アクセスランキングブログパーツ



めりーくりすます!

めりーくりすます!


クリスマスアップデートきましたねー
サンタ服にクリスマスツリーからもらえるクエ、そして神無谷

街のあちこちでサンタクロースやクリスマスツリーを見かけます



サンタ服はママンが買っていたので試着させてもらいました。
サンタ服ー。

・・・可愛いけど。
緑色の髪には似合わないね・・・w
今のだと服の色を選んでしまうし
もうちょっと淡い系の色に変えよう;



↑↑のNPCから貰えるクリスマスカードですが、
これはよくわかりません。
とりあえず全種類集めて交換してみたけど
びみょーなモノしか出ない・・・w

日課がまたひとつ増えたわけでメンドクサイことこの上ないです。
カバンも圧迫するしね!



そして、新D「神無谷」
テーマは「護衛と殲滅」
次々と襲いくる敵からNPCティアマトを守れ!というもの。

以降、Dのネタバレ嫌いな人は読まないように!







まぁ、新しい場所は実際に行ってみるのが手っ取り早い。
獣・戦士・魔道・弓・精霊2のPTでとりあえず行ってみました。

中でティアマトの令牌を使ってクエを受けると
2分ごとに敵がやってきます。

敵が来る。

陣必須。

結構痛いし何より数が多いので陣が手っ取り早いかな。

範囲進行なので戦士・魔道が活躍しそうですね。
戦士2だとスタンで安定しそうな予感はします。

敵は黄昏BOSSと同様、Lv??なのでダメが通らない(=鬼固い)
で、1人死ぬとばたばたと全滅。。。orz
(たいてい最初に死ぬのは魔道か陣精霊だけど・・・・)


全滅すると食い止めてたMOBがティアマトに群がり・・・
ティアマトたん><

そんな感じで最初はティアマト護衛失敗。・゚・(ノ∀`)・゚・。
このときは1番目のボス倒した直後だったかな。


2度目、今度は神果を掘ることを重視して再挑戦

(神果とは・・・
ボスを倒すと別エリアに沸く宝箱を掘るorMOBを倒すことで手に入り
500個集めると「神の瞳」という支援陣を召喚することができます。)

神の瞳(支援アイテム)


神の瞳の効果は
「HP回復」「MP回復」「攻撃力UP」「防御力UP」「元気上昇」

獣と精霊でボスを食い止め、
その間に他PTMが別エリアに移動して掘る感じですね。

敵をまとめて・・・
アローレイン!

何百個あるんだろうか。

倒すと神果がもさもさ。
宝箱からも、1回当たり15個or25個の神果が手に入ります。

神の瞳のMP回復は非常にありがたく、
これが効いてる間はPOT必要なかったくらいです。
全員の札・POT負担額を考えるとMP回復は欲しいところかな・・・

HP回復は回復量が微妙なので、
精霊2の場合は防御か攻撃を上げた方がいいのかな・・・?
敵が痛すぎ・硬すぎできっついです。



ちなみに、これが1回目のボス
ボス①

2回目の中ボス。
ボス②

2回目の(こっちがホントの)ボス
きっちり撮れてなかった・・・orz
ボス③


全部でボスは12匹いるらしいですが
すべての攻略方法を確立するのには時間がかかりそうな。



敵はHP強化とか属性免疫とかばっかりで・・・無駄に硬かった。
ただでさえダメ通らないのにっ


途中まで順調・・・に見えたんですが

次が来るまでに雑魚を処理しきれず、敵がひどい数に
範囲スタン・範囲封印のおかげで陣キャンセルが連続で・・・

もちろん最後は死んできた

ココはどう切り抜ければいいんだろう。
状態異常無効薬も最大20秒だし・・・

1匹だけが使ってくるならそいつ狙い撃ちできるんだろうけどなー
(敵の数が多すぎて何がなにやら。)


転生スキル本も天書も、簡単には手に入らなさそうですねー

この神無谷、消耗は半端ないけど・・・・なかなかに楽しいし
どんだけ死んでもデスペナがないっていうのが魅力。
スキル本欲しさに通うことになるかも!?

次は最後までクリアしてみたいものです。

comments

No title

ん~サンタファッションにあってますよーw
かなり可愛い・・・ モジモジ(。_。*)))

って、新Dはすごいことになってますね~
神果の量が・・・
拾うのタイヘンそうww

No title

>桜ちゃ
(ノ´∀`*)ありがとー!

新Dは、また色んな意味できっついとこでふ;
神果は沢山あったほうがいいんだけど、掘る方に人手を割き過ぎるとモンスが残って陣決壊・全滅したりとか・・・・

全職でいってボーナスで神果もらったほうがいいのかなぁ?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます