アクセスランキングブログパーツ



たはばた・りべんじ!

リベンジいってきたよ!



テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

キュアウィングの最終防具(Lv50時点)

キュアウィングが目指すべき最終装備考察(防具編)
Lv50時点で考えうる防具と魔石の組み合わせを考えていきます

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

第2回キュア6ドレドギオン!

前回とは少し違う面子で行ってきました!
同じ面子で行くのもよかったんですが、色々ありまして2名は別メンバで。
(今回誘えなかったAさんRさん、また次回一緒に行きましょうね!!)

今回は全員VCを繋ぎ、ノーブル5ピュリウェーブ1で行きました!



結果は・・・・


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

ひたすら重力Pv!


最近楽しくなってきたドレドギオン
タハバタ行く関係で、以前は嫌いだったピュリウェーブを入れたんですが
これがなかなかいい感じ・・・・!
以前は、リバーススプレンダーとリィンカネーションハンドを入れてたんですけど・・・・
相手にスピがいれば消されてしまうし、タゲ変えられればそれまでだし
起きてもタイミングが悪いとソードの範囲で速攻リスキルされたりするので
やっぱりピュリウェーブが入ってるほうが安定しますね;
いっそアースアンガーも抜いてフラッシュ入れたいけど、悩ましい・・・・!


2010-04-26 21-17-49

ひたすら重力でPvしていた回。相手はアビスとかでわりと有名な人達。
重力Pvって初めてだったんですが、これが本当に楽しかった・・・・!

中盤までは勝ったり負けたり、全体的にこっちが押され気味。
恥をしのんでチャントさんに「ヒールもうちょい多めにお願いします・・・・!」と言ったら
アッサリ勝てるようになりました(ノ∀`)
相手がキュア2だったのでなかなか落とせず、その間にこっちの火力が落とされてたんですね。
ラスト15分はスルカナ抜きに走り、なんとか勝ちを拾いました。


2010-04-27 01-39-54

チャント2が地味に痛かった回。廃ソードは爆発すればいいよ!
相手にローブいない構成だと、HP装備の方がいいですね。
途中でHP装備に着替えたんですが、目に見えて死亡率が変わりました。
チャントに張り付かれたんですが、「痛くないわ!」って甘く見てたら
ゲイルが入っててあっさり転がりました(´;ω;`)ウゥ・・・




まぁそんな感じでドレドギの楽しさにも目覚めたし
頑張って40EL揃えたいと思っとります。
将来的には40ELで対人用抵抗SET、アヌハルトを増幅かHP、ディーバニオンをHPか命中で・・・・
キュアの装備に関しては、別記事でもう少し詳しくまとめたいと思います。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

色々あった日曜日



タハバタのリベンジはまだ先になりそうですが
日曜あったことをちょこちょこと。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

はじめに


ここはMMORPGを渡り歩いて遊んでる人の個人ブログです。
過去のMMO歴

ただの日記から攻略っぽいものまで色々


※過去にプレイしていたゲーム攻略記事に関しては
アップデート等で仕様が変更されている場合があります


記事更新日付をお確かめの上、ご利用は計画的に。

たはばたん!

行ってきましたよ!

初ポエタS!

ちょっぴり不安だったんですが、初めての割にはあっさりとS到達。

盾・シャドウ2・スペル・チャント・キュアという構成だったので
普通にAランク行くよりも早かったような!?(;・∀・)
ゲイル入ると、もう本当に素晴らしい火力でした!!



こんにちはタハバタさん
動画で見るよりでっけーーーー!


こんにちはタハバタさんs



テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

眠れない!


必要なのは

睡眠薬・・・・・・じゃなくて歯医者だ。


歯が痛い!





明日ってかもう今日だけど。
朝イチで歯医者いこ・・・・・・orz

しおしお・・・・


しばらく更新しない間に・・・・








grisina.jpg



グリムスがしなびてしまった!!;w;


このグリムス、
「ブログに植えると記事を更新するごとに成長し、大人の樹になると実際に植林される」

という、とってもエコなブログパーツ。

設置したのは去年の1月28日、約1年3ヶ月経ちまして、やっと4本目。

ときどき存在を忘れがちになるけれど、しっかりひっそり育っているこの子。
見てるとなんか元気が出るし、マウスを乗せてにょんにょんしても遊べます。
こうやって更新が滞ると枯れてしまうので、更新しよう!という元気もくれます(*´ω`)


皆さんも是非設置してみてくださいね!

グリムス(gremz) | ブログで苗を育成し植林するエコアクション!
http://www.gremz.com/

不治の病


ちょっと持病が悪化したので、先週からずっとAIONを休んでました。

といっても別に命に関わる病気ではないのですが、
少なくともAIONをできる状態ではありませんでした。




自己顕示欲とその代償 ~ ブログがもたらすもの



突然ですが、私はブログが好きです。

こうして自分で書くのも好きですが、それ以上に読むのも好きです。

今やっているゲームのブログはもちろんのこと、もうやめてしまったゲームでも
フレだった人や、文章の書き方が気に入っている人のブログは未だに見に行ってます。


でも・・・・
ブログって個人で運営するものだから、どうしても
「更新停止」「閉鎖」 がつきまといます。
「移転」ならまだマシですが、旧サイトを消したら同じこと。
しばらく見に行ってなかったサイトが、跡形もなく消えてると、妙に切なくなります。

ブログが好きで始めて、続けてたのに
消さなきゃいけなくなるのは寂しいものですよね。。。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

【レギオン】もしジケル天族が一つのクラスだったら【キャラ付け】


少し前、レギオン告知で
「クロタン攻め、ラミレン防衛」と告知していたら
「クロタン攻め、ラミレン受け」と改変されていたので思いつきまして。


レギオンに勝手にキャラ付けをしてみました。


※レギオンマスターさんや、所属メンバーさんの性格ではありません。
※レギオンの名前からのイメージ、主な活動内容、歴史、レギオン同士の関係から
 勝手に推測してキャラ付けしました。

※( ゚Д゚)ハァ?って思った人、腐女子氏ねって思った人は→コチラ

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

風邪ういんぐ


木曜の夜くらいから喉に違和感あったのですが
気にせずお花見行ってたら、見事に金曜の夜はばたんきゅーでINできず・・・・

そのINできなかった間にクロタン落ちちゃってた;w;
聞くところによるとドレドギオン来てたっぽいですね。
取ったり取られたりが要塞戦の醍醐味だから、これが正常な状態・・・・かな!?

Deva、HOMEみたいな新興要塞レギも頑張ってるし
またクロタン取り返せるように頑張りたいものですね!



今日はドラウプニル入場クエとか色々やってたんですが
だんだん頭痛くなってきて目眩が・・・・
でもラミレン覚醒行きたいんだけど!と言ったらフレに怒られた。
今日のところは大人しく寝ときます><;
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

ドキサス落ちた!


昨日22時の要塞戦で
何ヶ月ぶりかに中央要塞が3つとも天のものに!

天族・上層制覇!

長かった天族暗黒時代の終了ですねっ
これから魔族はポエタ頑張るといいよ!( ^ω^)



しっかし、やっぱ陣頭指揮取る人いると違いますねーw
天族としてまとまって動けると、エリアも活発だし士気からして違う。

今のところ、全ての要塞レギが防衛報酬を分配してるのかな?
暗黙の了解ができてるのは流石日本人というかなんというかw
これはもう素晴らしいことだと思いマス。


ジケル天族の皆さん、本当にお疲れ様でした!

何よりシャイニングフォースリーダーさんお疲れ様でした(゚∀゚)!



終わった後、フレがことごとくドキサスID行ってて笑ったw

フレがみんなドキサスww


私も行こうと思ってたんですが
天族所有になったドキサスIDを、魔族が守ってて更に( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
その魔族排除の為に火炎まで発動してるし・・・・wwww

まぁ最近は本当にアビスが熱いです!
これまで虐げられてきた(?)分、天族の皆さんこれからも頑張りましょう(`・ω・´)!
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

龍剣の主!


ようやく、45ユニ武器クエの破片が8個揃いました。

龍剣@破片揃った!

上層要塞の分は、要塞戦が30分になる前に揃えてたので
残りサルファだけだったのですが・・・・
1.9で両手武器合成用にワンドを取ろうと、本気で通って手に入れました・w・b

そこからまたフレに手伝ってもらってインドラト要塞へ。
フレ2人が召喚用サブスピを要塞前に待機させてて、本当にお世話になりました><
ここは煮え血集めにいい狩場らしいです。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

今更ながらエイプリルフールの話でも

先の土日2日間、ちょっとバイトに出たら筋肉痛で起きられなくなりました。
どんなにゲームキャラを強く育てても、リアル体力は反比例して落ちていきます。
悲しいけどこれ現実なのよね。
らくすです、こんちには。
入った給料は十二国記全巻大人買いして、AIONの課金したらもうすっからかんだよ!


さて、もう先週になってしまいましたが、4月1日はエイプリルフールでした。

アイオン公式では超高層マンションの分譲が始まってましたね。

エイプリルマンション


うちのブログでも去年のエイプリルフールは、かなり下準備をして記事を書きました。
おかげさまでかなりの方が信じてくださって、ふざけんな!と大好評した。
今年もなんかやろうかと思って考えたんですが






思いつきませんでした。
(キュアドレドギのおかげで更新ネタは困ってなかったし、ね!)




が、レギオン告知は季節を感じられる内容になってました。

エイプリルフール告知

それぞれに願望が見え隠れしてるね!(

完全身内の零細レギオンだからこそ可能なエイプリルフールネタ、でしたwwwww

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

キュア6でドレドギ行ってきた!


行きたい。な記事を書いた途端、あっという間に成就しました(人´∀`).☆.。.:*・゚

お誘いを頂いたのは、深層の覇者なあの人。
他、ジケル天族なら一度は名前を見たことのあるキュアさんばかりで
しかも全員ブロガーという、色々な意味で豪華なPTでした!


キュア6ドレドギ!

事前に作戦会議をし、6人全員ノーブル装備で挑みました。
うち4人はリカバリースプレンダーも抜くという徹底ぶり!
ノーブルは元々の魔法命中が高いので、抵抗型相手にも結構当たるのでございます。



で、結果なのですが・・・・
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム
カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます