アクセスランキングブログパーツ



レギ対抗戦イベント。

先日の要塞戦より、少し前の話になりますが・・・・


28日(土)の夜、レギオン「BuenaVista」さんのお誘いを受けて
レギオン対抗PvPイベントをやりました!

BVとレギ対抗イベ

うちのレギの方が多く集まったので、交代で出てみたり
たまたま同じ時間・同じ場所でイベントを予定していた
他2レギ(FSAさん・Preludeさん)を巻き込んで、4レギ対抗戦をやったり
6人選抜しての勝ち抜き戦をやってみたり・・・・
最後は全員PTを解除してのバトルロワイヤル!

勝ち抜き戦ではBuenaVistaのソードさんが物凄く強くて、3人抜きされて(*・ω・)・∵. ブッ
やっぱり廃ソードはコワイ。


待機時間中にいきなり変身し始めたレギメン。

レギ対抗イベ@クマー

レギ対抗イベ@タイガー

体型の違いが如実に分かるね!w




そんなこんなで、とても楽しいイベントでございました。

また機会があればこういうイベントやりたいですね!

お誘いを頂いたBuenaVistaさん、ありがとうございました(´∇`*)

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

短い天下でした。

日曜23時、上層中央三要塞同時戦。

夕方にラミレンを龍族が落とし、天魔龍の綺麗な三つ巴状態だったアビス勢力図。
あわよくばラミレン落とせるんじゃねーか、なんて思いながら、
一時間前から移動士排除に動いたりしてたのですが

予想以上に天族が集まらない・・・・

そういえば事前告知とか一切やってなかったような・・・・

・・・・・・・・

前回の暇防衛がこたえた・・・・か?




結局、一時間火炎すら落とせずに、ラミレン・クロタン共に奪われましたorz


天魔の人数差がありすぎたらしい!
Nirvanaで2F、FFTの夏坊・じぇみなすがそれぞれ1F、Devaが1F、マ号改の1F、あとは・・・・

・・・・うーん。
FFTって、決めた意味あったのだろうかw
要塞戦で一度も見かけてない人もいるし、指示はヴェラールさんが出しちゃってたし、
あの会議は何だったんだー!(;´Д`)
結論を出すには時期尚早だけど、若干もやっとします。



ま、
天族全体としてはしょぼーん、な今回の要塞戦でしたが

ごく個人的な意見としては
城持ちレギオンだなんていうプレッシャーから解放されて、少しホッとしてもいます。

特にフォースの指揮に関しては・・・・!
フレからwisでダメ出し、というか愚痴に近いものを食らってオロオロしたり
指揮や状況把握に追われてキュアらしい仕事がほとんどできなかったり

楽しいっちゃ楽しいけど、終わったら割とぐったりです・・・・!



まぁ、またクロタン取り返す為に頑張りたいですね!


あの脱力系レギオンエンブレムを、再び要塞に掲げる日は来るのか!?

にるう゛ぁーなの戦いは始まったばかりだよー\(^o^)/
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

【要塞戦】8月27日23時クロタン防衛 収支報告



8月27日(金)23時 クロタン防衛 収支報告

防衛報酬:金70、銀90
支出:各フォースに分配 銀185
    変身者報酬への積み立て 金5、銀10
    金47を銀141に交換

差引残高:金18、銀36 (次回防衛分に繰り越し)


備考:分配時不足分はレギオンメンバーからかき集めました。
    東ラテまで封鎖するほど暇防衛でした。

参考:変身者報酬に関してはDevaのヴェラール氏が管理しています。
    詳細(http://blog.plaync.jp/anyway.slog

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

ドレドギオンとキュアウィングとスティグマ


そういえば、いつの間にやらカウンタが40万を突破してました。

このブログを開設してから約2年と10ヶ月、
ここまで続けて来れたのは見てくださる方々のおかげでございます。

最近コメントレスを完全に放置してますが(本当にごめんなさい)、感謝の気持ちは忘れずに。

本当に、ありがとうございます!!



さて今回のテーマ。

「ドレドギオンとキュアウィングとスティグマ」

ええ、そのままです。

最近はレギで半固定みたいな感じでよく行ってますが
固定と当たると艦長特攻で強制終了、クイックだとひき殺し っていう両極端な感じで
前のように勝ったり負けたりっていうのがあまりないですが・・・・

色々思ってることなので、がっつり語ります。


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

クロタン要塞攻城成功と羞恥プレイ

昨日は、クロタン攻めの要塞戦がありましたね。

私は時間的に参加できなかったんですが、放置から戻ってみると何やら皆の空気がおかしい。


らくす「ただいま~」
レギメンA「おかえり」
レギメンB「おかー クロタン落としたよ」

らくす「あーほんとだ。やっぱりかー」
レギメンB「・・・・この反応気づいてないよね・w・」
レギメンC「クロタン落としたんだよw」

らくす「え?え??天が落としたんでしょ」
レギメンA「マップよく見るんだ」
らくす「え・・・・えっ!?ええええええええ!?」
レギメンB「うん、良い反応w」
レギメンC「うん、落としちゃったんだよね・・・・」



その真相は・・・・


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

アリエッティ原作読んだ感想。


映画「借りぐらしのアリエッティ」の原作、「床下の小人たち」を借りて読みました。


床下の小人たち―小人の冒険シリーズ〈1〉 (岩波少年文庫)床下の小人たち―小人の冒険シリーズ〈1〉 (岩波少年文庫)
(2000/09)
メアリー ノートン

商品詳細を見る




・・・・なぜ原作に忠実に映像化しなかった!!!(´Д⊂ヽ



映画で疑問に思った、
「なんでアリエッティの家が分かったの!?」とか
「なんであの家政婦さんはあんなに執拗に小人を追っかけてたの!?」とか
「なんでアリエッティは翔に惚れるの!?」とか

そういうことが、全て原作を読むことで解決されて

・・・・かつ、私は先に映画を見てるので、小人の家や生活がリアルに映像で思い浮かべられて
原作を読んだことで、映画で感じた不満が補完された気がしました。

が。


つまり映画がそれだけ未完成品だったんじゃないのか?っていうことで・・・・



「ハウルの動く城」も同じく児童書が原作でしたが
ハウルの映画を見てから原作を読んだ時は、こんなに残念な気持ちにはならなかった。
あっちは、似たような題材の別の話、という感じだったからかな?




アリエッティ原作「床下の小人たち」で私が一番違和感を感じたのは
「男の子」(映画では翔、原作では名前がない)の年齢設定。

原作では9歳の男の子だけど、映画の翔はどう見ても15歳前後。
(映画の翔も設定では12歳らしいけれど・・・・)
アリエッティは14歳の誕生日を迎えたばかりという設定なのに、翔が年上に見えた。


「男の子」の無邪気な好奇心と、アリエッティの純粋な好意と行為が
一家を危険に晒す・・・・という筋書きならば納得できたのだけど

映画では何だか違和感があったのは何でだろうなー。




映画が満足できなかった!という方は
原作を読んでみるのも結構面白いかもしれません。
テーマ : 借りぐらしのアリエッティ - ジャンル : 映画

ドレドギも平和になったものです。

先日のドレドギオンで、色々と信じられないことがありました。






スコアはこんな感じ、


衝撃ドレドギスコア

クイックPT(?)をVC付固定で大人気なく轢き殺してきました。



・・・・いや、ここまでは割とよくあることなのですが・・・・
(私も固定組む前は、よく魔族の廃固定にこんな感じで轢き殺されてたし)



最後の方、戦意喪失した魔族が




テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

第2回天族会議とジケル天の今後・・・・

昨日、天族会議がありました。
私視点での記録なので、事実と異なる点があるかもしれませんが、ご容赦ください。



前回の天族会議では、
SpadaさんがSFL(シャイニングフォースリーダー)として要塞戦をまとめることになったのですが
Spadaさんが2ちゃんで叩かれすぎて(?)SFLを降板。
再び劣勢となった天族は、次のSFLないしそれに代わる機能が必要になり
今回の会議でそれを話し合う事に


流れとしては

2代目SFLを決めたい
→叩かれたくないし誰も引き受けたがらない
 負担もでかいから1人に任せるのは・・・・
→じゃぁ複数名に任せよう、FFT(フォートレスフォースチーム)なんてどうよ
→大人数にして意見割れると困るし、奇数で5人くらいにしようぜ
→自薦他薦問わないので司会にwisしてください
→Roy、ヴァルティン、ヴェラール、じぇみなす、ヒッター子爵でどうでしょう
→意義無いよね!決まったよー
→ヴェラール「聞いてないので引き受けません」
 夏坊(くちゅん)「じゃぁ俺が」

という感じでした。


スムーズに見えますが、これだけ決めるのに3時間かかりました。


個人的には、いつもフォース募集してるマ号改さんや、
天族会議・FFTを言い出したじょー先生がなっても面白かったんじゃないかなと思ってました。
やる気ありそうだし。
Royさん、ヴェラールさん、夏坊さんは、よく要塞戦参加を呼びかけてフォース募集してますが、
あとの2人は良く知らないので(ノ∀`)
まぁSpadaさんもSFL就任当時は無名でしたし、これからに期待!



ただ、今回の会議を聞いてて一番思ったのは
「みんな2ちゃん気にしすぎじゃね?(;´∀`)」
ってこと。

もちろん私自身も、人のこと言えないほど気にしてるのですが!
一度でも叩かれた経験あると、目立つことに対して異常に慎重になりますね。



2ちゃんねるのような(他人の悪口を匿名で盛大に書き込む)掲示板が存在するのは
世界広しと言えども日本だけらしいです。

ジケルのような小さな世界のリーダーから、日本国の総理大臣まで、平等にこき下ろされる世界。
日本が平和で、言論の自由が保証されている証拠だけど
果たしてこれは社会機能として必要なのだろうか?と。

それともこれがあるから、日本の治安がいいのかな。

「晒されるかも」という恐怖で、やりたいことを我慢していたら、何もできなくなる気がします。

まとまってないけど〆
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

「借りぐらしのアリエッティ」見てきた。


スタジオジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」見てきましたー。


<あらすじ>(公式サイトより)

とある郊外に荒れた庭のある広大な古い屋敷があった。

その床下で、もうすぐ14歳になる小人の少女・アリエッティは、
父ポッドと母ホミリーと3人でひっそりと静かに暮らしていた。

アリエッティの一家は、屋敷の床上に住むふたりの老婦人、
女主人の貞子とお手伝いのハルに気づかれないように、
少しずつ、石けんやクッキーやお砂糖、電気やガスなど、
自分たちの暮らしに必要なモノを、必要な分だけ借りて来て暮らしていた。

借りぐらしの小人たち。

そんなある夏の日、その屋敷に、
病気療養のために12歳の少年・翔がやって来た。


人間に見られてはいけない。見られたからには、引っ越さないといけない。
それが床下の小人たちの掟だったが、アリエッティは翔に姿を見られてしまう。

「おまえは、家族を危険にさらしているんだぞ」
アリエッティは、父に反発する。
「人間がみんなそんなに危険だとは思わないわ」

アリエッティは、生来の好奇心と向こう見ずな性格も手伝って、
次第に翔に近づいて行く。
アリエッティの家族に大きな事件が迫っていた。

ーーー人間と小人、どちらが滅びゆく種族なのか!?




<感想>

アリエッティ(小人の少女)視点のシーンは面白かったです。
小人視点の世界では、ただの葉っぱが身長くらいあったり、角砂糖を両手で抱えたり、
猫やカラスやGのつくアレが脅威だったり・・・・と、絵としてはすごく素晴らしい仕上がり。
流石スタジオジブリというか、子供に帰ったようなワクワク感。

ただ、ストーリーの部分が若干納得できなかった、というか・・・・
翔(ショウ:人間の少年)が出てきたあたりからイマイチになってきた感じでした。
スタジオジブリの技術と、これまでの蓄積した経験をつぎはぎして作ったような作品。
質としてはいいけど作品全体としていまいちまとまりきっていない、のかな?

中盤以降の失速具合がちょっと残念でした。小人の家、簡単にバレすぎw

でも終わり方は綺麗だったなー。スピラー(小人の少年)格好良かった!





面白かったし、普通に楽しめる作品ではあると思いますが・・・・
これまでのジブリ作品が偉大すぎるので、見劣りしてしまうのが泣けるところです。
テーマ : 借りぐらしのアリエッティ - ジャンル : 映画

ねるねるねるねる

最近、またちょくちょくパンヤをやってます。

pangya_HIO.jpg

そろそろ初心者脱出できそうかな?(*´ω`)

ずっと初心者用のクラブセット使ってたんですが
飛距離が出なくて辛いので、普通のクラブセットに変えた途端
コントロールが悪くてパンヤ失敗率がとんでもないことに(´Д⊂グスン

もう少し試行錯誤は続きそうです・・・・

あと今日あったアップデートで新キャラ「ネル」も手に入れたので(!)
ガチャの誘惑に負けないように頑張ろうかと思いマスw



もちろんAIONも遊んではいるのですが、諸々の事情から固定でしか遊ばなくなってしまって
フレから来るお誘いをお断りするのがとても心苦しいので
固定の人からスカ飛んで来た時だけINして
ポエタSとかドレドギ、テオ研・ヴォカ直などを中心に回ってる感じ。

装備はやっと40ELが揃いました。
シールド防御特化装備にしてみたら、ドレドギがまた楽しくなりました。
精錬がまだ終わってないから頑張らないと(ノ∀`)

そういえば一周年記念パッケージの感想とか

The Tower of AION 1st Anniversary PackageThe Tower of AION 1st Anniversary Package
(2010/07/23)
Windows

商品詳細を見る



これね。

そういえば先週届いてたんですよ。

予想以上にサイズ大きくて、高さが文庫本の2倍くらい。
AIONでいうと普通のマジックブックくらいの大きさ。構えたら魔法撃てそうな感じ。


中身は・・・・

パッケージ羽s

とりあえず羽。
予想以上に黄色かった。

ドレスも思わずキュアに適用してしまったけれど
形状変更する装備が無いという現実・・・・orz

愛玩用ですねん!


あと音楽CDとかですが
・・・・普通のBGM以外にも、「Voice Selection」「SE Selection」が沢山入ってまして。

全声優の「シピビンピース」「セオナプレ」とか誰得だよ!!!!

気分よく音楽聞いてたら、いきなり響き渡る「シピビンピースッ!!」とかもうね
本気で飲み物吹きました。

あと、「アクセサリーを拾う時の音」とか「羽を広げる時の音」とかそういうのも入ってた。


マジで誰得。

すごくネタにはなったけどね!!


まー買うなら、300時間プレイチケット+羽の為って感じになるかな・・・・
時計とUSBメモリはまぁ記念品ということで。
実用品ではなさそうなブツでございました。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム
カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます