アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


カオスな日々^3^


89魔@範囲進行


最近は延々、妖精で89魔をループしています。


前からそうですが、私の釣り方はかなりカオスです

何度も繰り返しますが 私は効率厨なので
どこのDでも、どの職でも いかに効率よく、手際よくDを進行できるかを意識してます。
89魔は特にMOBの数が多いですし
なるべく範囲、範囲で進行できるように これでも結構気を遣ってます。
グノ吸血、弓、DKなどはもちろん釣るけど・・・それ以外は基本まとめ、まとめで行きます
特に陣が出た時などは、多少無茶して物理MOBを多めに追加することが多いです
グノとかが来たらタゲ合わせてもらって優先的に潰しますけど・・・

ということで、物理MOB範囲の回数が多いため どうしても戦士の力量に依存してしまいます。
妖精の動きを常に見ていてくれる戦士だと楽なんですけど^-^;
流石に全ての戦士にそれを要求できませんし、PTMに合わせて釣り速度は微妙に変えますが・・・
中にはせっかちな戦士さんもいるので(ちょっとでも釣り遅れると黙って突っ込んでく)、
おちおちノンビリしてられないんですぉ。
まぁ突っ込んでもらってもいいんですが、慣れてない精霊さんだとしんどいですし・・・・・

それでも複数持ってくるときは
集めてくるねー、とか 陣維持おねー、とかマメにチャットで報告してるので
対応してくれるだろう、と期待して釣ってる訳ですが。
期待の水準が高すぎて、PTMに不快な思いをさせてたら申し訳なかとです・・・(´・ω・)ハンセイ
釣り早かったらその場で言って欲しいですね;
シャウトのクールに間に合わないくらい早く釣ってしまった時でも
他のスタンスキルで対応してくれる戦士さんもいれば、そうでない戦士さんもいるんですが
すぐにそこまで見極められないので。

とはいえ、私の妖精はHP重視で装備揃えてますし、
シャウトやティアが遅れても、殴られるのは気にしないのですけれどね。w
「あ、ちょっと早すぎたし仕方ない(申し訳ない)な」 って思ってるので、気を遣う必要ないです。
ていうか早すぎたら無視してくれればいいです。
むしろ「私にヒールしないでください」 ってよく精霊さんに頼むくらいで;
赤POTは普通に使っているし、狐になれば物理も上がるし、護符なくても死なないです。
ただ戦士さんの対応が遅くて精霊さんが殴られるのは申し訳ないかな;;
魔法の詠唱長いので、狐スキルを使っていくべきかも。今後の課題ですね



・・・まぁ、69Dに通っていた70前後の頃や 89魔に通い始めの頃は
とにかく早く!を意識してバンバン釣ってたので
あの頃の進行はホントにカオスでした^3^;
んで獣戦士の対応が遅い!ってイライラしてみたりね。

でも、ギルメンと組んで「あんたの釣りは疲れる」とざっくり言われて
かなり落ち着きました・・・・w
妖精での89魔デビューに付き合ってくれたジスのギルメンには本当に感謝です;
多分あのDがなかったら今の私はなかったと思います。


当時に比べれば、釣り速度は随分落ち着きました。
獣戦士、PT全体の対応速度に合わせて、ゆっくりめに釣ることも覚えました。
前衛の鼻先にMOBを持ってくる、っていうのも毎回意識するようになりました。
(混合は蛇行してくることが多くて、獣・MOB・妖精でフェイントのかけあいになったこともあったけど・・・!)
(獣さんが動いてくれる時は、妖精は動かずにMOBのルートを明確にしたほうがよさそうでs)
精霊さんが前衛の鼻先でバインド・スリープ入れてくれたりすると「おっ」と思ったりも。

そのうち成長を見てもらいたいです(*・ε・*
んでダメ出ししてもらいたいです(*・ε・*
でも、きっともう機会はないんだろうなぁ(*;ε;*


そんな感じで、だいたい毎回 5人PTでも1時間半前後で89D魔は終わります。
適正なら大抵人数分は啓天出るし、リビング珠玉も結構出るので(゚д゚)ウマー

早くベノム覚えたいところです・・・・w

珠玉は出ないのにリビングばっかりやたら出る


あ、続きは読まなくていいです。
すぐに続きを閉じるを押してお帰りください。






















・・・・なんで急にこんな長文記事をうpしたかっていうと

まぁぶっちゃけると某掲示板に(遂に)名前が挙がったからです( ^ω^)
叩かれるのは承知で記事書いてみました。
晒し板記事抜粋
折角ブログがあるのだから、これくらいの自己主張はいいですよね。w

・・・・本人は後から知ったんですが、晒した方が叩かれてて吹きました。


まぁ、釣り方はともかく 仕切り房云々に関しては否定しようがないですね。
とはいえ自分で募集したPTに限ってるつもりですが
PTによっては誰かが明確に道を示さないと
たとえば3-1で雑魚殲滅後、どのボスからいく?で数分うろうろする場合なんかもありますんで
火力あるPTならキーガから、でなければ元気溜めにクロトから、とか考えて指示したりしてます。

流石に野良だとか他人のPTだと
PTMにそのD初心者がいるとかじゃない限り口は出しませんけどね・・・w

逆に初心者が多くて、他に仕切ってくれる人がいない場合とかは勝手に指示しちゃいます。
なんで私が指示してんだよって思うこともたまにあります。
一応、クラスDも黄昏も一通り
マップとMOBの攻撃属性・配置・巡回ルートくらいは覚えてるので。。。
PTM全員が次どう進むか、何に気をつければいいか
知っているのとそうでないのとでは、D進行のスムーズさが段違いですし;


伊達に1年、D中毒ギルド・スタージスで育ってないですよ。
あそこは毎日毎晩GでPT募集があって、みんな黄昏通いまくってますから・・・w
スタージスの面子は基本的に、皆PSは高い方だと思います。
ギルマスが頑張ってみんなを育てたとも言えるかなw
まぁ性格に一癖ある子は多いですけどね><
いざ仲間として付き合ってみれば みんないい子ですよ。



・・・・・何だかんだと色々思うところを述べていたら、異常に記事が長くなってしまいました・x・;
ここまで読んでくださった方には感謝です><

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>あみこさん
うん、凹みまくってますた(
それでもこんだけ派手に色々やらかしてて
今まで何も言われなかったほうが不思議かな?とか思ってもみたり・・・・w
それでも、こんな私を迎えてくれる仲間がいるから、ぶっちゃけ気にはしません(≧∇≦)b
(めっちゃ反論したくなってるんだけど、ぐっと我慢中ww)

妖精関連の記事、更新する、すると言いながらお待たせしてゴメンナサイ((
今週こそは・・・・!><


>フランベルクさん
しばらく、コメントを非公開としますので承認しないままにしておきます。ご了承ください><

追加する時は追加するって言ってから持ってくるのがほとんどなんですが。
それすらダメって言われたら、妖精の仕事なくなりますよね(´・ω・)
それでも、ドンドン進んでくれる前衛さんならいいんですが
1匹しか残ってなくても釣るのを待つようなマッタリな前衛さんもたまにいるので
どうしてもチャットで指示しながら進めることになっちゃうんですよネ。。。w
その結果引っ掛けてカオスにするのは、釣る手間が省けるので歓迎ですw(ぉ

・・・ぶっちゃけ代わりに仕切ってくれる人がいるなら、その方が楽なんですけどネ。
私より早く的確に指示してくれるなら( ´ω`)
精霊の時は結構おとなしくしてるんですけど、
妖精の時は、職業の特性上 次の展開を予告する必要があるのでどうしようもないっす。


>ままん
PSないって自覚してる人は、案外ちゃんと動けてることが多いんですよw
何ができないのか分かっているので、最低限やるべきことをやってくれるから。
逆に自分はPSあるとか、上手いとか思ってる人は大抵
自分の考えうる動き以外認めないので、不満愚痴だらけになってウザいです。
予想外の事態や標準未満のスペックのプレイヤーに合わせることが苦手です
で、対応しきれない何か起きたら必ず人のせいにします。

ちなみに私は前者になりたい後者です。

そして本当にPSある人は、
その人以外がどれだけゴミでも どうにでもPTを成り立たせてくれます。

ふふふw
もうあの頃の僕とはちがうのだよwww
装備みにおいで
もっとやる気にさせてあげるから^^

>キャスちん

><

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>戦士Aさん
コメントありがとうございます。
私も似たようなことしてるので、自戒の意味を込めて書きました。
自分TUEEE自分SUGEEEはどこでもウザがられるものです(´Д`)b
(気づいたら自分でもやっちゃってますけどね・・・w その度に反省。)

自分より上がいる、っていつも意識し続けることは大事ですね
とはいえ、全ての人にそれを要求するのも間違っていますし・・・・難しい。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます