アクセスランキングブログパーツ



家族スキルLv2クエスト

cβ時のゲーム内シャウトや、質問スレなどで
散々いろんな人が探していた情報を手に入れたのでカキカキ。

Sharonさん(のお友達)ありがとう!!

<家族スキルLv2クエストMOB座標>
(オートラン非対応)
沸きチャンネルが決まっているらしい?

同苦同楽Lv2 強靭魔剣士 (118 388)(108 400)(294 339) 3ch 4ch 5ch 15分~30分沸き
一致団結Lv2 護法魔剣士 (378 310) 1ch 2ch 30分~1時間沸き
一蓮托生Lv2 強靭老猿 (328 -238) 2ch 3ch 15分~30分沸き
和衷共済Lv2 護法老猿 (-441 420) 4ch 5ch 30分~1時間沸き

ちなみに青雲マップです。

(11/14 沸きch・間隔追記)
※chと沸き間隔に関しては未確認※です。
間違っていたらごめんなさい。
(書いてあるのと違うchにいた、というのがありましたら情報提供お願いします><)

(11/19 沸きch追記)
正式サービス開始で6ch→7chに。沸きchもひとつずれたらしい?

(1/22 強靭魔剣士 座標変更情報あり。未確認の為両方載せておきます。)

(1/24 強靭魔剣士、(108 400)付近にいることを確認。
参考の為、後から頂いた座標(294 339)も併記しておきます。
(108 400)で確認できなかった場合、後の座標も確認して下さい。)

(5/11 強靭魔剣士 (118 388) 5chに移動したとの情報を頂いたので追記。
参考:のんびりちゅせん 旅団再編&クエMOB湧き場所変更?


POPが長い為、倒されていることが多く・・・・非常に時間のかかるクエです。
クエのある家族長同士でPTを組み、chと場所を手分けして探すのがいいと思います><
(PT組んでいれば全員にカウントされます)


見た目は以下のような感じ
(11/13 SS追加)
強靭魔剣士護法魔剣士
強靭老猿護法老猿

周囲のMOBと見た目は似ています。
POTさえあればソロは可能なようです。
(ただしボスなのでそれなりに痛い・硬いです)



4~5人でやっても、非常に苦労するクエストなので・・・・・
上記のボスを青雲マップで見かけても
クエのない方は倒さないようにお願いできませんか?><

本当に大変なんです。1匹見つけるのに30分~1時間とかザラです。
(それが4匹分です・・・・orz)

フレの家族長がいなかったら、諦めてました・・・・
Sharonさん、旅団「Heavenly」所属の家族長の皆様、
本当にありがとうございました!!


以下、同苦同楽の熟練度を上げるクエストのメモ(随時追記)
※100%になってからクエを完了させても無意味
(家族貢献値のみ上昇)

同苦同楽lv1 聖なる木50 ススキ50(珍品Lv2)
(貢献度20、20%)

同苦同楽lv2 鉄鉱石50 水晶玉50(珍品Lv3)
(貢献度40、13.33%)

同苦同楽Lv3 頑丈な木50、ウワバミ草50(珍品Lv3)
(貢献度50)

同苦同楽Lv4 セイギョク石50 銅鉱石50 金花の木50(珍品Lv4)
(貢献度80 8%)

comments

No title

2時間ねばって猿でてきました(;・∀・)!!!ありがとうございます!!!!!

おつかれさまでした

楽須さん、こんにちは~
先日家族スキルクエをご一緒させて頂いたリィンです。

ちょうどブログをチラ見してて、ご本人にお会いできて嬉しかったです。
いろいろためになる情報があって期待してますのでこれからも更新がんばってくださいね!

事後報告になりましたがリンクさせて頂きました。どうぞこれからも宜しくお願いします。

No title

>あんこさん
(≧∇≦)b

>リィンさん
おお~先日はどうもです~&リンクありがとうございます!!
相互させていただきました~
がんばりますね(≧∇≦)

No title

いつも、楽しく拝見させて頂いてます~!
そして、参考になる情報が多くとっても役立たせて頂いてます~!

今、MOBを待っているのですが、一つ教えていただければと
お願いがあるのですが~><。

MOBのデザインは魔剣士と一緒なんでしょうか?
一目でフィールドBOSS的な印象のMOBなんでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

>太公望さん
コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、BOSSのSSをUPしましたー。
(もうとっくに見つけて倒されてしまったかな?><)
見た目は周囲のMOBと大差ないので、
間違って殴ってしまう人も結構いるかもしれません・・・・

頑張ってください!

No title

こんにちわ。
ひとつ質問です。

ボスがPOPするCHはそれぞれ決まっているようですが、本当でしょうか?
本当ならば、POPするCHを教えて頂きたいです。。

No title

>通りすがりさん
正直に申し上げます。

ごめんなさい、わかりません。

旅団チャットで聞いた内容を追記しましたが、
あくまで伝聞であり、確かめた訳ではないので、間違っていても責任はもてません><
今後もしch統合などがあれば、また変わってしまう可能性が高いです。

No title

返信ありがとうございます。

一応、残り強靭老猿まで行けましたが、
最後は・・・丁度湧くところにBOTが。。

FA取られて、未だに取れていません。
今後 家族クエ行く方達は気をつけてください。

では、残り気合でがんばってきます。。

No title

>通りすがりさん
お疲れ様です;;
青雲BOTとか・・・PKもできないし困りますね(;´Д`)

ふぁいとです><

No title

楽須さん
おはようございます^^
いつも役に立つ情報を見させて頂いてます、
家族クエのLv2・・・確かに大変でした^^;
BOTが上の狩り場に移動してくれたお陰で全てクリアーする事が出来ました^^
沸きCHが微妙に違ってたので報告しますね~

同苦同楽Lv2 強靭魔剣士 (108 400) 4ch 
一致団結Lv2 護法魔剣士 (378 310) 2ch 
一蓮托生Lv2 強靭老猿 (328 -238) 3ch 
和衷共済Lv2 護法老猿 (-441 420) 5ch 

楽須さんの情報を元に、このポイントでCH変更をしながらクリアーしました、
有り難うございました。

No title

>名無しさん。
おはようございます。コメント&情報提供ありがとうです!
もしかしてクエを完了されたのは正式サービス後かな?
正式サービス開始でchが1つ増えたので、その影響でずれたのかもしれませんね~

クリアおめでとうございます!

No title

はじめまして<(_ _)>
家族クエ、お蔭様で即クリアできました^^
ほんとにわかりやすくて、重宝してます!
これからも、ドンドン利用させていただきますね♪
ありがとうございました!

No title

>麗華さん
こんにちは!コメントありがとうございます><
クリアおめでとうですよ!
頑張って更新しますネ(`・ω・´)ゞ

No title

どうも!よく参考にさせてもらっててます~

以前シャウトにて強靭魔剣士を探していたものです。
いくら待ってもみつからず、ミクシーにて情報を募ったところ親切な方に見つけて教えていただいたので、情報を上げさせていただきます^^

294 339 4Ch ココにズレていました~
正式な変更なのかバグなのかはわかりませんが情報までに・・・

No title

>十六夜咲夜さん
こんにちは!情報提供ありがとうございます><
無事クエがクリアできたようで何よりですっ
追記いたしました┏○))ペコ

No title

こんにちは、強靭魔剣士pop場所なのですが、1/23の確認で108.400 4ch にもどってます。
1/24日PM10:45分しかも同じところに5匹沸いてるではありませんか、見てたら1匹沸いて10:50分には6匹目沸きました。15~30リポップとか書いてありますが現状の状態だと2時間リポップ最大は6と仮定して、たまたま15~30分置きに狩られてただけだと思われる。

No title

>放蕩無頼さん
こんにちは、情報ありがとうございます><
強靭魔剣士に関しては、妙なバグが発生してるみたいですね^^;
でも全く沸いてないよりはマシということで( ´ω`)・・・
・・・・公式にバグ報告メールしてきまス。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>瞬さん
ありがとうございます!追記しましたっ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます