アクセスランキングブログパーツ



ドレドギとキュアとフィアと滑空避け



今回少しだけ、愚痴と個人的な主張をさせて頂きます。











ドレドギオンでは、ローブ職によるCC、特にスピのフィアスクリームが大きく戦況を左右します。


まともに範囲フィアを食らうと、なにも出来ないまま壊滅していくという
キュアとしては精神的にも痛い状況に陥ります。


んで。

野良PTとかで、なかなかPv勝てないと、かなりの確率で

「キュアさんちゃんと状態異常解除してください」「もっとヒールください」

って言われることがあったりするんです。

フレのとあるキュアは
「今回負けたのは、相手回復陣とこっち回復陣の(上手さの)差だ」
と、負けたのはキュアのせいであるかのように言われたこともあるとか。


そりゃ確かに、本当に致命的に解除が遅い「地雷キュア」もいますよ。
でも、キュアだって必死なんです。

ヒールして、解除して、狙われてボコボコにされて、それでも頑張ってるのに
キュアに負けの責任を押し付けるような事、言わないでください。


ちょっとだけ、反論させて頂きます。

そういう主張を見るとボコボコにしたくなる人は
お互いのために、ここから先は読まないでくださいませ。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

AION久々のイベント

[イベント]「BURNING2.0!!」開催!

こんにちは、「タワーオブアイオン」サービスチームです。

大変お待たせいたしました!
待望のepisode2.0アップデート日を、2010年9月24日(金)に発表します。

これに伴い、episode2.0アップデート日発表記念イベント「BURNING2.0」を実施します。

episode2.0アップデート日発表まで、「BURNING2.0」をお楽しみください!

また、その後も皆様によりお楽しみいただけますよう、様々な対応を行って参ります。
今後とも「タワーオブアイオン」をよろしくお願いいたします。

「タワーオブアイオン」サービスチーム





BURNING 2.0!!
http://bt-aion.plaync.jp/board/notice/view?articleID=522&page=



・・・・へぇ、久々のイベントかぁ。


9/24に2.0のアップデート・・・・の日程発表かぁ。



(´・∀・`)ヘー


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

押してまいる!!




最近、レギチャで
「押してまいるの人」と噂の方がいます。


なんで「押してまいるの人」かって?


私もずっと疑問だったのですが、先日のドレドギオンでその謎が解けました。











oshitemairu.jpg


魔族なのに、天族に分かるように「おしてまいる」って言ってくれてるんですよ!!w


前半はなんて言ってるんだろう?魔族語で「押してまいる」って言ってるのかな!?





これを毎回Pv前にシャウトしてくれるので
こっちも盛り上がること盛り上がることwwww



ちなみに、


上のSSは、エモが見えたからついプリスク押しちゃったんですが

テンションが斜め上に上がったまま戦闘に突入したら、見事にフルボッコされて散りました。

本当にありがとうございました。






また会おうね(・ω・∪) ノシ
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

あやぽんRSSの設置方法とAION用アイコン



最近ちょっぴり人気の「RSSリンク」
記事が更新されると、その最新記事に飛べるスグレモノ。

簡単に設置方法を解説してみたいと思います。
(fc2ブログ専用です、他ブログサービスの方はぐぐってください。。)



まずは、こちらのRSSサービスサイトあやぽんRSS!で「メンバー登録」を行ないます
あやぽんRSS! β版
http://rss.link-trade.net/

広告が入りますが無料なので、気軽に利用できます



次に、あやぽんRSS!のヘルプなども参考にしつつ
リンクしたいサイトを適当に登録していきます
あやぽんRSS! ヘルプ
http://rss.link-trade.net/help/


プレビューで確認しながら設定を調整し、形になったら
「設置コードの発行」から、コードをコピーしておきます
(メモ帳あたりに適当に保存しておくと後の作業が楽かも)



いよいよブログに貼りつけます
fc2ブログなら左右どちらかのカラム、もしくは中央記事カラムの上側or下側に

プラグイン>公式プラグイン追加>拡張プラグイン―「フリーエリア」を「追加」

フリーエリアが追加できたら、プラグイン画面に戻り>「詳細」をクリック
「フリーエリア内容の変更」の部分に、2:でコピーしたjavascriptのコードを貼りつけます
後はスタイルシートを設定するなどして、うまくサイト全体に馴染むように調整しましょう
(スクロールバーとかつけると便利です・・・・)



これで終了です。お疲れ様でした。
快適なRSSライフをお過しください。






<自作のあやぽんRSS用アイコン>
AIONユーザーの方で使いたいなーと思った方はどうぞ御自由にお持ち帰りください。

zyoho.gifgame.gif
ten.gifma.gif
ziketen.gifzikema.gif
kanbi.gifchusen.gif

この他に「こういうアイコン作って!」という要望がありましたらお気軽にどうぞ。
100%ご希望に添えるとは限りませんが、この程度の出来で良ければいくらでも、です(ノω`*)
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

ベニクラゲの話

先週末、水族館に行って来ました。


何年ぶりだか分からないくらい久々だったので、妙にハシャいでしまって
イルカとかアシカとかサメとかマンタとか・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


もちろんどれも素敵だったんですが、一番気になった生き物が



ベニクラゲ。

ベニクラゲ

ベニクラゲ - Google 画像検索

4-5mm程度の小さいクラゲなのですが・・・・

なんとこのクラゲ
寿命を迎えると、自力でポリプ(幼体)まで若返る
・・・・という技を持っているんだとか。
人間で言えば、年をとって死にそうになったら赤ん坊まで戻るようなもの。
本当の意味で不老不死を実現した生き物だそうです。すげぇ。

同じDNAを保持して生きてるなんて、テロメアどーなってんの!? と調べてみたんですが
(テロメアとは、DNAを複製する度に擦り切れていく部分のようなもの。
 普通の生物はDNAにテロメアがくっついており、DNAの複製回数に限界がある=寿命がある)

「ベニクラゲはテロメラーゼという酵素によって、テロメアを再生させることができる」


何そのチートスキル。

凄い生物がいるもんですネ・・・・



ちなみに調べていたら、こんな変なモノも見つけてしまいました。




なんか妙に中毒性がありまして・・・・

歌ってるのは京大の准教授だそうで・・・・

ナニカに洗脳されてしまいそうです。

これからタハバタ倒しにいくチャントが最低限覚えておくべきこと

どこにでもあるタハバタ攻略の簡略版(チャント専用)

だいたいキュアと似てます

やっぱり最低限なので、スキル詳細はPwiki参照

パワーウィキ - タハバタのスキルと火属性耐性




・ヘルフレイムないしドラゴンフレイム装備は必須
火耐性をスク料理バフ込みで1000にする
属性防御マントラを忘れずに、インスピだけでなくプロテクも常時


・タハバタと15m以上の距離を常に維持する
タハバタは割とタゲ移動で暴れるので、特に終盤は注意。疾走スク常時必須


・スティグマはインサビ+リカバリ+ライフが安心
タハバタでは完全ヒーラーなので、CTごとにタンクにリカバリ。
範囲回復辛そうな時にはライフ。でもPTM次第で必須じゃないよ。


・インスピプロテクは常時
ヒールとリカバリも連打なので、MPとの戦い。
普段プロテクを使う癖がない人は、あっという間にMPもってかれるので注意!
覚醒スク使うと安心かも?

厳密に言えば、火属性スキルが来る時にプロテクかかってればいいんだけど
そこまでしてPOTケチることもないからもう常時。隙みてMPリカバリーとか使っても大丈夫。


・50%くらいでゲイル
PTによってタイミングが違うことがあるので要確認。
全員にゲイルがかかるように注意する。特に前衛には漏れが無いように。


・30%からのコンボがチャントの本番。
ソウルペトリファイ(麻痺)
→ハーデントソウルブレイク(大ダメージ)
→ハーデントソウルブレイク(大ダメージ)
→アンガーエクスプロージョン(フィア)
→アンガーエクスプロージョン(フィア)
→ドラゴンストロングフレイム(火属性ダメージ)+雑魚沸き

ドラゴンストロングフレイムの詠唱完了と同時くらいにブロックとクイックを使う。
うまくいけばタゲを集めることができるので、盾に任せるなり自分が走り回るなりで維持。
キュアや火力を守るのがチャントの仕事。この一瞬が勝負!

この後、ソウルペトリファイから同じ繰り返し。2回目の雑魚が沸く前に倒しきれるといいね!
もし2回目沸いてしまったら、ネメシス撃つなど適当にタゲを集めて耐えて走れると理想。



あとは前衛の立ち回りとスキル回しと装備次第。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

これからタハバタ倒しにいくキュアが最低限覚えておくべきこと


どこにでもあるタハバタ攻略の簡略版(キュア専用)。

最低限の事しか書いてないので、詳しい事は他ブログやPwikiなども参考にしてください。

パワーウィキ - タハバタのスキルと火属性耐性




・ヘルフレイムないしドラゴンフレイム装備は必須
火耐性をスク料理バフ込みで1000にすること
防具一式、頭、50ミッション報酬首、料理とキュアチャントのバフがあればOK
前衛が雑魚タゲを完璧に取ってくれれば火耐性いらない?とかいう噂。
昔、私もナシで挑戦したことあるけど失敗した。超安定完璧PTならいけるのか?



・タハバタと15m以上の距離を常に維持する
タハバタは割とタゲ移動で暴れるので、特に終盤は注意。疾走スク常時必須
自分の方に突撃してきたらヘイト低下スキルを撃つ。タハバタのスキル詠唱見えたら下がる
キュアが後半の麻痺とか食らうと詰むので注意。
詠唱見えてから全力で反対方向にダッシュでも、充分回避は間に合う。


・フィアの解除はフェアネス2回、麻痺の解除はフェアネス3回。
アンガーエクスプロージョン=フィアー 残り75%以降
ソウルペトリファイ=麻痺 残り30%以降
前衛は全員避けるのがデフォだけど、万が一のために常に備えておくこと。
キュアが食らうと全滅の危機に陥るのでしっかり距離取って回避。
勇気スク使った方が安心かもしれない。


・30%のソウルペトリファイの詠唱が見えたらブリリアント
人によって、ペトリの後のスキル連打の時に撃ったりペトリ来る前に撃ったり色々。
まぁ死人がでなければ細かいとこはどうでもいい。
30%以降はがっつり削られるので、後半は詠唱の短い範囲ヒールは温存気味で。


・ドラカン4匹沸きの後、タイミングを見てアクウィット
だいたい4沸きと同時にチャントがブロック&クイックを使うので、それが切れたあたりで使うと◎
安定PTだと使わずに終わることもあるけど、ゼリーは準備しておくと安心


細かいとこはPTによっても違うので省略。
基本的に、キュアの腕前って攻略の成否に一番関係しないので
以上のことを頭に入れて、MPケチらずヒール連打して、
ブリリアントとアクウィットが使えれば大丈夫だと思います。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

チャントdeタハバタ



チャントでタハバタ倒せた!?


倒せちまいました。



そもそもの発端は、いつもの固定でなかなかチャントが捕まらなかった事。

「キュアなら誘えそうなんだけどなぁ・・・・」
「もう、らくすにヘルフレイム作ってチャントで来てもらうしか」

おそらく、冗談半分だったと思うんですが
「そのうち必要になるかもしれないから、今のうちに作っちゃおう」と
ヘルフレイムを揃えたのが先週のこと。

でも、装備そろったチャントさんには到底火力も及ばないし
(私の攻撃力は400台、よく来てもらうチャントさんは600後半)
色々と不安でいっぱいだったのですが・・・・

前衛がしっかり動いてくれるなら
キュアもチャントも普通にやってれば問題ないみたいです!(ノ∀`)

というかうちの固定の盾さんの指示が的確すぎて・・・・
VCで言われるままに動けばいいだけ、というとても楽なお仕事。




しかし、ろくに防具も揃ってないチャントがタハバタ討伐しちゃうとか・・・・
(ディバ揃える根性も資金も無い、AP防具取るには上層要塞が無い)

これでタハバタワンド出ちゃったらどうしよう!?
チャントをメインにするしかないかしらん。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

休憩という名のおサボり中


先週末に引越しをしました。
でも3日たったのにまだ全く片付いていません。
何より、食器とか台所周りが放置状態で、ご飯も炊けないという有様。

疲れたような感じが抜けなくて、やる気が起きない・・・・

昨日AIONにも一瞬だけINしたんですが、何もせずに落ちてしまいました。
・・・・しんどー。


調子が出ないときって辛いね。
ほか弁に頼りつつ、どうにか生きてます。
今日は少し涼しかったので、外に出るのがまだ苦痛じゃなくていいですね。
早く冬になーれ。

致命的な不具合が発覚したためFF14オープンβテスト中止



オープンβテスト 開始日時変更のお知らせ

2010年9月1日(水)11:00より開始を予定しておりました、ファイナルファンタジーXIV オープンβテストは、致命的な不具合が発覚したため、開始日時を変更させていただきます。新しい開始日時は、おってお知らせいたします。

なお、オープンβテストの開始日時変更に伴い、オープンβテスト専用レジストレーションコードの発行も開始日時を変更いたします。また、クライアントソフトウェアのインストーラーのダウンロードを、2010年9月1日(水)11:00に一時停止いたします。

皆様にはご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。


ファイナルファンタジーXIV テスターサイトへは、βテスターの方のみアクセスすることができます。
βテスター以外の方はアクセスすることができませんのでご了承ください。

βテスターの方は、下記「βサイトにログインする」より、スクウェア・エニックス アカウントにてログインを行ってください。

https://dev-jp.ffxiv.com/





だってさwwwwwwwwwww


始まる前から色々gdgdですなぁ・・・・

私は全くFF14には興味ないので(万が一ハマったら、今度こそ人生終了する)
以前から微妙な噂しか聞かないFF14だし、あーまたかー って感じですが
お金払って準備して楽しみにしてたユーザーにはたまったもんじゃないですネ。

おかげでAIONの寿命がほんの少し伸びたようです。


でも・・・・たぶんこれで2.0も延期だよね!
(FF14の正式サービスに対抗して、2.0を実装するんじゃないかと予想してる)

プレイする気ゼロなのに気になってしまうとは、流石FFブランド・・・・やってくれる。ゴクリ
カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます