アクセスランキングブログパーツ



【パズドラ】闇パで勇者降臨ノーコン!


2013-03-28 勇者降臨

2回目の挑戦ですが、闇パで勇者降臨ノーコンいけました(*`ω´)

PTはルナデスピナス×ペルセポネ、闇攻撃3倍/HP1.5倍/回復3倍PT

前回は↓こんなPTで1コンティニューでした。悔しかった・・・・!
回復ドロップを切らさないパズル力さえあったら、このPTでも行けてたはずだった。
というか、セイレーン入れてたら多分いけてた。
(この時はまだセイレーンも魔王も育ってなかったのでorz)

2013-03-07 勇者降臨

↑前回コンティニューが確定した瞬間。回復ドロップがあったら生きてた・・・・




ノーコンPT詳細。ルナデスピナス、CDK、魔王、覚醒ヘラ、セイレーン
CDK、魔王、セイレーンはスキルLv最大。
フレンドのペルセポネはLv80でした。

2013-03-28 勇者ノーコンPT


直前まで迷ったPTがコレ↓
2013-03-28 勇者迷ったPT

ゴーレムを入れるかどうか。それと、セイレーンじゃなくてエキドナか。
リーダーを魔王にするかルナデスピナスにするか。
ルナはリーダースキルは強いんだけど、スキルが使えなさすぎて・・・・
スキルマにして10ターンで使えるようになれば多少はマシになりそうなんだけど
・・・・ロキ、欲しいなぁ(つ∀;


前回もゴーレム入れてって闇攻撃3倍PTだったんですが
ゴーレムのスキル効果中5ターンで、高防御のハイランダーを落としきれなかったんですよね。

闇3倍ではハイランダーは落とせない。と判断し、持久戦で何とかする作戦を採用。
ならば、ペルセポネと組めば回復3倍になるルナデスピナスで。
持久戦になるとエキドナは価値が落ちるので、セイレーン。

ペルセポネと合わせて、リーダースキル込みだとステータスがこうなる↓
HP20,000/闇攻撃19,000/回復6,900

耐久PTなら攻撃力はそんなに関係ないし、回復力は5,000あればOK。
ペルセポネ×ペルセポネなら、個々のステータスがもう少し低くても
HP20,000/回復5,000を確保するのはそんなに難しくないかも。




初めての人の為に、闇パの場合の勇者降臨の流れをさらっと。


1F:デビル×5 適当に蹴散らす。
範囲攻撃はしない。落ち着いてCDK/魔王のスキルを溜める。
5匹全部ダメージを食らっても、回復すれば死ぬことは無いのでゆっくり。

2F:神面×4 ターン被りから潰す。
変換を使って、範囲攻撃を使いつつ倒す。
HPが2万越えなら、2匹までのターン被りは耐えられる!
1匹残して、落ち着いてスキルを溜めたい。

3F:ナイト×4 ここものんびり。
ギガグラまで溜まったらラッキー。

4F:ヴァンパイアロード×3
3ターン8520
ターン被り2体の場合、17040。3体なら25560。
3体被りだったら運が悪い。魔法石を貢ぐか出直すか。
ターン被りでも耐えられるHPを確保したいなら、タナトス(闇HP2.5倍)か
ペルセポネ×ペルセポネ(闇攻撃/HP/回復2.25倍)か。
回復が間に合うなら、そっちの方が間違いなく安定して攻略できそう。


5F:ハイランダー(木) ベルセルク(水)
ハイランダーが1ターン5710、ベルセルクが3ターン14085
3ターンに一度は19795ダメージなので、落ち着いて回復。
意味のない時に回復を消しすぎないこと。回復ドロップは温存。
魔王やペルセポネが消費した回復ドロップを、セイレーンで戻す。
(盤面に回復ドロップがなくなると、軽く逝けます)

このPTではハイランダーの防御力16500を貫通しにくいので
倒しやすいベルセルクからサックリやります。

ハイランダーが残れば適当に・・・・やってるだけだと全然HPが減らないので
攻撃する時は闇6個(3個+3個)以上で消して、瞬間高火力を出す意識で。
闇ドロップが少ない時は、いらないドロップ(主に水・木)をまとめて消す。

2013-03-28 勇者降臨



というわけで無事、ハイランダー/ベルセルク両方GET!!

勇者ズ

ポリンの塔でだいぶスキル上げ用のMOBが溜まってるので
次のスキルLvUP2倍が来たら、まとめて食わせようと思ってます。

・・・・木PTだとか水PTだとかが組めるメド、立ってないけどね!_ノ乙(、ン、)_


参考:【パズドラ攻略】「勇者降臨 地獄級」ヘラとは違う攻略法を求めてくる。味わい深いダンジョン。 - たのしいiPhone! AppBank
http://www.appbank.net/2012/08/08/iphone-application/456069.php
テーマ : パズル&ドラゴンズ - ジャンル : ゲーム

comments

No title

パズドラ目当てで巡ってたらなんだか見たことのあるお名前が!
構成とか参考にして目標にさせて頂きます

あ、知らないと思いますがジケ天の銀彩というスペルでございます

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます