アクセスランキングブログパーツ



天音寺三段スキル

PTvsPTは、選考漏れとかじゃなくて
PTLさんがエントリー忘れてただけみたいでした。

・・・・うん、正直、何の為に90目指してたのか分かんなくなったんですが。

まぁ、PTLさんに任せっきりで
エントリーしたか確認しなかった私も悪かったってことで><
旅団内でPT編成決定したのが、締切前日だったりしたし・・・・ネ。

ほら、「第1回」PTvsPTだし!
きっとすぐに第2回開催されるよね!!
もう対戦表発表されてしまったから、今更参加できなさそうだし・・・w
PTごと棄権して全員80↑のうちのPT5人と交代してくれるとこなんて・・・・ナイダロウシネ!


・・・・・・・・・・・・


・・・・参加賞欲しさに応募したPTがいたら、10G↑で出場権買います。本気で。
(あらかじめGMに伝えれば、メンバー変更OKだそうなので→参照

倉庫で眠ってる私の90真仙武器・・・(´・ω・`)




まぁ天下一は、出れなくてももう泣かない。ってことで。

気持ちを切り替えて、90装備とスキルをモチベに頑張りますよ><


それにLv85の、ねんがんの!!防御バフも覚えたのでっ

天音寺三段スキルを紹介してみたいと思いますヽ(´ー`)ノ

ちょっと前の私みたいに、
「スキルは絶対に自分で使って確かめたいんだ!」って人は見ちゃダメですよっ

杏露さんブログとか何日か見に行かなかったから!w)
(今でも、90装備が載ってる記事だけはまだ見れませんっ!!)


逆にエフェ見てモチベ上げたい~って人は、続きをどぞ~!(・∀・)




・Lv75法宝スキル「金剛降魔」

金剛降魔

メテオ!
とばかりに、Lv75法宝「金剛の杵」(通称おっさん)が分裂して降り注ぎます。
なんでおっさんかって?
・・・・杵におっさんの顔ついてるんだよ(´;ω;`)

とはいえ威力もなかなか、エフェクトも素敵、ということで、
個人的には金剛経の次に大好きなスキル(*´ω`*)

ただ、(金剛経と一緒で)使う度に画面が揺れるので、
天音3人いるPTで家族旅団クエとかやってると、時々頭痛くなりますww


・伏魔経

伏魔経

天音寺三段最初の攻撃スキル。

三段スキルだけあって、威力はそこそこかな?
CT6秒が若干扱いづらいですが、出血効果もつくので悪くないかも!
びみょーーーにHP回復するけど、ほんと微々たるものなんで
PTvsPTの公式ルールで禁止されてる理由が分からない。



・地蔵心経

クリティカル上限UPパッシブ。パッシブなのでSS無しw
対人するなら必須かな?
まぁ、天音寺のクリ率2%なんで微妙なんですけど・・・
クリUP・クリダメ上限UPつきの装備と併せたら楽しい事になるかも!



・仏光普照

佛光煌々

スキル説明は「仏光普照」ですが
スキルを使った時の詠唱バーに出る名前は「佛光煌々」。(・3・)アルェー?

とはいえ、最初の範囲回復スキル(PTヒール)。継続回復もつきます。
塵界の家族旅団クエの対象MOB、ものっそい密集してて
フルPTでも殲滅しきれないくらい沸くので、そんな時にはほんと大活躍♪

ただ、燃費はひじょーーーーーーに悪いですorz
とはいえ手持ちの回復スキルの中では、瞬間回復力ダントツだし
6人分と思えばMP効率は良いはず、、、とPOT連打しつつ頑張ってます!
だって、回復するの楽しいんだもんっ><

もう1つのネックは、このスキルの効果音がお経ってとこくらいでしょうか・・・・・
最近スピーカーを買い換えたので、音楽とか効果音が綺麗に聞こえるようになったんですが
これ使う度に「おぉぉぉ~~あぁぁぁ~~~♪」って聞こえてきますwww

防御UPバフ「金剛護守」の為にはLv4取得必須ですが、それ以上に上げるか現在悩み㊥。



・観音経

観音経1
観音経2

くるくる杖を回して、最後にすとん、って杖をつくモーションが個人的に(・∀・*)イイ!
短時間防御力UP+少量HP回復スキル。
大量リンクしたり、ボスタゲが来た時にたまに使ってみるくらい。
まだLv2だけど、それなりにダメージは軽減します。HP回復は気休め程度w

でも、何よりクールタイム180秒が長すぎる・・・・
四段最終スキルの、CT解除を覚えたら化ける・・・・かな?



・金剛護守

金剛護守

単体防御UPバフ。
一段の防御UPスキル(守護経)は、Lv5で防御5%・天書で+2%、最大7%UPでしたが
こちらのスキルはLv1で8%UP・効果30分。Lv5で15%・天書で+2%・効果1時間

このスキルの為だけに、一段バフを我慢してたんです!
これで・・・・バフ頼む、と言われても
「ごめんまだ防御バフ覚えてないんだ・・・」って寂しい思いしなくてすむよ!><

防御アップの恩恵は大きいので、~84の狩り効率を考えるなら守護経取ってもいいかもですが
Lv85になった時点で、守護経に振った5Pを完全に捨てることになります。
・・・・オールリセットアイテムはいつ発売になるのかなぁ(´・ω・`)
できればギリギリまで使わない方向で育てたいけれど。。。

ちなみに、守護経の効果を「上書き」します。重複はしません。
既にかかってても時間延長可能なのは、バッファーとしては嬉しいことですっ
(低Lvのスキルで上書きしないようにって、ことだけは注意が必要ですが・・・)

でもLv55(二段)のHPUPバフ「大慈悲」は続けて使っても上書きされないんですよね><



そんなこんなで、このスキル、性能は非常に!!良いんですけれど・・・
クールタイム10秒は非常に長いです。
MP消費500は非常に痛いです。
射程7Mは非常に短いです。


これ覚えて、ずーーっとやりたかった「辻バフツアー」を敢行したんですが
(ひたすらマップを歩いて、そこらで狩りしてる人にバフかけて回るというアレですっ)

バフかける為にかなり近づかないとならないので、PK狙ってると思われても仕方ないという・・・
(実際、何人かには逃げられましたorz)
しかもクールタイム10秒なので、複数PTに出会ったりすると
クール空けるまで周囲をうろうろぐるぐるしたりとか、どう見ても不審者でした。

更には射程が短いせいで、詠唱中に離れられると不発です、
すれ違いざまにさりげなくバフ!ってのができません。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・・辻バフなんて、誰にかけられたか分からないくらいがいいと思うんだ。
「お礼を言われたら負け」って言葉があるくらいだし。。。
でも逃げられても悲しいので、先にヒールして警戒心を解いてからかけてます(´・ω・`)


まぁ、射程はLv上げたら多少マシになるけれど
MP消費は酷くなる一方っぽいです_ノ乙(、ン、)_
集団戦になったら、バフだけで天音のMP消費大変な事になりそう・・・・
攻撃バフは鬼王さんが持ってるので、そっちも大変そうですけどね!


そしてもうひとつ、、、、効果音が酷いです。

鐘っぽい音がごいーんって鳴ります。

既に家族内での通称は「ごいーん」で確定しました。
「ごーんください」で通じちゃいます><


唯一、PT外の人にかけられるバフってことで
かなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーり期待してただけに

落胆大きかった・・・・

アイコンが花っぽかったので、花でも舞うのかなぁ(*´Д`*) とか思ってたのに。

エフェ一瞬で、おっさんで、しかもごーん。。。。



ここはもう、90スキルに期待するしかない!!!!!

現在Lv86。来週までにはカンストする・・・と思いますっ

若干モチベ下がり気味だったけど、スキルまとめてたらやる気戻ってきました(*´ω`*)b

目指せ天音寺三位!

comments

No title

とても参考になるブログですね~
ちょくちょく覗きに来ますね♪

No title

サブでGM軍団立ち上げてください(*/∇\*)

覚醒した~ってのがGMなら
覚醒しそこねた~っていう偽キャラ作って団体戦に申し込め!
最強のネタだ!下手したら全員一気にブロックヾ(・ω・。)ノダー

覚醒しそうもない××ってのもいいかも(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
覚醒できない凡人の××とか
頭に[GM]って付けなきゃ問題ないんでは?ο< -ω- >οビローン

No title

え・・・!?
そんな・・・超絶が優勝して経験値2倍2日間期待してたのにpq

No title

>ヴィシュヌさん
はじめまして!コメありがとですっ
更新頑張りますね(`・ω・´)b


>(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
偽GMwwwwこれは酷いwwww
全員ブロックは流石に辛いけど(ノ∀`)
団体戦のエントリーはレベル順で決まるから、捨てキャラ出場するのは難しいかもなぁ・・・w

是非むにさんがやってくれ!w


>舞さん
実は、超絶から既に2PT出てます(´・ω・`)
どっちにしろ、陽のレベルランキング見る限りだと
圧倒的に陰サバ有r・・・げふげふ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます