アクセスランキングブログパーツ



【パズドラ】天海神マラソンについて

「+卵」集めに、最近はもっぱら天海神をループしてます。
ノーマルダンジョンは、難易度が高くなればなるほど、+卵が落ちやすいらしいので。

天海神マラソンPT


最初は転びながらでしたが、慣れてしまえばノーマルダンジョンの中では一番ラク。
なんせボスがほぼワンパンKOなので。
9Fのカーバンクル対策にエキドナの威嚇(できればスキルLv最大)と
10Fネプチューンの高防御対策に、防御低下スキル持ち(ゴレ、シヴァ等)は必須ですが
攻撃力6.25倍の木闇ドラパと相性が良い(敵が水・光のみ)ので、高速周回がしやすいのです。


現在の+状況

+集めには石を使ってないので、廃課金勢には遠く及びませんが
+100くらいは、ほぼ天界神で集めたかなぁ。
カラドラやエンジェルに振った+を合成したい('A`)愛着があるので合成できない。

廃人勢は+297モンスターを沢山持ってたりするので、それに追いつくのは遠いですけども!w
(ステータス3種類にそれぞれ+99まで振れる。全て+99で合計+297)


調子のいい時は、2~3週に1個は+が出るので、とても美味しいのです。
特に土日は、ドロップ率1.5倍になるので、ほぼ天界神のみ。

2013-03-02 15-51

神秘の仮面、キングメタルドラゴンも出るので、かなり美味しい。
(ただし神秘仮面が連続で出た場合、全力で殴らないと軽く逝きかけます☆)


パーティーの内訳はこんな感じ。

2013-03-20.png

最初の頃は、CDK(カオスドラゴンナイト)じゃなく、ハダル/グラビトンアースドラゴンでした。

このCDK2匹は先日からのチョキメタで一気に経験値を稼ぎましたが
レベル上げる前、Lv50とLv30くらいから周回いけてました。
ドロップ変換スキルって偉大。



天海神マラソン安定のメモを少々・・・・

スキルの溜め忘れ・使い忘れが一番危険。
サックサク進みすぎて、雑魚を全部1ターンKillで進んじゃったりすると
エキドナのスキルがあと1ターン&カーバンクルの攻撃も両方あと1ターンなんて事も…
片方を全力でヌッコロさないと死ぬパターン。そういう時に限って、焦ってコンボ失敗する(つ∀;

攻撃回数の長いオーガが出たらスキル溜めのチャンスなので、余裕を持って倒し
必ずスキル溜まった状態で9Fカーバンクル戦を迎える事。
9Fに来たらまず威嚇、ADK/CDKの変換を両方1コずつ使用。
もしアマブレがスキル溜まってなかったら溜めてから、進む。
10Fネプチューンでアマブレ、ADKで変換。
(もし木火のドロップ数が極端に足りなかったら、いらんドロップを消してから変換)

木ドロップを3個/3個/3個 で消せたら、間違いなく一撃必殺!

天海神マラソンPT

ずどん。終了。
一瞬でボスのHPが減る様は、見ててキモチイイ。



あとは、道中の神秘の仮面対策ですね。

ダメージ1しか通らないのですが、HP18くらい、毎ターン4000ダメージ。
なるべく全員で攻撃する(闇・木・火を全部消す。できれば回復も消す)ことを意識しつつ
CDKのスキルが溜まってれば片方は使っちゃいます。
死ぬくらいならエキドナも使いますが
カーバンクルまでに溜めなおせないとキツいのでお勧めはしません。

私も慣れるまでは仮面でずいぶん転びました(;´∀`)


ゴーレムのレベルを上げれば、HPを稼げてカーバンクルでも一撃耐えれるようになります。
エキドナのレベルを上げれば、低いドラパの回復力を補えます。

ゴーレムの代わりにシヴァの第三の目か、最悪ポリンでも可。




と、同じくパズドラやってる友達に「天海神ウマいよ!!」と教えたのですが

「全然+卵落ちないんだけど」

と言われ、「アレ?」と思って回ってみたら本当に落ちない。
・・・・どうやら、出る時と出ない時で、すごくムラがあるっぽい。

ナーガとADK、CDK、ヴァーチェのスキル上げのために
石使いまくってアンケD周回してた時にも感じた事なんですけど
パズドラって、「出やすい時間帯と出にくい時間帯がある」
もちろん体感なので何かデータがある訳ではないんですが
ブログとか掲示板とか見る限り、他の人も感じてるみたいなので、私は信じてます。この法則。

ゲリラダンジョンとかでも、IDによってA~E組に分かれて発生時間が決まってるように
見えないフィーバータイムが設定されているらしい。

つまり、

連続してチリリン♪の+卵ドロップがあった時に、石使って周回しまくれば・・・・!

逆に2連続で出なかったら、またの機会に。

いや経験して無い人には信じてもらえないかもしれませんが
フィーバータイムにはマジで2週に1個ペースで落ちるし

ドラパが組めるようになったら、是非試してみて欲しいんですよ(´・ω・`)!
テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます