アクセスランキングブログパーツ

誅仙・天音寺詳細

この記事は、「誅仙cβ突撃レポ!」の続きです

前の記事を未読の方は、そちらからお読みください。

ということで、前回の続きで、天音寺の詳細をかきかき。

初日頑張った成果をご覧あれ!(`・ω・´)b





誅仙は、スタート時は全員共通の「見習い」で、Lv15で転職。

らくすの転職先は・・・・もちろん天音寺(ヒーラー)。

天音寺らくす

法宝も、見た目がからピンクに変わりました!
(変わった、といいますか・・・転職クエ完了時に新しいものをもらったんですw)
これは職ごとに、形も色も、もちろん性能も違うみたいです


初期装備だけあって、服は結構地味なんですが

これ、スカートが激しく短くてですね・・・

ぱんもろ

後ろから見るとモロです。
流石に恥ずかしいので、牛くんにガードしてもらいました><




天音寺一段のスキルを紹介しますね。
(一段~五段まであって、これが完美でいうクラスのようなものらしい)


◆降魔術
降魔術
最初に覚えられる攻撃スキルです。ちゅどーん。


◆治癒術
治癒術
治癒術2
名前通り、HP回復スキルです。いわゆるヒールですね。
ただ、燃費がものすごく悪いです;
今の最大MPは500程度なのに、Lv4でMP99消費
こんなもん連打したらMP消し飛びます。
上記の攻撃スキルの消費は20ちょいなので、いかに凄まじいかが分かりますよね

効果は大変よろしいのですが、ソロで使うには燃費が・・・・
本当はLv上げたくなかったんですが、次のスキル(リザ)を取るのにLv4必要なんです。しくしく。


◆易筋行
易筋行
自分専用バフ。14秒ほど移動速度UP、クールタイム120秒。
レベルを上げると消費MPが減り、効果は上がるという素敵仕様。
クエの移動に便利かも?


◆往生呪
死んだ人を復活させる。いわゆるリザ。死んだ人に会えなかったのでSSは撮れてません
リザの効果は、経験地軽減もあるはずと期待していたのですが・・・・軽減率は1%
MAXのLv6を取得すれば2%軽減になる・・・らしいですがこれは酷い><
いや、これは率じゃなくて損失EXP自体を2%軽減に違いない!でないと・・・・!

あと、Lv1ではクールタイムが300秒と結構長いです。
スキルPを割くか悩むところ


◆明王録
HPの自然回復量を上昇させるパッシブスキル。
次のスキルの前提なので必須かな

◆樹恵
HP/MPの最大値を上昇させるパッシブスキル。
MPはともかく、HP上昇を考えれば優先的に上げたいな

◆獅子吼
前方扇形範囲攻撃スキル+ノックバック効果
妖魔にのみ有効、とスキル説明に書いてありますが
対人でノックバックは効かないよってことでしょうね。

◆読経
攻撃+昏睡(スリープ?) 攻撃したら(昏睡は)解けるらしい

◆守護経
自分&PTMの防御UPバフ。効果30分
ただし、Lv1では防御力UP率が1%。これはひどい。

Lv85のスキルで、防御力8%UPのバフがあるんですが
「守護経と重ねられない」って書いてあるんですよね・・・・・・・・・取る必要あるのかなコレ。



◆法海輪廻
法海輪廻
法海輪廻2
こちらは、本人ではなく法宝のスキルです。

おそらく一番目を惹くスキルかも!
使った時はちょっと感動しちゃいましたw
真言滅気、という文字がドーンと出ます。威力は・・・・微妙

燃費はよろしくないのですが、スキルを使わないと法宝のレベルがあがらないらしいので
狩りでばんばん使っています。


Lv26現在でのスキル取得状況はこんな感じ。

天音寺一段スキル@Lv26

スキル振りに自信がないので、若干スキルポイントを余らせています(´・ω・`)

あと、「天書」というパッシブスキル?っぽいのがあるのですが
そちらはまだ試していないので不明です・・・・っていうか種類が多すぎて何がなんだか!w
分かり次第書く・・・かも?
(それまでに誅仙に飽きてなければねw)




ヒーラーということで、ソロ性能が心配だったのですが・・・・
スキル・通常攻撃ともに遠距離でできる為、通常攻撃のみでもダメージが気になりません
(これは最初に貰った攻撃・防御UPバフのお陰かも?><)

まさに完美の精霊と同じような位置づけですね!


海外鯖の経験がある黒仙の方とお友達になれたので、一緒に狩りをしてたのですが
黒仙は近接しなければ攻撃できず、かなり被ダメが痛そうで。
それに比べれば天音は楽な印象でした。
天音は、スキル次第で攻撃特化型にもなれるそうです

黒仙スキル

これが黒仙(法宝?)スキル
超かっこいいです!
別アングルからもう一枚。

黒仙スキル2



この方から聞いた話なのですが
cβLv60キャップ時点での最強は鬼王、最弱は青雲だとか。
Lv150になると、鈴幻が最強で 青雲が2番目に強いらしい。
対人(攻城戦)では、青雲の範囲攻撃がえげつないそうです。まさに完美でいう魔道。


そうそう。
一日でLv26なんてHAEEEE と思う方もいらっしゃるかもですが
完美の石クエのような、1日1回できるウマーなクエがありまして。
(これも黒仙のお友達に教えて頂いたのです)
男女ペアでやらなければならないクエで、詳細は割愛しますが
(それだけで記事ひとつ書けるくらい面倒なのでw)
それをやると1~2Lv上がっちゃうんです!

ただ1日1回の更新時間が、完美の石クリと同様深夜1時なのには吹いた。
完美の石クリが1時間ずれている理由は、中国との時差らしいんですが
誅仙でも全く同じとかwwwww直せよwwwwww
(別に直さなくてもプレイに支障はないからそのままなんでしょうけどね・・・w)



2時近くまでクエ頑張っていて、
それからSS編集+記事書き(前回の記事は一度飛んだので労力1.5倍)していたら

現在時刻、AM5:43ですよ・・・・眠い!!

でもKIAIで起きてようと思います。今から寝たら寝坊&遅刻確定\(^o^)/

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おいらも天音寺つくったー!
今日26なったよw
昨日22でとめて、もう1キャラを鈴幻衆作ってたw

二つ比べて、天音寺のがいいと思った( ̄ェ ̄)
遠距離かつ、ヒーラーが一番楽しいよ、うん。

名前はSharonっていうから、見かけたら声かけてねー^^
おいらからもかけるよ(o`・∀・´o)b

No title

>晶さん
(・∀・)!!
見かけたら是非話しかけてくだしあ!
っていうか見かけなくてもササくだs(

>J’さん
おおー^^
複数キャラ作れるほどの余裕はないので
天音一本でカンストまで行けるか試してみます!
やっぱり遠距離職が楽だよ、ウン。
青雲も狩り楽らしいけど、どうなんだろうな~・・・・

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます