アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


突然だけどフリフの思い出を語るわ Part3

唐突に始まったこのシリーズ記事、一体どこまで続くのか。
まぁ書けるだけ書く。
前回は、超スーパー廃人な支援職の人と知り合ったところまで書いた。

以前の記事↓

Part1 Part2





さて、「廃リング」ヨシさん(仮名)と一緒に狩りをするようになった私。
効率重視の狩りができるようになり、それはもう猛烈な勢いでレベルが上がった。

遥か遠くに思えて現実味のなかった二次転職が、かなりリアルに見えてきた。


マーシナリー(戦士)の転職先は2つあり、その狩りスタイルはだいぶ違ったが
どちらにするかは装備の見た目で決めた。

二刀流のブレードは、覆面+露出多めセクシー装備・・・・(参考
戦士系の上位職なのに、雰囲気はどう見てもアサシン(暗殺者)・・・・

しかも当時のフリフ、ファッションという概念が無かった。
普通の狩り装備に、ファッションアイテム(装備性能ゼロ)を重ねて
見た目は可愛く、能力は強く。というのがネトゲでよくあるシステムなのだが・・・・

それは出来ないので、ログインのほとんどの時間を費やす狩りの間はずっと
非常に可愛くない格好で過ごすことになる。


・・・・というわけで、私はナイトに転職した。
ちなみに、同時にヨシさんのサブキャラ、ヨシ2号(仮名)も同時にナイトに転職した。
(右が私。左はヨシ2号)

フリフの思い出1

多分、もし私がブレードに転職していたら、ヨシ2号もブレードになっていたと思う。
2号は、私と一緒に遊ぶためのキャラ、になっていたから。



お気づきの方もいらっしゃるだろうが、
ヨシさんはいわゆる、直結厨だとか出会い厨、に近かったと思う。
とはいえ迷惑を被った記憶はないので、こうした蔑称は相応しくないけれど。

色々助けてくれて、色々教えてくれる素敵な人。あとキャラがカッコイイ。王子様。
・・・・私からヨシさんへのイメージは、そんな感じだった。

私は当時リアルJK。
今ならちょっとイタくて使えないような
キャピキャピ(*・ω・*)キラキラ☆゚・:* (゚∇゚*)・:*な顔文字を常用していた。
・・・・なので、ヨシさんから私へのイメージも、多分そんな感じだった。

そのうち、高校生活や受験に関する悩み相談なんかもするようになり、
ゲーム内の綺麗な景色を2人で見に行って、ただ雑談してたり。

フリフの思い出2

右が私のキャラなのだけど、この防具が実はちょっとレアで・・・・
街歩き装備として日常的に着てたし、バッグ圧迫してもずっと持ってた。
結構苦労して集めた気がする。超懐かしいw



で、そんな関係から一歩進めようとしてか、それともネカマ疑惑が捨てられずか
ヨシさんから「電話しよ」という提案が、あった。
最初はお断りしていたけど、結局拒否しきれず、受けることになる。

その電話で、ヨシさんに言われた台詞は、今でも覚えているwwww
「あ・・・・なんか・・・・イメージしてたより声低いね・・・・」

確かに私は、声が高い方ではない。
当時のチャットでは確かに、恥ずかしいくらいキャピキャピとした雰囲気だったので
いわゆるアニメ声のような可愛らしいイメージを持たれていた・・・・のだと思う。

私はコミュ障でもあったので、そんな事を言われると本当にどう反応していいか分からず
結局会話らしい会話も成立せずに、ヨシさんとの電話はその1回限りで終わった、と思う。


ちなみに、その電話で私→ヨシさんのイメージも変わった。

電話前はゲーム内キャライメージそのまんま、王子様だったけど・・・・

電話後はダル↓になった。

ダル

テンション、超ダダ下がり。



それ以来、何となく疎遠に・・・・なった。



ヨシさんは浪人生だったので
それからしばらくして、受験を理由にログインしなくなった。

引退の一因に私との事があったのかどうかは、今でも分からないww





・・・・続く。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます