アクセスランキングブログパーツ



1/30の要塞戦


一週間前から繰り返し告知されてたのもあってか
ほんとに総力戦って感じでしたねー

2連合がフルで埋まったのかな、攻城兵器の数もやヴぁかった

攻撃目標はラミでしたが、私が追いついた時には本隊がもう既に神長殴り始めてた


で 動けなくなった


FL「AF部屋に誰かキスク建ててー らくすさんいける?」

私「はーい! ・・・・あー ごめんやっぱ動けない」

「俺建てるねー」

FL「よろー」

FL「AF部屋キスク サイン盾1」


(AF部屋行かなきゃ・・・・ !?何だこのキスクの数wwww)

キスクの森で遭難

(とりあえずSSぽち、っと)

(てか上魔族きてるのか、道理でラグい訳だ 10秒に1回しか動けないや)


(あれ?)


( A F 部 屋 ど っ ち ? )


味方のキスク森で迷子になりました\(^o^)/


移動しようにも味方キスクをクリックすると「登録しますか?」のウィンドウ
視点移動すらまともにできないラグさ
キスク登録は諦め、せめてPTMに一発でも範囲ヒールを、一発でも神長に攻撃をと
必死に神長前までたどり着いたところで魔の大群襲来
死んでリザ貰って一瞬で死んでリザ貰ってまた死んで自己蘇生して死んで
神長が20%切った後は何も見えてない

正直この環境でクラごと落ちないのが不思議で仕方なかったw




結局ラミ神長は残り3%ってとこまで削れたらしい

スピFも記章2回剥がしたりと健闘してたようだ
(すぐ貼り直されちゃったけど・・・・)


今回神長は中級だったけど、下層が全て天所有だったから
放棄してて敵神長が下級だったら落とせてた
そろそろ勲章溜まったんじゃないですか独占レギさん方
今の天族指揮の人は、過去に独占して資産溜めても
カンパ募らないと足りなくなるほど攻城兵器作って配ってますよ~?



そういえば前半(ラミ神長に貼りつくまで)に全員変身って指令出てたけど
割と後方にいた私には戦力過剰に見えた
ラインといっても味方ラインは縦に伸びてて、戦力集中できてなかった雰囲気
もうちょっと粘りながら押せたら良かったかも

おかげで変身も使いきってた後半はジリ貧で
サルファAS→東ラテ→ラミAS ってワンパターンだったけど
AS上陸もろくにできずに押し返されてましたね・・・・

でも火炎核破壊したシャドウFはまじGJだった


私は要塞戦の作戦とかに関わったことがないから、AFの仕様にも詳しくないけれど
ラミ攻めならシエルのASから直飛びとかはどうなんだろうかー
地形的にはシエルからならドキの方が攻めやすいのかな

ラミは結界無いし、上から攻められないから
神長全快した後はラミに固執する必要もなかった気もする

最終的には次回への足がかりとしてルー確保しただけに終わったけど
本気でやれば天族も結構集まる、って事も分かったし
勝てなかったけど次に繋がる一戦だったと思う



指揮した人 告知した人 募集した人 変身した人
みんな凄かったです。お疲れ様でした




ごく個人的希望としては

もう

天全軍vs魔全軍とかしんどすぎるので

次回から後方支援とかでがんばりたい・・・・です・・・・☆ミ(o_ _)oポテッ
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

昨日のルドラ、とか


昨日はいつものチャントさんがいなかったのと
募集もチャント@1ばっかりで集まる気がしなかったので、5人で寺院行ってきました

しばらく前にも同じように5人でいって5人で倒せたので
問題ないだろうと甘く見てたんですが・・・・



いやー、暴れた暴れた

何故か不明なんですが、フラップ撃って全滅した後、ウインド撃つのが本来のルドラ
しかし今回、ウインドを撃たずに
キュアに向かって突撃してカミカミ、キュア転倒、フラップどかーん、竜巻もっさー

ルドラ1匹倒すのに1時間くらいかかりました(;´Д`)
2回目からはバフかかったままになってしまうのがしんどいね・・・・


最終的に、シールドさんとソードさんにPOT飲んでもらって
交互に一撃ずつ通常攻撃を耐えてもらう方法でどうにか討伐。



スキル仕様は理解してたつもりですが、まだ他にも条件があるみたい・・・・

キュアスレの過去ログを辿ると、同じように事故ったケースが報告されてて
それによると

「サモン直後はハイド状態、ルドラに攻撃or自己バフでヘイトを取る必要がある
 誰かが起きるのが遅れ、全員がヘイトリストに載る前に死者が出ていると
(死んだ人)>キュア>起きるのが遅れた人 となってパターンが狂い
 遅い人を無視してキュアに突撃するのではないか」


という推測レスが。


私の固定は盾剣弓スピで、今回は確かに弓orスピが無視されることが多々
といってもダークフラップで死ぬと、死亡直後の倒れるモーションのせいで
通常攻撃で死んだ盾剣とはややタイムラグが発生するから・・・・


立て直しの時、サモンを受けた後のルドラのスキルによって
ハイド状態でダークフラップをやり過ごした方がいい場合と
素早く動いて、キュアからヘイトを奪った方がいい場合があって・・・・
そのあたりも全員が理解しきれてなかった感じ



私には未知の領域ですが、4人で安定討伐できたPTもあるようで
不可能な訳ではないはず


それにルドラは
「キュアは一切の回復/攻撃スキルを使ってはならない」というのが定説ですが
タイミングを選べば攻撃ぶちかましても平気みたい
回復も、もちろんPOTの方がいいんだけど、実はリカフラやリジェネ使っても平気

基本的にカームダウンは入れるようにしてるんですが
タイミング・・・・なのかな


スピは死ななくてもキュアと一緒に避けながら攻撃できる、みたいな話も聞いて
ますますよく分からなくなった/(^o^)\




頭がこんがらがってきたので、和む?SS追記

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

Lv55時点 キュアスティグマ試行錯誤

スティグマに悩んでたフレがいたので
私自身のスティグマ構成パターンを紹介+色々考察してみる
(だいたい机上の空論です、
 付け替えながら自分に合ったスタイルを探るのがベストですが参考までに)


参考:パワーウィキ - 上級スティグマ リスト:Episode 2.0

回復ルート(ライフパワー)
2.0回復ルートスティグマ

攻撃ルート(サンダーボルト ストライク)
2.0攻撃ルートスティグマ

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

羽だあああああああああ


近頃噂の ラッキーウイングフェザー

持ってる人確認しました・・・・

うっうらやましくなんてないんだからね!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

意地っ張りポロコ途中経過

10分ごとに、ポロコの口に餌をねじ込む作業をすること2日。

ぽろ子

とりあえず100M分、餌5000個、食わせ終わりました。

100個前後で箱1個なので、約50回
GETしたウイング箱は合計23個 ウイング箱の確率は約50%

箱が出ないときは上級素材が10~110個くらいをランダム獲得
ここまで確認したのは
ネトル・ベトーニ・フェリラ・新鮮なフェリラ・グリフォニア・新鮮なグリフォニア
ルビー・サファイア・ダイヤモンドの原石・オード など
(錬金やってればPOTスク生産できて案外お得)


ウイングの箱からは
単価7800の<黄金の羽毛>(魔族は<黒色の羽毛>)250~310個ランダム獲得

箱23個開けて出た羽毛は合計6452個(平均280個)
売値50,325,600ギーナ


一日のNPC販売制限 12Mギーナ

羽毛スタック上限 1000個

倉庫枠5個 プライスレス



ってことで、売り切れなかった羽がもっさり溜まってます。
全部売れれば、餌の半額は返ってくる計算ですが・・・・

ポロコの食餌は計画的に。


ぽろこん
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

2.1後半アップデートでござる



とりあえず真っ先に意地っ張りポロコ(ヒーロー羽くれるペット)を買った。
その最上級エサも100M分買った。(約5000個)

箱くれるまで食べるエサは100個前後、食べる時間約3分
一度満腹になってから10分間はエサを食べない
(腹いっぱいで食えねぇぞゴルァと言われる)

え、この5000個のエサ全部食べ終わるのに何時間かかるんすか・・・・?


ヒーロー羽は出ない出ないという話を聞くけれど
フレが野良PTで会った人のレギメンが3回目だかで羽を出したらしい
とてもうらやましい
リアルラックだなぁ・・・・




ドロップ率2倍は体感できない、っていうか絶対2倍になってないだろコレってレベル
でも代わりにCT短縮(極イベント)が発生してるらしい

完成型MMORPG 「The Tower of AION」公式サイト :: ニュース
シークレットイベント!?MCタナベの勝手にやってみた!「ゴールデン極」!


これ絶対に運営の人間違えたんだと思う シークレットイベントとかって誤魔化してるけどね!

でもまたヴォカとかCT1時間になってるからヴォカ槍狙う人はチャンスだね☆




割と辛いのがNPC販売ギーナ上限

Lv55だと12Mくらいらしいんだけど・・・・
この額、ポロコにがっつりエサ食わせてジャンク品貰ってNPCに投げたら一瞬で行くレベル
ソロでウダス全狩りとかしたら、速攻MAXなるんじゃないかなー

2垢とか、販売代行とか、白武器・ジャンク品の露天売りが流行るかも!?




地味に嬉しかったのはNPCに話しかけるだけでユニ武器がもらえるクエスト

天だとカイヌスさん(インギス要塞の一番偉い人)から受諾できて
3人くらいに報告するだけでユニ武器GET
見た目はミスリルコインから貰えるやつと同じ
速度も性能もしょぼいから、既に装備揃ってる人はいらないだろうけど
装備揃ってない人にはなかなか良いかもしれない

あ、ちなみに私は速攻砕きました。Lv83石が3個でて美味しかったです^p^

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

キュアの詠唱装備

詠唱ローブ手

詠唱速度UPのローブ手が、しばらく前に身内PTで棄てウダス言った時にポロリしまして。
フレの厚意に甘えて拾わせてもらいました(∩´∀`)∩
地味に5穴なにこれつよい


この防具で詠唱+8%
覚醒スクロールで詠唱+9%
「ミラジェント聖騎士」タイトルで更に詠唱+2%
合計詠唱+19%になりました。

覚醒スクだけでは、別にあってもなくても大差ないかな?って感じでしたが
19%にもなるとかなり違いますね。
寺院Hのタロスとかヒール連打必須の場面では、明らかに楽になりました


まぁ他のNMではヒールだけでなく攻撃にも参加しますし
攻撃速度とどっちがいいか?と言われるとちょっと悩ましいところです

ラクハラ、タロスあたりは余裕ないので、詠唱あると良さそうだけど・・・・
メルムク、プラナスでも時々ヒヤリとする場面があるので装備しててもいいかな

ルドラでは、あんまり詠唱上げすぎると
サモン着弾が早すぎて、後から死ぬ人に蘇生入らなかったりするようですが
タイミングはキュアによって違うので一概には言えませんね

ただ対人ではヒール詠唱なんてしてる暇ないし、攻撃速度一択です!



まぁチャントさんにサポート貰えば、詠唱速度も必要ではないんですけど(ノ∀`)

「無くても困らないけど、あると便利」な感じです




キュアが装備できる詠唱速度装備は
棄てウダスのマリカバラから出るこのユニ手(8%)とレジェ手(5%)
パシュ寺院のヒーロー、ルドラグローブ(8%)と スピナトから出るレジェ手(7%)
※追記:アビスLv55ローブ手(8%)、Lv53生産ローブ手(レジェ7%、ユニ・ヒーロー8%)もありました。

とりあえず試してみたいなーって人は、スピナトでローブ手拾わせてもらうのもいいかも。
(攻撃速度のローブ手も出るので注意w)

棄てウダスは左だけならキュアソロで余裕なので、金策兼ねて行くのもいいかもですヨ。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

やっと揃った!

でへへ。

アヌキュア胴!

やっと、やっと、アヌハルト装備5箇所揃いました(*´ω`)

実は2.0マスターパッケを既にAmazonでポチッた後だったんですけどね!!
ポチッった後に、「やっぱり諦めきれない!」って思い立ち
これを最後と思い定めてポエタS行ったら出ちゃいました☆(ゝω・)v

一緒に行ったフレには「まだ持ってなかったのか!!」と言われましたヨ・・・・



ええ、ポエタ実装以来結構な回数通ってますが、キュア胴見たことなかったんですw


より正確に言うと
チャントでポエタ行ってる時に限ってキュア胴が出るんです!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
チャントの方は何箇所か購入したり、キュアで行った時に出たのを拾わせてもらったりで
とっくに揃ってたんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
っていうかチャントは胴3個、腰2個持ってるっていう。なにこの格差・・・・
通った回数は圧倒的にチャントの方が少ないのにね!




まぁそんなおかげで、ステもかなり上がりました。

アヌ揃ったので増幅特化ステ晒し

魔石はどっちも増幅+27、ソケ数も同じ
やっぱセット効果が嬉しい。魔法命中やHPも上がった(人´∀`).☆.。.:*・゚



さて、問題は今まで使ってきた増幅装備をどうするか!
パシュ3箇所+ナシュマ胴+スカナ靴(NMドロップ品)という半端な構成ですが
外見は気に入ってるし、ヒール回復量増加は結構デカい。

ヒール回復量増加OPは、徐々に増やしてた事もあって
今まではあまり実感なかったんですけど・・・・
急になくすと、やっぱり多少しんどい感じがありますネ。
スティグマ構成変えた関係もあると思うんですが、MPもなんだかしんどい気がする。
まぁ慣れですけどネ。

ヒール回復量増加を生かすとしたら、PT用としてHP装備かな?
HP必要な場面が思いつかないけど・・・・w
この増幅装備でもチャントバフ貰えばHP10k突破するし(´・∀・`)ナー

あれか、たまに逃げ遅れて転ぶプラナスの為(だけ)にHP特化装備つくるか。
それともMP入れて手抜き装備にするか。
もう少しステ見ながら考えてみようと思います!
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

2.1後半アップデートは1/25


・・・・って再来週じゃん!?


パワーウィキ - 製作とクエスト難度の緩和
http://power.plaync.jp/aion/製作とクエスト難度の緩和



製作・クエスト関連のテコ入れと羽くれるペットが来るようで。

非シャイニング品×3→シャイニング品 にできるのはノーマル→レアのみらしい。
入手が簡単になるのもドラコレシピのみ
普通のレシピのドロップ率が現状のままだとしたら、色々と厳しそうだなぁ・・・・

ヒーロー羽くれる「意地っ張りポロコ」が個人的には一番気になる。
ギーナ回収システムになるらしいけど、果たして・・・・


龍素材・心臓価格↑ ギーナ価値↑ ってところでしょうか

ポロコは餌代がかかる割に全然羽くれないとの噂、果たしてどうなるかな!



以下メモ
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

おみくじイベント・報酬神石一覧とか

<おみくじイベントで出る神石一覧>

神石:中吉のブラックジェム 10%出血14pダメ
神石:中吉のエメラルド 10%毒10pダメ
神石:中吉のホワイトジェム 20%風24pダメ
神石:中吉のサファイア 20%水24pダメ
神石:中吉のクリスタル 20%火24pダメ
神石:中吉のルビー 20%土24pダメ


神石:大吉のブラックジェム 5%出血28pダメ
神石:大吉のエメラルド 5%毒20pダメ
神石:大吉のホワイトジェム 10%風48pダメージ
神石:大吉のサファイア 10%水48pダメージ
神石:大吉のクリスタル 10%火48pダメ
神石:大吉のルビー 10%土48pダメージ

神石:大吉のピーチジェム 10%水94pダメージ
神石:大吉のインディゴジェム 10%風94pダメ

神石:大吉のクリムゾンジェム 5%土188pダメ



他にもありそう(※情報求)



Lv10以上なら誰でももらえるタイトル
<すてきな挨拶のエキスパート>(14日間限定)
攻撃速度+1%、移動速度+2%、詠唱速度+1%

凶で交換できるタイトル
<不幸製造機>(14日間限定)
攻撃速度+2%、移動速度+3%、詠唱速度+2%
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

おみくじイベント結果


完成型MMORPG 「The Tower of AION」公式サイト :: イベント
「おみくじアトレイア」
http://aion.plaync.jp/event/eventView?eventID=83




サブとかでやりまくった結果をぺたぺた

一言でまとめるなら
「微妙なアイテムしか出ません」

倉庫やキューブに余裕のないキャラでやるのは、あまりオススメしません(;・∀・)
厚みのある袋、ぽってりした袋からは(確定で?)神石が出ます


「中吉」「大吉」の状態ならトレード可能らしいのと
袋の状態ならストック可能なので、倉庫と相談してやってみてね☆

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

近況を駆け足で



50EL盾を+11にしました。
70台で上がらなくって頭きて
下級強化剤+81石で一気に上げたので、貯金がまるっとふっとんだ。


タフーワンドを+15にしようとして、+8に下がって涙目
下がらないかと涙目になりながら+10にもどしました。・・・・もうしばらく触りません。

・・・・でもフレが+15のタフーを見せてきた。
ちくしょう!私を誘惑するなっ。・゚・(ノД`)・゚・。



あと一応毎日おてらにも行ってるけど
ルドラのヒーロードコー?
ローブ職の装備が出るたびにそろそろ殺意が。
なんかピリピリしてて、固定のみんないつもゴメンネ;w;

でも実家の糞回線でAIONでやってると、妙なところでラグが・・・・
プラナスで雑魚沸きの瞬間、逃げてるつもりなのに動けてなくて死んだり
2人同時に滑空開始してたのに自分だけ数m戻されてたり
ルドラゾンビで16mジャストで詠唱してたのに範囲食らって
「ちょw14mって近いよw」って言われΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!? ってなったり
18mで詠唱してたのに20m以上って判定されてタゲ切れたり

とりあえず帰省して初回のルドラではそんな感じで3回くらい全滅、まじすいません


あ、でもプラナスソードが出たし、こないだ私も盾貰ったし
あまり愚痴ばかりも言えません(ノω`*)




それと何より!


もうすぐ200回目の大台を迎えようしていたソードさん為ののヴォカ直で

ようやく!ようやく!
レガトゥス槍が出たので(∩´∀`)∩ワチョーイ

私はその場にいなかったのですが、居たら物欲センサーに反応して出てなかったかも?w



もーホントに長かったw

暇さえあれば、面子集めてしょっちゅう通ってたし
Lv55なってからは、ペアやトリオでも倒しに行って。

極でCT1時間の間に、というより2.5でヴォカ直が出来なくなる前に出てよかった(゚ーÅ)ホロリ

神石も(借金して)入れてましたw
彼は今、カリドン買って借金返済に励んでます。ガンバレ・w・!



そしてこれからは売り目的ヴォカです!
今の相場だとどこまで跳ね上がるんだろう!?
夢を見ながら通いますよ(人´∀`).☆.。.:*・゚
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

のうきんキュア


増幅カンスト。チャントバフ(インサビ・インスピ・マジカル)込

チャントバフ込みですが、増幅カンストしました。
マジカルアドバイスも貰えば魔法命中1600、うーん楽しい!

自己バフのみでも30秒限定でカンスト行きますよ(゚∀。)ウヘヘヘヘ
ソロでもペアでもMOBが溶けていきます。
神石は1%ダメージ(レジェ石)ですが、発動すればシールドでも蒸発だよ!
(打たれ弱いから転倒で終わるケドネ。対人だとやっぱりシールド防御が安定)

これで防具セット揃ってないんだよなぁ・・・・w
パシュかアヌハルトのキュア胴が欲しい(´;ω;`)


ほんとはワンド+15にして、火力の道を極めてみたかったんですが

「キュアなら先に盾強化するべきじゃねw」

の一言で頭が冷えました。

50盾と40EL一式+15にするのが当面の目標ヾ(・∀・。)ノダ-!!

ルドラメイス手に入れたら、魔法増幅か・・・・命中入れてみるのもいいかなぁ
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

明けましておめでとうございます



本年も皆様に良い年が訪れますように☆


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム
カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます