アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


その時、蛇亀が動いた

古代本からでるスキルを一冊も持っていないことに気づいたので、
9/11(木)、古代狙いで格闘大会に行ってきました。


格闘大会には、実装直後に 右も左もわからないまま特攻して散って以来だったので……
一回戦突破できれば御の字だなぁ、なんて考えながら
一回戦の部屋でPT勧誘しまくって
戦士、妖精、弓2、精霊2 という素晴らしき後衛PTを組んだんですが。
(編成だけしてPTLは戦士さんに押し付け・・・アッー)


手持ちにたまたま
回復系(輪廻盤)やダメージ軽減系(護身剤)の仙丹がなかったんです。
普段は持ってるんですけど、先週の領土で使い切って、そのまま補充するのを忘れてましたw

MIXやPOTだけで凌ごうかと思ったんですが、やっぱり不安で・・・
でも手持ちにあるのはMP回復系、移動速度UP、元気薬、移動阻害無効薬・・・・・(;゚Д゚)アッ!?

蛇亀

たまたま「蛇亀丸」が目に留まりました。
・・・・低階級の無敵薬なので、剛体とか鉄壁に比べて効果も短いし
スタンがつくので使いにくいんですよね。
だからモリガンの即死の時に元気が溜まってないときくらいにしか使ってなかったんですが

えぇぃ、何もないよりはマシだ~~!と緊急用仙丹のショートカット位置にオン。

――あとから思えば、この選択が全てを決めました。



そんな私のPTは

1回戦、2回戦はびっくりするくらいトントン拍子に勝ち進んでしまい。
なんていうか、妖精さんのブラッシュ+他の人達のタゲ合わせが神っぽかったです。
戦士さんもめちゃめちゃ上手くて、周囲がよく見えてて的確な指示出してたし。
・・・・私は遠くからヒールしてますた・x・
っていうかやばそうな人にだけヒールして後は逃げてましt


んで・・・・・準決勝
8階級武器の弓(兎○○○)+廃魔道(け○こ)がいるPTが相手でした(;゚ロ゚)
多少なりとも古代が手に入ったから、次で負けてもまぁいっかなーとか思ったんですが。

同じPTにいたもう1人の精霊さん(HPバフ込みで、バフ無しの私の倍くらいHPある人)は
ここで弓に狙われて?殉職してしまい。



私も戦士3人に群がられて死に掛けたんですが・・・・・


決定的瞬間ww


そのとき蛇亀が動いた



もうあと一発もらったら死ぬとこでしたwwwww

ぎりぎり


羽盾をする前にスタン嵌めに遭ってしまい、
獣バフなし+フォローがかかってHP低下中+護符クール

赤POTやMIXでは間に合わないと思い咄嗟に蛇亀をくりっこ!

PTの戦士さんも助けにきてくれて、本気でギリギリ生き残りましt


ここで新しく加わった獣さんに
「精霊さんが生きてるのがすごい」と言われましたが

・・・・・正直、なんで私も自分が生きてるのかry

装備だってしょぼいし、精練だって+5が限界だし、神月装備なんて夢のまた夢だし(´Д`)
無名以下のゴミ精霊ですもんwwww

あれですね、ビギナーズラックといいましょうか
無名すぎて狙われなかったんでしょうかね。。。。

他のPTMが神すぎたおかげかもしれません。


決勝進出

そして決勝へ・・・・・(゚Д゚)


とりあえず死んだら終わりだからと、ひたすら保身を考えて動いていたら
(逃げ回りながら手が届く人にヒールしつつ、デバフで自分守りつつ)



決勝にて


優勝しちゃってました(ノ´∀`*)
(上のSSは敵PT最後の1人をフルボッコしてるとこw)

相手PTMを各個撃破しつつ、ウチのPTMは誰一人死ななかったという完全勝利!ヽ(´ー`)ノ


決勝の相手には8階級持ちの精霊さんとかもいたんですが。
準決勝なんかも武器+10とかの人が相手だったんですが。

それに比べたら、私のPTは(装備だけなら)負けてたと思うんですが。
っていうか武器も防具も、私の倍の精錬してる精霊さんが最初に同じPTにいたはずなんですが。

相手PTが誰もいなくなってから

( ゚д゚)なんで私生きてるんだろう・・・・・

ってすごく思いました。



なんていうか

PS(笑)の勝利?


・・・・・単純に色々な幸運が重なっただけだと思いますけどネ。

たまたま一回戦の部屋で近くにいた人が上手い人ばかりで
たまたま輪廻の代わりに蛇亀を使い
たまたま私は無名で、狙われることが少なくて

全部含めて私の実力さHAHAHA!とか言うほど自分に自信なんてないですぉ(´◕ω◕`)



んで、ルレでどの箱掘るか決めたりとかあったんですが
あまりにもテンパりすぎて・・・・・w

3位の箱掘ってる決定的瞬間をSSに撮り忘れたという・・・・一生の不覚!!><



ていうことで優勝者の証明を売り分配してた時のログだけでも・・・・



最初は250M↑で叫んでたはずなんですが

上がりすぎwwwww

( ゚д゚)ポカーン


うめぇ^p^


ちょwwっうぇwwwっうめぇwwwwwwwwwwwwwwww


ジスPTがイビル出してホクホクしてた頃

私はこれまでの完美人生で最高額の分配を受け取ってました( ^ω^)


古代も20冊ほど手に入ったので
早速引いてみた。

古代本リスト

バフ系スキルが欲しいな~(*´ェ`*)
リジェネ、メンタルアップ、レストア・・・・デバフ系が出ても損しないし♪


初めての古代スキル

(゚д゚)


狂キュアF

い、いらない・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

Lv10キュアF

回復量が伸びるだけ、だけど

消費MP1200はないわ・・・・・・・・・・・・


覚えるかどうかは検討中(*・ε・*)
売れたらいいな~・・・

comments

身銭を張った壮絶なネタに吹いたwwwww

( ノ゚Д゚)こんにちわ&おひさです。
足跡からきましたw
また、遊びにきてくださいねw

優勝まじか!
おめでとー^^真キュアF取ってるけどこっちは25m範囲で結構つかえるんだがなー
まー次ひくときがんばれ!

>某Bサン
(´;ω;`)ウゥ・・・
リジェネかメンタルアップが出るまで引くから古代ヽ( ゚д゚)ノクレヨ

>キャシィサン
どもども(;゚ロ゚)!! 読み逃げされたのバレタ・・・orz
ちょくちょく覗かせてもらいますネw

>キャスちゃ
ありがとぉ(・∀・)ニヤ
範囲増加するとか、何らかの特殊効果がつくなら取ったんだけどね><
Lv10で回復量に不満はないし、、、、ゴミスキル(
これ以上消費MP増えたら泣きます、マジデ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます