アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


よし、廃人やろう


予想以上に誅仙が面白くてハマりそうなので
cβの間、廃人やることにしました。


なんてったって、

1日目ランキング


初日のレベルランキング18位に名前が!(・∀・`*)

うん、単調な狩りといい、ランキングシステムといい、
2年前に引退した某フ○フを彷彿とさせるゲームですね\(^o^)/

ランキングというものを準備することで、勝ちたい気持ちを煽るこのシステムのあざといことw
そして分かっちゃいるけど燃えてしまう私の単純さwww

ちょうど、完美の方は・・・・・引退フラグ立ちまくりですし。
サブがメイン化したり、微妙なLvのサブばかり増殖したり、意味もなく課金してみたり、
メインが対人にしか興味がなくなったところまで、
あらゆる状況が、私がフリフを引退した時と酷似してて。


でも今、完美を引退するわけにはいかないんです。約束したから。




だから、あらかじめキャラデータを全てワイプされること前提で

cβの2週間だけ、気晴らしに誅仙やります。死ぬ気で。


必死になればなるほど、ワイプされたらもうやりたくなくなるよね!ってことで。
2週間で、2年分燃え尽きてこようと思います。

んで完美への情熱を取り戻そうと思います!
(6キャラ分の石クエが待ってるし\(^o^)/)



ってことで、誅仙らくすの方向性は・・・攻撃スキル重視の、狩り仕様天音かなぁ?

・・・・・スキルをすっごい中途半端に振ってしまったことを後悔しまくってるんですがね!

そんなLv33現在でのスキルはこんな感じ。

初期スキル@Lv33天音寺一段スキル@Lv33

あれから、スキルポイントは初期スキルの攻撃UPバフに多めに振りました
天音スキルは読経まで取得。
樹恵があまり上げられなかったのが残念ですが・・・
2に上げただけでも、かなりHPMPが増えて楽になりました。

前回は紹介しなかった、初期スキルの説明しときますね
これはどの門派でも共通で使えるスキルです

・強撃
初期攻撃スキル。いらなかったかも。

・勇気
自分専用の攻撃力UPバフ、効果30分
これを使うと、結構与ダメが違います。MAXLv6で攻撃力+25、序盤は取って損はないかも。
(終盤にはいらないスキルになる可能性が高いのですが・・・・まぁcβですしいいでしょう)
アイコンは同一なんですが・・・NPCからもらえる支援のバフと重複しているみたい?

・警戒
耐性を上げるパッシブスキル。・・・耐性って何ですか?

・治癒
ヒール。クールタイムは20秒と長いけど、すごく燃費がいい。
大回復できるものの、一気にMPの減る天音スキルより「ソロでは」使いやすいです



そんな微妙なステの私ですが、低コストで休まず狩りすることを優先した、私の狩りスタイルは

基礎スキル「治癒」+クエでもらった赤POTでHP回復し、
MPの消費するスキルは使わずにひたすら通常攻撃。

すっごい単調で眠くなる狩り方でs

でも、自分の攻撃UPスキルのおかげで、通常のみでも被弾1回くらいですみます。
一日1回もらえる攻撃防御UPバフが残っていれば更に楽。
何より消費が少ないので、POTがぶ飲み前提の範囲狩りより安上がりです。

・・・・だって貧乏なんだもん>w<

効率は多分悪いのだと思うけれど、他を知らないので平気ですっ!!pq




そうそう。

誅仙のクエなんですが、完美と決定的に違う事がひとつ。

例えば、○○を30匹倒せ、というクエと
同じ対象MOB○○を25匹倒せ、というクエを同時に受け取ったとします。

さて問題。最終的に倒さなければならない○○の数は何匹でしょう。

完美なら30匹ですが、

誅仙なら55匹です。


完美なら、同じMOBから違う種類のクエ品が複数ドロップすることもありますが・・・・
誅仙の場合は、ひとつのクエストが終わるまで次のクエストが進みません。

これはHIDOI仕様。


それを踏まえた上でこれを見てくれ。

合計約170匹

駆け出し廃人の私は軽く頭痛を覚えた。
・・・・いや、やるしかないのでやりましたけどもw

狩場とクエ管理人をひたすら往復する感じのレベル上げです。天音はまだ範囲狩りもできないし。
オートランがなかったらとっくにやめてますね^^

それでもクエの経験値は美味しいし、今は狩りのExpが2倍なのでまだ頑張れます・・・

こうやって移動中にブログの記事も書けますしw
(完美と違って、裏にいっても描画が止まらないので
様子見ながらテキストを書けるのが+.゜(●´ω`)b゜+.イィ!!



そんな感じで、

天音寺らくすLv30

Lv30装備を着れました!
装備はLv15ずつ変わってくので、30で全身変わります。
次に変わるのはLv45!・・・・遠い!orz

装備が淡く光っているのは、精練+1の効果です。
精練値を上げると、光る色が変わるのだとか。

Lv30装備@微妙に強化

+1でも失敗すれば装備消失してしまうので
服と靴だけ+1に精練して、武器と頭は札つけるだけにしました><

札は、失敗しても今までつけた札の効果が全部消えるだけで装備消失はしないので。
最高で+3までつけれたんですが・・・・+4に挑戦しようとして消し飛びましt
まぁ妥協妥協。どうせ通過点の装備です。
45装備は精練したいので、それまで精練札溜めようかと思いますっ


さて、2日目のランキングはどうなってるかな(・∀・)♪

comments

No title

やっぱチュセンで見たのは
らくちゃんだったのかぁww
違うかなぁって思って声かけなかったけどpq

No title

>りるてぃさん
やっぱり、あれリルさんだったのかーw
私も声かけようか悩んでた><
どんどん声かけてー!わりと長時間INしてるから、是非ササください♪

No title

(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ  こんちゃ~
 らくさんに会えないなぁ・・・と思ったらちゅせんでしたかw

さみしいなりクゥゥ。・(つ′д`。)・。

きづけば初コメでしたww

では またぁ~ ばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ

No title

>ばにさん
寂しい思いさせてごめんね(´;ω;`)
cβ終わったら完美もどるよ!
また顔だすからね~~><

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます