アクセスランキングブログパーツ



足りない、足りない、全然足りない


暗魂、ヴィシュヌを作り
階級法衣もその性能を見直し、防御を考えなくていいボスの際には換装することにしたため


武器-3%
法衣上-3%
首-3%
腰-6%
腕-6%
指輪-6%-6%

最終的に詠唱-33%になったのですが・・・・・

これでも、どうしようもない限界を感じてます☆ミ(o_ _)oポテッ



詠唱装備を揃えて、感じたことを少しまとめてみました



<メリット>

・魔元爆発時が爽快
     魔精霊ならでは、ですが・・・・魔元で詠唱-25%がつくので、恐ろしい速度で攻撃できます
     魔元するとヒール連打すら引っかかりますし
     トルネ→アロー→トルネの単純コンボは何もしなくても止まります。
     (狂アローで更に早くなっているため、トルネのCT3秒に間に合わない)
     今はサンダーボルトやサンダスピリットを、アローの後に組み込んだコンボを使っています

・ヒールの回復量に無駄に自信がついた
     無駄に、とついているのは 
     この自信は、3-3で見事に打ち砕かれることになるので。。。
     しかしながら、ラウンドやキュアフィールドの使い勝手が良くなりました

・元気の溜まりがいい
     手数が増えているので、当然ですが・・・
     一定周期で転生真元爆発を必要とするモリガンでも
     即死回避以外の時に、MP回復+回復量上昇目的で爆発しやすくなりました



<デメリット>

・攻撃が楽しくなりすぎて本職忘れ気味orz
     精霊2のPTで、精霊1で回復間に合う場所では相方に回復任せて
     魔道に転職してることがよくあります(´・ω・)
     精霊1PTでも、回復に余裕があれば半分攻撃してます(´・ω・)
     そんな時、壁の護符が動いて カエレ!!(゚д゚) と言いたくなります。自分に。

・MP消費が増えた。
     活力とPOTを併用しても、以前より格段に消費が増えてるように思います
     ヒールに余裕が出来るせいか、攻撃しなきゃ と思ってしまうせいかも・・・
     精霊が半分攻撃したところで、ボス討伐時間は大差ないので
     ヒールに徹するのが正しいあり方だとは思うのですけどね
     もうちょっと自重できるようにナリタイナ

・3-2や3-3、やっぱり精霊1じゃキツイ。真レストア持ち精霊に及ばない。
     ぶっちゃけ、そういう所を精霊1で回せるようになるために頑張ったのに・・・・orz
     Lv10スキルの限界なんでしょうかね
     単純な詠唱、回復量、 そんな部分を補って余りあるのが転生スキルだと
     最近思うようになりました・・・・☆ミ(o_ _)oポテッ




他、最近思うことを書いてみたけど、愚痴っぽくなってしまったので折りたたみ。






もうね、あれですよ。
頑張ったけど目標には 遠く及ばなかった。。。。。orz

詠唱さえあればどうにでもなると思っていたんですけどね。
そう甘くなかったみたいです。

3-2以降やセーレできっちり回復するには、転生ヒールが必要みたいですね。
おそらくクールタイムが縮むであろう、狂レストアも欲しいです
防御力UPのつく狂ラウンドも、あれば大分変わりそうな気がします・・・・・




そう思うようになったきっかけというのは


モリガン


3-3に全職PT(精霊1)で行った時の事。。。
詠唱上げたんだからどうにでもなるやい(`・ω・´)b と思ってたんですよ。

けどモリガンで、必死ヒールしてても護符が発動するのが見えて

・・・・・あれ、って。


ユピとか子純とかでも、睡眠貰いまくって壁の護符がーりがりで。

あぁ、うまくないなぁ と痛感


黄昏王に到っては、レストアの反応速度もダメダメで。

真レストア持ちの某氏とかなら余裕なんだろうなぁ と思うと余計にllllll(ノω・、)llllll ズーン




詠唱とか回復量以前に
立ち回りとかスキルとかの時点で乙ってるじゃないかと。


装備に驕ったツケなのでしょうか☆ミ(o_ _)oポテッ
でも指輪2個作るのにすげー苦労したんだから、少しくらい 驕ってもいいじゃないか・・・・



完璧を求めすぎ、目標高すぎなのかもしれませんが

あくまで目標なんですから。。。。。 それに向かい続けることって必要だと思うんですよね





・・・でもね、転生スキルなんて
どれも40M~ ヒールに到ってはオークで200M近くする代物
そりゃ課金して買い揃えれば早いんでしょうけどね^^;;



古代スキルも欲しいけど、万界放出バグが致命的すぎるし。
平均100前後のPTなら余裕でクリアするのでしょうか?
前衛さんの護符の消費も厳しい場所だから
なかなか私からは「行こう」と言えないんですよね




セーレでもやはり回復量、レストアの反応速度が厳しかったし。
詠唱-30%あればいける、と言ったことがあるけれど
壁の護符が削れ、あるいはラウンドを挟まないとHPが安定しないのは
「いける」とは言えないですよね

偉そうなこと言ってる割に、所詮その程度だったってことです

モウシニタイ

comments

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しばらく見ないうちに素敵装備になっちゃってる・・・www

詠唱はね・・・・・嫌いじゃないけど、ウチの場合、性に合わないて理由で、
伸ばしてないなぁ・・・・それにしても30%超えは(・∀・)チゴイネ!

ラウンドヒールやキュアフィが発動速くなるなんて(゚д゚)ウマ-
ウチは、緊急時は無詠唱薬のんで発動だからなぁ・・・・w
連発ができない罠・・・(´・ェ・`)

自分はクリ上げてるんだけど、ステ配分とかが難しいから、
大部分は装備で補ってるなぁ・w・;

いつかクリ10%超えるを目指して(ry

クリがある程度出易くなると、MP消費が通常より少し抑えられて、
ソコソコの火力が出るから良いぉ(ry

では|)彡サッ

>桔梗さん
こんにちは、お久しぶりです!コメントありがとうございますっ♪
どこからブログばれたんだろう・・・w

確かに、火力求めるならクリ特化の方が断然いいですよね^^;
軽装なんかも対人だと強そうですし。

ただ、これでも自分は純ヒーラーでありたいと思ってるので
ひたすら防御・魔攻・詠唱重視スタイルでいきまふ(`・ω・´)ゞ
火力に燃えるのは今だけ・・・(/ω\)イヤン

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます