アクセスランキングブログパーツ

平成の世にも「身分」は存在するよね、という話。

太平洋戦争で「一億玉砕」と言われた時代があって、
敗戦で「一億総懺悔」と言われた時代があって、
そして高度経済成長で、「一億総中流」と言われた時代があった。

それがバブル崩壊で、日本経済は不景気になり
小泉純一郎の労働基準法改正(「正」と言っていいかは不明だが)非正規雇用者が増え
今、「格差社会」と言われるようになった。


けれど、歴史を振り返ってみれば、人間の社会に「格差」があるなんて当たり前。

遥か古代から、市民と奴隷、貴族と平民、士農工商、
人間の社会は支配する者とされる者、搾取する者とされる者で構成されてきた。
そんな歴史は中学生でも知っていること。
日本にだって、ほんの60年前まで「華族」っていう特権階級があった。


いま、平成の世には法律で定められた「身分」はない。
約一億人、等しく「日本国民」
今でも、特に年配の方には、高度経済成長期の「一億総中流」の気分が抜けていないように思う。


でも、この社会を見る限り
「年収」という数字が、結局その人間の身分をだいたい決めている。
(年収≒職業 と言い換えても差し支えない)


学校に通うどころか、日々の生活がやっと、みたいな親の元に生まれた子供は
下手すればストレス抱えて生きる親に虐待を受けて、学校どころですらない。

塾に通わせられる程度には収入のある親の元に生まれた子供は
それなりの学力をつける事ができて、大学に行けて、企業に就職する。
(いわゆるサラリーマン世帯はこれに該当するか)

医者や経営者など、子供を「跡継ぎ」として期待する親の元に生まれた子供は
就職活動に翻弄されることがない代わりに、「それなり」以上の学力を求められたりする。



子供の素質、才能に関わらず
親の社会的地位・経済状態が、その子供の方向性を決めるのが現実。

東大生の親の平均年収は1000万を越えている、という統計もあるくらい
「学力」と「親の年収」には相関関係があると言わざるを得ない。


もちろん、本人の努力(怠惰)によって身分が変わることはあるけれど
大学に行けなかった人間は、医者には普通なれないし
親が金持ちなら、無職でも遊んで暮らせる。



もっと細かく具体的に言うならば、
野菜の値段の、50円の差を気にするか気にしないか
2万円のアクセサリーを、「安い」と感じるか「高い」と感じるか
100万円の貯金を「100万円も貯めた」と思うか「たったの100万」と感じるか

経済的な価値観が全く違う、っていうのは
それは人間社会における「身分」が違う、っていうのと同義じゃないのかなと。



年収300万円世帯の人間から、年収2000万円超世帯の人間までが、
同じ場所で話をできるのは、ネットならではだけど
時々ネット上の会話が噛み合ってなかったりするのを見るにつけ
「身分」が違う人間が混ざりあってるんだなぁ、と思う。



そのことを、自覚するかしないかで、わりと生きやすさが変わってくるんじゃないかな、と
最近思うようになった。

「自分は中流のはずなのに、年収は低い=負け組」
と思うと、結構辛いものがある。

でも、そもそも生まれも育ちも違う人間を、「中流」でひとくくりにできる時代じゃない。

「自分はそれくらいの身分の生まれだから、まぁこんなもんか」って思えば
遥か上は見ないですむし、辛くもない。




そんな事を、年収で男を品定めする「婚活女子」に関するブログとかを見てて思った。


なんていうか、

アラフォー世代の婚活女子は、三高=「高収入」「高学歴」「高身長」)」と上を見てたわけだけど

最近の若い婚活女子が考える
3K=「価値観が合う」「金銭感覚が一致している」「雇用形態が安定している」
三平=「平均収入」「平凡」「平穏」
と、変化したのは
結局のところ「身分相応の相手」を求めるようになったのかな、と。

その程度の話です、はい。


【ハウジングスクリプト】家の中でレベルアップ♪

「家の中でジャンプするとレベルアップのファンファーレが流れる」スクリプトを作ってみました。

function OnInit()
H.SetSensor(3, 10);
end

function OnPlayerJumpEnd(outletIndex)
H.SetInstrument(0, H.Instrument.piano);
H.SetInstrument(1, H.Instrument.piano);
H.SetInstrument(2, H.Instrument.piano);
H.SetInstrument(3, H.Instrument.piano);

H.PlaySound(0,"v8 l16 o7ccccro6b-ro7dro6c1&c1");
H.PlaySound(1,"v5 l16 o6gf#f#-erdrf#re1&e1");
H.PlaySound(2,"v5 l16 o5gf#ferdrf#re1&e1");
H.PlaySound(3,"v3 l16 ccccro3b-ro4drc1&c1");
end



ぱらららっぱっぱっぱー。

連続してジャンプすると音がおかしくなること、
ジャンプ時の音が本人にしか聞こえない事、が少し残念。

できれば、「ポーラに促進剤をやる」という行動をトリガーにしたいんだけど
ちょっとよくわからん(´・ω・`)

椅子に座る、特定の家具周囲5mでジャンプする、とかをトリガーに指定したい。
ジャンプしたらカルン様の彫像が光ってくれるとなおよし。。。

せめてJunpEndじゃなくてJunpStartができないかと思ったけど指定できなかった。残念。


このスクリプトには、ジケル魔のxRayさんのブログを参考にさせて頂きました。

無為な日々: ジャンプ着地音
http://muinahibi2.blogspot.jp/2012/04/blog-post.html

ありがとうございました。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

AIONのハウジングスクリプトは「Lua言語」というものらしい


Suitable Blog » 【ハウジングスクリプト】あいさつ改 Ver1.0
http://intele.sitemix.jp/archives/593


分かる人には分かるんですねー・・・・!
私は昔JavaScriptをかじった程度の知識しかないんで
こういうの分かる人ほんと尊敬します。

C言語とかも、AIONユーザーには分かる人多そうだから
偉い人が色々作ってくれるのを待ちます^o^


Lua - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Lua

Lua言語の紹介
http://staff.aist.go.jp/yutaka.ueno/lua/docsjp.html




スクリプトを実用レベルにしてる人イター!!

ハウジングスクリプト:倉庫管理人と雑貨商人を動かしてみる|まいぺーす
http://blog.plaync.jp/stier/381029.slog

チャットやエモーションをトリガーにできるようです。
台詞も喋らせたいなー・・・・
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

【ハウジング】MMLの設定-調がずれてた件。

ある程度開拓したところで満足していたMML
私は音楽知識が中学生レベルなので、気づかなかったのですが
他のブログ様でも研究が進んできたようで、新しい事実が分かってきました。


音階: ド(c), レ(d), ミ(e), ファ(f), ソ(g), ラ(a), シ(b)

サンプルにあるこの音階なんですが、これ、ヘ長調らしい。。。

ハ長調(一般的なピアノの音階)でドレミを記述しようとすると、

ド(g), レ(a), ミ(b), ファ(o5 c), ソ(o5 d), ラ(o5 e), シ(o5 f#)

になる。


つまり、
AIONのスクリプトで "ドレミ" を入力すると、
ピアノの音では「ファ ソ ラ」になってる、って事。

電子ピアノとか、iPadやiPhoneアプリでも、音を鳴らすツールがあったら比べてみるといいです、
PC用のピアノフリーソフトも探せばあるみたいです↓

パソコンでピアノを弾けるフリーソフト。 - 楽器・演奏 - 教えて!goo



あと、楽器をやってたレギメン曰く

ピアノだけチューニングがずれてる
との事

これは私の耳ではハッキリと分からないんですが
「ピアノとギターを同時に使うと、きもちわるい」らしいです

実際、チューナーでAIONのピアノ音を調べてみたところ
やっぱり周波数が微妙にずれていたらしい


↓ピアノとギターでドレミファソラシド、のコードを置いておくので
聞き比べてみてくださいー

H.SetInstrument(2, H.Instrument.piano);
H.PlaySound(2, "t80 gab<cdef#g");

H.SetInstrument(1, H.Instrument.aguitar);
H.PlaySound(1, "t80 gab<cdef#g");



<参考ブログ様>
ハウジング ミュージック スクリプト MML |AION Reference
http://blog.plaync.jp/auslese/350646.slog
☆AION☆ !ハウジング演奏スクリプト講座!|ここは「  」中心依存な世界!
http://mayu041506.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

呪いの部屋


家具製作を上げるのに、430のアロマキャンドルを作るしかなくて
ヒィヒィいいながらネナンヌとベシュを延々こねてる。

呪いの部屋

余ったキャンドルはフレとレギメンと、あとTwitterで名前知ってる人に無差別メール爆撃。

委託にはもう山ほど出てるし、NPC売りが20ギーナなんだ・・・・

適当に送ってるので、フレなのにもらってねーぞ!とかそういうのあるかも。
ごめんなさいわざとじゃないです>< ハブってるわけじゃないです><





ジケル天族の人なら喜んで送りますので、欲しかったらコメントに名前書いてくださいな。
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

3ヶ月ぶり2度目

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

気になるマウス。Cyborg M.M.O.7 と Naga Hex


先日から気になっているのがこのマウス、「Cyborg M.M.O.7 Gaming Mouse

Cyborg M.M.O.7 Gaming Mouse


サイボーグの名にふさわしく長さ・高さ・重さをカスタマイズできるマウス「Cyborg M.M.O.7 Gaming Mouse」 - GIGAZINE

なんかやたら見た目がカッコイイ(・∀・)!!

今のところ、Logicool G500で満足しているのですが
何やらこのフォルムが気になってしょうがない。

レビューサイトを見る限り、
「設定できるキーが少ない」「ドライバ設定が分かりにくい」
「横スクロールができない」「重すぎる」
「親指の置き場所がない」「人差し指で押せるボタンにマクロが登録できない」
などのマイナスな感想もあるようですが・・・・

カスタマイズ可能なボタンは13個、そしてマウス本体の長さ・高さ・重さを自由に変更できるギミック
そして何よりこのカッコイイ外見!

mmo_9.jpg

YouTubeの動画では、パーツの付け替えがどんな感じになるのか見られるようです。




LEDの色も1600万色、自由に設定可能。

mmo_backlighting.jpg






それともうひとつ、国内では4/27発売の「Razer Naga Hex

naga_hex.jpg


4Gamer.net ― 「Razer Naga Hex」が4月27日国内発売。押し分けやすさ重視のサイドボタンを6個搭載した,アクションRPG&DotA系向けマウス


naga
以前のNagaと比べれは、ボタン数には劣るものの、かなり押し分けやすそう。

私はウッカリ誤操作の達人なので、Nagaは見送っていましたが
これならよさそう~!

見る限りでは、マウス上部中央にもボタンがあるのですが
個人的には左側面の方が人差し指で押しやすいのが好きだったり・・・・!


どっちも気になるけど、買うとしたらCyborg M.M.O.7の方かな?(見た目で)
Razer Naga Hexはレビュー見て検討したいかな・・・・・
でも今のG500に不満は無いし・・・・
悩ましいヽ(`Д´)ノ
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

【ハウジング】MML検証中


音階: ド(c), レ(d), ミ(e), ファ(f), ソ(g), ラ(a), シ(b)
音符の長さ: 4分音符(4), 8分音符(8), 16分音符(16)
その他のコマンド: 休止符(r), オクターブ(o), ボリューム(v), テンポ(t)


ここまでがAIONのスクリプト内に記述されている説明。
これじゃ分かりにくいので、色々と記述されていない部分も検証してみた。

拍の長さ(l),半音上げ(#)(+),半音下げ(-),オクターブ上げる(<),オクターブ下げる(>), 符点(.), タイ(&)
オクターブ(o) は数字が大きいほど高い音



<基本ルール>

「大文字・小文字」の区別はない(CDE CDE cde Cde cDe) 全て同じ音
「全角・半角スペース」は無視される(スクリプトとしては全角は無いほうがいいような気が)
「改行」は再生できない(スクリプト全体が無効、エラーメッセージが表示される)
「全角英数」は変な音になる(バグる)

<スクリプト作成に必須なWindowsコマンド>

Ctrl+X : 切り取り
Ctrl+C : コピー
Ctrl+V : 貼り付け

以下の記事では、検証した文字コードを赤色で表記します
自分でも確認したい場合は、Ctrl+C → Ctrl+V でスクリプトの音楽部分にコピーしてください

音楽スクリプトの、なにも音がないプレーンな状態のものを貼っておきます
使う前には【】の部分を削除してください


function OnInit()
H.RegisterMenu("音楽テスト", 1);
end
function OnMenu(menuNum)
if (menuNum == 1) then
H.SetInstrument(0, H.Instrument.piano);
H.SetInstrument(1, H.Instrument.piano);
H.PlaySound(0,"【この部分に音楽コードを貼り付け】");
H.PlaySound(1,"");
end
end


<音階>

低い方からドレミファソラシドを記述すると以下のような感じ
オクターブ(o)を特に指定しなければ o4 の音域になります。

o3 c4d4e4f4g4a4b4 o4 c4d4e4f4g4a4b4 o5 c4d4e4f4g4a4b4 o6 c4d4e4f4g4a4b4

オクターブの上げ下げは、<と>の記号でも代替可能です。

> c4d4e4f4g4a4b4 < c4d4e4f4g4a4b4 < c4d4e4f4g4a4b4 < c4d4e4f4g4a4b4


半音上げるのは # もしくは + の記号で
半音下げるのは - の記号で可能。

c4c#4d4d#4e4f4f#4g4g#4a4a#b4

e# と f 、b# と c 、c- と b 、f- とe の音はそれぞれ同じなので割愛。
何故かは鍵盤を見ればわかるはず・・・・
オクターブ記号で下げて戻す代わりに、c-を使う という小技もあるようです。

c4c+4d4d+4e4f4f+4g4g+4a4a+b4

l4 c-cd-def-fg-ga-ab-b


<テンポ>
tでテンポ指定 最初に指定した方が良さそうです
数字を大きくするほど早くなります

t32~t255まで設定可能
設定しなかった場合、t120と同じ速さになるようです



<ボリューム>
v1cder v3cder v5cder v7cder v10cder v15cder v20cder v200cder

v1~v10まで設定可能。
それ以上の数値を設定してもv10と同じ。
v0にするとバグって音が止まってしまうようです。


<拍の長さ>

音程の後につける数字で拍の長さを設定できるほか
最初に L(数字) で「L以降の拍の長さ」を設定できる

l8 cde
c8d8e8


上の2つは同じ「8分音符でドレミ」という音を表しています。
特に指定しなければl4(4分音符)扱いになるようです。


l4 c1 r c2r c3r c4r c5r c6r c7r c8r
3-7は "4"として扱われてるっぽいです。

全音符(l1)、2分音符(l2),4分音符(l4),8分音符(l8), という意味になっており
l1 l2 l4 l8 l16 l32 l64 が有効なようです

l4cde r c8d8e8 r l16cdecde r4 l32cdecde r4 l64cdecde


また、(.) で「符点」の意味になるようです

c4. ←これで符点4分音符の長さ(4分音符+8分音符)の音になります

c4 c4. c4.. c4...

しかし、符点を表現する場合は「L」は使えないようです

4l c c. c.. c...

上の4つの音は同じ長さです


上・符点あり 下・符点なし 聞き比べてみると分かります。
c4r4c4r4c4r4c4 r2 c4. r8 c4. r8 c4r4c4r4
c4r4c4r4c4r4c4 r2 c4 r8 c4 r8 c4r4c4r4


しかし符点の仕様は微妙で
半音上がる記号(#)などと組み合わさると、現時点では若干おかしくなるようです(;゚д゚)

c#4r4c#4r4c#4r4c#4 r2 c#4. r8 c#4. r8 c#4r4c#4r4


<タイ>

& で2つの音符をつなげることができます

a4 a4 a4&a4 b4 b4 b4&b4 < c4 c4 c4&c4

&を使わずに表記すると以下のようになります

a4a4a2 b4b4b2 < c4c4c2


しかし、これまた半音上げ記号と一緒に記述すると、音が止まってしまいます

a4 a4 a#4&a#4 b4 b4 b#4&b#4 < c4 c4 c#4&c#4
a4 a4 a+4&a+4 b4 b4 b4&b4 < c4 c4 c4&c4


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

【ハウジング】音楽スクリプト・テスター

ここ数日、ひたすら音楽スクリプトで遊んでいたのですが
AIONの音楽スクリプトの使いにくさにもどかしい思い。

いや、まぁ、その、こんなコンテンツはオマケのオマケ的な位置付けなのは
分かっているのですけども・・・・

とりあえず、色々調べたところ
AIONの音楽スクリプトに使われている言語は「MML」というものであると分かりました。

Music Macro Language - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Music_Macro_Language

8ビットパソコン(例:PC-6001、FM-7等)用BASIC言語ということで
現在から見れば化石みたいな技術ですけども
素人が簡単に曲を作れるという意味では、悪くないものではある。

MP3とかwavを直接再生できれば一番楽なんだけど
オンゲで共有するとなると、一旦サーバーに落とさなきゃいけなくて
そうなると著作権法に引っかかる。
ということで、こういう記述方式になったんでしょうかね。



ただこの言語、コンパイラによって記述方式が微妙に違うらしく、
先日の記事で紹介した、テキスト音楽「サクラ」でのMIDI→MML変換は使えない
(音程・音長を参考にすることはできるが、ほぼ全て書き直し必須)


マビノギのデータがかなりAIONの仕様に近いので
↓コレとか使えそうだな、と思ったのですが

Midi2MabiML ver1.0~MIDIファイルをマビノギ用のMMLに変換しちゃおうぜ!~
http://kiyuyume.gusoku.net/garakuta/midimabiml.html

色々うまくいきませんでした。


マビのMML仕様との違いは

「オクターブ記号が逆」
マビノギ:>でオクターブ上げ <でオクターブ下げ
AION:<でオクターブ上げ >でオクターブ下げ

「タイ・スラーの処理がおかしい」
a a で2音
a&a で2音つなげた長さの音

になるはずなんですが、
#(半音上げ)や、.(符点)のついた音と
&(タイ)を組み合わせた時の動作がうまくいっていない様子



補助ツール - MCK Wiki*
http://wikiwiki.jp/mck/?%CA%E4%BD%F5%A5%C4%A1%BC%A5%EB
MMLツールが沢山紹介されているページも見つけたのですが

マビと同じ 「>でオクターブ上げ <でオクターブ下げ」の仕様だったので
一旦メモ帳に保存し

> を @ に置き換え
< を > に置き換え
@ を < に置き換え

と3回Ctrl+H(置き換え) してやっと使えるようになるわけですが・・・・


MML楽譜が掲載されているサイトを探しても
MIDI→MML変換ツールを探しても
&(タイ記号)が使われていない楽譜なんてほとんど無いレベル

そうなると、ほぼ全ての音符の長さを書き直さなきゃならない・・・・・


とりあえず、公式にもこの辺の仕様どうなってんの?なんとかならない?
って問い合わせメールを出してきました

AIONの現状で、マビノギみたいなツールを新しく作って公開できるような
やる気と能力がある人はいなさそうだし
せめて既存のツールを使えるように仕様変更してくれないかなぁ・・・・(;´Д`)
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

ハウジング・音楽スクリプト(メモ)

ゲーム内で見れる見本。のメモ。

※4/21追記
無為な日々: HS http://muinahibi2.blogspot.jp/p/hs.html
ジケル魔族のxRayさんが、全てのハウジングスクリプトのサンプルをまとめて下さったので
こちらの方が見やすいです
※追記ここまで

-- スクリプトが初期化されると呼びだされます。
function OnInit()

-- 執事の右クリックメニューを追加します。
-- 最初の変数はメニューの名前です。
-- 二番目の変数はメニューの固有IDです。
-- この値はOnMenu() 関数として使われます。
H.RegisterMenu("演奏する", 1);

end

-- 執事を右クリックしてメニューを選択すると呼び出されます。
-- menuNumはRegisterMenuで設定した固有IDです。
function OnMenu(menuNum)

-- 固有IDが"演奏する"かどうか判断します。
if (menuNum == 1) then

H.SetInstrument(2, H.Instrument.accordion); -- 楽器を設定します。
H.PlaySound(2, "t250 o6 b2 b2 f# f# a2 a2 g2 e2 f# f# g2 f# f# f# f# c# c# d2 e2 f# f# o5 b2 b2 b2 a# a# a# a# b2 o6 c# c# f# e d a# b r o4 b");

H.SetInstrument(1, H.Instrument.aguitar);
H.PlaySound(1, "t250 o4 e b o5 e g e o4 b a# o5 c# e g e o4 a# a o5 e a e b e o4 g o5 d g f# e d o4 e b o5 e g e o4 b g b o5 g f# e o4 b f# o5 c# e f# e g# a# a# f# e d c# o4 b r o3 b");

H.SetInstrument(0, H.Instrument.abass);
H.PlaySound(0, "t250 o3 e2 e2 e2 a# a# a# a# a# a# a2 a2 a2 g2 g2 g2 e2 e2 e2 g2 g2 g2 f# f# f# f# f# f# a# a# o4 f# e d c# o3 b r b r");

H.SetPercussion(3, H.Percussion.hihatclose); -- 打楽器を設定します。
H.PlaySound(3, "t250 x_ r x_ r r r r r x_ r x_ r x_ r x_ r r r r r x_ r r r x_ r x_ r r r r r x_ r x_ r x_ r x_ r r r r r x_ r r x_ ");

H.SetPercussion(4, H.Percussion.tambourine);
H.PlaySound(4, "t250 r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r x_ r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r x_r");

H.SetPercussion(5, H.Percussion.hihatopen);
H.PlaySound(5, "t250 r r r r x_ r r r r r r r r r r r x_ r r r r r r r r r r r x_r r r r r r r r r r r x_r r r r r x_");

H.SetPercussion(6, H.Percussion.triangle);
H.PlaySound(6, "t250 r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r r x_");

end
end

-- 音階: ド(c), レ(d), ミ(e), ファ(f), ソ(g), ラ(a), シ(b)
-- 音符の長さ: 4分音符(4), 8分音符(8), 16分音符(16)
-- その他のコマンド: 休止符(r), オクターブ(o), ボリューム(v), テンポ(t)
-- 楽器:
-- SetInstrument() で使われるもの: 基本値はピアノです。
-- H.Instrument.abass (アコースティック ベース), H.Instrument.ebass (エレクトリック ベース),
-- H.Instrument.aguitar (アコースティック ギター), H.Instrument.accordion (アコーディオン)
-- SetPercussion() で使われるもの: 基本値はタンバリンです。
-- H.Percussion.tambourine (タンバリン) H.Percussion.triangle (トライアングル)
-- H.Percussion.cymbal (シンバル) H.Percussion.hihatclose (ハイハット クローズ)
-- H.Percussion.hihatopen (ハイハット オープン) H.Percussion.kick (キック)
-- H.Percussion.snare (スネア) H.Percussion.tomtom1 (トムトム1)
-- H.Percussion.tomtom2 (トムトム2) H.Percussion.tomtom3 (トムトム3)
-- H.Percussion.fx1 ~ H.Percussion.fx20 (効果音 1~20)





楽譜があれば、この方式に従って何でも曲入れられそうだけど
めんどくさいので、もうちょっと簡単に入力できるツールがないものか探し中。。。

MIDI取り込んで直接コピペ(+手直し) 程度の手間で音楽入れられるようになるのが理想。

なんかないですかね・・・・
テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

こんげんせん

根源戦にちょっと行ってみました。

重力のアヴタール

ちょうかっけー!!



報酬は、倒した瞬間に死んだのでありませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。





相方さんがクエで倒してたコイツ↓を見て一言

ヌビリム

「なんかあの・・・・ハガレンのあいつに似てない?」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST トレーディングアーツ Vol.2 アルフォンス・エルリック


アルフォンスの事かーーっ!!


似てな・・・・・・・・・・・・ぐぬぬ!

確かに目付きが似てると言えば似てると言えんこともないけど

ハガレン大好きなのでちと悔しいような(´・∀・`)

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

鍵をかけるということを忘れていた。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【3.0ネタバレ注意】カルンの秘密


3.0と共に、煉族の長として登場した新キャラクター「カルン」
サルファン地域入場クエストでお目にかかる事になると思いますが

彼の秘密と魅力を少々語りたいと思いマス

以降、3.0追加シナリオの核心に触れますので

AIONのメインキャラクターがLv55未満の方および
ミッションを進めていない方には、おすすめしません



OKな方は続きをドゾ-

3.0あっぷでーと!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

騙された人なんて居ないと思うけど一応

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

☆結婚しました☆(4/1)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます