アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


(((´・ω・`)カックン…

今日もオレンジで領土戦でした。

昼はサザンクロスと、そして夜はGMギルド「エルフ暗黒騎士団」と。

「サザンクロス」戦は、やっぱり力及ばず負けてしまいましたが。
ずっと続いてるギルドだけあって、みんな上手い(強い)人ばかり っていうのが感想。
あまり役に立てなかったかもですが。。。いい経験をさせて貰いました。



けど「エルフ暗黒騎士団」戦は
・・・・ちょっと、納得できない結果だったので

半分以上愚痴ですが、どうせ自分のブログなんで書きたいこと書きます。


(愚痴とかそういうネチネチしたの嫌いな人は読まないでください。)




1年間完美やってて、実は私はずーっと 領土に出たい気持ちを抑えてました。

ニコ動にUPされている対人・領土動画はほとんど見てたし、
そのうち自分も活躍したい、って何度も考えていて。

それでいて、領土に飛び出さなかったのは
スタージスの居心地がそれ以上に良かったからだけど。
(+自分の装備・PSに自信がなくて、領土出ても活躍できそうになかったから って理由もある)

私にとっては、βの頃からずっとお世話になってて
抜け難い愛着のあるスタージスを、一時的にしろ抜けるって事は、
結構、大きな決断だったんですよね。



だから、この1ヶ月にやることは
後悔したくなかったし、やりたいことを全てやって帰るつもりでした。



本当は、オレンジに1週間 その後GMクラウンの領土ギルドに入る予定でいたのですが

タイミングが合わず、予定より早く定員に達して募集が〆切られてしまい。

クラウンの・・・・・色々な意味で人気のあるGMクラウンのギルド、
入ってみたかったな・・・・ とスゴク残念に思っていたのですけれど


でも、オレンジの一員として GMと相対する機会が与えられたこと

ほんっとーーーに 嬉しくて、今回の領土楽しみにしてたんです。

一年分の憂さを晴らしてやるぞー!っていったら大げさだけど。


オレンジに行こう!と決めた一番の要因である麒麟さんとも、
今回、GMギルド戦で初めて同じPTに配属されて。
領土で麒麟さんと一緒に戦える、もしかしたら最初の最後の機会になるかもしれないと思ったから
思いっきり楽しもう、自分の精一杯できることをしよう、って
サザン戦以上に、張り切ってたんですよね。

そんな感じで、なんか無駄にテンションあがってました。


私だけじゃなく、オレンジの他のギルメンの皆さんも

結構、期待してたと思うんですよ・・・・・


GMギルドは、もちろん戦争慣れしてない人が多いだろうから
簡単に投石を落とせたり、塔を壊せたり ってのはある程度予想はしてましたけど。



でも、いざ相手陣営に辿りついてみたら


領土戦-GMギルド


・・・・・・おかしいくらい手応えがなくて。




そしたら、GMギルドの人が、白チャでこう言ったんです。

「今GMインしてないんです」


・・・・領土マップのどこにも、GMクラウンも GMマリトも GMサンドバッグもいませんでした。



先週、GMギルドと対戦したサザンクロスにいるフレからは、

色々面白い話を聞いていて。

GMブログにも書いてある通り
無敵スキルを使って敵陣まで単身乗り込んで、黄昏3-3ラスボスのモリガンを召喚しただとか。
他にも神の瞳バフを召喚しただとか、変な杭を大量に沸かせただとか、

ルール?ナニソレ みたいな凄い領土を展開したって


・・・・聞いてワクワクしてたんですけど。




なのに、オレンジ 対 GMギルド  は・・・・GMの戦争放棄


なにこれ?なにこの差?

オレンジだってイベントに参加する権利あったんじゃないですか。

200Mの布告金は、「一緒に楽しんでください」って意味じゃなかったんですか。




上のSSを撮ってから間もなく、

勝ったけど


コア破壊で勝利しましたけど、

このログ流れた瞬間、思ったのは
「やったー!」じゃなくて  「あぁ、終わっちゃったのか・・・」でした

その間、僅か20分程度の戦闘でした。



戦争慣れしてない初心者を、大人数で轢き殺しただけのような(実際そうなのですが)
・・・・・そんな後味の悪い領土戦でした。








個人的に凄く不完全燃焼で、
カオス99天

終わってから、ジスのみんなに99天(酒無し)に連れてってもらって、暴れてきました。
(本気で、ヒールもそこそこに大暴れしました。)
(イケMが壁じゃなかったら、神精霊ラピュさんがいなかったらPT崩壊してたと思います)
獣2の変則PTでしたが、だからこそ可能な超カオス進行でした・・・・
(積極的にカオス引き起こしてました。・・・ある程度計算したカオスだったと勝手に主張してみます)

テンション壊れかけだったので、今まで一度もやったことのなかった
ボスでのヒールを全て相方に任せてひたすら攻撃とかしてました。
・・・なんという劣化魔道。
身内PTじゃなかったら絶対できない(

まぁ、カオスった時はもちろんレストアも青陣もキュアFもしましたけど・・・・(一応全滅はしなかった)
タゲ奪って死ねたので個人的には満足です(カエレ

PT一緒した方にはホントに、何度お詫びしても足りることはナイ迷惑をかけたました_ノ乙(、ン、)_
終始ちょっとズレたテンションでぎゃーぎゃー騒いでましたから。。。。
なんか無駄に喋ってました。いつもは言わないような些細なことを一人でべらべらと。

ドロップもしょぼかったし、大赤字になっちゃって本当に、ほんっとーに申し訳ありませんorzorzorz




そんな感じで、今日は凄まじい夜でした。

ここまで読んでくれた人ありがとうでした。

comments

GMのは、ほんと酷いよねー・・・・・・。
こっちもせっかく楽しみにしてて、すっごいwktkしてたのに

GMいないし、終わったあとにINして妙な言い訳していくし
あまりにも酷いからってバギーさんが 再戦交渉したら
私の一存では決められません系の返答だし
公式には言い訳っぽい告知しかでてないし

せっかくらくすさんと一緒のPTだったのに すんごーーーーーーーーーーく 消化不良。

その後 こちら新Dいってたのですが
ものすごく・・・ぐちぐちでしt

来週、もっかいできるといいんだけど・・・・。

めったに見れないらくすたんを見れたので満足です(照
また行こうねーーー❤

>麒麟さん
妙な言い訳ってなんだろう@w@
どっちにしろ、なんか納得できない結果・・・・

ほんとに、消化不良としか言えないですよね><
イベントするならちゃんとしてほしい;;


>ひろみん
(*´ω`*)照
またいこーねっ♪
次は普通の進行でいきまそ(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます