アクセスランキングブログパーツ



バンクーバー フィギュア女子 キムヨナvs浅田真央

リアルタイムでしっかり見てました~!









うーーーーーーーん><

私は(モチロン!)浅田真央 大プッシュしてたんですけどもっ



ライバルの方が完璧すぎましたネ。
これが金メダリストの演技か・・・・って思わされました。
個人的にあんまり好きな選手じゃないんで「とても」悔しいんですけど( ´ω`)


でも、そんな大喝采の直後、トリプルアクセル2回を完璧に決めたのは素晴らしい!!
後半はそれで安心して気が抜けちゃったのかな、少し引っかかってしまって
これはもしかしてメダルも危ういんじゃ・・・・と心配したのですが
流石に杞憂で、終わってみれば浅田真央が銀メダル!
・・・・ホッとしたけれど、悔しいものですね。
もちろん誰より悔しいのは本人だと思いますが><

今は何より、「お疲れ様でした!」と伝えたいです( ´∀`)b

だいたい日本中、世界中の注目を集める舞台で初出場で
周囲から散々ライバル対決だの何だのと対抗意識を煽られながら
ダーン!ズドーン!ドーン!っていう重圧を形にしたような音楽を使ってて
銀メダルっていう結果を残せただけで、本当に立派だと思いマス!!
4年後のソチ大会に期待><b



@余談ですが

日本の鈴木明子選手、正直あんまり注目してなかったんですが
フリーの演技良かったですねー!!!
ショートプログラム終わった時点で17位だったのに、今日一気に順位上げて8位入賞。
日本選手の中でも、なんか一番楽しそうに演技してたなーとw


それから、なぜか見てて好きになったのがアメリカのレイチェル・フラット!
現役高校生で、開会式のあと物理のテスト受けに一度アメリカに帰国したとか(笑)
演技がなんかノリノリで、本当に楽しそうなんですよね。
見てるこっちも楽しくなってきましたw


オリンピックっていうと
メダルを取る、国家を背負って戦う、とかで重くなってしまうんですが
こういう人達が頑張って、雰囲気を明るくしてくれるといいですよねーー

そうです、私がニコ厨です


完美で新職業実装(暗殺師/魂術師)の大型アップデートが今日あったらしく。
暗殺師はハイドも使える火力職、魂術師は魔法攻撃+支援職。

完美のフレにも声かけられてたんで、やってみようかーとパッチ当てたら
('A`)パッチ長すぎて終わらない・・・・

・・・・この時点で手動パッチがあることに気付く。


くぁwせdrftgyふじこlp;



ってことで、今日は一日ニコニコで時間潰すことに決めました><


でも、最近(9になってから)のランキングは正直見にくい・・・・
R-18とか釣り動画が上位来るし(;´Д`)

スティグマ組み合わせ考察

Lv50時点で考えられるスティグマの組み合わせを
私自身が試した順番に挙げてみます。

※スティグマは上級全て開放して8枠あることが前提
※上級スティグマ使用の場合、前提スティグマは省略しています
※参考:上級スティグマツリー

stigma_attack.jpg
stigma_heal.jpg

ブログ内関連記事
キュア☆ウィング スティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

キュアのPSの上達を振り返る

PSといってもプレイステーションのことじゃないですよっ
プレイヤースキル(操作してる人の腕前)のお話です。


私は対人よりもIDで遊ぶことが圧倒的に多いんで
対人コンテンツにおける「PS」はそこまで自信無いんですが
ポエタとか要塞あたりのIDに関しては
(フレの言を信じる限り)ソコソコなレベルに達してると自負してマス。

でも、私もAION始めたばかりの頃は、右も左もわからない「地雷」だった訳でw

「上手いキュアは状態異常の速度がうんぬん」と語るよりも
「どうやって上手くなってきたか」って部分を振り返りつつ
ここから更にステップアップするにはどうすればいいか考えてみます(゚д゚)

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

リンク先にウイルスがないかチェックするフリーソフト

最近、ブログのコメントにウイルスっぽいURLが貼られることが多いので
クリックする前にチェックできるフリーソフトやサイトを紹介します。

aguse.jp
http://www.aguse.jp/

URLをコピー&ペーストするだけで、代わりにアクセスして判定してくれます。

Dr.Webリンクチェッカー
http://drweb.jp/support/lc_for_ie.html

ダウンロードすると、ブラウザ上でリンク右クリックで判定してくれます。


ただし、検知率は100%ではないので過信は禁物。


ウチのブログに来た例を紹介すると

バイゼル鯖、インタルディカでPKしてきた動画ですヽ(^◇^*)/
http://www.bl*g20fc2.com/******/

(URLは一部伏せてあります)
こんな感じに、普通のブログや有名動画サイトに似せているのですが
よくドメインを見ると怪しさ満点。

安易にクリックするとマルウェア仕込まれて大変なことになります。

心配になった人は、ウイルスチェックの無料ソフトのURLも貼っておくので
さくっとDLしてチェックしてみた方がいいですよ!( ゚д゚)ノ

アバスト! 無料アンチウイルス
http://www.avast.com/ja-jp/free-antivirus-download


Spybot S&D(スパイボット)ダウンロード
http://spy.tte-navi.net/spybot/

どうしようもねぇドレドギ

コレ無理。

味方:フレで集めたバランスPT
相手:ソード3・スピ・チャント・キュア

スピと私は転倒させられ、チャントはフィアされ、
その間にこっちの火力削られて糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ


火力はコッチのほうが高かったし、せめてスルカナだけでも取れればよかったんですが
知らない人ばっかりだと、あんまり進行に口出すのもなんだかなぁ、だし。
最近負け続きでストレス溜まってマス。
PTMが「久しぶりに負けたなぁ~」 とか言ってると更に('A`)
上手い固定見つけないと無理かなこりは;


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

韓国サーバの要塞戦状況から、日本サーバの今後を考える


(む)ぶろぐ - AION個人情報サイト: 私たちのサーバーも不均衡?8週間要塞戦まとめ
http://aion.mutukina.net/archives/2010/02/19124902.php


いつもお世話になってる(む)ぶろぐさんによるAION開発元、韓国サーバーの情報。
先日の記事は、要塞戦についてのもので
私個人として色々思うところがあったので、記事としてまとめてみますー


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

魔族キュア最後の日

以前、休止に入った時にカイジ魔で作ったキュア2号。

Lv24までは頑張ったんですが、タルタロスとかもやってたら
育てられないまま課金が切れました。

21くらいの白武器を強化して、せこせこ素材を掘って売って金策して、
ソロでNMやって更に稼いで、27くらいのレジェメイスまで買って、
これ強化してベトーニまで使えるかな、クロメデ武器拾えたらいいな、とか考えて

スティグマの破片も高いから節約して
25でリカバリーフラッシュ 28でアースアンガー 30越えたらリバコンかフラッシュ
40でリバーススプレンダー という完璧な計画を立ててたんですけども
第一段階すらクリアできませんでしたw
1ヶ月程度じゃそんなもんかなー。炎の神殿行きたかったな(´;ω;)

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

RSSリンク追加とレイアウト変更、


久しぶりにブログカスタマイズをしています(現在進行形)。

ブログ巡回はほとんど趣味だったので
「あ、いいな」と思ったブログを見つけると、速攻真似してたんですが
最近あんまり、新しいブログの発掘作業をやってなかったのでw
ごちゃごちゃしすぎてた左右のプラグインを少し整理して
中央上にどかんと設置してたRSSリンクを隅っこに置きました。

RSSっていうのは、ブログの更新情報を確認できるURLのことで
勝手にリンクしていいのかなーって思って、勝手に登録するのは自重してたんですが

RSSに登録してないブログを見る習慣がなくなった

私が一番閲覧頻度が高いのは、私自身のブログなんで(ノ∀`)
ってことで、色々いっぱい勝手に追加するかわりに
ページ全体としては目立たない場所に置くことにしました。


@個人的メモ 各種ブログのRSSリンク

PlayNCブログ
http://blog.plaync.jp/rakulei.slog?tp=rss


fc2ブログ
http://rakulei.blog123.fc2.com/?xml

赤字部分をURLの後に記述
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

リンク集

リンク集です。

相互リンクについてはこちら→リンクについて

抵抗型キュアvsサブラケーション

きれいな戦闘ログが撮れたので貼ってみる。
お相手は有名なPK好きスペルさん(に奇襲された)。

きれいな奇襲ログ

被ダメージを計算すると7952、あと一発食らってたら危なかった(;・ω・)
サブラケーションが切れた後はほぼ全レジです。

この時のステはチャントバフ込みでHP9000、料理込みで魔法抵抗1840。
装備はフルディーバに盾アヌハルト、抵抗石全埋め

詠唱加速+スタン+沈黙で、無抵抗状態にされてすごい勢いで殴られたので
チャントバフがなかったら危なかったかもしれません。
・・・・まぁどんなに硬くても倒せないわけで、この時も逃げられましたw

頭をもう少しどうにかすれば、もう少しステ上昇が見込めそう。
・・・・頭装備の話であって、頭の中身の話じゃないですからねっ
まぁ装備よりも中身をどうにかした方がいいとは思いますが( ´ω`)
衝撃緩和スク残ってるのにヒールバリア使おうとして無効化されてるのにログ見て気付いた><



PTで動くなら、抵抗極が安定するんですが
ソロでうろうろするなら、抵抗1600止めで魔法命中かHPを上げてもいいかもです。
HP9k~10kあれば廃シャドウ・スペルに奇襲されても
ギリギリ耐えて立て直すだけの時間は稼げるので。
でも廃ボウだけは絶対無理だ・・・・('A`)
チート級のダメが連続で飛んできて、耐え切っても恐ろしい勢いで逃げていくw

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

コミュ用語・NG集

AION公式パワーウィキでやってる
パワーウィキ - アトレイア コミュ語辞典っていうやつがあまりにも内容薄くてかわいそうなので
ご飯とお風呂の時間で考えてまとめて投稿してきたんですが(7番目くらいのやつ)



公式に投稿するにはちょっと微妙かなって思って自重した用語を
ここだけで公開しちゃいますね!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

AIONの小説を書きたかった。


愛のラスベルグデーの色々なイベントを見たり

公式トップで紹介されてた、AIONの小説書いてるブログ読んだり
(リンク貼っていいか自信なかったんで、興味がある方は「Tera-Virus」で検索!)

何気なく見たアニメのOPで流れた、「雫」って神曲にハマったり




まぁ、色々と眠っていた創作意欲がくすぐられ

天族と魔族の恋物語を形にしてみたくなりまして。

こんな時、絵心があれば公式のイベントにも参加できるのですが><

私がなにか創作するとなれば、文章・小説以外にないですし

以前から構想(妄想)していた話はあったので、形はすぐに決まったのです。




が。



いざ作りはじめようとして
天界・アビス・魔界の世界図を思い浮かべたときに

artwork_04.jpg

「太陽ってどの位置を回ってることになるのかな」

と考えてしまったのが全ての始まりだった。

そもそも設定厨のワタシ、

「重力どうなってるんだろう・・・・」
「そもそもこの形状だと世界の端はどうなってるのか?」
「ディーヴァの生活はどうなってるのか?普段何を食べてどこで寝てるのか?」


などなど、物語作りと全く関係のない世界設定が気になり始め

「シューゴ族は死の商人、戦争が終わらないのはシューゴ族の思惑がある」
「ディーヴァは死なないから、そのままだと人口過多になってしまうのだが
 戦争によって、人間という種族内における競争と淘汰を促し
 来るべき龍族との最終決戦に向けて力を磨く というアリエルとアスフェルの密約があった」


恋愛とは程遠い内容になりそうな裏設定まで考えだし・・・・w

そもそもAIONの世界観なんて、ゲームシステムの説明でしかないから
神話的になるのは当然だし、そんなものを厳密に考えても仕方がないわけで
しかも恋愛小説に盛り込めるわけが無いから没なんですけどwwwww

つくづく要領が悪いというか、良くも悪くも理系人間というか( ´ω`)


まぁ、小説なんて紙とペン、どころか携帯があれば書けますから
ある程度完成したらPlayNCブログのほうで公開する「かも」しれません。
くれぐれも期待などしてはいけませんよ。



続きは近況とか。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

愛の日だとかなんとか。


昨日、ドレドギオンに乗り込んだ直後に
運営さんからチョコが届きました( ´∀`)

運営からの義理チョコ

速攻「愛など不要!」にチェックして返信したとかなんとか。。。w
もらったチョコレートは、「DP1000回復」という実に微妙な性能でした。誰得。





他にも色々イベントやってるみたいですね。

完成型MMORPG 「The Tower of AION」公式サイト :: 愛のラスベルグデー

天族のイベント概要だけ抜粋。

(1)19:00~19:30 「ラスベルグが村を襲撃」
ラスベルグが天界インタルディカで復讐を開始します。場合によってはネームドモンスターを・・・・!?
※ストーリーは魔族イベントページをご覧ください。


(2)21:00~21:50 「クロメデと魔界侵入!」
クロメデと共に魔界ベルスランに攻め込みます。そしてラスベルグと共に魔族が天界インタルディカに攻め込んできます。
通常の時空の亀裂では体験できない大規模PVPが発生するかも!?
※潜入方法はイベント当日にイベントキャラクターがご案内いたします。
※イベント参加希望者は「インタルディカエリア」でお待ち下さい。


(3)21:30~21:50
潜入終了後、天界に戻りインタルディカの集合位置に集まっている方の中からミニゲームでなんと「金の功績勲章1個」や「銀の功績勲章2個」をプレゼント!指揮を見逃すな!



シエルは昨日もう終わってたんですね(ノ∀`)
ジケルは 2/16(火)だとか。
時間合えば是非参加したいものです( ゚д゚)ノ



あと、PlayNCブログ限定になりますが

仲良しの2人(※男女は問わない)で「2人の愛の形」というテーマでSS取ってブログに乗せて
公式ブログにトラックバックするだけで100パールもらえる

というイベントもやってるそうで。

【募集期間】2010年2月9日(火)イベント告知後~2010年2月22日(火)23時59分

あと一週間ほどあるので、まだまだ間に合いますね~~




個人的には、Pixivのイベントが気になっています!

完成型MMORPG 「The Tower of AION」公式サイト :: pixivバレンタインイラストコンテスト開催決定!

見る専門ですが、これは(・∀・)イイネ!!

が、Pixivで「AION」と検索すると
不正ツールの広告が真っ先に表示されるのがとても・・・・切ないです^p^;


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

タルタロス三大おっぱい

色々カッとなってまとめてみた。
反省はしていない。



AION復帰(再課金)

・・・・本当は、もう少し引っ張るつもりだったんですがw

3日ほど前にWMは買っていて
魔族垢の100時間使いきってから、もしくはタルタロスをカンストしてから使おうかと
PCの横に置いたっきり、いつ課金しようかニラニラしてたんですが


今日帰宅すると、メッセで某盾さんから
「ポエタの途中でキュアが帰っちゃったので助けてください><」っていう
切実(なのか?)な募集が来ましてw

・・・・ぱたぱたとWMのシリアルコードを入力してカイモチャージしてログインすると
速攻wisとレギチャとPT招待が飛んできて
復帰して10分後には、IDの中にいました!(;゚д゚)

復帰第一回ポエタ
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

すっかりタルタロス民に

はい。ごめんなさい。


どうせすぐAIONに戻りたくなるんだろうなー、と思いながら始めたタルタロス。
MK(マジキチ)運営には意地でも課金するもんかwww と
無課金厨丸出しでプレイしてるんですが。


キャラクターに萌えすぎて、シナリオの続きが気になりすぎて
ついつい熱中してレベル上げをしております・・・・w
やっとナギがLv30、バルマン28、イリシア26。

精霊の森Hard

ナギはとにかくソロ弱すぎなので
26イリシアにLv28狩場のHardモードをクリアさせたりとか
28バルマンでExpartモードに挑戦したらPOT補給忘れてお座り進行になったりとか
・・・・意味もなく自分で難易度上げてますが。


どれか1キャラでも32になればクロモドを仲間にできるので!
眼鏡萌え!を原動力にやってます( ^ω^)

まぁソロならともかく、PTでは足引っ張るのが怖くて
自分のレベル-3くらいの狩場にしか行けないんですけどね・・・・w
(バルマンはソロならPOTがぶ飲みゴリ押しで行けるので、中の人が成長しないww)


疲労度っていうシステムのおかげで(ミッションをすると溜まる、100%になると経験値が1/10に)
メインだけをガツガツ上げることができず、ペースが落ちつつありますが

眼鏡萌え!


ようやくシナリオでクロモドに絡むことができたり
アエルロトの謎めいた出自がチラチラ出てきたり
「大きな豆の木」(グリンデル村の入場アイテム消費ステージ)のムービーに
ルコが出てきたりで!

ルコたんはぁはぁ



AIKAのパンツオンラインには惹かれなかった(逆にドン引きした)けど
・・・・うん。

HITゲームかも、これ。






タルタロスのR18同人誌発売マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます