アクセスランキングブログパーツ



;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡ (・ω・ )

えー、今回は

完美とは少し離れたお話になりますが・・・・





今日のお昼頃、猛烈に凹むことがあったので
関係各所にご迷惑&心配をかけつつ、ちょっと家出しています・・・・・

必ず戻りますので、ちょっと頭冷やさせてください><




で。

昼に落ちてから、スカイプ(ボイチャじゃないよ)で
説得というか、喧嘩というか、話し合いというか、私が1人で拗ねてるのを慰めてくれたっていうか

・・・・雨降って地固まり(?)。

それから夜までずっと

気晴らしにアルさんに将棋の相手してもらってました。



えー、何人かの知り合いには話したことがあるのですが


私は将棋が猛烈に弱いです。

どれくらい弱いかというと

コンピュータと対戦できる将棋ソフトってあるじゃないですか。
AI将棋とかいうの。
そのコンピュータに、実家の父は勝てないんですが
その父にハンデつけてもらって、ギリギリの勝負ができるかなって程度でした。

小学生にもならない頃に、その父にルールを教えてもらってたので
だいたいのルールは知っているのですが
なにせ最後に将棋をしたのが小学生の頃、もう10年以上前で
それ以来、五目並べしかやってなかったので
将棋の腕前(というほどのものもないけど)、錆び付いてるなんてもんじゃないです。



で。

アルは将棋が猛烈に強い(自称)です。

そんな2人が対戦してどうなるかと言えば。






  ↓

  ↓

  ↓





~将棋の基本ルールも忘れてるよ編~

らくすの発言: あああああああああ
らくすの発言: 金って

***********の発言: ナナメイケナイヨ
らくすの発言: ナナメ後ろにはすすめないんでしたっけ
***********の発言: ウン
らくすの発言: \(^o^)/オワタ
***********の発言: 黄金のまった3回があるじゃんw
らくすの発言: 今から使うのもなーって
***********の発言: 使わないと危ないぜ 


らくすの発言: ・・・・銀って
らくすの発言: 横にはすすめないんだっけ
***********の発言: 進めないネ
らくすの発言: \(^o^)/オワタ
らくすの発言: どうしようwwwwwwwwwww
らくすの発言: 待ったしていい?w
***********の発言: ここ 何とかしないと 俺詰むぜ 


***********の発言: さ こっちから行くぜィ
らくすの発言: やめてえええええええw
らくすの発言: アッチイケ
***********の発言: これで
***********の発言: 手ごま消えたネ
***********の発言: (´ω`)ニマニマ
らくすの発言: ・・・・・・w


らくすの発言: (;゚ロ゚)
***********の発言: さ どんどん食われますねィ
***********の発言: 飛車無双w
らくすの発言: (;´Д`)イヤァァァァ-


この時の盤面はこんな感じ。
将棋知らない人も、それぞれの持ち駒見れば一目瞭然ですよね・・・・・orz

盤面逆向きにしても負ける気がするんだ

らくすの発言: \(^o^)/
らくすの発言: おわたじゃなくておてあげ
***********の発言: でもこのまま 手をこまねいたら 負けるね
らくすの発言: 頑張っても負けるキガスル
らくすの発言: っていうかね
***********の発言: うんうん
らくすの発言: 多分盤面逆向きにしても負ける気がするんだ
***********の発言: たしかに
らくすの発言: どうしろとwwwwwwwwwwwww
***********の発言: それを考えるとイイ
***********の発言: たぶん そっちの状況で
らくすの発言: うn
***********の発言: 俺が俺と戦ったら 負けるね
***********の発言: 手ごま違いすぎる。。
らくすの発言: で
らくすの発言: 俺でさえ俺に勝てないのに私が勝てるとでも。

そして・・・・。
赤で囲んだ駒が、私の持ってる駒の全てデスヨ。

半壊

らくすの発言: おわっとる
らくすの発言: くわっ
***********の発言: 半分 全滅したねw
らくすの発言: 何回やっても 何回やっても
らくすの発言: あるはーつにかてーないよー
らくすの発言: あの龍成り何回やってもとめれなーい
***********の発言: 俺より 深く 考えればイイ
らくすの発言: 後手にー回ってー打ち続けてもいずれは駒みなとられるー


えっと。
将棋には、移動距離が広くて強い駒ってのが2種類あって、お互い一枚ずつ持ってるんですね。
それを結局、2枚ともアルにとられ。

いじめ・・・・

フルボッコ/(^o^)\

らくすの発言: GYAAAAAAAAAA
***********の発言: (´ー`)
らくすの発言: エアーマン歌ってる間に・・・・・
らくすの発言: どうがんばっても
らくすの発言: なんていうか
らくすの発言: 負けるしかなさそう
らくすの発言: 考えるの苦手(´;ω;`)ぶわっ
***********の発言: スーパー追い込みタイム
らくすの発言: これは新手のいじめですか?
***********の発言: (・∀・)ニヤ
らくすの発言: ええ、この状況で
らくすの発言: ブログネタにしようとSS撮ってる私は間違いなくry

打っても無駄ゲーだたので投了しましたさ\(^o^)/






~とりあえずハンデつけてよ編~


2回くらいフルボッコされて、これは実力差がありすぎて無駄だと(やっと)悟り。

ハンデつけてもらうことにした。


***********の発言: うはwwwwwwww
らくすの発言: おお
***********の発言: 何この状況
らくすの発言: よし!
***********の発言: はんぱねーや
***********の発言: KOEEEEEEEEEEEEEEE

八枚落ち――これなら勝つる!!w


八枚落ち(・∀・)♪

らくすの発言: アルからだー
***********の発言: 何しろっちゅうねんコレw
***********の発言: 最初っからこれなの初めてだな・・・
らくすの発言: やっぱり6枚落ちで設定し直す?
***********の発言: いや いいよこれで
らくすの発言: 私まだ負ける自信ある!(
***********の発言: わくわくしてきたw
らくすの発言: がくぶる。
***********の発言: めちゃくちゃコエーワー
***********の発言: めーーーーーーーーっちゃ分わりぃなぁコレw
らくすの発言: 流石にハンデでかすぎかな?
***********の発言: ま 問題ないよ やれるまでやる


でもね。

***********の発言: うひーキッツイ
***********の発言: あー負けたかもなー
***********の発言: あ ミスったw
***********の発言: まずったー
***********の発言: えwwww
らくすの発言: あれ    ←角取られた
***********の発言: 本当にありがとうございました
らくすの発言: みすったwwwwwwwwwwwwww
らくすの発言: \(^o^)/オワタ

こんな一幕が\(^o^)/やっぱり私アホすwwwwww



で、それがこうなって。

南米の奥地


***********の発言: もうさ
***********の発言: 実際
らくすの発言: うん
***********の発言: 角と歩兵しかないわけよオレ
らくすの発言: ですね
***********の発言: 南米の奥地の戦争で
***********の発言: 物資補給が届かなくなった兵士の気持ち
***********の発言: ハァ
らくすの発言: wwwwwwwwww
***********の発言: で それにもかかわらず
***********の発言: お前は長考だし!
***********の発言: やんなっちゃうよもうww
らくすの発言: だって!
らくすの発言: ちゃんと考えないと  (・・・負ける気がする)


すっげー自信満々のアルに、最後まで弱気でしたが・・・・w

流石にこれは勝ちました><
(これで負けたら・・・・流石に、ねぇ?w)




~四枚落ちで仕切り直し編~

流石に八枚落ちはかわいそうだったので・・・・w

四枚落ち(飛車角香車なし)で再試合!

***********の発言: さよなら飛車
らくすの発言: あ
らくすの発言: そっか・・・・
***********の発言: 4枚落ちだとハンデ足りないんじゃないのw
らくすの発言: これは死亡フラグwwwwwwwww
***********の発言: (・∀・)
***********の発言: 8枚でギリだもんなー

まずは飛車が取られ、

***********の発言: さ ここで使わせてもらうよ
らくすの発言: きゃー
らくすの発言: きゃーぎゃーうわぁー
らくすの発言: アッー
***********の発言: 4枚落ちでも
らくすの発言: ダメダオチツケ
***********の発言: 負けたら恥だでw
らくすの発言: デスヨネー

そして・・・・・

***********の発言: 流れが変わった(・∀・)ニヤ
らくすの発言: うわああああ
らくすの発言: やべええええw
***********の発言: 金賭けてなくてヨカッタネ(・∀・)ニヤニヤ
らくすの発言: うn

角も取られました!!

***********の発言: で どうするんでィ
らくすの発言: どうしよう
***********の発言: これで負けたら
***********の発言: ブログ晒し決定だね(・∀・)
らくすの発言: そのつもり^^
らくすの発言: 勝っても負けてもネタになる
***********の発言: とりあえず
***********の発言: 早くコイヨw
らくすの発言: 何もできなさそうなんだよwwwwwwww

どんどんなくなっていく手駒\(^o^)/

盤面晒すよ!見て驚くな!

4枚落ちだけどボロボロ!

***********の発言: (・∀・)
らくすの発言: くわっ
らくすの発言: ちょwwwwwwwwww
***********の発言: サヨナラ(^o^)
らくすの発言: \(^o^)/
***********の発言: なんで4枚落ちで
***********の発言: そっちボロボロすぎwwwwww
らくすの発言: はい、私が隙を見せたからです。
***********の発言: 考え浅かったね\(^o^)/
らくすの発言: 浅いねー全然だめだw
***********の発言: さぁ ここからは 隙見せたら死ぬぜ
***********の発言: さぁこいよ
***********の発言: あー銀がほしいw
らくすの発言: ^^
***********の発言: 極限(*´д`*)


それでもまだ、結構手駒あったはずなのに・・・・・

粘ったヨ!

超消耗戦\(^o^)/

ちなみにこれ、盤面にある私の駒は4枚のみです。

あれ。

***********の発言: あ やべ 飯だ
らくすの発言: もう6時かぁ
***********の発言: 投了しとこw
らくすの発言: 乙
***********の発言: じゃあいくわー
***********の発言: サッミ
らくすの発言: 負けなかった(;´・ω・)ホッ


アルがご飯落ちの為、首がつながった。。。。。w

・・・・・・ほっ、とか言ってますが
あと10分やってたら詰んでましたね\(^o^)/







・・・・・・もっと手加減してよ(´;ω;`)ぶわ


そのうち勝てるようになりたいので、ちょっと頑張ります><w

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメ返事遅れて(。・人・`。))ゴメンネ

こんなショボPCでよければ
いつでも手伝うよ(´∀`*)

No title

>いろの&ママン
そ、そんなことないんだからねっ><*

>そるさん
コメントありがとーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
また遊ぼー!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます