アクセスランキングブログパーツ



妖精あれこれ⑧ 手持ちペット紹介

ずっと書こうと思っていたのに、記事にするのを忘れていたのですが・・・

現時点(Lv91)での手持ちペットと、その長所短所を紹介してみようと思います
特に変わったペットも持ってないのですが
自分用の覚え書きを兼ねてますので、まぁ参考までにどうぞw

ペットリスト@Lv91

※ペットの基礎知識※
ペットが複数死んでからレイズビーストを使うと
ペットリストの上にいる方が優先的に復活する。


そのため、私は基本的に使用頻度が高い(Dで重要な)順番にペットを並べています

1.ストーンゴーレム
スキル:ファスト5 ハードン5 シェイク5 ロアー5

pet1.jpg

やっぱり一番頼れるペット。
火力、耐久力に優れるので、ソロD壁・PTD火力として。
PTDのボスでは、シェイクが案外便利です

神無70-85のラスボス・ダズユ、89天魔、ウォーデン・黄昏王などで
獣のエクシードオーラ、戦士のサウザンソードと時間差で入れられると、後衛が死ににくくなります
黄昏ではタイミングを考えないとヘイトを奪って死にやすいので、そこだけは注意。
ただ足が遅いので(序盤こそ頼りになるけど)狩り・釣りでは微妙な子。

金剛様にはどう頑張っても勝てません。


2.シータイガー
スキル:ファスト5 ティア5 ハウル5 ハードン5

pet2.jpg

レアペットで、かつLv60からしか使うことが出来ませんが
足の速さは 初期10.1m/s(現在10.4m/s)と群を抜いており、
機動力に優れている為、釣り・狩りのメインペット。
HP・防御力の低さが難点ですが、ハードンを覚えさせると使いやすくなります
攻撃力も高く、ストンプ+ハウルで魔抵抗キラー。


3.ブーブー熊
スキル:ファスト5 シェイク5 ダブズ2 ハードン5


pet3.jpg

こちらもレアペットで、Lv80からですが
他のレアペットに比べれば安いし、ハードンLv5を最初から覚えているのでコストパフォーマンス◎
魔法防御もHPも高いため、ゴーレム並かそれ以上の耐久性があるのが特徴です。
足もゴーレムより早く、多数の中に突っ込ませても生還してくれることが多いです
攻撃力こそ低いですが・・・・サブ壁、サブ釣り用として、どこでも使える子。
ダブズ+ロックボムでDKや弓MOB等の足止めに便利



4.スプリンタボール → サブラー
スキル:ハードン1

pet4.jpg

Lv90までは59Dのスプリンタボールを使っていましたが
(忠誠がボロボロなのは、攻撃力を求めていないのでエサやってなかったから・・・・)
Lv91になったので、89仙のサブラーに乗り換えました。
(テイムツアーに付き合ってくれたSoruさんリルさんありがとう!!)

攻撃力、防御力、移動速度といったパラメーターは低いですが
遠距離から攻撃することができる為、Dでの釣りに便利なペット。
ただし、ペットスキルを使わないようにさせないと、敵に接近してしまうので
スキルが初期の場合、毎回スキルのアイコンを右クリックして黄色い枠を消す必要があります
(面倒なので、私は攻撃スキルを全て忘れさせています)

魔・弓MOBなど、逃げていくMOBを釣る時には便利なのですが
物理・混合MOBが固まっている所に突っ込ませると、MOBがサボテンにつられて前に出るため
本来はリンクしないような場所でも、MOBが反応して大リンクを起こすことがあるので
逃げないMOBを釣るときは普通の接近ペットを使ったほうが安全です。

また、一部のフィールドボスで近距離範囲のエグいボス(レクイエム等)を相手にする時には
サボテンを使うと範囲外から攻撃することができるので◎



5.ラビットソウル
※スキルは初期のため割愛
pet5.jpg

Dでのカット(ロアー)用ペット。
足も比較的早いので、ペットが死んでレイズが面倒な時の釣り用にも。
こちらの方が火力はあるが、キングレッガーと入れ替えようか悩み中・・・・
どっちにするか決まったらロアー5にします><



6.極楽鳥
※スキルは初期のため割愛
pet6.jpg

空ペット。ウィトールを捕まえるのも面倒になったのでコレで。
火力なし、耐久力なし、スキルも初期のままなので、ほぼ使い捨てペット
アミー様やハバビ様には天地がひっくり返っても勝てません。


7.パラシオ
pet8.jpg

枠が足りないので普段は倉庫に。
海で戦うことがほとんど無いので、必要な時だけ極楽鳥かウサギと入れ替えて使用。



8.クブコ
pet7.jpg
言わずと知れた騎乗ペット。
しばらく前まで疾風スノーベアを愛用していたが、(ノ)・ω・(ヾ)に譲ってもらえたので今はこちらをw
尻尾のぷりぷり具合がたまらんね。
飽きるまで乗り回す予定(b´∀`)b (飽きたらドナドナ・・・w


comments

No title

コメントありですー(ノ´∀`*)

いろいろアドバイスアリガト(´・ω・)(´_ _)デス♪
いっつも鋳具狙いでD行ったりしてますが
出ないものですねー(つД`)
まあ気長に頑張りますw

こちらもリンク貼らせていただきますねー!

No title

(。・ω・)ノ゙ こんにちわ♪

リンクありがとうです(o*。_。)oペコッ

こちらも貼らせてもらいます^^

一緒にダンジョン行けるの楽しみにしてます~(・-・*)

No title

>ナナちゃ、時雨ちゃ
(*^ー^)ノ ヤッホー♪
リンクありがとう!!
大変なクエがあったらいつでも呼んでね♪
時間が合う限りお手伝いします(ノ´∀`*)
今後ともよろしぅ^^

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます