アクセスランキングブログパーツ



【パズドラ】運命のパズルビーストをやってみたよ【パクリゲー?】


パズドラのスタミナ回復が待てなくて、似たようなゲームに手を出してしまいました。
今月配信開始したばかりの、新しいゲームです。

『運命のパズルビースト』
4Gamer.net ― 最大10人でマルチプレイ可能なパズルRPG「運命のパズルビースト」が配信
http://www.4gamer.net/games/203/G020368/20130212054/

pb2のコピー
pb1.jpg

パズルでコンボした回数だけ強力な攻撃ができる!
下半分にパズル、上にモンスターとどこかで見たようなインターフェイス!

<参考:パズル&ドラゴンズのゲーム画面>
pazdra2.jpg



しかもソックリなのはそれだけじゃない!

(左:運命のパズルビースト 右:パズル&ドラゴンズ)
メニュー画面
pbpz1.jpg

モンスター合成
pbpz3.jpg

フレンドのモンスターにも手伝ってもらえるよ☆
pbpz2.jpg


わー☆
パズドラをやっていたら操作に迷うことはないね!^^
クリスタル(=パズドラでいうところの魔法石、課金アイテム)の値段も同じで
5個でガチャが1回引けるところまで同じだね!



でも、劣化パクリなんですよね・・・・・・・・・

パスドラは5チーム保存ができるのに対して、こちらは3チームしか保存ができない。
毎回ロードが重い。動作が緩慢。
パズル一つ一つのマスが重く感じる。石か。
「パズドラ」がぷにぷにの樹脂だとしたら、「パズビー」は鋼鉄製。
パズドラにある軽快さ、気持ちよさが一切無い。

やたらアップテンポで、急かされるようなBGM。
微妙に不協和音で、ずっと聞いてるとなんか気持ち悪い。

SR、R、N、HN、とよくわからないモンスターのランク。
(モバイルのカードゲームをやっている人にはお馴染みなのかもしれませんが
 私にはいまいちピンとこない。R=レア、N=ノーマル、って意味なのかな?)

スタミナが10分に1回復するってところまでパズドラと一緒なんですが
低ランクのダンジョンも消費スタミナが大きく、すぐスタミナが尽きる。



一応、違う部分もあるんですよ。パズルの方式とか。
グルグル動かしてパズルを揃えるパズドラと違って
パズビーでは、移動範囲は1マスだけで、一定時間の間に次々と揃えて消していく。
昔携帯のアプリで入ってたZOOKEEPER(ズーキーパー)と同じシステム。

なので、レビューとか感想ブログを見た感じでは
「パズドラは難しくてできなかったけど、これならできます!楽しい!」
っていう評価が、ちょこちょこあったりするんですが

パズドラは一度動かしたらそれっきりなのに対して
パズビーの方は、消すとほんの少しだけ移動可能時間が延びるんです。
つまり、精密に必死にコンボを重ねれば、わりと何コンボでも作れたり。
私がすごい必死にコンボやった結果、最大46コンボだったんですが
10秒ちょっとの間にそんだけ動かすと、手も目もめっちゃ疲れて、息抜きどころじゃないっていうか。
普通にやってると平均10コンボくらいですけど、それでも疲れる。
最低でも10回は画面を押してるってことなので。


あとはマルチプレイとかも、できるんですが
1日4回と時間が決まっており、しかもギルド単位でしか遊べない。
野良パーティー、とか存在しないんですね。
最初に、「ギルドに入りますか?」と聞かれて
一応入ってみたんですが、そのギルド、3人しかいなくて。
最終ログインが1週間前とかの人もいたし、知らない人ばかりなので、抜けたんですけど
そうすると、ソロギルド扱いになって、マルチプレイも1人でやることに。。。。

IN率の高い、賑やかなギルドに入るか
リアル友人と一緒にプレイするとかだったら、面白いのかもしれません。
が、そんなこともないのでイマイチ楽しみを見出せず(´・∀・`)


(´・∀・`)パズドラでいいや


なんか他にもパクリゲーいっぱいあるみたいですね
ヒットすると大変だ・・・・
でもパズドラが原点にして頂点だと思いますヨ

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)のパクリアプリまとめ - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2136065116872057901

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます