アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


先週のらくすさん(妖精編)

(精霊編)の続き?です(゚д゚)

↑の記事の翌日にUPする予定でいたのだけど、
領土とか諸々の記事書いてたら遅れてしまった;w;


さて、うちの妖精「らくらんじゅ」

サブとはいえ、そろそろ(ようやく)Dで役に立ちそうなLvになってきたので

結構あちこち行ってます( ´∀`)

<69D>
妖精69D〆


やっぱり69Dだよねっ!
名声5000になるまで通おうかと思ってたけど
メイン精霊のように一日3回通うとか出来なかったし
(あの頃はちょうど夏休みだったんだ・・・・!)

78になったのでそろそろ卒業。
鉄消化もしたし、当分牛馬とはお別れです(´;ω;`)

それでも牛皮3回、アトモス2回は優秀な戦績。
心魔力リングはやっぱり見れなかったけど・・・・!
精霊で通ってた時も見たことなかったんですヨネ;


でも、通ったお陰で、だいぶ釣りの腕に自信がつきました。
最初はシータイガー殺してばっかりだったけど
サボテン導入したりMOBの配置に慣れたりすることで
そこそこの釣りはこなせるようになったかなっ

精霊やってて分かったけど、私は「釣り待ち」の微妙な間が嫌いなので
MOB倒れるか倒れないか、くらいに次のMOBを持ってきて
延々戦闘の、どっちかというとカオス気味な進行でやってるのですが。。。

「釣り早いね~テンポいいね~^^」と言われることも多かったけど

「早すぎてついていけない;」みたいな意味の事を言われることも多かったのが、反省。
魔道さんにはMP追いつかない言われるし、獣さんには疲れる言われるし、、、orz

フレの腕を基準にしてるとダメですねw
PTMのレベル見ながら、釣りテンポを変えれるようになることが課題かな~。
あと、キャッチしやすい位置に持ってくるよう気をつけること><

メインで散々通ったから、って甘く見てた部分があったけど
まだまだ鍛える余地があるようです(`・ω・´)



<79D>
妖精ペア79D


名声欲しいね~ という話になったので
何を思ったか酒無しペアで特攻してきました

可能だと思ったんですよ。最初は。
精霊が適正の頃にも3人(魔道妖精精霊)で行けたことあったし。
(・・・・今思い返せば、あの時は酒使ってた気がする。。/(^o^)\)

ボス壁は法衣ならヒール貰えばどうにかなる自信もあったし。
神無でつけた1金護符も残ってたしね!


・・・けど、




フルPTの火力って偉大ですね。

ボス1匹削るのに10分以上かかるとか。それどんな黄昏?

ゲストスルーできたのは良かったんですけど
後半ロングロングルートで・・・('A`)

1時間を過ぎた辺りから集中力も切れ始め、
2時間を過ぎてからは、特にリンクしてもいないのにゴレが沈むようになり。
(はやく殲滅したくて攻撃に夢中になるあまり、ペットのHPに気を配れず)

Ω\ζ°)チーン


・・・・・体力ガチムチとはいえ所詮法衣、
何度となく転がりました。
(晶さん巻き込んでごめんね。・゚・(ノД`)・゚・。)

その度に精霊にCCしてリザして晶霞さんを起こし。
(同じ垢なので直接リザできないのです)

3時間を過ぎ・・・護符も切れ、なんだかもうどうでもよくなってきた頃に
ようやくラスボスまで辿り着きました・・・・

79Dアマスと妖精


開始は16:30くらいだったのに
リバースパイル・アマス前に辿り着いたのが20:30・・・・
離席とか色々あり、アマスを倒し終わったのが21:26_ノ乙(、ン、)_


肝心のドロップは・・・・・・

79D〆


。・゚・(ノ∀`)・゚・。

☆3すら、4ボス累計で1個とか。。。

あれですね。せめてプレジャー(79武器)を装備できるようになってから行くべきでした。
特化法衣にして霊力多めにして・・・・
そしてもう一人火力か、物理壁できる人と一緒に行くべきでした。

というより、最初から酒使って行くべきでした。。。。orz

苦労した時間とコストの割に、なんだか名声も少なかったような。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ、楽しかったし、色々勉強になりましたけど。

次はせめて酒使って行こう・・・・w




<神無70-85>

野良募集に乗って行って来ました。

神無が実装された時、精霊は既にここの適正越えてたので
・・・実は一度も来たことのないダンジョンで、初参加は結構緊張してますた。

70-85神無


腰が引けてるのは木系属性免疫だからとかそんな理由では・・・・・!!断じて!!


とにかく、3軍までは延々マラソンクエ+掘りで
その後はペットは神の瞳殴らせて放置&ウィールストーム連発って感じなんだけど

妖精がどうにかできる部分が少なすぎて・・・・( ´゚д゚`)

やばっ って思った時にはストームのCT中で、どうにもできなかったりとか。
前衛さんの護符頼み、HP頼みな所が多々あって
・・・死にすぎると万界に出されるバグ健在ですし(´Д⊂ヽ

マラソンの死に戻りとか程度なら、全然余裕なんですが
ダメージ過多で、釜エリアでオーバーキル貰うと飛ばされマス。

・・・死に戻りの後、装備つけずに手前のランプ殴ってて
(武器持ってないから)ゴレのHPが回復せず沈んで
死に戻り地点で繰り返し襲われて飛ばされたことも・・・・orz
これはもうバグではなく仕様として諦めるべきなのでせうか。。。。w


それでも、経験地美味しいので 途中まででも行く価値のある場所みたいです。

ラスボス


見たことのある見た目のボスばっかりでアレでしたがっw



これであと、行ったことのないDは神無55-70のみになりました。
弓子がちょうど適正なので、行ってみたいけど・・・・
人集まるかなぁ~?w

comments

待ち時間をくれぇぇw

戦士やってると、釣りはワンテンポ置いて欲しいと思う人です。
以下は私個人の意見ですが、

 今のmob殴ってる→妖精が次のmob釣ってる→妖精タゲ→協力体制
  →武器持ち変え→ショトカ変更→遠距離スキル→シャウト
   →武器持ち変え→ショトカ変更→殴る
   
これを、今mob倒す→次mob来るまでの1~2秒の間にやらないといけないので、相当しんどい。

今mobの位置・HP量・削りスピードと、
次mobの位置・種類の判別(物理か混合か近接か遠距離か)・ターゲッティング時間、等を考えると、
前衛的意見とすれば、ワンテンポ置いてもらえばちょうどいいって感じどすぇ(どこの言葉

黄昏みたいに雑魚mob少ない所なら巻き進行でもいいんだけど、
通常Dで延々と釣り待ち時間なし進行でいくと、中の人は10分でグッタリですw

PTMのレベルよりは、人それぞれの好みなんじゃないかなーと。
PTごとに聞いていけばいいと思うよ、うん。

「最近赤くない人」 と同意見どすぇ(どこの言葉w

ド━(゚Д゚;)━ ン!!!
・・・・・・・うん。そっか。
なんとなくそんな気はしてたんどすぇ(

|柱|ヽ(-ω-;)反省・・・・・
キャッチしてくれる前衛さんもっと大事にします(´・ω・`)
貴重なご意見ありがとー!!><

私は、テンポ遅めかも~^^;
回線の問題もあったりしますが・・・

らくすさんには「もっと早く釣れよ~」って、思われてるかな(A;´・ω・)アセアセ

平均レベルの高いPTだったり虎さん戦士さんがうまければ
ちょっと早くても対処してくれるけど
1匹倒し終わるまで他のには見向きもしない人もいるわけでw
妖精のとこまできて、叩かれると痛いし、前衛さんもこっちまで移動して来ないといけないしで
結局、時間かかっちゃう時もあるような気がします

いままで「どんどん釣っていいよ~」って言われたの2回くらい?
「もうちょっとゆっくりで」って、言われたのは5回くらいかなぁ?
てことは、ゆっくりめの好きな人の方が多いのかなぁ~なんて勝手に思ってまふ(適当

まあ、トシさんが書いてるようにはじめる前に聞いてみるのが1番どすぇ((
私も、もっと頑張ります(`・ω・´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ルイザさん

ギルドとか、フレ同士でいくPTなら
テンポ遅くてもチャットしてるから気にしなくて済むんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
逆にびしびし釣るとチャットする暇がががw


私の妖精は体力多めなのもあって
前衛さんがキャッチしてくれなかったら、諦めて自分でキャッチしちゃってますw
ロックボム初撃にして、物理混合はペット 魔MOBだったら本体で
ボスだったら一撃受ける覚悟でリフレロザしてます。
(精霊さんに負担かけちゃいますが・・・・精霊してると雑魚のタゲ飛ぶのは気にならないので)

あんまり後ろまで逃げちゃうと、それこそ捕まえてもらうのに時間がかかるので
釣ったMOBを前衛さんの視界内で止めるようにはしてます。


(;´・ω・)ウーン・・・ とはいえ、やっぱり早すぎるのも問題っぽいですね
反省しつつ次に生かせるよーにしまつ><
やっぱりPTMに合わせるのが一番なんですネ(;´Д`)



>非公開サマ

アワワ ヽ(ω゚ヽ))三((ノ゚ω)ノ アワワ コメントありがとですー!

あーいう場で知り合いを見つけたらついつい・・・・(〃ノωノ)スイマセン

今はもうスタージスに戻ってしまいましたが
またどこかで見かけたらよろですー!

55-70も、適正越えるまでに行ければいいなぁ><

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます