アクセスランキングブログパーツ



誅仙クエスト分類

誅仙は、本当にクエストが豊富です
報酬も高いですが、それ以上に内容の面白いクエストが多いのも特徴。
某完○世界のように、機械翻訳そのままで 解読に頭を捻るような文章じゃないのは嬉しいですねww

「クエを読む時間があったらその分狩りする!」ってせっかちさんも
たまにはストーリーを読んでみると、なかなか面白かったりしますヨ。


クエスト分類 ・・・・ですが、クエが多すぎて
 何を優先していいか分からずに
 なんとなく色々放棄しちゃってる人も
 少なからずいるのではないでしょうか?

 クエストの種類とそれぞれの特徴を把握していれば、
 経験地稼ぎがスムーズになります。

 誅仙は特に
 狩りよりもクエストの報酬が高く設定されているので
 おいしいクエはきちんとこなした方がいいですよ!


 ちなみに、同時に受けられるクエストは「20個まで」
 派閥へ珍品を貢献するには
 クエの空き「10個以上」必要らしいです



・・・・と、いう訳で今回は、GMブログ・トラックバックキャンペーン応募ついでに
「クエストの種類」について紹介してみたいと思います♪
今回のGMブログは、「初心者クエスト」の紹介でしたが
こういうクエストの紹介は、初心者さんには本当に助かると思うので
どんどんやって頂きたいですねw
いつも城を出たところにいる「白眼狼」ってなんだろう、ってずっと思ってたんですが
あれは初心者さんにはオイシイMOBだったんですねぇ・・・勉強になるなる。


『六道・陰』『楽須』

<ストーリークエスト>

・誅仙クエスト
メインストーリークエスト。
報酬も高く、Lv60以降はこのクエで装備も手に入る
貢献度を上げるアイテム(超級珍品)も貰えるので、絶対にやっておくべきクエスト

・遊歴クエスト
ストーリークエスト。
続き物が多く、報酬Expも比較的高い。時々称号がもらえる。
ただ、続き物が多いという性質上、報告NPCが遠いからと放置していると
既に緑になったMOBを倒せと言われて涙目になることも・・・・
マップをまたいで続くものもあるため、なるべく優先的に進めていきたい種類のクエスト。

・奇遇クエスト
ストーリークエスト。ジャンプクエはこの部類。
Expも多めで、面白い称号をもらえることが多い

・探検クエスト
ダンジョンクエスト。Lv55から発生するが
最も難易度の低い青雲の「万象の洞窟」ですらLv60~推奨エリアなので
最低でも60装備を揃えるか、PTで行くといい。

・愛情クエスト
河陽:月老から受けられる1日1回クエスト(愛情値増加)や結婚クエストなど。
経験地だけを考えるならやらなくてよい
愛情値を上げ、結婚を目指すなら毎日繰り返そう。




<繰り返しクエスト>

以下4つは各街に1人いる「クエスト管理人」から受諾するクエ。
同時に受けられるのは合わせて最大5個までで、繰り返し受けられる。
報告時、時々「紫星石」「暗月石」などが貰える
(このアイテムを一定数集めるとボーナスクエストを受諾できる)

クエスト管理人で受けるクエストは、基本、白文字のクエストですが、
時々色の違うクエストを受けられます
色が違うクエストは大抵、報酬が他のクエストよりも高いです。

クエを報告する度に更新されるので
もらえる経験地が多いクエを多く受けるには、ひとつクエストを報告する度に
こまめにクエスト管理人のリストを確認しにいくといいです。
(そのマラソンを省略できるのが課金の「試練改符」らしい。使ったことないけど。)


・一般クエスト
MOBを○匹倒せ、というものが多い単純なクエスト。
中にはNPCに報告するだけ、特定の場所に行くだけ、というクエもある。
なるべく報告NPCが遠いクエは避け、美味しいクエを選んで受けられるとよい

・討伐クエスト(緑クエ)
一般クエよりは若干倒す数が多いが、その分報酬Expが高い。出にくい。
出たらすぐに貰うとよい

・秘宝クエスト(オレンジクエ)
貰えるExpは緑クエより更に美味しい。かなり出にくい。
(~腐海までは特に)時間制限つきクエが多いが、高額のレアアイテムが手に入ることも。
他のクエを先に終わらせておかないと、カウントされなくて涙目になることがあるので
受けるだけ受けておいて、カウント開始させる前に他のクエを消化しておくといい

・挑戦クエスト(赤クエ)
貰えるExpはオレンジクエより更に美味しい。滅多に出ない。
アクセサリーやレア称号が貰えることがある


<ボーナスクエスト>

以下のクエストは、繰り返し受けることができ報酬も高いが
受諾に条件がついているもの。
このあたりのクエをどれだけこなせるかで、レベリング速度に差がつくかも!?
特に家族・旅団には「絶対に」加入しておいたほうがいいと思われる。
具体的な報酬や対象MOBはこちらの記事を参考に
経験地うまーなクエスト


・ボーナスクエスト
河陽伝道師にアイテム(紫星石、暗月石)を渡して受けられるクエスト。
討伐する数も多くソロは辛いが、報酬も高い
紫星石は文学値と交換で手に入れることができる


・派閥クエスト
派閥の貢献度を上げると、各派閥の使者から受けられる。1日1回
(いわゆる英雄牌クエ)
武器を要求されたり、あちこち走らされたりと面倒だが
報酬はそれなり+法宝レシピが貰える。貢献度を上げているならやってもいいかも。


・経典クエスト
難易度は高いが、報酬も高い。1日1回
河陽:伝道師で受けるLv30~「呪いを破る」
各町の薬調合師で受けるLv60~「眠らずの○○」など。


・家族クエスト
河陽:家族管理人から家族に加入すると受けられる。1日1回

・旅団クエスト
河陽:旅団管理人から旅団に加入すると受けられる。1日1回
旅団Lv2+個人の旅団貢献度50以上?で受けられるクエがひとつ増える

家族クエスト、旅団クエスト共に適正MAPで一番強いMOBが対象なので
せっかく家族や旅団に加入しているのだし、PTを集めて行くとよい。
ついでに経典(ボスクエ)も一緒に終わらせてウマウマできます。






クエストの種類はだいたいこんなもんかな?
抜けてるのがあったら申し訳ないです・・・・

おいしいクエを確実にやって、レベリング頑張って下さい!(`・ω・´)b

comments

No title

旅団クエ2は、貢献度50で受けられるみたいですよ。
貢献度100で旅団クエ2が受けられるのは確認してまs

No title

経典クエストですが風流の忠烈の石碑からもでます(LV45以上?)
前提クエストがあるようなので(詳しくはおぼえてない^^;)それを終わらすと忠烈の石碑から史跡を巡るというクエがでます。
珍品LV4が100個必要ですが報酬経験は20万~80万(ランダム?)ほどもらえるので結構いいです

No title

>通行人Aさん
ちょこっと修正しましたー。情報感謝です

>幽さん
忠義クエは面倒なのでまとめてません、ごめんなさいorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>wikiの人
OKですよー!
意図的にそろえたので、役に立てば幸いです(*- -)(*_ _)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

放棄すると二度と受けれないんですかね…?
水麒麟?を間違えて放棄しちゃったんですが(;´Д`A ```

No title

>通りすがりさん
受けられると思いますが・・・・どうでしょう?><
ハッキリとお答えできなくてスミマセン(;´Д`)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます