アクセスランキングブログパーツ



ばとるとーなめんと






当選しました。








テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

きゅあどぎおーん!りべんじっ


ふへへへ。


きゅあどぎおーん!



勝った・w・!


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

キュア6ドレドギいくぜ!


最近サンボル楽しくてしょーがなくて
寺院の時だけヒールエネルギー入れて、それ以外の時はずっとサンボルで遊んでます
この長い詠唱にも大分慣れてきた。

クロタン要塞もGETしたし、少数で回るならサンボルが必須なのです。
今のところシールド・ソードとトリオで1箱消え
知り合いのシャドウキュアペアは3箱消えって聞いたから、まぁこんなもんかな
色々スキルミスらなければ全開けできる気もする
神長の柔らかいラミレンに行きたいです><


一回サンボルのまま寺院に行ったら、チャントさんずっとヒールしてた。
けどチャントヒールって結構強いから、私が全然ヒールしなくても回っちゃって
なんか最初から最後まで殴ってる感じでMP消費がやばかった。

こういうのを地雷キュアっていうんですね!
・・・・死者出なかったからいいや^p^

チャントが一切殴らないとやっぱり時間かかる気が
キュアの攻撃も、CTの関係で間断なく攻撃できる訳じゃないし・・・・
リカスペだけ入れてもらって殴ってもらう方がいいと思った。
回復も攻撃も分担で。



で。

そんな感じでサンボル満喫してる訳ですが、ふと試したくなったんですヨネ

キュア6ドレドギオン(サンボル*6)


ジケ魔でやってる人のブログ見て思い出した
昔熱かったあのキュア6ドレドギの事を・・・・
(過去記事:第一回 第二回


あの時はボロ負けした
Pv挑み続けると0点になる仕様だった頃
ノーブルしかなかったあの頃!!

当時はアビス装備なんて持ってなかったし、抵抗ディバ防具に未強化のディバメイス振り回してた
今は増幅ワンドも手に入れたし、ディバメイスだって+10になった
(ディバメイスより強いメイスを手に入れてないのが泣ける・・・・手に入れたの1年以上前www)

ってことで前回のキュアドレドギの面子に声をかけてみたところ
PVP好きが釣れる釣れるwww
固定が~って事で断られちゃった方もいましたが、前回同様とっても豪華面子。

一番装備しょぼいの私なんじゃ・・・・(((( ;゚д゚))))

そんなわけで今夜、ちょっくら逝ってきます。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

覚えておきたいバフとデバフ スペル&スピリット編

さて・・・・本番です
スペルとスピリット、デバフといえばこの2職
厄介なバフ&デバフのオンパレード、正直全部覚えても1vs1じゃ勝ち目ないんですけど
覚えないよりマシなので頑張りまス....

スリープ・フィア系列スキルはフェアネスで解除
それ以外はすべてピュリフィケーションで解除です。


<参考URL>
完成型MMORPG 「The Tower of AION」 :: パワーウィキ - スペル ウイング スキル
完成型MMORPG 「The Tower of AION」 :: パワーウィキ - スピリット ウイング スキル


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

覚えておきたいバフとデバフ シャドウ&ボウ編

先日に引き続き、バフとデバフのアイコン大特集やります
連続更新の予定が、予想以上にデバフの数が多くてげんなりして滞ってました。
でもせっかくやり始めたわけだし、全職コンプがんばるよ。

レザーは知り合いが少ないのもあってか、結構適当にしか把握してなかったりしまs
多分いっぱい抜けてると思うけど覚え書き程度に。



<参考URL>
完成型MMORPG 「The Tower of AION」 :: パワーウィキ - シャドウ ウイング スキル
完成型MMORPG 「The Tower of AION」 :: パワーウィキ - ボウ ウイング スキル


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

覚えておきたいバフとデバフ シールド&ソード編

対人ゲーであるAION
敵のバフとデバフを素早く把握するのは超重要です。

特にキュアは味方のデバフ解除がお仕事
肉体系デバフ(ピュリで解除)か、精神系デバフ(フェアネスで解除)か
放置しておいても問題ないものか、秒速で解除しなきゃいけないものか
咄嗟の判断は大事です

もちろんその判断ができるようになるまでには、経験が一番モノを言うわけですが・・・・
まぁ、対人できなくてもwiki眺めるくらいはできますよね

ってことで、各職の危険なバフ&デバフのアイコンを簡単にまとめてみることにしました

全てではなく、私が特に対人時に気をつけているものがメインなので
抜けてるものとかあると思いますが、参考までに
(全部知りたい人はパワーウィキをどうぞ)


<主な参考URL>
完成型MMORPG 「The Tower of AION」 :: パワーウィキ - シールド ウイング スキル
完成型MMORPG 「The Tower of AION」 :: パワーウィキ - ソード ウイング スキル

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

どうやらココが限界らしい。



どこぞで紹介されていた マインスイーパー マニア

mine.jpg


もうちょっと頑張れたかもしれないけど
色々と・・・・限界だ

ちなみに爆弾の数は777個らしい
半分もハタ立てれてないや・・・・orz

大阪ネカフェイベント


うわ うわうわ




完成型MMORPG 「The Tower of AION」公式サイト :: イベント
http://aion.plaync.jp/event/eventView?eventID=92



電車で1時間かからん。


行くしかないだろう。

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

AIONネタがあんまりない


特に面白いネタはありません。

最近のSS見返しても、ドレドギのスコアとポエSくらいしかないや・・・・
寺院のヒーローでないんですy



最近のローテーション

20時ドレド→21時龍界防衛→22時寺院(まれにポエタ)→24時ドレド→デイリー→就寝


ドレドギ頑張るようになってから、2回ドレド行って寺院行って一日が終わってしまう。
要塞戦の為に五星維持してる身内がいるし、ドレドギ毎日行くだけで将校まっしぐら
何か装備取ろうかなぁ・・・・2.5が来る春(5月との噂)まで溜めるしかないですかね。

とりあえずポロコに毎日1000個餌食わせるのが日課です。
まだギリギリ養える。

2倍だしサブでも育てようかと思ったけど
売却制限のおかげで、先にメインで遊んじゃうと動かせないし・・・・

廃人さんがどんどん引退してく気持ちが分かるわー。
たぶん私も、今の固定がなくなったら・・・・
今のところそんな予定はないけどね。



話飛ぶけど、ゲームに必死になればなるほど
ゲームで不快な思いをすることも増える気がする。

何必死になっちゃってんのw って笑いながら、その相手は自分を映す鏡でもあって。

相手に対して思うことって、自分が一番気にしてる部分だったりするよね。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

TERAのキャラメイク・種族と必要スペック



YouTubeでキャラメイク動画拾ってきました。

キャラメイクできるゲームは、完美世界>AION とやってきましたが
TERAは更にそれを進化させた感じですね。種族も多いし。

奇形とかネタキャラは作れるのかな?


気になる種族ですが、6種族・8職業 組み合わせは自由自在のようです。
斧振り回す幼女や魔法使いのタヌキ、弓使いなガチムチアニキもOK!
「種族固有スキル」というものもあるらしいですが
CTが2時間と非常に長い為、気にせず好きにキャラメイクして良さそうです。


以下、TERAのデベロッパーブログからSSを借りて簡単にご紹介....





テーマ : TERA - ジャンル : オンラインゲーム

TERA LEADER



TERA LEADER - 特設サイト
http://tera.hangame.co.jp/leader/


最近あちこちで話題のTERA

TERA LEADERと称して、情報発信&初心者に色々教えられる人を募集しているとか。

以前から聞いてたんだけど
「今はAIONで手一杯だし、こっちも初心者なゲームで初心者支援とか言われてもなぁ・・・・」
とちょっぴり及び腰でございました

先行体験できるーってのは割と魅力だったんだけどね。



でも、

TERA LEADER特典s

さらっと流してたこの「TERA LEADERのためのスペシャルギフト」

Rさんのブログで最初に中身を知ったんですが


「あ、欲しい」

なんかそう思っちゃったのでやることにしました☆(ゝω・)v


現在は第4回募集で、1~3回で落選した人も先行対象になってるとか。
狭き門なんだろーなぁ・・・・w

今更だけど情報集めつつやってみたいと思いマス。
テーマ : TERA - ジャンル : オンラインゲーム

攻撃ツリーでソロPK


攻撃スティグマツリー最上位、サンダーボルトストライク取りました。

さんぼる!

何がいいってこのエフェクトがいい。
厨二病っぽくて。


詠唱長いので、使い勝手は非常に微妙ですが!
あと最近スティグマの破片がやたら高いので、あんまりホイホイ付け替えできない・・・・


でも、攻撃ツリーだと、割とソロでも戦えるんですよね
何よりノーブル先生の命中の高さが素敵すぎる!

デイリーも、今まではハンターしかやってなかったけど
最近は特殊作戦部の方を毎日頑張ってます。ゲルクマルスが出ると嬉しかったりする!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

キュアのシールド防御と魔法抵抗

「魔法抵抗の価値がなくなった」「シールド防御の時代」と言われるようになって久しいですが

やはり神石や各種デバフのレジを考えれば、やはり完全に捨てられないのが魔法抵抗


と言いつつ、シールド防御特化型の硬さが楽しくて
魔法抵抗は捨ててシールド防御2800 というステにしてました
(物理職数人にボコられても多少は耐えられるレベル)

数字とか細かいことはあまり考えてこなかったのですが
シールド防御はある程度維持しつつ、魔法抵抗1600程度まで上げられないかと検討中・・・・
やっぱり沈黙神石とか、特にね。


アビス防具は一張羅の40ELしかないんですが
ルドラ盾にして魔石を変えれば、シールド防御2500、魔法抵抗1600は可能
・・・・が、シールド防御2500は後退補正つけないと
命中型の物理職相手にシールド防御は発生しない。

チャントのプロテクが入ってる前提なら、このステはむしろ理想型?
50EL盾のPvP防御+5%が無くなるのがどう影響するかが、不安といえば不安か。
あとルドラ盾は全然強化してないんだけども
ダメージ減少ってどんくらい影響するものなんだろうか?


(-公- ;)ウーン、考えれば考えるほど、今まで如何になんも考えてなかったかバレてしまうぞよ。。。

ルドラ盾メイスはセット揃ったら増幅命中入れようと思ってたんだけど
将来魔法抵抗極型になることも考えて、魔法抵抗入れてみるかぁ。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

新マウス・Logicool G500購入+Lv55時点ショートカット

以前から愛用していた、MX518の調子が微妙に悪くなっていたので

思い切ってマウスを新調しました。

Logicool G500です!

LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用  G500LOGICOOL レーザーマウス ゲーミングマウス 高速スクロール対応ホイール採用 G500
(2009/09/18)
ロジクール

商品詳細を見る



Logicool G700、Razer Naga とかなり悩んだんですけど

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700
(2010/09/03)
ロジクール

商品詳細を見る
Razer Naga MMO ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00280100-R3A1Razer Naga MMO ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00280100-R3A1
(2009/12/17)
RAZER

商品詳細を見る

ボタン数だけ見るなら圧倒的にコッチのほうが良かったんですが
使いこなす自信がないのと、お財布的な事情もあってG500に決定!( ゚д゚)ノ
けどどうせならG700にしとけばよかったか・・・・(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい


Nagaは「MMO向け」という謳い文句で、サイドに12ボタンというギャグみたいな仕様
以前、4gamer.netのレビュー見た時から気になってはいたのですが
周囲で使ってる人の話を聞く限り、「下の方のボタンまでは指届かない」という感想がやはり主流
ボタン一つ一つが小さいイメージもあって、押し間違いなく操作できる気がしなかった・・・・

設定を工夫すればおそらく便利なのでしょうが、こちらもとりあえず今回は見送り



妥協に妥協を重ねた感のあるG500のセレクトですが
使っている人はかなり多いようで、やはり便利ですネ

「少し大きくて手が痛い」というレビューもありましたが
MX518より少し幅広かな?でも私には痛いってことはなかったです

確かに、普通のメーカー製PCについてるマウスしか知らなかった人には
ちょっと大きいかも・・・・
けど、慣れればこの絶妙なフィット感がクセになります(ノω`*)


今までごく普通のマウスしか使ってなかった人で
「よっし、やるぞー!」な人はG500かG700を購入してみるのもいいかも
「興味ないこともないけど、うーん・・・・」な人は
MX518の方がコストパフォーマンスには優れてると思います
Nagaは色々やりこみたい人向けかな、使いこなせればやっぱり圧倒的にいいんだと思います



それとG500はウェイト調整が可能ということで
とりあえずMX518と同じくらいにしようと、1.7g*4を投下
最大で4.5g*6まで可能なのですが、果たしてどれくらいがベストなんでしょうか・・・・




ボタン数もMX518からの乗り換えとしては満足
サイドにCtrl+ Shift+ Alt+を、左右スクロールにPageUP/PageDownを設定
人差し指横ボタンにアシスト、リムーブを設定してみました

G500マウス設定

それに合わせてショートカットも変更してみましたよ。
拡張ショートカットを一列、下部分に並べてみました

面倒なのでSS貼ってませんが
右側の縦ショトカと拡張ショトカにはバフ・スクロール系が入ってます。

Alt+ ではなくShift+Ctrl+ の2ボタン同時押しで設定してもよかったかな?
といってもゲームだけに使うマウスではないので、汎用性を考えた設定、デス。


マウスのボタン同時押しでPOTも発動できるようにしてみましたが
こっちはやや試行錯誤中。まだ使いこなせない。

@ :アシスト
Ctrl+@ :精神P
Alt+@ :治癒P
Shift+@ :回復秘薬

0 :リムーブ
Ctrl+0 :カーテン(リムーブ連携スキル)
Alt+0 :生命秘薬
Shift+0 :サルベーションに登録はしてあるが、押しにくいので実質死にコマンド


他の人、特にキュア・チャントさんのショートカットが気になります。
たまにブログのSSで、とんでもないところにピュリ・フェアネスが入ってたりするのを見ると
「え、それどうやって操作してんの!?」ってすげぇ気になります。
多分n52teとかに設定してるのでしょうが・・・・

WASDではなくESDFで移動できるようにカスタマイズしてる人とかもっと気になります。

みんなブログで自分の操作周り公開しちゃえばいいよ!
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

10分で確実にルート権売りする方法

*ルート権売りとは*

本来、IDでドロップする装備は基本的にトレード不可属性がついていて
その時その場にいたメンバーしか獲得不可能だ。

しかし、全員がダイス放棄してからしばらく時間を置くと
その時はその場にいなかった人もアイテムを獲得することが可能である。
(アイテムを獲得できることを示す青いもやが出る、ここでは「もやる」と表現する)

これを利用して、PT外の人にID産のトレード不可アイテムを販売することを
ルート権売り、外販などという。



*ルート権売りの流れ*

・何らかのアイテムがドロップする。

・全員がそのアイテムを必要としない、かつそのアイテムが高額で売れる可能性があり
 販売にある程度の時間を取られることを承諾した場合、ルート権売り決定。

・代表者がパーティ検索chなどで購入者を募る。オークション。

・購入者決定。(フルPTなら1人が抜け)購入者をPTに誘う。

・一度アイテムを取得し、全員がダイスを放棄する(この時点で該当アイテムは死体の中)
 代表者は拾う姿勢(アイテム取得窓が開いた状態)を維持する

・購入者が現地まで来る。もやったら即取得。

・売上を山分け。
 購入者はアイテム手に入って幸せ、パーティーメンバーもお金が手に入って幸せ。



*ルート権売り失敗例*

・中腰で拾う姿勢を維持せず、放置しておくと
 後から来た人(購入者)の合流が遅れた場合、アイテムは消えてしまう。
(約20分程度)

・全員がダイスを放棄してから、「もやる」までの時間がIDによって違う場合がある。
 なかなか光らないなーおかしいなーアイテム消えるんじゃないかなー、と
 何度もアイテム取得窓を開いたり閉じたりしていると、無駄に時間がかかる。
(約30分以上)

・全員がダイスを放棄しなければならないが、間違えてダイスを振ってしまった。
(過失にしろ故意にしろ、取り返しはつかない。復旧申請もPT外の人には無効)

・購入者がIDに入場できなかった。
(ID入場CTは要確認)



*10分で確実にルート権売りする方法*

「間違えてダイス」などの初歩的なミスはどうしようもないが
以下の法則を知っておくと、時間がかかる・アイテムが消える などの失敗は改善できる。


「約10分間、拾う姿勢を維持し続けると自動的に解除させられる」
(宝箱などはもっと早く、3分ほどで自動解除が来る)

「自動解除の後、一度だけアイテム取得窓を開いて閉じると、その時点でもやる」

つまり、最速で外販したいなら
最初に拾った人が「その姿勢のまま」オーク&購入者募集
ダイスを振った後もその姿勢を維持する
(ダイス後、取得窓を閉じないままだと
 クリックしても「本当に取得しますか?」の確認窓が出ない。誤クリック注意)

オークションや購入者募集、PT招待からIDの現地に到着するまでにも時間がかかるので
その間に自動解除が来るまで拾う姿勢を維持すると
購入者到着時には既に取得可能状態になっており、即取引できます。

もちろん、自動解除の後、購入者の到着までに時間がかかるようなら
再度拾う姿勢を維持しなおす事を忘れずに。



※18:40追記
「ロット(Lot、ダイスを振る)」ではなく「ルート(Loot、アイテム取得)」では?
と指摘されたので訂正しました。



※2012/09/26追記
普通のIDでは10分で手が離れますが
フォースID(定員12人)では15分かかります。
連合ID(パドマシャ洞窟)などではどうなるか不明・・・・(20分?未検証)
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム
カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます