アクセスランキングブログパーツ



もうすぐ2.0!



・・・・だけどまだ特に何もやってないです。

一般クエとかをやって、報告待ちの状態にしておくとか
AEをわざと溜めておくとか
(※ドレドギ行かない場合に限る。ドレドギで治癒してない奴は(・∀・)カエレ!!)

あと上級スティグマに必要なAP、最低でも約170k溜めておかないとね。
(スティグマ枠拡張クエがしんどいらしいですけど・・・・
 Lv52になったらカスパ内部行かなきゃならないらしい。)


あと錬金スキルを達人にして、ついでにオード採集上げないと・・・・!
錬金達人クエは光らなくて挫折中。
BOTいなくなって、最上級精霊石が高いんだ('A`)
マテリアル採集はどうにかクエ終わらせたんですが、オードは370ちょいで停止中。

50EL盾取って階級を下げたので、しばらく闇の領地生活かなー


あとサブキャラのレベルを上げて、新しいIDに行ってみたいな!
最近やり始めたシールド(23)のレベルが中途半端なので、ノフサナと神殿行ってから
クロメデの「悪夢」ID(Lv37~44)に行きたいなー。



そうそう、
昨日から課金イベントも始まって、5日前に課金しちゃった私は正直諦めてたんですが

「運営に言えばカイモとパールが返ってくる」

っていうコメントがあったので、ダメ元で今問い合わせ中です。
これで無理だったら諦めるわ!




それにしても

完成型MMORPG 「The Tower of AION」公式サイト :: イベント<br />

この寒い時期に水着って!!(;・∀・)

それでも買う人は買うんだろーな・・・・w
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

オフラインイベントかー。



今日は東京でオフラインイベント・・・・

私は行けないので、行くフレやレギメンやブロガーさんの報告を待つことにします・・・・


あーあー大阪でもやればいいのにな!!

(っ*-ω-)っ))






そういえば課金イベも来ましたね。

完成型MMORPG 「The Tower of AION」公式サイト :: イベント GOLD RUSH PARADISE 
http://bt-aion.plaync.jp/event/1010goldRush/



・・・・

うん、これ気づいたの今日なんだけど


今日ログインする前に、
「課金イベもうこないだろなー」と見限って既に3ヶ月課金しちゃったんだけどね。



('A`)ふざくんなー



80強化石×3 or 金勲章×20  って結構美味しいヨネ・・・・

相場下がりそうだなー。。。
でも、2.0で需要がどう変わるのか、ちょっとわかんない。
供給は増えそうだから、どっちにしろ相場は下がるのかなー
まぁ、今は極限のデフレ状態だから、ギーナに替えるのは2.0きてからでも遅くないはずだ!

・・・・と、思いたい。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

新しい武器を手に入れた。


結局また課金しました。

2010-10-17 22-06-19

3ヶ月課金しよっかなーと考えてたけど
フレの「課金キャンペーン来るかもよ?」の一言で様子見。


・・・・タイミング的に、来ないだろうなっていうのは何となく分かってますけど。



2.0も楽しみだから、まぁ、うん、そんな感じでw



てことで変わらずまったりと、ドレドギやらIDやら行ってます。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

タハバタから武器出た!!

討伐成功したのは結構前だったけど

ガッチリ固定組んでる訳でもなく、毎回行き当たりばったりで集めてるので
毎日は行けないし、たまに倒せないこともあるし・・・・

ボウ胴()とかしか見たことなかったけど、やっと武器が出ました!!





テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

あ、落ちた


土曜日に、要塞守るぜ!とかいう記事書いてたのに
その翌日である日曜23時の中央3要塞同時でクロタン護りきれなかっ・・・・た(ノ∀`)


最近週末に予定が入る事が多く
クロタン防衛も事前行動に参加できなかったので、あまり大きいことは言えないけれど・・・・

23時の開戦時点で、火炎・BS・ラヴァの3箇所が落とせてなくて
西でライン戦してたのが正直つらかった。

指揮の問題とか、参加者の数とかにも問題あったかもしれないけど


ど、ドレドギも来てたし、また水曜日に取り返せばOKさ!

(てか天族要塞にドレドギ来る確率高すぎね!?ルーもそれで落ちちゃったし・・・・)


それに、、、
ここんとこずっと城主で、要塞戦・ドレドギ・ヴォカ直・クロタンIDと全部やると
これだけで平日の夜が潰れちゃって、ポエタ行く時間もなかったので
またタハバタさんでも倒しに行きたいな。
こないだ布無しで挑戦したら失敗して、ちょっぴり凹んでおるのですorz


いずれにしろ水曜日リベンジ。ダメなら金曜。かな!


ま、クロタン要塞は天族のものにしたいけど・・・・ごく個人的には、城主はもう勘弁ですw
要塞戦のスケジュール立てて、1時間以上前からIDも行けずに準備して
勲章管理して(配布用の銀勲章はレギメンからかき集めたり)
レギキスクを山ほど配って建てて、フォースキスクやら城門リバイバル石やらは自腹で出して。
そして城落としたら叩かれる、と・・・・w

Nirvanaが要塞頑張ってるのは
「ろくに管理もしないレギが取るよりはマシ」(byレギマス)らしいですし

今は、Nirvana以外にも沢山頑張ってるレギがいるので
必死になって取りに行く必要もない・・・・と思うんだ。多分・・・・



さてはて、、、50EL盾取って階級下げてしまおうか悩み中です。

どうせ狩り豚だし、アビスに出ることはあまりないから
しばらく溜めておこうか・・・・悩む。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

クロタン、守城中!


最近、要塞戦が熱いですね。


少し前に天族会議があってから・・・・
色々とモメたり批判があったりはしたものの
熱意がある人達で連絡を取り合ってFL(フォースリーダー)会議を定期的に開き、
計画的に要塞戦/勲章の管理をやっている様子。

全体指揮は、FLスカイプに参加している人達がエリアチャットで。
上層フォースの報酬は、城主レギから。
変身者フォースの報酬は、これまでの城主が積み立てた分から。
下層だけは管轄外みたいですが・・・・


うちのレギ、Nirvanaも頑張って参加してまして
9月29日から一週間あまり、クロタンにあのユルくてダサいレギオンエンブレムを掲げてます。
レギマスは毎回、会議だー分配だーExcelだーと忙殺されてるようです・・・・(;´Д`)ダカラカゼヒクンダヨ


・・・・以前、別の城主レギに所属してたこともありましたが
あの時よりも少しだけ指揮側に近い分、楽しいですネw
事前に移動士倒して回ったり、フォース募集しまくったり。

今の状況では、公募フォース全員に銀1配るのが精一杯で
拘束時間とかを考えたら全然割に合わないけど・・・・それでも来てくれる人には感謝、感謝です。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

秋ですね。


すっかり風も涼しくなり、秋らしくなった今日この頃。

今日の帰り道には、昨日までは咲いていなかったはずのキンモクセイの花が。
キンモクセイの香りは特に秋を感じます(*´ω`)



とはいえ季節の変わり目、気温の変化についていけないことも・・・・


うっかり薄着のまま寝てしまい、見事に風邪をひいてしまった私です。

しかも一番しんどかった時期が、先週末の要塞戦と見事に被ってしまい
大事な日曜23時のクロタン防衛に参加できず・・・・(*´・ω・)

のどから来る風邪だったので、VCではレギメンに鼻声を聞かせてしまい
「さっさとねろー(ノ`Д´)ノ~┻━┻」 と叱られておりました。


私の風邪はもう治りましたが、周囲ではまだ風邪の人がちらほら・・・・

皆様も、うがい手洗い+部屋の換気、お気をつけください!

ああ、グリムスがしおれる・・・


先日の記事「ドレドギとキュアとフィアと滑空避け」には、多数の反響を頂きまして
本当にありがとうございました!!
コメントレスはしきれていませんが、全てじっくり読ませて頂きましたよ( ´∀`)ノ
他職の方からは冷静なご意見もありましたが
ほとんどは鯖・種族を問わず同じキュアさんからの共感コメントで
「やっぱりキュアやってると、同じことを考えるんだなぁ・・・・w」
と、少し嬉しくなりました(ノ∀`*)
そもそもこんなM職を好きでやってる人達、性格にもどこか共通する部分があるのかも!?

ただ、前回のコメは完全に「愚痴」というか、ただの「心の叫び」でしたので
今度はもっと「ドレドギでのキュアの動き」について、掘り下げた記事を書きたいですね。
下書きはできてるけど、長くなりそうで終わりが見えません・・・・w




さて。

いつも「ら す く 。」をご覧になって下さってる皆様!
うちのブログのマスコット2号、「グリムス」をご存知ですか?
2010年10月時点では、左サイドバー下部にひっそり生きてるブログパーツです。
(ちなみに1号は肉球:since2008/11/27)


最初に植えたのは2009年1月なので、生育歴は約2年弱といったところ。

これは記事を投稿するごとに成長するという、なんともエコな植物でございます。







・・・・が!

一週間ほど更新しないと、枯れてしまうので






gri_4thYear


今日見たらご覧の有様にorz

という訳で、本日は慌てて更新した次第ですw
(記事投下すればまた元気になってくれるので!)


背景がケーキなのは、今日(2010/10/1)でグリムス3周年だからだそうです。

更新する原動力になって、ついでにエコもできて一石二鳥( ´∀`)
あなたのブログにも是非グリムス、いかがですかっ


グリムス(gremz) | ブログで苗を育成し植林するエコアクション!
http://www.gremz.com/
カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます