アクセスランキングブログパーツ



新しい装備のSSを撮ってもらった。


少し前に話題にした、新しい装備・・・・


リクエストがあったので、相方さんにお願いして高画質で撮影してもらいました!


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

フレがアカウントハックされました。


他人事ではないので、注意喚起の為 ブログに書かせて頂きます。


フレがアカウントハックされました。


OSUSHI-WING | あかうんとはっくされました

ギーナに装備にアイテム類はもちろん、クエ品やアビスPOT ディバ防具のような
取引不可のアイテムまで破壊されてたそうです・・・・Σ(゚д゚lll)

今、イベントでPass変更&セキュリティーカード再発行するとパールがもらえますが
playncセキュリティアップキャンペーン
http://event.plaync.jp/1011security/


フレはそれで変更した直後にやられたとの事。


パス変更しても安心じゃないみたいで・・・・
っていうか変更した直後っていう事は、運営側から漏れてる可能性も否定出来ないんじゃ?
変更しないほうが安全かもしれないってなにそれ怖い。

パス変更した直後にハックって、完美のアカウントハック事件思い出します。
あの時は、ゲーム専用PCで遊んでて頻繁にPass変えてるフレがハックされ
Web閲覧兼用PCで危ないサイトも平気で踏み、Pass変更もしない私が生き残りましたが。。。




アカウントハックに関しては、つい先日、逮捕者が出たというアナウンスがありましたが

完成型MMORPG 「The Tower of AION」公式サイト :: ニュース
不正アクセスの容疑者逮捕のニュースについてのご報告



まぁ、逮捕後も被害続いてるよねって話で。

直接知ってるのは一人ですが、レギメンのフレやツイッターなどでも被害の話を聞きます。


一応、運営に被害報告すれば、復旧してもらえるようですが・・・・

一刻も早い対応を望みます(´・ω・)
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

巷で噂の関門兵狩り


ってのに行ってきました。

レギメンと5人で、シャドウ2の火力構成だったにも関わらず
関門兵一人相手にすごい時間かかった!!
たしかにペアでも食べれると思うけど・・・・これをペアで削り切るのは相当しんどいwwwww

途中何度か魔族も来たんですが、数人だったので返り討ちにできました。

5人で倒したけどAP7000くらいGET。
確かにオイシイかもしれない・・・・



こういう時に関門兵と魔族と相手にしてるSS載せたら、記事としてはイイんですけど
場所バレると、色々と不都合があるので割愛(ノ∀`)
こういうところはAION、ブロガーとしては切ないものがあります。仕様ですが。


その後、いわゆる一層から二層、三層まで行くルートを教えてもらって
脱落者(落下死)を出しながらもゲルクマルス要塞近くまで行けましたヽ(゚∀゚)ノ

何人か将校も頂いて、ドレドギ行ってないとは思えないほどAP稼げました。

最後は魔族の集まりがひどかったのと、時間も遅かったので帰還! 



私、PKはあんまり積極的にする人じゃないんですが
レギメンと一緒に、ならまだ何とか頑張れそうです( ´∀`)

デイリーも魔族倒せの方をやってみようかな。
報酬の証は遺物と交換できるし、砂漠のナエダ(リス)を取ってもいいし・・・・




あ、そういえば2回目の深層IDはヤメンネスさん倒せました。

怒ってないヤメンネスさんは、すごくちいさくて、ぜんぜん痛くなかったです。

1PTくらいでもなんとかなりそうな気がしました。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

たぶん満喫してる


2.0実装から3週間あまり、


まぁ、うん、満喫してます!!

ドレドギが酷い仕様になったおかげで、APはほとんど稼げませんが!
(あそこはもう狩りしてクエして艦長特攻する場になってしまった・・・・)

要塞戦に出ては、エラーで落とされ

フレの新しい装備を高画質でSSにおさめようと、グラフィック設定を変えて落とされ

カスパ内部に素材採りに行っては、ムービー見ただけで落とされ




・・・・・・



やばくね?



ちょっとウチのVAIO君が心配になってきた今日この頃です。

毎日のように、クライアント終了時にはメモリがうんたらかんたらってエラー吐くし

Twitterの新しいアプリを試してみようとDLしたら
またしてもメモリがうんたらかんたらってエラー吐くし


2.0きてから、AION重いですよね、特に龍界。

ネトゲやってると、知り合いで誰か必ずPC壊れて引退しますよね。

ノートPCでAIONやろうってのがそもそも無茶だったんだと思うけど、私の場合・・・・


なんていうか頻繁にラグりすぎて、魔ラグか素ラグか普通に判別つきません。

素ラグ・・・・だと思ってたらおもっきり轢き殺されたり
魔ラグ!だと思って警戒してても誰もこなかったり(ハイドだったの・・・・か?)



あと新しい装備色々手にいれてて、

コイン装備胴の外見(ホントはNMドロップ品)+赤メガネにしたら女教師って言われたとか

相方が青薔薇の盾を持ち始めたとか

めっちゃ可愛い髪飾りをレギメンから買い叩いt安く譲ってもらったり

フレのパンモロ(*ノωノ) と思いきや実はブルマだったのを激写したり


してるんですが!!




イマイチSSの画質に納得が行かないので掲載したくないです(´・∀・`)




しばらく文字だけの更新になるかも!

っていうか最近NM狩りと採集しかやってないからあんまりネタがないかもしれない!
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

レギメンP レギメンI


とても身内ネタ&晒しですが・・・・

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

深層ID

レースアシスタンス・イベントで深層ID行けるっていうのに釣られすぎて
インギスキオンの要塞を魔族に取られた情けないジケル天族民です、どうもこんばんは。

どうも今回に限っては、レースアシスタンスが逆効果でしかなかった気もしま・・・・す_ノ乙(、ン、)_



さて、そんな深層ID

初挑戦だしすっごい楽しかった・・・・です!


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

【暫定版】スキルとスティグマとショートカット【キュアLv55】


とりあえず、昨日ようやくスティグマクエが終わりました。

ライフパワーはまだ取ってないんですが、周囲の使用感を聞く限り
そこまで欲しいスキルでもないかな、という気はする・・・・

トグルスキルなので便利そうではあるし、ヒール量上昇も魅力だけど・・・・
MP消費増加ってのがいただけないw
私は結構攻撃参加もする人なので、MPマジにカツカツになるんじゃない?

そもそも、ピュリウェーブ無しに慣れちゃってるので
滅多に使わないメモリークラッシュ+MPえぐい回復遅いピュリウェーブ の2つを
わざわざ入れてまで取る価値あるのか・・・・と踏みとどまってマス。

それならウィークンブランドに夢を見ようかな、とかw

現時点でのスティグマは

リィンカネーションハンド
リバーススプレンダー
サモン:ヒールエネルギー

フラッシュ
リカバリーブロック


こんな感じの回復寄り?ハイブリッド構成。

あと1つ何入れよう・・・・w というところです。

ぶっちゃけヒールエネルギーも、対人やフィールドなら便利だけど
IDだと、雑魚戦だとすぐ移動しちゃう+NM戦なら範囲でぶっ壊される で
なーんか活かしきれない気がする・・・・
ヒールエネルギーより、リバーススプレンダーの方が使いやすい・・・・かも!?

攻撃系スキルを入れるか悩む。
一時的にノーブル入れて、ダブルサモン構成にしてたけど、MPが辛かった;
アースディシプリンも結構楽しかったけど、ウィークンブランドも気になる。
サンダーボルトは浪漫砲っぽいけど、気になるけど・・・・AP余ってしょうがなくなったら取ろう(



そんな今のgdgdなSC配置
スキル増えて本当にカツカツ。本気で改善の余地あり。
切り替えSCだけでも、ドレド用/ID用/フィールド用とか作るべきかな?
カスパ専用だけは作ったけど(゚д゚)

SC配置晒し その1

イモータルカーテンは神スキル。サルベーション(2kDP)に次ぐ便利さじゃなかろうか。

魔ソード2vs天ソード1に助太刀入って、魔ソード2にボコられたけど
フラッシュとリストとイモータルとサルベで耐えてる間に、天ソードさんが2人とも倒してくれた。


フォーカスプレアとかソーンバリアとか、抜いていいかなぁ・・・・
正直もうカームダウンもいらない気がする。
どうせ上手い前衛と組めば、ヘイト管理とか考えずにヒール連打してもタゲ来ないし。

コンデムもね、いつか使いこなしたいと思いながらSCに入れてるんだけど
使いこなせなさすぎて涙目。 もう・・・・諦めていいかな?(´;ω;`)


即発動できるのが、1-6/Ctrl+1-6/Shift+1-6/マウスボタン*3 の計21。
マウスは「アシスト」「青POT」「リムーブ」の3つなので、実質18・・・・

nagaマウスとか、n52使ってる人はもっと自由自在なんだろうなと思うけど。。。
今更デバイス変えても、使いこなせない気がして踏みとどまってます(´Д⊂ヽ
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

ついったーは怖い


Twitterを始めて10日あまり。

ふと、思った。


久々ブログデザイン変更。+最近のSS

久々に、ブログのデザイン変えました。多分半年ぶりくらい!?
背景とトップの画像差し替えて、左右プラグインも微調整しました。

背景はこれから冬なので雪模様に、トップは龍界の要塞近く「ゆがみの森」の景色SSにしてみました。

2010-11-02 19-14-01

・・・・切って補正して文字入れただけ、って手抜きっぽくてなんか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちょっと前のは、自分のキャラの合成とかしてたんだけどな。
全体レイアウトはもう何年もいじってないし、一度大改造すべきか・・・・

ブログ巡回してて(・∀・)イイ!!デザインのとこ見つけると、負けてらんないなって気分にナリマス。
目標ができると燃えるものですネ。
とりあえず打倒Rさん



あと最近の(変な)SS。脈絡は特に無し


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

サボテンかわいいよサボテン。



キュアのLv上げも一段落して、まったりと・・・・

龍界探索やらNM探しにも手を出しております。

寺院は、まだカンストしてないレギメンもいるのでまだ行けてないですが・・・・
(長時間拘束必至なので、野良はちょっと遠慮しておきたいw)


龍界は色々と新しいものが多いですけど

中でもダントツに可愛いのがサボテンだと思うのです。

サボテンかわゆす!

クエで貰える「ダウン トーカ キャンディ」食ったらもう萌え死んだ。

小柄なキャラが変身すると、ペットとほぼ同サイズっていうのがもうね!!




あとクエで話すサボテン君も健気すぎて!!

サボテン健気・・・

そっか・・・・無性生殖なんだヨネ・・・・(´・ω・)


インギスキオンマップ左上のシュラク村には、鉄板の上で丸焼きにされてるサボテンとかいるし
(「食われる前に逃げ出すぞ!」とか言っててめっちゃ可愛い。)

あと、、、、何より、たまーに沸いてるこのでっかいサボテンがダントツに可愛い!

サボテン(BIG)

ろくなドロップ無いですけどネ・・・・
どうせNM狩るなら、ハナルカンドとか太古の森とかの方が美味しいんですが
シュラク村は探検してると、MOB1匹も引っ掛けずにどこまでも奥まで行けるようになるので
しばらくは私の庭になる・・・・かも!?
カイダンを思い出すくらい、適度にぬるい感じで楽しいです(*´ω`)







それと・・・・

イベントで、20分で1枚もらえる熱気の交換、色々と酷いですね!

たまに水着が手に入るって言うけど

熱気がはんぶんに

熱気50個で箱買って、開けてみたら熱気25個だったり
(聞く限り、最低で20個になってしまうらしい・・・・最高では100らしい!?)


デジャヴュ。


50個で箱買って、開けたら50個で、あきらめずもう一度交換したらまた50個出たり。



いいもんいいもん!

<水着:セクシー>なんて出ても、露出高すぎるから着ないもん!(ノ`Д´)ノ~┻━┻
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

ツイートまとめはウザい、と気づいた


なんていうか、自分で自分のブログを見なくなる。
正直、つまらない。
更新頻度は稼げるけどネー
ってことでまとめ機能を外しました。

・・・・まぁ、この連続更新のおかげで、グリムスは大人の樹になったけどね!

grimz.jpg


そんなツイッター、AION内だと使いやすいような、使いにくいような・・・・色々模索中です。
ツイッターは色々なウェブアプリがあるようで、フレに奨められて「ついっぷる」を使用中。




あ、ツイッターでも書きましたが2日くらい前にLv55なりました。

パシュマンディル寺院特攻は週末になりそうです。

色々部屋があって、それぞれ入るのにクエしなきゃならないとか
相当要領よく回らないと、1回じゃスティグマクエが終わらないとか
ハードモードは、1匹2時間かかるエグいNMもいるとか

・・・・コワイヨー(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル

ルドラは風属性らしいんで、今のうちに高級風スク量産しときます。


*メモ*
マテリアル444 オード442 料理479 錬金453

物質変換はマジで神。オードさえあれば何でも作れるね。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

・・・・うん、



どっかの◯かさんも言ってましたが
ツイッターを始めると、なんかブログ更新しなくなりますネ。

ツイッターのまとめ機能を使っているので、記事自体は更新されてますが

・・・・その時々の「叫び」だけを呟いて、PTに拉致されたりバタバタしてる時のは呟けないので


ツイッターでは「錬金達人クエ光らねぇ!」と呟いていたけど
その後1段階目のシャイニングを2個買って2段階目に挑戦したら、2個とも光ったり
(光ったぁああ!と喜んでいたらドレドギに拉致られて、最終結果を呟く暇がなかったとか)
@へきるさん


NMバルロンは変身者でしかタンクできない!?と聞いて、思わず呟いたけど
その後、普通の(カンストしてない)盾さんタンクで、1Fで普通に倒せたとか。
(ヒーロー級のクエ品、ダイスで勝って拾ってしまった・・・・一生キューブのお荷物になるらしい;)
@りんさん


せっかくリプ貰っても、いまいち使いこなせてない感がひしひしと!!



あとAION_FSをフォローしてるんですが
FSさんは昼夜交代しながら休みなくツイートしてらっしゃるので
すごい勢いでFSだけ流れる!すごい流れる!



まぁなんだか大変ですね。


とりあえず、今日中にカンストできるように頑張ります( ^ω^)!

その後はオードとマテリアル採集と生産上げして、チャントのレベル上げて、
相方がカンストしたら一緒に寺院いくつもりです。

Iを取ってないサモン:ヒールエネルギーが早く欲しいんだ。
APもったいないから55まで我慢してたんだけど、ちょっと遠かった・・・・

チャント無しだとペアでヒール間に合わないとか、悲しすぎるんだよ!
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

Twitterの設定もろもろ完了~(のはず?)


今日はTwitterの設定をちくちく。

ゲーム内でできるように設定して、SSをうpする実験して、ブログに表示させて、
ブログを更新すると勝手にそれをTwitterにつぶやいてくれる設定をして。

一通りできたはずなので、お気軽にフォローよろしくです(*´ω`) @raku_lei
(で、いいのかな・・・・twitter初挑戦なので、粗相あったらすいませんorz)

Twitterって実は結構楽しそう・・・・ですね。
今まで食わず嫌いというか、めんどくさそうだからやってなかったんですが
案外これ面白いです。
これを機会に、AIONの時だけでも皆様やってみては!?





あとはのんびりと、クエ消化とポエタAに行ってきました。



私はキュアで参加し、チャント無しPTだったのですが
・・・・チャントの手が出ちまいまして。

「これ欲しい!拾いにこさせてぇぇええ!」とお願いして、チャントでGET!


チャント・アヌ一式!

(メイン)キュアより先に、(サブ)チャントのアヌ防具一式が揃ってしまいました(;´Д`)
ポエタ通った回数、明らかにキュアの方が多いんだけどなぁ・・・・
チャントはアクセも首・耳・指・ベルトと1個ずつ持ってるし、メイスも持ってるし・・・・
ドロップ運が異常wwwww
(アクセは、既に持ってる人と回ってるからっていうのも大きいけれどw)

あと良武器さえ手に入れば、チャントは文句無しなんですがっっ

現在使ってるのはLv40製作ユニ+10 失明神石入り・・・・
なかなかこれを越えるアイテムが手に入らないです(*´・ω・)

トリロアンとか贅沢言わない、せめてヴォカルマ産ワンドだけでも><;




巷では既にLv55になっちまった人がいるようですが
のんびりと採集/製作ageもやってたので、Lv53一歩手前でお預け。

明日はカスパ内部のCTが明けるはずなので、スティグマクエが終わります!
またがんばるぞー。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

AIONでTwitter


使えるらしいってんで、一応アカウント登録してみたざます。


でも、実はなんだかよく分かってません。


フォローってのはとりあえず勝手にしていいんだよね?

リツイートってのがブログでいう「コメ返信」にあたるんだよね?

ダイレクトメッセージが、いわゆるメール?



とりあえず、レギメンとフレの人と、AIONのFSさんは勝手にフォローしてみました。

後でレギメンINしたら、色々教えてもらおう(ノ∀`)


@raku_lei
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

ウダス神殿攻略してきたよ!

アップデートの翌日が祝日って素敵!
(お仕事だった方、お疲れ様です・・・・;)

おかげさまでLv52になれまして
「棄てられたウダス神殿」「ウダス神殿の地下」を両方攻略してきました★ミ




感想ですが、

「初見ポエタより楽!」

・・・・半分レギPTだったので、イケメソ前衛+熱いヒール補助のお陰ではありましたが><
2つ合わせて、多めにMOB狩り+全滅やクエ報告も含めて4時間くらいだったので
慣れれば今までのポエタくらいの勢いで2箇所攻略できるかも。NMの数もそれくらいだし。
(地下の方は特に広いので、しんどいかな?)


攻略は、パワーウィキの方にも結構詳しく書いてあるので
NMの雰囲気だけ、ざざっと書いてみます。

パワーウィキ - 棄てられたウダス神殿:攻略
パワーウィキ - ウダス神殿の地下:攻略

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

2.0の感想


龍界めっちゃ綺麗~~!

でもめっちゃ重い!!


チャントラドレドギオン、きっつぅ!

全体的に、新しいMOBのスキルが死ぬほど痛い
盾なのにたまに普通に死なせそうになるw


フォース連合っていう新しいシステムができたけど、あまり龍界要塞戦とかで使う意味はなさげ


龍界の要塞、ジケル天は初日に2個とも落としたけど

もう辛かった、辛すぎた。キュアはひたすらリザしてた。

その割に全く報酬が来なかったし・・・・フォース組む必要なさげ。



キュアの無敵バリアーが衝撃緩和で上書きできなくなった。

沈黙された!?って治癒Pまで無駄遣いしてorz



速報、以上。
あとで、SSをうpするかも。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

さー2.0だー^^



これからINするよ!(現在アップデート中)


龍界楽しみだな~、既にINしてるフレからも少しだけ話を聞きながら
超wktkしてます。



ペットも早く連れて歩きたいな(*´ω`)
ムック本はもう注文してあるんですYO!






ムック本


配送予定日は早くとも2日後だけどね^^;
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

2.0準備 90%完了・・・くらい


とりあえず、自殺しまくってAE全開にして復旧経験値38M溜めて
経験値を100%まで戻す、というお仕事は完了しました。キュアだけ。

・・・・調子に乗って、チャントの方の経験値も削ってしまったので
明日はチャントの経験値稼ぎ頑張ります。。。。
クエ報告の寸止めは、2キャラ共やってあるのできっと大丈夫。

本当は日曜・月曜INせずにリフレッシュ溜めるのが理想みたいなんだけど
この調子だとリフレッシュは諦めかな(;´ω`)

錬金達人クエは終わらなかったけど、オード採集は400越えたし
マテリアル採集も402、なんとかなりそう。




で、私はそんな感じで微妙に順調なんだけども・・・・



経験値稼ぎ目的で、盾さんとペアでポエタC行ってきたんですが
装置×3の部屋まで来たところで集中力が切れ、盾さんを3回も死なせてしまった!!

頑張って狩りしたのがパァにorz

まじで地雷キュア乙でした、本当にすいませんでした。

集中力の切れ方が分りやすすぎた(´;ω;`)


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム
カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます