員で
プレイすることすらできないんですけどね('A`)

満員オンライン


この状態で待ってると、一瞬だけ「満員」から「混雑」になることがあるので
その瞬間にログインすれば入れるんですが・・・・



それでも、早寝早起きで朝にプレイしてたので
何だかんだでLv19になり。

今は「廃坑」ってマップで狩りしてます。

廃坑狩り

基本的に全部範囲狩りだから、戦闘そのものが楽しいw

防具やPOT手抜きすると即死なんで、お財布は常にカツカツですが(;・∀・)

適正防具とスキルを揃えた上でなら

Lv10~ キノコMaster
Lv15~ 廃坑Master
Lv22~ 宿泊所Master(?)

をPTで回るのが、レベリング&金策にいいみたいです。

イリシアは紙装甲なんで、装備と動きに自信がないなら レベル+2くらいあったほうが安全。
ピンコとかバルマンはわりと硬いのでPT初心者向け。
ソーマはよく分からないけど、正直PTだといてもいなくても大差ないっていうか
今まで組んだPTでのソーマ使いは大抵
「一人でトレインして一人で範囲してる」
「他の人が集まって範囲してるのに後ろで一人単体狩りしてる」っていう
団体行動を乱したがる人が多い気がしますw

まぁこれはソーマに限らないけど、ひとりが盛大にトレインを始めた時に
他の2人が最初のトコでちまちまやってると、すっごい悩みます…w

1.トレインの1人は放っておく(その1人が死んだらなんだか切ない)
2.加勢にいく(2人はこないだろうからPOT消費がヤバくなる、下手すれば死ぬ)

全員でついてければいいんですけど
このゲーム、戦闘しながらのチャットがすっごい難しいってか不可能に近いので
意志の疎通がむずいです(;´Д`)


とはいえ、PTは最大4人だし
完美やAIONのように職それぞれの役割や必須職があるわけでもないので
気軽に短時間PTで遊ぶなら、こういうゲームも面白いですね。


ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

踊るエモさせてみたらウッーウッーウマウマ(゚∀゚)だった。


いりしあさん

アイテム拾う瞬間の目がヤバいことに気づいた。


ばるまんたまらん

ミッションクリア時のバルマンの表情が可愛くてたまらん。
でも歯が・・・・;



ちなみに日曜の今日は、14時前にはもう全ch満員でした。
本当にありがとうございましt

切断されますた

今日は諦めてカイジ魔いってきます( ^ω^)

いらいら

タルタロスをやろうと思ってたんですが・・・・
公式が重いだけじゃなく、毎晩全鯖・全チャンネル「満員」の表示。
クリック連打すれば入れるらしいですが、そんな頑張ってやりたいほどでもないっていうw
これで萎えてる人は結構な数いるんじゃないでしょうか、
割と良ゲーなのにもったいない。
・・・・βの賑わいに味をしめて鯖追加すると、あとで過疎った時が怖いからなのかな。
(某完成型MMOの例もあるからねww)
しかもしょっちゅう臨時メンテしてるから、初日以来全くINできてません。


別にネトゲやる必要ないじゃん?って話なんですが
ジグソーパズルも完成しちゃったし、やることがなくてイライラ。
イライラ。
そして眠れない。
寝ると、現実とAIONと完美が混ざったなんか妙な夢を見る。


・・・・典型的なネトゲ中毒/(^o^)\

タバコ然り、アルコール然り、パチンコや競馬然り、
なんで害しかないものに時間とお金を費やすのが好きなんでしょうかね、人間ってやつぁ・・・・w



しかし、理性よりイライラの方が勝ってきて正直辛い
AIONやりたい、チャントで船行きたい、インスピしたい
リカバリー覚えてだっこだっこしたい_ノ乙(、ン、)_


でも、一度は休止宣言したわけで、あっという間に戻るのもなんか悔しい。
BOT容認運営にまた金払うのも悔しい。


BOT業者が逮捕されたっていうニュースが出てたので
「運営やるじゃん!」と思ったら『ユーザーからの通報により』 って書いてあった(゚д゚)
GJなのは山口県警と通報したユーザーだけかYO!





と、このあたりでふと思い出した。

以前、イベントの参加賞でもらったVIPキットの中に
「新規アカウント専用 30日100時間無料プレイシリアルチケット」があることを。

・・・・だが、今は使う時ではない!
「引退を喧伝した人は、大抵何事もなかったかのように復帰する」痛いパターンにはハマりたくない!

耐えろ、耐えるのだ!!


カキフライにかけると美味しいアレ

タルタルソー・・・・じゃなくてタルタロス。

《タルタロス》公式サイト (※1/19現在重くてまともに表示されません。)

元々そんな興味はなかったんですが(運営がMKだし)
公式が落ちるほど人大杉とか、そんな前評判高いのか!?と逆にやってみたくなりw

MK(笑)にはもう貢ぐつもりはないから、ベータの間だけになると思うけど
ノンターゲッティングシステムとかも一度くらいは触ってみようかと
なんとなくインストールしてみました。
MK(笑)には珍しくnPro入ってた。ついでにハンゲ民も入ってたw
(かく言う私も元ハンゲ民だけど、あそこの小学生率は異常www)

プレイした感じでは、GEに似てるかな。
複数キャラ育成して3キャラ同時プレイ、ってのがちょうどそんな感じ。
あと狩場は全部インスタンスっていうのかな、プレイヤーごとに生成されるエリアで
横殴りやBOTを気にしなくていいのはSUNと同じ感じのシステム。
でも上に挙げた2つのゲームは、少なくとも私が初めてプレイした当時は
結構PCスペック要求されるゲームだった気がするので
タルタロスみたいなちゃちいグラでも、軽い方がライトユーザー受けはいいのかな。

タルタロス1日目 ー 右の人魂抜けてる!w

けどキャラメイクはもちろんないし、街には同じ外見のキャラばっかだし、
ジャンプできないし、マップにも街にもレベル制限あるし、
ミッション途中で死に戻ると獲得アイテムなかったことになるし・・・・w
いわゆるクリックゲーではないんだけども
「MMOの新作」と思ってプレイするとがっかりする感じ。
(そもそもMMOじゃなくてMOっていうらしい)

ひたすら主人公達のシナリオに沿って冒険するっていう
昔の家庭用コンシューマゲームにありがちなタイプのRPGに近いかも。



でも戦闘は割と楽しかったです。
ほぼ全ての攻撃が範囲なんで、まとめて倒せると爽快。
上手く向きを調節しないとそもそも攻撃当たらなかったりしてイライラしてたりとかw
今まで「敵タゲ→スキルクリック」のループに飼い慣らされてた事が分かりますネ(;´Д`)

面白いか?と聞かれればyesだけど、続けるか?と聞かれるとnoかな


シナリオの続きも地味に気になるけど・・・・チャットが無いのがもう耐えられないッ><

特に何もしてなくても、たとえギルドもフレもなくても
PT募集や取引で常にワールドチャットが流れてる、っていうあの生活感。
MMO独特の面倒臭さであり、良さでもある気がします。

ジグソーパズル・オフライン2


ピースが小さいし、形にあまり特徴が無いから面倒だったけど
終わってみれば大したこともなく。

2010-01-18 16-54-16

クリスチャン・ラッセン「Dolphin Ring」

いつか原画欲しいなぁ。
桁3つくらい違うと思うけどw


ジグソーパズル・オフライン


先週末、AIONの追加課金する代わりに
ジグソーパズルを買ってきました。


1500ピースが1個、1000ピースが1個。
1000ピースのほうはマイクロピースとかいうやつで、1ピースが小さくて難易度が高いやつ。

とりあえず1500ピースの方から取り掛かることに。

2010-01-11 18-40-28


初めてジグソーパズルをやったのは小学生の頃(2000ピース)。
それ以来、あまり触ってなかったので(オンラインでできるジグソーパズルをやったくらい)
「久しぶりだし、2週間くらいかかるかな」と思いながら
わりと没頭して進めていたら・・・・

2010-01-13 02-18-55




あ・・・・れ・・・・?





2010-01-15 01-41-30


なんか5日で完成しちゃった^^;

3ヶ月もたせる予定が、一週間ももちませんでした

・・・・困った。

今から1000ピースのほうに取り掛かります。

2010-01-16 18-52-27

ピース小さすぎてやべぇwwwww

「白衣のディーヴァ」


前の記事で休止宣言は出しましたが、まだプレイ時間は残っていましたので
以前からクリアしようと思っていたクエを終わらせました。

それがこのクエ、「神ユスティエルの意志」

神ユスティエルの意志


リザレクション(サモンリザレクションもカウントされる)を20回使え、という反復クエスト。
これを30回終わらせると「白衣のディーヴァ」という称号がもらえます。

リザ20回×30で、リザレクションを600回使えばクリアです。
(前提クエでも10回リザしなければならないので、実際は20×30+10=610)


これ、「蘇生した人数」ではなく、「リザを使った回数」でカウントされるようです。

・サモンで複数人同時に起こしても、クエで増えるのは1回だけ
・チャントと一緒にリザを詠唱し始めて、実際に自分のリザで蘇生したのではなくても
 詠唱が完了すればクエは進む

一般IDでは、キュアがリザしなければならない場面は少ない方がいいですから
(初心者だらけのカオスなポエタなら結構進むけど・・・・)
要塞戦フォースに行ったり、クイックネスプレアを使ってチャントより早くリザできるようにしたり、
地味に進めていたのですが・・・・なかなか終わりが見えてこない。


が、知り合いから早く終わらせる方法を教えてもらったので
フレ(のサブ)に協力してもらい、一気に終わらせることにしました。

場所は、エリュシオンの「名人の聖堂」のエレベーターの下。
エレベーターに乗れば、すぐに報告&受諾NPC(スキルマスター)なので楽です。
一人では無理なので、知り合いのサブなどに死体役を頼みます。

手順としては

1.決闘で死体役のHPをギリギリまで減らす
2.死体役がエレベーターに乗り、天井近くから飛び降りて死ぬ
3.クエを進めたい人がひたすらリザ
4.死体役は復活をひたすら拒否
5.20回終わったらエレベーターに乗って報告
6.3→5繰り返しで(゚д゚)ウマー



(゚д゚)ウマーですが・・・・


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

チャントがLv40に・・・・そしてこれからのこと

チャントがLv40になりました。
装備のほとんどを、メインキュアの資金と人脈と豪運で揃えた箱入り娘ですけどねw

Lv40チャント

武器はメインで作った「プセロンの植木鉢」で形状変更。
防具はテオ研にたまに現れる行商人から購入する装備で形状変更。
この武器、ネギかと最初思ってたんですが、タンポポの綿毛なんですねw
しかし神石のモヤモヤのおかげで、なんだか呪われてる気がします。

40になって武器が変わって、早速狩りに行って試し斬りをしてみたのですが
(以前はドロップのレア品+1というしょぼいワンドを使っていた)
「あれ、確かに火力上がったけどそこまで前と大差ないな」と思っていたら
実はレイジスペル(物理攻撃+15%UPバフ)がかかってなかったとかw
レイジと料理使って、前と同じ条件で狩りしてみたら狩り速度が倍くらい違いました。

火力が上がったのはもちろんのこと、転倒と失明のおかげで
ソロ狩りだとほとんどダメージ受けないんですねw
PTでも盾の被ダメ(=キュアの負担)を減らせていい感じ。



・・・・でもやっぱりリンクしたら真っ先に死ぬのがなんだかなぁ(ノ∀`)
キュアより先に死ぬ~を心がけるのはいいんだけど。。
クリ特化型のためHPが若干低め(盾持って5kギリ)なので
41になったらクセノクエをやってメイス取ってHP石突っ込みたいですね。
カンスト時点でHP8kは確保したいなぁ・・・・え?気が早いって?w
既にコインユニ防具取るために、天使の目を買い集めてるんですけどね!!


船の反復クエPTというものにも、初めて行ってみたんですが
インスピ楽しい!!
火力もあるし、なんかキュアでは味わえない気楽さと楽しさがありますねっっ
MPPOTはもちろんガブ飲みですが、想像してたほどでもなかったし。

ただ詠唱がない分、チャットする暇ががが・・・・w
(メインキュアでは説明と称して、NM中にポエタ初心者に話しかける地雷ですけどww)



テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

自殺・・・の話

久々にINしたフレの「今日の一言」に
『手首が痛くて長時間プレイできません』みたいな言葉がありました。

思わず、『手首切ったんですか!?』とかwisしてしまったのですが
実際は(ゲームのやりすぎによる?w)腱鞘炎だそうで。


手首→切る がとっさに思いつく私は間違いなく姫キュア(笑)です。

しょっぱなから物騒な話題ですが、最近考えていることをつらつらと。。。
(自殺「を」考えているわけではないので誤解なきよう!w)

要塞戦が30分→60分に


1月6日(水)全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ

【アップデート内容】

[アビス]
アビス要塞戦の際、守護神長が登場してから60分後に消えるように変更されました。
―敵対種族の所有の要塞戦を行う際に60分以内に守護神長を退治すると攻城に成功します。
―同種族所有の要塞戦を行う際、60分間守護神長を守った場合守城が成功します。
※アビス深層部の神聖の要塞は例外として守護神長が登場してから2時間後に消えます。


案外、日本独自仕様来るの早かったですね( ゚д゚)

今のジケル鯖の勢力差は、魔族>天族に傾きつつありますが
60分防衛しきるのは、今のジケル魔族でも無理だと思うなぁ・・・・多分。
「60分あれば落とせるかも」っていう意識が広まれば、要塞戦に参加する天族も増えると思うし。

ていうか、防衛フォースに今まで何度か参加したんですが
一度も勲章(ギーナも)もらえたことがなかったんですよね^^;
おかげで金勲章・銀勲章の値段が跳ね上がりまして。


そもそも韓国鯖では、統率のとれた20フォース(500人)で深層要塞を攻略したとか。
サービス開始半年で既に過疎の気配が見えつつある日本鯖とは
プレイ人数が違うんですよね・・・・w

水曜日の今夜、要塞戦あるのかな?
どうなるのかちょっと楽しみです(`・ω・´)

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

インタルディカって魔界だよね?


これはまだ年が明ける前、幸運の涙を必死こいて集めていた頃のお話。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

幸運の涙集め(ディーヴァニオンクエ5段階目・天族)

正月のSSは、どうにか華やかなディーヴァニオン防具で飾ることができました。

さてこの鬼畜の代名詞、ディーヴァニオンクエスト。
4段階目の煮えたぎる龍族の血痕*125個でシャイニング製作するという難関をクリアした後の
上半身防具を集める部分のクエが、また非常にしんどかったです・・・・
間違いなく途方に暮れることができるクエでした。

その名も、「運と根気の試験

マップのどこかに10分間だけ沸くアイテムを20個持ってこい、というクエです。

正直この段階に進んだ時点で、運と根気なんて充分すぎるくらい試されてるじゃないか、
今更試さなくてもいいのに、そう思いながら涙目でやってました。


これから頑張る人に向けたナビ記事ってことで書いてみます。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

2010年・元旦


2010-01-01.jpg

あけましておめでとうございます


私にとって、現実ではないもうひとつの世界で迎える4度目の年越しでした

AIONではカウントダウンも地味にあり
私はいつも遊んでもらってる皆様と年を越しました。
PT検索チャットも一瞬「あけましておめでとう」で埋め尽くされました。


2010年はAION、2009年は誅仙、2008年は完美、2007年はフリフで過ごしていたカウントダウン。
この流れだと、来年はまた別の世界にいるのでしょうか。
先のことは分からないものです。

とはいえ、また新しい1年が始まります。
このブログをご覧になった皆様の2010年が、幸多いものになりますように。



※実は1日遅れで1/2の記事更新ですが、更新日付は操作して1月1日にしておくんだ!
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム
カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます