アクセスランキングブログパーツ



【スプラトゥーン】ウデマエB-になりました


前回の記事を更新したあと、夕飯後にやりまくって
ウデマエB-になりました。

しかし!!

B-に上がり、Bレベルの人とマッチングするようになった途端
・・・・・びっくりするほど死ぬ!!

自分でも、ゴミみたいな動きしかできていないのが自覚できて
10デスとか14デスとか積み上げて、あーもう全然ダメだ!!となりまして・・・・
やっぱりCとBじゃ周囲のレベルが違いますね!

Cは、ガチマッチのルールすら把握していない人がいっぱいいる無法地帯ですからねぇ・・・・
ヤグラ押し込まれてるのに、敵陣を必死に塗りこんでる人がいたり(ヤグラ守れよ!)
最前線のガチエリア内スーパージャンプした上にリスキルされ、敵インク撒き散らしてエリア奪われたり(死ぬと敵インクになるんだよ!!)
油田の下の広場を一生懸命一人で塗ってる人がいたり!!!!(そこエリア関係ないから!!!)

・・・・ま、私も少し前まではそんな無法者の一人だったわけですが。
やっぱガチのルールくらいは把握しておくべきですねぇ。

ヤグラに関しては、むしろスーパージャンプしまくって1秒でも進めた方がいいんですけど。
ゾンビヤグラめっちゃ強いッス!

でもガチエリアは逆に、周囲の安全と敵の人数を確認して、スーパージャンプできるか考えた方がイイですね・・・・
チャージャーとかは比較的安全地帯に陣取ってることが多いので、ジャンプポイントにさせてほしくなるんですけども、チャージャー視点ではジャンプされることで居場所が敵にバレてしまうし。
死んだら、落ち着いて自陣塗って、スペシャル溜めてから復帰するなり
味方とタイミング合わせて一緒に突撃するなり
ライン押し込まれないよう、周囲を見る視点を忘れないようにしたい・・・・!!


それで、Bで勝てないのはブキのせいでは?と思い当たるところがあり。
プロモデラーは射程が短い塗りブキですからね・・・・

それで昨日は、ホットブラスターとか、ラピッドブラスターとかのガチ殺しブキを持ってみたり
初心に帰ってスプラローラーを持ってみたり
よく殺されるノヴァブラスター、プライムシューターを持ってみたり
最近流行のバケットスラッシャー、バレルスピナーを試してみたり
サブウェポンを素早く撃てるよう、メインウェポン発射のZRボタンを中指で押せるようにコントローラーの持ち方を矯正を試してみたり・・・・
散々迷走した結果・・・・

ランク上がった直後はB-30だったのに
B- 8まで落ちました!!!!
ダメじゃん・・・
あと1回でC+に逆戻りだ!ヤバい!!というところまで、追い詰められてしまいました。

持ち方の矯正もダメでした。
ただでさえガバガバエイム(狙いをつけるのが下手)なのに、中指だと更にアカンくなってしまって、以前なら殺せてた間合いの相手にも撃ち負けるように。
結局、指が痛くなっただけだった・・・・

ウデマエA+の人の動画を見て勉強して、色々と考えた結果・・・・

私は、プロモデラーMGの真価を発揮できていないのでは?という結論に至り
やはり肌に合ったブキを極めるのが道なのではないかと。


プロモデラーは確かに連射速度は速く、壁塗りなども得意ですが
他のシューターと正面から撃ち合ったら、ほぼ100%負けます。
撃ち殺そうと思ったら、ゼロ距離まで近づくか、背後を取って奇襲するしかない。
が、優秀なサブウェポンのチェイスボム、スペシャルはスーパーショットが搭載されており、中距離、遠距離の弱さをカバーできます。
なので、スペシャル増加量UPを使い、塗りで貢献しつつ
チェイスボムで牽制しつつ、スーパーショットで敵を倒せばいいのではないかと。

思って。

今日、午前中に頑張った結果。

B- 88 まで上がりました!!
あと一歩でウデマエBにランクアップです!!
わー!!(拍手)

平日の日中ってもしかして、夜よりレベル低いんですかね?
夜は完全に翻弄されっぱなしで、正直キツいってもんじゃなかったんですが・・・・

敵が止まって見えるぞーフゥーハハハハ!!って感じでした。

それか、私の視力と集中力が、午前の方がいいのかもしれない。
(四捨五入すれば三十路だしな・・・・)

今朝の調子なら、A+は無理としても、A-くらいまでは行けそうな気がする。
いうて、9月になったらクソ忙しくなる予定なので、ゲームばっかりは無理だし
8月中にB+くらいまで行けたらいいな?



※おまけ※
シオカラーズ

広場の右上にシオカラーズおった。
ホタルちゃんかわいい・・・!!
アオリ(イカ)とホタル(イカ)で、(イカの)シオカラなんですね、彼女達。


※おまけ2※
スプラトゥーン自キャラ

自キャラ撮ってみた。
ホームボタンを押して、インターネットブラウザから、WiiU画像投稿ツールで、Twitterに画像をアップロードできると知ったので、テストを兼ねて。

・・・今、Twitterにアップロードして、その画像をノートパソコンで開いて保存→ブログにアップロード、という超面倒な手順でやっているのですが、もっとマシな方法で画像をブログに載せる方法ないんかなぁ。
WiiUのインターネットブラウザで、fc2ブログ管理画面まで行けばええんかなぁ。
気が向けば試してみよう。


※おまけ3※
YouTubeで見つけたコレ、すごかった!
パブロ8人マッチバトル!!
飛び交うトルネードが本当に壮観。楽しいだろうなコレ・・・・!!


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます