アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


誅仙のオープンβで思うこと。

っていうか、クローズドβの頃から思ってたことがほとんどですが。

ひとつでも、あるあるwwww って思って頂ければ幸い。



・カバンが狭すぎる。

通常の狩りのドロップの種類は
珍品4種類、一般生産素材4種類、各職の固有生産素材5種類
精練/HP/MP/攻撃/防御命中/回避/耐性各種札、合計12種類
これだけで25枠

そして、デフォのカバン枠は24枠
狩りなら、HPとMPPOTを持ち歩きますから
アイテムに費やせる枠は実質22枠

\(^o^)/ムリポ



・アイテムログが邪魔すぎる。

家族バフPTを組む事がほとんどなのですが
アイテム取得ログが邪魔で仕方ありません。
このログが設定で消せないんです・・・・
喋っても、ログが凄まじい勢いで流れてしまって、反応しきれないことが多々・・・・orz

まともにチャットができないのは、MMOとしての重大な欠陥だと思います。

完美のように、アイテムや経験地ログを別窓に表示できるようになれば理想なんですが。。。



・バッグを開くと、同時にキャラクターステータス画面が開く。

画面占領されて、すごく・・・・・邪魔です。
毎回閉じなきゃならないの、どうにかして欲しいです。
これ、ほんっと切実。地味にストレス溜まります><



・PTLがログアウトすると、PTごと解散される。

うっかりリダが鯖落ちなんてしようものなら、PT全員大騒ぎ。
完美のように、自動的に誰かにPTLが移ってほしいものです。



・頭装備によって髪型が変わる。

これは仕様ですよね^^;
夢世界でも同じみたいですし、まぁカツラと思えば・・・・・・・・・
でも、白や赤の髪にしたのに
クエで貰った装備をつけた途端、他の人と変わらない茶髪になる絶望はないわ~。


・公式HPが重い。

私、嫌いなサイトの条件っていうのがあるんです。
開いた瞬間に「うざ!!」って思う、見たくなくなるサイト。
その条件がほとんど揃っているのが・・・・・誅仙の公式HPです

あくまで、生意気な小娘の戯言なので
「それがいいんじゃないか!」って人もいるとは思いますが・・・まぁ呟かせてください。


1:いきなり音楽が流れる。
これ大嫌いです。Σ(||゚Д゚)ヒィ!!ってなります。
デフォはOFFにしておいて、BGMが欲しい人だけ再生できるようにしてほしい。
どんなにコンテンツが充実していても、内容が面白くても
いきなりBGMってだけで-1000点です。

私はいつも誅仙の公式サイトに飛んだ瞬間、最初にBGMをOFFにしています。


2:背景が暗い。字が読みにくい。
黒背景って、白背景のサイトから飛ぶと目がチカチカしませんか?
しかも、背景と文字色が似たような色合いだったりすると・・・・本気で読みにくいです。

黒背景で、暗めの文字色のサイトが一番苦手です。
最悪の場合、全部文字反転して読むこともあります。
視力低いんです、ゴメンナサイ。

黒背景でも、明色のテーブルを使って
文字を黒系にしてくれてるサイトは◎なんですが・・・・

同じような理由で、文字がやたら薄くて小さいサイトも苦手です。
友達のサイトなら読みますが、そうでなければUターンです。さようなら。



3:無駄に重い。ロードに時間がかかる。
これは、回線やPCによるので一概には言えませんが
公式サイトでLoading画面が毎回出るのはちょっとイラっと。
誅仙公式?もちろん毎回MovieSkipしてますよ^^;

そりゃ、カッコいいですよ。Flash凄いですよ。
作るのに苦労もしたでしょう、時間かけて頑張って作ったんですよね、

でも・・・・見にくいです。
ブラウザで戻る⇔進むもできないし。
サイト構成もなんだか分かりにくいし。
なんでメニューが斜めなんですかね。タテかヨコでいいじゃないか、って思うんですけど。
告知見たいだけなのに毎回イライラさせられるとか・・・・(;´Д`)



ポータルサイトは、多数の人が何度も訪れる場所ですから
使いやすく、軽く、サイト構成を分かりやすくするべきだと思うのですけど・・・・w

私のサイトのデザイン方針は「シンプル・イズ・ザ・ベスト」ですしっ!
無駄なjavaだの、巨大JPG画像だので、
読み込みやページ移動に時間がかかるのはストレスの元ですからねぇ~。。。




ネガっぽいこと、以上。

でも、誅仙にはいい所も沢山あるので書きますよっ!


・クエストのローカライズが完璧。

っていうか・・・・完美が極端にオカしかったんでしょうね!w
ほとんどのクエ文章が機械翻訳だった完美に比べて
誅仙のNPCはちゃんと、小粋な日本語を喋ってくれます。
ストーリー性を売りにしているだけあって、つい笑っちゃうようなクエも沢山っw
ゲーム内ヘルプも親切ですし、GMの講習会も分かりやすいです。



・オートランが便利。

NPC/MOBの場所まで一直線、やっぱりとっても便利っ
wikiが充実しないのは、オートランのせいかもしれませんね^^;
クエストに関しては、wikiを見なくても進められますから。
クエの説明文もちゃんと日本語ですしね!(完美と違ってw)



・称号が面白い。

完美にはなかったシステム「称号」
クエストをクリアすると貰えるんですが・・・・これを集めるのがなかなか楽しくて!
例えば、
ジャンプクエをクリアして<ツバメの如く>
愛情クエをクリアして<貴方に惚れている>
「憎らしい包丁」クエに失敗すると<包丁が怖い> とかねw

同じようにレベルを上げていても、人によって受け取るクエストが違ったりして
レアクエを受けるとレア称号が手に入ったりします。

単純に黙々と狩りしてレベルを上げるだけじゃなくて
クエストをクリアする楽しみがある、っていいことだと思います!



・他人の装備、レベル、スキル配分が見れる。

これは、人によっては評価が分かれる点かもしれませんが。。。
私はいいなーって思います
情報が極端に少ない現状、他の人のスキル振りを見るのが一番勉強になりますから。
もちろん私は、すれ違う天音の人のはほとんどチェックしてますよっ
(まだレベルが低いので参考にはあまり・・・ならないですけど><)



・多種多様なランキングがある。

これも良し悪し、ですかね・・・・・
ランキング上位には褒章があるみたいなので
必死になる人は沢山いるでしょうね~w

私は、初日ランキングを見た時点で諦めました。
オープンの廃人さん達は格が違った・・・・(;´Д`)
私ごときが廃を名乗るなんておこがましいですぅ><

現在は2ページ目と3ページ目をいったりきたり。
まぁ・・・・マイペースで頑張りますw



・システム告知が流れている時に、名前やアイテムが見えなかった。

過去形。
cβの時はUZEEEEEと思っていたバグですが
きっちり直してくれましたね。運営GJ!



・GMが個性的。

多分・・・・誅仙の一番のウリはこれなんじゃないかなぁ?w
GMというか、主に「覚醒した元封」さんですけどねっ!

初日なんて
オープン初日@元封

こんなシャウトしてましたし。
優しい!!そして可愛いっww

(狩り中だったので、アイテムログを抜いて発言繋ぎ合せるのがまた大変でした・・・・
 たったこれだけの会話を撮る為にSS3枚、レイヤー6枚。ないわぁorz)

陰サーバにはもう1人、
あっかるく暴れてくれるGM「桔梗」さん(さっちゃん)もいますし
GMイベントが面白いのは絶対に「陰」だと思うなぁw

現時点で賑わってるのは明らかに「陰」の方ですし
賑わってる方に人は流れるのが理かなぁと。

最初は陽と迷ったけど、、、お金より友を選んで良かったと思いました^^

comments

No title

俺の感じた事が全てこの記事に書いてありました|゚△゚)ノ
らくさんの意見(愚痴?)に激しく同感(*ノノ)

俺から見て、立派な廃のらくさんの更に上がいっぱい
いるんですねww

ちょっと吹きました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

No title

はじめましてー^^完美の時より楽しく拝見させていただいてます。
完美から、ちょい様子見の筈の誅仙にぃぃぃぃっ!
でも、アイテムモールの各値段をみて軽くめまいが・・・・@@;;
らくすさんの言うように、バッグとキャラステ同時表示は、まじ勘弁してほしいです。
それと自分は陽の住人なので、元封さん欲しいっす^^
陽のGMさん至ってまじめで・・・・・
GM交代制の要望出してきます===33
それでは、これからも無理せず更新がんばってください。
楽しみにしてます^^

No title

>トギーさん
トギーさんも誅仙にいるの!?
会えるといいなぁ(*´・ω・)

本気になった廃人さんはパネェっす。
私は・・・・・・・・・BOTにすらLv負けてます><


>カペラ&陽鯖の方
私は元封さん目的で陰に行きましたので!w
名前共通だし、そのうち鯖合併するんじゃないかなぁ?
何ヶ月後か、もしくは何年後になるか分かりませんが・・・zz

課金が高いのは仕様です。
きっと今後、これ以上に高い品をドンドン出してくると思います。
それがMKクオリティ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます