アクセスランキングブログパーツ

スポンサーサイト


「自分の道」ずっとずっとContinue

SEAMO - Continue PV



「威風堂々」のメロディに載せて歌われる、SEAMOが贈る応援歌。

「負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね」

「出来ないからやらないんじゃない 出来ないからこそやるんじゃないの?」

「勝つか負けるかじゃなくて やるかやらない なんだよね」



SEAMOの曲はどれも、歌詞が本当に心に響きます。。。
嘘も飾りもない、率直でシンプルなメッセージ。

今の自分と重なって、改めて聞いたらまた泣けてきた。・゚・(ノД`)・゚・。


全部の歌詞を知りたい方はこちらから。


SEAMOは、MOTHERなんかも泣ける曲><
MOTHERは初めて聞いた時、あまりに泣いたので
実家の母に、恨みを込めてCDを送りつけたくらいです。





そんなこの曲を聴きながら、最近思うことをつらつらと・・・・





このブログには
特に完美で精霊をやっていた方、誅仙で天音寺をやっている方から多くコメントを頂きますが
「ヒーラーとしてやっていけそうにないからやめた」 という方がかなりいて。

確かに誅仙における、ヒーラーの道は限りなく細いです
まだ光なんて見えません。

でも、「続けること」 その先にはきっと光が見えると信じて、私は続けます!
やっていけそうにないからこそ、むしろ燃えますw
新しい道を開拓してやろう!!って気持ちが強いです。



アンチが沸こうが、閉鎖しろと言われようが、
誅仙をやめるつもりも、ブログを閲覧制限つきにする予定もないですよw
(アンチが沸く度に萎えるのは事実なんですが、閉鎖したら負けかなと思ってる。)


フレの為に書いてる、というのは

「じじばふって何?」「ボーナスクエって何?」「紫石ってなんに使うの?」って
会う人みんなに聞かれて(これでも結構フレや知り合い多いので・・・・)
そのたびに説明するのが面倒なので
「ブログ見ろ!」の一言で済ませるために書いてますw

だから、閲覧制限をかけて
質問を受けるたびにブログのアドレスとパスを説明するなんてまっぴらです。

それに多数の人に公開することで、色んな人から情報をいただけるので
こちらにも利益がありますしね。。。。





あと。前回に書いた「超絶うざいがうざい」に関して。

ちょっとあまりに頭にくるコメントがついていたので(非承認)
アンインストールしろとか書いてしまいました。
(その一行は削除させていただきました)

ご不快に思われた方々、本当に申し訳ありませんでした。



それでもね・・・・その「頭にくるコメント」というのが。

(超絶は)志向を変えた中華とBOTとかわりないです、正直はやく飽きてでもなんでもいいから、いなくなってください。
あとこの偽善者ぶったサイト、笑っちゃいます。


とか書かれたら、「お前が消えろよ」とか思いたくなるのも仕方なくないですか。

他人に「いなくなれ」と言っておいて、自分が「いなくなれ」と言われるのはダメなんですね?


公害だのなんだの、えらい言われようですが
関わらないようにしていただければ、簡単に回避できる集団だと思いますし。。。

PK、PKKを厭わないというだけで
私たちだって私たちなりに、誅仙を楽しんでいる旅団なんです。


私だって感情があります。もちろん私以外の超絶メンバーにもです。

そりゃ、はたから見てイタイコは多いですけど・・・(私もイタイコの1人ではありますけど)
それが超絶に所属する人全員ではないですし、30台・40台のメンバーもいっぱいいます。

一部の人にPKされたからって
「超絶旅団」というだけで、ひとくくりに「中華消えろ」というのはあまりに酷くないですか。

たまたま、この狭い誅仙という世界で仲間になれた人たちなんです
プレイスタイルが大多数の人間と違うというだけで、あまりいじめないでやってください><






誅仙を始めた時の目標は
「このゲームでの先人になりたい」でした。

フリフでも、完美でも、先にいろんな人がいろんなクエを、ダンジョンを攻略して
攻略サイトもwikiも充実していて
その情報のおかげでスムーズに遊べてたんですが。。。。
何もかも、あらかじめ答えが用意されているってある意味つまらないですよね。

だから・・・・・「右も左も分からない中で模索する」今が、本当に楽しくてw

分からなかったら誰かに聞くこともあるけど
(というか、教えてもらうことも本当に多いけど)
それ以上に、誰かに教えてあげられることが多いのが今、誅仙のやりがい、ですっ!w




このブログも、だんだん風当たりも強くなってしんどいですけど
これが自分の道なので、がんばりますよ。

皆さん本当に応援ありがとう

これからもよろしくお願いします。

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(ゝω・)vキャピ☆

はじめましてん(o・u・o)
とか言いつつ一度突然ササ飛ばした事ありますが(oノuノ)

なんかこうアンチに限ってよく閲覧してたりするのが可愛いですよね、妙にコメつけるの早かったり(笑)
人と人が関わるMMOなんだから多少「?」と思う事があったりどうしても苦手な人が居たり、、
そんな「当たり前」をどうして消化出来ないんでしょうね(o´・u・)=3

昔の偉い人も言ってます。

「あのな、これ、ゲームだぜ?楽しまないなら自分が損するだけだって。」

あ、いや、千絵が初めてやったMMORPGでの所属ギルマスの言葉ですが(ちょ)

その言葉を胸に、飽きる度に違うゲームに浮気浮気でゆるーくやってますヽ(o・u・)ノ
ゆるゆるプレイの千絵に追いつける日は来るのか怪しいですが、
クエ情報や日々の小ネタ楽しみにしてますんでまったり頑張ってください(○´Д`)(´Д`●)ネー★

No title

いつも読ませていただいてますー。
楽須さんのブログには色々お世話になってます。

ですが、ちょっと問題あるんじゃないかなって思ったとこ。僭越ながら申したいと思います。気に入らなければ無視していただいても構いません。

「超絶旅団」はきらりん以下高レベル帯による行動の酷さのためにアンチが多いのは楽須さんご自身も知っていると思います。
だからこそきらりん率いる悪名の付いた「旅団に入る」という事はそれだけ関係ない人にも被害が行くものです。

悪評だろうがなんだろうが、一度付いた「風評のある旅団」に入っている以上、それ相応の覚悟も必要なことではないでしょうか。

たとえ「良い友達に誘われた」から入ってるからといってほかがそうだと認めるとは思えませんよね。
いきなり関わったことの無い私にアレコレ書かれても嫌かもしれませんが、その覚悟ないし考えも無しに入った楽須さんもちょっと意識しなおしたほうがいいと思います。

まぁでも、「偽善者ぶったサイト」は流石に問題ありますよね・・・

突然のコメント失礼いたしました!

僕は痛いコに入りますか;;
100Gください;;

No title

>千絵さん
こんにちは♪ コメントありがとうございます^^
ササ頂いたのも覚えてますよ~。感謝ですっ

気に入らないなら見なければいい、と思うんですけどね;;
それをわざわざ言いにこられると・・・・ホント凹むっていうか悲しくなります(´・ω・`;)

でも私も損したくないですし、非難批判は覚悟の上ですし
アンチよりも、応援してくれる人が沢山いるので頑張れます^^

いろんなMMOを漂流して、いろんな人に会うのも楽しいものですよね
自分のペースで楽しむのが一番だと思います♪



>サルザさん

覚悟がないわけではないですよ。
でなければとっくに旅団抜けるか、ブログ閉鎖するかしてます^^;

確かに色々と行動に問題ある人が所属してますし
その人たちと一緒に行動してますが・・・・
仲間になれば、普通に面白くていい人たちですしねぇ( ´ω`)
フレに誘われた、と書きましたが・・・・そのフレというのはきらりんさんですから。

だからもちろん同類と思われて仕方ないんです。
彼らが暴れることを許容・黙認してますしね・・・・

でも自分がどうであるかは自分の行動で証明するしかないのでw
ここは私のブログですから、ここから自分自身を発信して認めてもらうしかないと思って
こうして記事やコメントを書いているわけです。

とはいえ、私自身に対する批判なら甘んじて受け入れますが
所属しているだけの一個人に、「あんたの旅団が」って言われても対応できないんです。
私が言ったくらいで行動を変える人達ではないですから^^;
団長さんもブログ書いてらっしゃるので、旅団に対する文句はそちらに言って頂きたいです^^;


偽善っていうか、100%自分の為に書いてる記事ばかりだし
そもそもブログに偽善もなにもないんですけどね~・・・w

コメントありがとうございました。



>先生
痛い子かどうかは自分で決めればいいんじゃないですかね!
でも自分で自覚持ったら楽になれますよ^p^

100Gあげるので、アドバイス料で100Gください。

No title

>非公開さん(抜けた・・・・)

はじめまして、コメントありがとうございます!

「超絶は効率厨だから」と思われてるみたいですが・・・・
前回の記事は、
「範囲攻撃があり倒すのに非常に時間がかかるボス」という特殊なケースであって
あれやる時は天音もひたすら攻撃してた方が、天音自身も楽だと思いますが

その「ヒールいらないから攻撃で」って言った人からも
ボスの時は普通に感謝されてますよ^^
現状でも充分、天音寺として役に立ててる実感あります。
(防御バフがないのでまだ微妙ですが・・・・)

とはいえ、三段のPTヒールがかなり良性能だし
防御バフも覚えたら化けれそうなので頑張りますよ!
応援ありがとうございます><
お互いに頑張りましょう~~!

No title

タンクの道も限りなく細そうで萎え気味な通りすがりです
それでも高Lvになったらとか、ダンジョンで(あるか分かりませんが)とか思ってやってます

はじめまして。

陽のサーバーでプレイしている者です。

こちらのHPはわかりやすく、wikiにも勝るすばらしいサイトで
いつも利用させて頂いております。
いつも情報ありがとうございます!!


私も家族内ではLVが高いほうなので(あくまで家族内w
よく聞かれるのですが
まずは自分で調べる努力をしなさいよっ!!って思うときがよくありますwww
なんでも人に聞いて解決するようじゃ、問題解決能力はあがりませんしねw

とは、いうもののこちらにお世話になってるところに矛盾がありますがww


そして旅団に関して色々とコメントされたのを拝見しました。

私は陽なので超絶さんがどのような集団かわからないのですが
3者的に見て、「自分の行動を証明」という信念はすばらしいと思います。
そう思われているなら是非とも続けて頂きたいと思います
逆に続けて頂かないとこちらも困るというか・・・ww

ただ、先方のコメントにありましたが、
所属している以上は覚悟というよりも責任が必要と感じます。
会社に所属している社員一人一人に責任が生じるように
そのメンバーも責任の前にはその優劣はないかと思っています。

しかし、楽須さんはその責任をこのHPで果たそうとしてる
その行動力はすばらしいと思っています。
つまりは旅団の内情を意図的、非意図的かかわらず開示されているわけですしね。

よって、この状態を続けるその姿勢に関して
私は鯖こそ違いますが応援させて頂きたいと思っています。
そして引き続き、利用させて頂きたいと思っております(笑


もちろん、PK・PKKに関してそれぞれ価値観が違うのはご周知のとおりなので
苦情・非難は引き続きくると思います。
でも、それでもあきらめず当初の目標であった「先人になること」を
達成するべく頑張ってください!!

きっとだんだんとそういった評価をしてくれる方々が増えてくると信じています。

長文・駄文で大変おこがましく失礼致しました^^;



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めっちゃ参考に!

毎日観覧させていただいてます。
とても助かっております。一時はどうなるかと心配しちゃっいましたw
「先人」として大変とは思いますが、がんばってください。
体調を崩さないように睡眠はしっかりとおとりください。
ホタテクエ情報がありましたら、UPを希望いたします。
らくさんの情報が頼りです。少ない時間で楽しみたいので。
カンスト目指してがんばってね!

No title

仕様の範囲でやってるんだから気にしなくていいと思いますよ。
と言ってもらくすさんがやってるわけじゃないようですが(笑)
私は陽鯖なんで詳しくは知りませんが。
昔からPKどうの言ってくる人には、ROでもやってろカス。で済ませてます。
文句ばかり言ってるくる役にたたない人より、
このブログの方が存在価値があると思いますし。
批判はかなりあると思いますが、個人的には応援しています。

No title

日々攻略の参考にさせて頂いています。

旅団云々よりも家族は大切にされていますか?
超絶に入った事によって、きらりん以下上位陣のやり方等に着いていけない人も居るのではないでしょか?
らくすさんが超絶を気に入っていても、家族メンバはらくすさんに着いて行っただけで、旅団に着いて行った訳では無いと思います。

家族内がどんなものかは知りませんが、家族の中には超絶を抜けて、らくすさんはらくすさんで旅団を立ち上げて欲しい?と思っている人も居るのではないですか?

らくすさんが、旅団と第一に取るか、家族を第一に取るか、どちらを選ぶかによって周りの人の今後の方向性が変わってきそうな予感ですね。

両方を取る。とかは無理だと思いますし。

後、良く超絶旅団メンバとつるんで居る様に見受けられますが、家族メンバと一緒に行動しているのでしょうか?

Lv的にも家族内で飛び抜けて居る感じはしますが、自分だけホイホイ進んで家族を省みない事等していませんか?

家族長はギルドマスターの様な物なので、家族への気配りは一番大切だと思います。


まったくもって部外者なのに、長々とすみませんでした。

自分が、らくすさんの立場だったら・・・と思い書いてしまいました。

コメレス追いついてなくてごめんなさい。

>鬼王の方

鬼王も大変な職ですよね;;
ダンジョンはあります。ボスPTもあります。
色々な場面で見てて、鬼王の打たれ強さは段違いだと思うんですが
ヘイト能力が今のところネックかもです。。。
それさえクリアすれば、絶対にPT必須職になるはず。
それに攻撃UPバフは偉大ですよっ
頑張って下さい!><


>陽の通りすがりさん

コメントありがとうございます!
他人の評価がどうあれ、自分のやりたいことを貫こう、と思ってます。
利用してもらうためにこうやってブログ書いてるので
どんどん利用してください^^b

頑張りますねっ!


>神夜さん

身に余るお言葉、ありがとうございます;;
見かけたら容赦なくササしたってください!(・ω・)b


>長老さん
ありがとうございますー!
正直、そろそろ無理が出てきt・・・
カンストしたらのんびりしようかと思います( ´ω`)b

釣り関連には詳しくなくて申し訳ないorz
応援ありがとうございますー。


>タスクさん

PKは仕様なので、むかつくとかそういうのも含めて
許容しないとゲームにならないですよね。

ROとかよくわかんないですが
批判よりも応援が多いので頑張れます><

ありがとうございますー。



>万丈さん

バフPTは常時家族で組んでいますよ?
レベルも、そこまで飛びぬけてるわけではないですし
全く内情をご存知ない方に言われましても困ります^^;

七星クエや家族旅団クエも、家族で組めない時は旅団で声掛け合ってますし
他の家族メンバにとってもこの旅団に所属するメリットはあると思ってます。

家族あっての私なので
メンバがどーーーーしても「この旅団は嫌だ」というなら独立も考えますが・・・・
今のところ、超絶旅団に所属する不利益といえば
このブログに荒らしさんがよくいらっしゃること、くらいなので。
家族長ってだけで充分しんどいので、旅団長とか正直無理ですわ(;´ω`)

感想です

初めまして
少々遅めのコメですが書かせていただきます。

PKを厭わないということは、PKをして恨まれることを前提にその様な方針を決めたのでしょう。PKされて“まあ、仕方ないか“と全く恨まない方は少ないでしょうからw

おっしゃる通り、それで超絶の方々全員が悪いはずはありません。
しかし、それで超絶全体がウザイと思われてしまうのもまた事実ですよね。

結果、一部のPKをしている人達によって、たとえ本意でなくても旅団全体が恨みの対象になってしまいます。
しかし、旅団の方針から考えても、PKをやめろとは言えません。

だから、批判の書き込みがあっても仕方のないことだと思います。

もっとも、書き込む人も、相手を間違えていないか考えて、言葉を選ぶべきだと思いますがw
あまりに言葉が悪いと子供の戯言にしか聞こえませんからねw


そうそう、SEAMO。いい歌詞ですね。響くモノがあります。w


最後に駄文失礼しました。偉そうなことを書いてすみません。少しでも気に障ったら消して下さい。失礼します。

No title

>クロイツさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

そうですね、PKしても恨まれてなんぼと割り切れて
自分がPKされても粘着したり恨んだりしない、むしろ喜んでリベンジしにいくような人達が
集まってる旅団と言ってもいいかもしれませんw

今まで、私はそういうプレイスタイルでMMOを遊んだ事がないので
(というより、PKというものに触れる機会が皆無だったので)
超絶旅団の人達と関わることが余計に新鮮で楽しいのかもです。
(まぁ、恨まれたくはないので、自分から積極的にPKを仕掛たくはないですが・・・w)

だから、「超絶旅団の存在を許容できない」人間にとっては
旅団と同様に恨みの対象になってしまってるんでしょうね(´Д`;)
これはもう仕方ないですw

ラジオからSEAMOの曲が流れてくるたびにボリューム上げてます( ´∀`)
自分が好きなものを、同じように いいな~と思ってくれる人がいると嬉しいものですね♪

まぁ、段々スルーの方法を覚えてきたので、荒らし耐性もついてきましたw
色々とありがとうございます!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます