アクセスランキングブログパーツ



黒仙道はじまるな

したらば・黒仙道スレより

26 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/11(火) 02:50:36 ID:???
蟲はダメージディーラーじゃない、明らかにDebufferです。っていうか黒仙自体がDebufferだ。
ただスキル見る限り妖魔は近接でダメージと状態異常をボコボコ与える職だし、魔封態も範囲豊富で狩には楽かな。

なにより黒仙の目玉は蟲の回復薬使用禁止スキルがあることだと思ってる。これ夢見て蟲の道です。



これは・・・・!

ゲーム内で探してみた

黒仙はじまったな

四段スキルのKO☆RE☆DA!!

確率が低いけれど、クールが割と短いのが神!?
射程も長いのが嫌らしいですねぇ。

初学Lvが115、最大Lvが12ということで。
MAX取得できるのはカンスト近くになりそうですが

黒仙は、終盤で化けると言われ続けていたものの
どう化けるのかはあまり知られていませんでしたが・・・・
これでその正体が明らかに!?



誅仙はPOT連打ゲーで
同じ装備ならばPOT連打している限りまず勝負がつきませんが・・・・

そのPOT仕様禁止スキルがあれば、確実に葬る事ができますね。
夢世界では、POT禁止スキルはヒーラー系列の職にあったらしいのですが
天音寺にそれらしいスキルは見当たりません、

序盤ダントツでマゾいせいか、クローズドでは多かったのに
オープンでは黒仙、ほとんど見かけないんですが。

今から地道に黒仙を上げていけば、中~終盤は相当TUEEEEできそう!?
黒仙が多い家族・旅団が強くなったりしそうですね・・・・



※11/13追記
このスキル、Lv12取得できるのがLv141なのですが
MAXにしても確率24%、持続時間4秒にしかならないようです。
(天書でもう何秒か延びるようですが・・・・)

果たして24%の確率でどれほど倒せるものなのか・・・・・
それとも他に黒仙のTUEEEEできる道があるのでしょうか!?




ここから天音寺視点でイロイロ。

黒仙はかなりデバッファーとして活躍しそうなのに

天音寺の存在意義は、デスペナ軽減率の低いリザくらいしかないのかも・・・・・・・・orz
回復も微妙、バフも微妙、火力も防御力も微妙、
取り柄は遠距離攻撃できることと、ヒールによるPOT節約くらいですかね。
BOTが天音寺ばかりというのも、天音寺が好きでやっている私としては心底・・・・(;^ω^)
レベルランキングの中途半端な位置に、びっしり天音が詰まってますが
あのへん8割BOTですね。
私よりLv高いのもいっぱいいます(#^ω^)


将来、天音必須のボスとか出るんでしょうか。。。。。
「課金POTがあればOKPK」ってみんな言いそうで(;´Д`)
範囲狩りにしても、青雲は逃げ撃ちノーダメ格上狩りができるようなので
天音いらない子っぽいですしねぇ。

正直、ここまでPT狩りに夢が見えないのは初めて・・・です・・・orz
(そこまで多くMMOをやっている訳ではないので、将来的にどうなるかは分かりませんが)


前の前にやりこんでたゲーム(フリフオンライン)では
PTヒールと高性能バフで、支援職(リングマスター)が必須でした。
支援しかできない職だったけど、だからこそ引っ張りだこで
廃人の人は必ず、サブで支援リングを作ってたくらいです。

でも、一瞬だけダメージ2倍のスキル(HX)も持ってて
ヒールを的確に入れ、1分程度しか持たないバフを切らさずにかけ続け
アイテム拾いをこなし、かつ如何にHXを素早く多く入れられるかが
支援リングの腕の見せ所でした。
(今はアイテム拾いペットが普及して、仕事がひとつ減っているようですが・・・)



前にやっていた完美世界での精霊も、
やっぱりPTダンジョンには必須職でした。
それでいて、ソロ狩りでも対人でもそこそこいけちゃうという神設定でしたが・・・・w
ヒールのヘイトが高い為、ヘイトの先読みが重要だったり
PTMの動きやMOBの詠唱を見ながら状態異常解除したり
青陣(PT全員のダメージ半減+大回復)の有無がPTの生存率を左右したり
色々と気を使う要素が多く、中の人も結構磨かれた気がします。


誅仙が始まる前、ちらっとフリフオンラインに顔を出してみた時に
フレの勝手に狩場に突撃して、1年ぶりくらいに支援させてもらったんですが
「腕落ちてないね」と言われたのが嬉しかったです。
(中の人は「協力体制を実装してクレ!」って心の中で叫んでましたがw)

MOBの動きを見てヒールするとか、そういうのを覚えたのは完美でしたし・・・・



何が言いたいかっていうと

ヒールさせて欲しいんです・・・・・!

私はヒールが好きなんです、あと辻バフも好きなんです。
街ですれ違ったフレに、挨拶代わりにバフするとか。ヒールかけるとか。そういうの。

当分・・・・お預け・・・・ですよねorz

だからこそ頑張ってLv上げます。目指せ85!

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ^^

ブログ移転したので、リンク張りかえよろしくお願いします^^

記事はまだですが・・・(´・ω・`;)

それでわ、失礼します~^^

ボクは近接変身特化にするのでPOT不可スキル覚えません^^
黒って妖魔も蟲もとオールマイティー目指すと糞になるよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントレス

>非公開のRさん
[岩陰]*゚ー゚)ノぉひさ~!
お元気そうでなによりです♪♪
狩りゲーなのは・・・・まぁそれが誅仙なので、仕方ないですね(ノ∀`)
見かけなくてもササしちゃってください><


>時雨さん
こんにちは~連絡ありがとうです!
リンク張りかえ完了しましたっ
今後とも(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ


>先生
黒は非変身型、妖魔型、蟲型で3パターンあるんですね・・・・
説明読んだだけで、神スキルかな~って思ったんですが
確率低いのであまり使えなかったりするのかな!?


>非公開の日向さん
はじめまして!コメントありがとうございます><
誅仙は果てしないソロゲーになりそうなのが・・・・・とても不安ですが
私は家族PTがあるので、まだ頑張れます。
BOTに関しては、本気で対応して欲しいですけどね;;

更新頑張ります(`・ω・´)!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます