アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


そして私はまた1人フレをなくしたわけだが。

またしても愚痴というか言い訳というか。

普通の日記と同時に更新することで読む人を少しでも減らそうという小細工を弄してみたり。

そんな、ただ自己満足の為の長文ですので
個人的事情に興味がない方は全力でスルー推奨で。


裏切り御免 - The THREE



最近のBGMはこの曲(










何でこの期に及んでこんなアレなTOP画像にしたかって話なんですが
ほとぼりが冷めた時期を見計らってというか・・・
自分に対する牽制の意味合いが大きいです。
(でないと後悔とか自己嫌悪でドツボに嵌るので。)



そもそもの発端は1ヶ月以上前に遡りますが、


なんで離婚したの?って聞かれた時

「新しくやりたいことができたから」と答えました

それも事実ではあったんですが
今から思えばそれすら言い訳、というか体裁でしかなくて
実際のところは既存の環境に満足していなかったから、というのが本当の答えだと思います
現状に満足しているものを、わざわざ捨てようとは普通思いませんからね

具体的に言えば、当時のスタージスでは(おそらく今でも)
99を超えたギルメンの装備集めに、3-2や3-3の募集が毎日のようにあったわけですが
私の中には、同じ精霊のギルメンに対する対抗意識・劣等感・反発が絶え間なくありました。

その対抗意識は、これまでは互いに磨き合い高めあうという意味でうまく機能していたんですが
カンストレベルになると、もうお互いを超えることができなくなってしまって、行き詰まってました。

信頼できる獣が壁をして、ちゃんとした戦士が的確にサポしてくれれば
3-2も3-3も、装備もスキルも揃った精霊なら精霊1で充分回せるんです。
私がいたスタージスにはその全てがありました。
あえて精霊2で編成する意味は、その精霊が死んだ時の保険でしかなくて
その精霊がまず死なないような装備とPSを備えていれば、
精霊抜いて火力入れた方が絶対に効率は上がります。
ボスの戦闘時間が短くなれば、PTM全員が楽になるはずだしね。

で、それでも精霊2で組んだ場合、
どっちかが赤陣をするか、火力に回るかするのが最も効率がいいんですが
赤陣されると、転生スキルと詠唱装備の揃った精霊のMP消費って半端なくなるんですよ。
火力に回っても、活力錠が効かないんでやっぱりMP回復が追いつかない。
正直、精霊1で活力飲んでヒールに徹するのが一番(MP的にも作業量的にも)楽なんです。
かといって1人でヒールが間に合うのに、2人でヒールしても・・・・ねぇ。
(1人でヒールが間に合わないとか、PTMが慣れてないとかなら精霊2が必要ですけれど、)

そんなこんなで、精霊でDに行く度に
MP消費や、相方への対抗意識や、そんな色々なもので気疲れしてしまい。

転生ヒールとレストアと詠唱-30%を保有している精霊が既にPTにいるなら
実際私が呼ばれる必要ないし別に行かなくていいよね?って話で。
欲しい素材も他の人と被っていたし、無理に行っても微妙な思いをするのは分かりきっていたから
どうしても精霊2で行かなければならない場所(99天カオス進行やFボス)と
既にPTにいる精霊1人では無理な時以外、断固拒否してました。

『身内PTなんだから気にするな』と相方には言われてましたが
身内だろうが・・・というより身内で信頼できる面子だからこそ、嫌だったんですよね。

だからこそ、妖精で79Dや神無に行くのにハマってしまって
(妖精は作業量こそ多いけど、コストだけはかかりませんからね)
そっちでできたフレとずっと遊んでいました。

段々、ギルハンに参加することや相方と組む機会も少なくなっていって
そんな時「精霊2編成でD行きたくない」というワガママを伝えたんですが
『じゃぁもう一緒にはD行けないな』と言われて、
(一緒に行きたいならそれくらい我慢しろ、という意味だったのだと思いますが)
その瞬間に あぁ、もういいや。って私の中で何かが切れたと思います

自分で精霊以外を募集すれば?って話ですが
・・・・69Dに行っていた頃から、というか完美を始めた頃からずっと
ほとんどのPTを自分で募集して、フレに声をかけて、集まらなければ必死に世界チャをして
そうやって神経を磨り減らすのに疲れていたので。
やっと相方が自分で募集してくれるようになって、楽になったと思ったら
自分の居場所がなくなっていました。
・・・・本当はあったのかもしれないけれど、それを感じられなくなったら
自分からそれを捨てるという選択をしてしまいました。
要するに逃げたんです。それ以上しんどい思いをしたくなかったから。

精霊1だから来い、と言われても
「来いって何よ。精霊足りないから呼んだだけであって別に私に固執する必要ないんでしょ?」
みたいな後ろ向きな思考しかできなくて
黄金でなければまるっと赤字だし、精霊1でも責任重大だから疲れることに変わりはなく。

それよりも「私を」必要としてくれてると確かに実感できる妖精で行くDを優先してました。
護符いらないし、ヘマしてもどうにでもなるし、やっぱりレベルを上げる楽しみがあるし。


でも、スタージスに在籍してながらギルハンやギルチャに参加できなくなっていく辛さっていうか
ギルメンや相方に申し訳ないって気持ちも、確かに感じてて
やりたいことと、やらなきゃいけない(やるべき)ことの差がしんどくて
妖精の仲間と、精霊の仲間の間で板挟みで
今から思えば、そこで精霊の仲間を選べなかったのが、決定的な決裂を生んだのだと思います・・・





そういう、イライラに囲まれた環境から抜け出したくて方法を模索していたけれど
うまい方法が見つからなくて
領土がしたい、っていう気持ちもピークに達していたし

結局、周囲のあらゆる人を傷付けることでしか望むものを手に入れられなかった。

なんというか、ギルドを抜けることは結果でしかなかったけれど
今から考えれば、その結果こそが私の手に入れたかったものだったのかもしれません
離婚だとか結婚だとか相方とか、好きとか嫌いとか惚れた腫れたとか
そういうものは全て体裁でしかなく、本当は
ギルドの縛りとか、恩返ししなきゃとか、そういうしがらみから自由になりたかっただけで
その為に自分の気持ちを利用したと考えるようになって
私は沈んでいた時期を脱出しました。


それまでにすごい泣いたし凹んだし、離婚しなければよかったかなって思ったこともあったけど
(今でも完全にその気持ちが消えた訳じゃないけど)
たとえ「今」後悔していたとしても、「未来」にまでそれを残したくなかったから
どうにか吹っ切ろうと思っての模様替えでした。



もちろん、傷付けたことに対する罪悪感は今でも持っているし

永遠に消えないし、消えずに持っているべきだと思います

銘の入った武器だって装備だって、今でも大切な宝物だけど

・・・・裏切ったのは事実ですし。



それでも、ゲームでまでストレス溜めたくないから
やりたいことをやろうかと思って、吹っ切りました。吹っ切れたはず。多分きっとおそらく。




当然ながら私は間違っているという意見批判は当然でしょうし
・・・・・知り合い全員に諸手をあげて歓迎される方が怖いですw
叱ってくれる人は逆に貴重だと思うし、そういう人たちの気持ちがどうであれ
「ふざけんな」とか「引いた」とかそういう意見も感謝しつつ凹みつつも受け止ますよ( ^ω^)
やることは曲げませんけど(








・・・・・それにしても、もうとっくに見るのをやめているだろうと思ったのに
(もう見てないと思ったからこそTOP画像変えたのに)

アクセス解析でIP検索して吹きました。。。。

なんていうか、すごく色々複雑な気分ですね(´・ω・)


you - ver.社長


comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

>桔梗さん

ありがとうー。

どこに行っても、誰でも、人間関係ってしんどいね。
私も、引退が頭をよぎることなんてしょっちゅうだし
現在進行形で失敗ばかりしているけど
やっぱり支えてくれるフレがいる限り頑張ろうって思える。
こうやって吐き出す場所があって、受け止めてくれる人がいるから
凹みながらも前に進むよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

>J’さん

ありがとう・・・・><

ギルメンでも、フレ同士でも、やっぱり人間同士だから
どうしても無意識のうちに、傷付けたり/傷付けられたりするよね;
不用意な一言で、関係が崩れたりもするし。
環境が変わった今もずっと、人間関係って難しいなーって思いながら過ごしてます。

私がしんどくなったのは、自業自得な部分が大きいし
受け入れるしかないのかなーって思っていたけど
今を楽しむことを優先するのが一番気楽だよねw

でも、こうしてブログで吐き出せたし、一緒に楽しもうって仲間がいる限り
頑張れるし、頑張り続けようと思う。
頑張りすぎるなよ、って言われることも多いけどねw

なんか私も言いたいことがまとまっていないけど
これからも一緒に完美を楽しもうヾ(*´∀`*)ノ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます