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AION鯖統合らしい

ついに鯖統合、なのか、ようやく鯖統合、なのかは微妙なラインですが
9鯖を統合して5つまで減らすようです。

過疎と種族バランスの偏りが叫ばれてたので、遅かれ早かれ統合はされたでしょうが・・・・
鯖統合の実施が7月27日のメンテらしいので、正式サービス開始からちょうど1年。

完成型MMORPGと銘打って、もったいぶってスタートした割には
失速するのも早かったような・・・・
まぁ、9鯖も作ったのがそもそも多すぎたのかもしれませんがw
業者と垢ハック対策があまりにも後手に回りすぎたんでしょうかね。

鯖統合によって、少しでも活気が取り戻せると良いのですが・・・・




・・・・まぁどっちにしろ





AION鯖統合



ジケル民には関係の無い話だった!!

比較的人数バランスが取れてたって事なのか・・・・
嬉しいような悲しいような。








@サッカー日本代表お疲れ様でした
パラグアイは日本の代わりに優勝すればいいと思うよ!
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テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

人間関係も、等価交換?



「私は◯◯だから、当然みんなが私に優しくすべき」

みたいな感情、私はすごく嫌いです。
たとえ本当に同情すべき境遇だったとしても、それで偉いわけじゃないですよね。



他人に優しくしてほしいなら、当然自分も、他人に対して優しくあるべきだと思うのです。

他人に配慮してほしいなら、当然自分も、他人に対して配慮するべきだと思うのです。

他人に心を開いて欲しいのなら、当然自分も、心を開かなければならないのです。




一方的に優しさや配慮を求めても
嫌悪感と拒否感を抱かれるだけです。

うわべだけの言葉で、仲良くなろうと言ってみても
心を開かなければ、友達にはなれないのです。

相手を支配しようと、命令をしても
そこに身勝手な感情が存在したなら、人は逃げていくだけです。






けれど、
どんなに誠心誠意接しても、それを裏切られることはあります。


その時に、相手に対して悪い感情を抱くのではなく

「本当に自分は、自己満足だけでなく、相手の気持ちを考えて接しただろうか?」

私は、そう考える人間でありたい。



・・・・それが行き過ぎると、自己否定、自己嫌悪になりかねないけれど。



感情って難しいね。
何かの衝撃的な出来事に、理論的な説明ができるまで、何日もかかったりする。
この理論は、それでも真理じゃなく「理屈」でしかないけれど。


結局、人間は平等じゃない。
自分の価値観でしか、人を判断できないのですから。

リア充爆発しろ

昔々あるところに、一匹の腹を空かせたキツネがおりました。

キツネが食べ物を探して歩いていると・・・・・・
目の前に背の高いブドウの木が生えていて、
とても美味しそうなブドウがなっているではありませんか。
キツネはお腹がぺこぺこで、そのブドウが欲しくてたまりません。
よだれがじゅるじゅる出てきました。


狙いをつけて、ジャンプ!
キツネの足では高くて届きません。

今度は、少し助走をつけて、ジャンプ!
やっぱり、高くて届きません。

もう一度、さっきより遠い場所から助走をつけて
・・・・・・ジャンプ!!
あと少しで届きそうなのに、届きません。


そのうちキツネは、疲れて座り込んでしまいました。
恨めしそうに、ブドウを見上げて、言うことには
「あのブドウは、きっと酸っぱいに違いない。
食べられるような代物じゃ、ないに決まってる。」
そうしてキツネは、とぼとぼとブドウに背を向けて歩き出しました。



最後に、キツネは振り返って言いました。

「ブドウなんて爆発しろ!」




インッブ童話より「爆発ブドウの真実」

テオ研テオ研テオ研テオ研


火曜日のメンテから、テオ研のCTが1時間になってました。

それでなくても1.9アップデートで簡単になったテオボモス研究所
伸びるワンドが欲しいチャントと、伸びるグレソが欲しいシールドのフレが
もう死ぬほど誘ってくださいまして、キュアとしては嬉しい悲鳴でございました。

世間では、対人で輝けないとネガネガしてるキュアさんの話も聞きますが

早くもデイリークエは諦め、ドレドギすら意欲もなく
立派な狩り豚・・・・もといライトユーザーとして生きていく覚悟を決めた私です。

対人で俺ツエエエエエエしたいならサブでソード育てなおすのが一番賢いんですよネ
(実際そうやってソードを育てた人を知っているッ)
キュアが好きだ!キュアで対人をやりたいんだ!!って気持ちも分からないではないですけどw
私としては、やっぱり一番キュアが輝ける場面はIDだと思うので・・・・w

IDというか、何よりもPTが好き、なんでしょう。



そんな私がテオ研で何よりも欲しかったもの、それは

 「レディ ドレス」!!


メイスはディバもアヌも一応持ってるし
ワンドを希望しようにもチャントの方が使うだろうし。
強いて言えばあとアクセくらいですけど、ネックレス以外ほとんど出ないし。


一応、1.9で宝箱の出現率&ドロップ率が大幅に上がったということで
ドキドキしつつ通ってまして・・・・


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1.9で変わったこと


・リムーブショックでMOB狩りが超楽になった
 覚醒神長とかわざわざ走って避けなくていいのがとても素敵。

・キュアのリムーブショックはかなり罠、間違えて連打するとスキル使えなくて焦る
 発動するスキルの優先順位を変更して連打で出ないようにすると楽みたい
(もうひとつのリムーブショックからのコンボスキルはまだ覚えられないため
 転倒抵抗のみのぷちバランスアーマーとしてのみ使うのが◎)

・スキルショートカットが2列分増えたのはめちゃめちゃ便利
 ・・・・だがそれに合わせてスキル登録し直さないと、現状あまり役に立っていない

・覚醒のスクロール(詠唱速度UP)は・・・・
 体感は確かに変わるけど、それによって何か変わるか?と言われると・・・・うーんって感じ
 あると楽、でも無くても余裕。本気でやばいときはどうせクイックネスプレア使うし。
 私はあんまり詠唱長いスキルを使うことがないので(長くて2秒)
 高い金出してまで使うほどでもない予感。

・魔法クリティカルUPは凄いらしい(フレのスペル談)


・ターゲットのターゲットの詠唱を見れる機能は
 昨日ログアウトする寸前に、設定でチェック入れられることに気づいた
 今まで通り、アシスト連打でポエタSやってました。
 チャントさん詠唱見るのはえぇな・・・・とか思ってた!


・POTの価格がやばい
 採集BOTが全部BANされたせいか、ポーション系の値段が以前の3倍とかになってて
 とてもとても・・・・な雰囲気です。
 オード買ってネトルに変換して上級ポーションでやりすごすしかないかなぁ。
 以前よりもMPリカバリーを使う機会が増えましたorz
 深層要塞を取ると購入できるという、グリフォニアや最上級精霊石の変換レシピが欲しいです。


・ポエタの虫が異常に楽になった
 ドラナにはまってない間、昔は出血・スタンつきの範囲攻撃を連打してきたんですが
 今は最初にドーンと暴れた後、タゲを変えながらの通常攻撃しかしてこないみたいです
 スタンはリムーブで解除できるので、延々タコ殴りで倒せるようになりました
 (以前のように引きながら殴る必要はなくなりました)

・ドラナに魔法ダメが通るようになった
 DOT入れて放置するだけで割れるのが素敵すぎる。
 スルカナにも通じるんかな。


・パーティマッチングシステム便利すぎる
 登録すると、その登録文が自動的にパーティ検索(ch3)でも流れました。
 6人埋まると、自動的にパーティマッチングのところから取り消されました。
 4~5人PTとかだと時差でめんどくさいけど、これは確かに便利。




とりあえずなんか色々ゆとり仕様になってる感じ

他にも変わりすぎて、まだ把握しきれません!
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1.9アップデートついに今日!

色々変わりそうで変わらなさそうな今回のアップデート

両手武器合成とリムーブショックが最大の目玉ですかねー
個人的には新しいドレスが非常に楽しみでもあります
テオ研とポエタに通ってドロップ狙いの日々になるかなぁ
スタンが解除できるってことで、タハバタも倒しやすくなる気はします
アップデート来る前に倒せて良かった!


しかしまぁ、アップデートパッチが異常に重い・・・・
早朝に落とした人は速攻終わったらしいのですが、私は回線状態も悪いせいか結構かかりそうな。



暇な時間に読んで欲しいスレでも紹介しておきますね。

戦争の体験談を語るわ

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]:2010/05/19(水) 12:57:06.07 ID:sViwJ6eP0
15年以上昔の出来事だから、よく知らない人が多いかもしれないけどさ。

4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/05/19(水) 13:02:19.57 ID:sViwJ6eP0
少し長くなるから、先に何が起きたから軽く書いておくね。
今から20年近く前の話だから、多少忘れてたり、間違ってたりするかもしれない。
そこは許して欲しい。

先に結論というか、書いておくけど。
今から話す内容に出てくる子がどうなったか、先に書いておく。
ソニアは殺された。
サニャは爆発に巻き込まれて死んじゃった。
メルヴィナはレイプされて連れ去られた。
メフメット・カマル・ミルコはわからない。
カミーユも死んでしまった。
ドラガンって子は、裏切ったと思っていたけど、実際は違った。

それじゃ、書いてくね。わからない事あったら聞いてください。


戦争の体験談を語るわ その1
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1351.html

戦争の体験談を語るわ その2
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1352.html

戦争の体験談を語るわ 完結
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1353.html


現在26歳の人が体験した、ユーゴスラビア紛争の話です。
同年代の人が語る戦争体験・・・・
痛々しいけれど、それでも知っておきたい。知っておかなきゃならない。

現在の私たちがどれほど幸せなのかを。
















上のスレから20日後に投稿された後日談


戦争の体験談を語るわ 後日談 無題のドキュメント
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1358.html
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「ありがとう」


溜まっていたコメントレスを、なんとか全部返しました。

コメントを書いた時点で携帯にお知らせメールが届くよう設定しているので
もちろん全て漏らさず(ほぼリアルタイムで)目を通しているのですが
最近は何かとバタバタして、お返事を書く暇が・・・・

私のレスを待ってくださっていた方いらっしゃいましたら、この場を借りてお詫びを。
そしていつもブログ見てくださってる皆様、コメントをくださる皆様、ありがとうございます!
皆様の声が私の原動力でございます。



さて。


今日はちょっとリアルであったほっこり話を。

たはばたおした!



私個人としては9回目の挑戦で、やっと倒した・・・・!



たはばたおした!s


ドロップは一応 <凝縮されたドラナ>とレジェ頭でした。



今回の反省

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1.9パッチ重すぎ吹いた

AIONにINしようとしたら、今日から1.9分割パッチが来てるらしく。

早速やろうとしたんですが、あまりにも進まない・・・・
昔ハマってたFlashゲームとかやってて、1時間くらいあっという間にすぎたんですが
それでも30%くらい。


あまりに遅いので、どうにかならないかと調べたんですが

・一旦アップデート中断
・「フルチェック」実行→少し進んだらすぐ中断
・再度アップデート実行

これで結構早く進みます。

でもまだ終わらない・・・・

とても暇でしかたないです><

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たはははばた


ええと・・・・


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DNときどき要塞IDのちタハバタ


コメントレスも記事更新も滞ってますが気にしないでください。
こんにちは。なんとか生きてますらくすです。



相変わらずドラゴンネストやってます。レベルは23になりました。

エレメンタルロードはスキルがド派手&ボイスが女王様S声なので
なんだかハマってしまってます・・・・!
「を~っほっほっほっほっ」とか言うしね!
倒れた敵を踏みつける、っていうスキルもあるんですが
そりゃもう心から楽しそうに笑いながら踏んでます。キャラが。

とはいえ、ソロだったらあっという間に燃え尽きていたこと間違いなしでして・・・・
いつも遊んでくれるフレ様達には感謝感謝ですネ。


相変わらず、ラグ一秒被弾一生とでもいいますか
SS撮れないっていうかそこまで気が回らないので、文字だけでなんだか味気ないですが
何よりエレ3プリ1でPTしたりしてると
爆炎で画面が見えない

エレは炎系列、プリは電撃系列なので
ばりばりどかーん!どぉぉんん!ってみんなでスキル撃つと余裕でラグります。

フォースユーザー(ソーサラー→エレとは別の転職先)のフレもいるのですが
時空を操るとかで、黒い球が飛んでくスキルがあって、あれもなんだか妙に重い。

クライアント自体が軽いのがせめてもの救いです。
・・・・今は人が多すぎて鯖から落とされまくり、昨日は誤BAN祭りもあったとかで
初期の混沌とした時期ですから仕方ないのですが・・・・w





余裕がある日は、要塞IDにも行きます。というか拉致られマス。

もうドキサス補給でNMにDOT撃つのがデフォになりつつありますね・・・・
むしろ毎回、嬉々として「撃っていい?」って聞いてます(ノω`*)

盾とチャントが信頼できるからこそですけどネ!
スペが範囲スリープ撃ってくれて、切れたらシャドウがスモーク入れてくれたら最強。
ダスト入れられる弓師ならぬ罠師がいれば無敵。

敵がわらわら固まってると、どうしようもなくそのど真ん中に
フォースエクスプロージョン(※DNの範囲スキル)撃ちたくなります!


火力野良募集だと、全開けできるかどうかは面子次第になっちゃいますが
それでも仲間とまったり遊ぶのは楽しいです(b´∀`)b




で、時々タハバタ。

相変わらず週1とかの超まったりペースなので、まだ倒せてません・・・・(;´Д`)

元々固定だったのがシールドスペルキュアチャントの4人なので
本来タハバタ討伐の核となるべき前衛火力(シャドウ)が・・・・!
VCできないとか、時間が合わないとか、装備が揃ってないとか、なかなかムズカシイ。

一応麻痺来るまでは安定して行けたので、後少し・・・・かな。
1.9来るまでに倒せるかな、倒したいな!><
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