アクセスランキングブログパーツ



法宝研究所

今回もトラックバックキャンペーン応募用。

・サバ/キャラ名
『六道・陰』『楽須』

・GMブログの感想
読みにくかった。以上。




・・・・・・・・だと流石に寂しすぎるので、一応色々書いときますね><


今回のGMブログは、法宝機能の紹介というよりは
法宝強化アイテムの紹介っぽかったですね( ´ω`)

ってことでまぁ色々書いてみる。。。


「伏魔珠」 1個2金
法宝が何を覚えているか表示させるもの。
現在モールにて売られてるアイテムですねぃ
人によっては、目的のスキルが出るまでひたすら法宝を買って表示させてたみたいで・・・

確かに私も欲しいスキルはあるけど、そこまでお金もなく
自分の法宝に使うか使うまいか悩んだままLv12になっちゃって、
今更表示させれねー!ってことで買うのをやめてたんですが。
そんな私の為のアイテムが・・・・↓


「新生の秘石」 1金50銀
法宝の附加スキルをランダム変化させるもの。
次回アップデート、つまり「今日」発売されるアイテムっぽいですね。。。

気になるのはお値段><
まさかクジでしか出ないとか・・・・・・
・・・・MKならやりそうで怖いですネ(´・ω・`)

アイテムショップのページを見たら、単価1金50銀って書いてありました><


でも

運ガイイト法宝スキルモ増加スルミタイネー
ランダムデ変化スルノデ、何回モヤレバ、イツカハイイ付加効果ツクネ

法宝スキルが上がるのはイイナァ。。。w

やっぱり「何回も買え」ってところがいやん( ´ω`)


鈴幻改石 5金
法宝の附加スキルの個数は変えずに、派閥を変える。
各派閥に、ってことなので・・・
青雲・天音・鬼王・鈴幻・黒仙の5種類があるみたいですね。

これもやっぱり気になるのはお値段。。。
ただ「新生の秘石」のように、繰り返し使う必要はなさそ・・・・う?
・・・・まてまて。
もし使って、欲しいスキルが追加つかなければ
やっぱり繰り返し使うことになるのか!?(;・∀・)

たとえば、元々天音のスキルがある状態で「天音改石」を使ったら
他の天音のスキルに変化するのでしょうか。

というか、法宝には、NPCで買える「派閥法宝」と
次で出るサイコロや初期の八卦石のような「派閥無所属法宝」があるわけで。
この改石シリーズは、無所属派閥の法宝用ってことですよね。
派閥の法宝には、その派閥のスキルしかつかないですし・・・
と、いうことは

派閥の法宝=ひたすら「新生の秘石」
無所属派閥の法宝=「新生の秘石」+「派閥改石」 ってことか!?(´Д`;)


更には、合成して品質もageないとだし
相当な金食い虫(運営にとっては集金ネタ)になる(゚∀゚)ヨカーン


・・・・もう勘弁してくださいw




なんかつまらない話になってきたので
続きに撮り溜めたいろんな法宝貼っときますネ!
(ちょっとSS貼り過ぎた・・・読み込みに時間かかったらごめんなさいorz)
まずは自分の法宝から。
(先日載せたものと同じですが、比較用にw)
90時点法宝

微妙な成長記録。
法宝Lv9→10

15法宝と、75法宝の比較。
どっちも宝器でしょぼいですが・・・・
Lv12の15法宝<Lv8の75法宝です。
輪廻の玉&金剛の杵


Lv75法宝「金剛の杵」(通称おっさん)拡大図。
おっさん法宝
左がLv1-9、右がLv10-19  若干色が濃くなります。


他の人の法宝と比較。
これはスキルが凄い。全部三段スキルです
金剛の杵・スキル◎

同じ「金剛の杵」でも微妙にステが違います。
金剛の杵Lv10
金剛の杵スキル○

「仙品」の金剛の杵。
仙品金剛の杵

が、もっと凄いのがこちら、「神品」の金剛の杵
HPの上昇量がきもい^p^;
金剛の杵「神品」



青雲門の75法宝。

青75法宝Lv20

青雲の75法宝は、Lv1-9は青色 Lv10-19は緑色 Lv20でピンクになるみたいです。

こちらは、また別の人の法宝。
オレンジなのは、向性移行の結果らしい・・・・

青75法宝Lv9



鈴幻衆の75法宝。
別の人のものを並べてみたが、やっぱり性能が全然違う。
(私の法宝は比較用に・・・・)
鈴幻75法宝
鈴幻75法宝2



形はこんな感じ
八方美輪
Lv1-9が青色、Lv10-19は緑色。


鬼王の15法宝、通称弁当箱のLv18
これはこれですごい。
鬼15法宝Lv18

鬼王の75法宝。
HPの上昇量がバグってる。

鬼王75法宝
鬼王75法宝Lv20

(/・ω・)/てんままーい

鬼は、肝心の法宝本体のSSが撮れてないですが
Lv1-9は紫、Lv10-19は青色、Lv20で緑色になるみたいです。



・・・・・気づいたらどんだけSS貼ったのか。
むしろこんだけ撮り溜めた私がry

ほんとに毎度毎度長くて&重くてごめんなさい(´;ω;`)

comments

おねーちゃんをどん底に

法宝が覚える派閥スキルの底上げ能力を一新出来る「新生の秘石」と無派閥法宝の覚えられる派閥スキルを一派閥に固定出来る「改石シリーズ」! 天運くじの六壬賽等、無派閥法宝をより強力に仕上げるチューンアップアイテムです!

法宝が覚える派閥スキルの底上げ能力を一新出来る「新生の秘石」と 無 派 閥 法 宝 の覚えられる派閥スキルを一派閥に固定出来る「改石シリーズ」! 天運くじの六壬賽等、無派閥法宝をより強力に仕上げるチューンアップアイテムです!

法宝が覚える派閥スキルの底上げ能力を一新出来る「新生の秘石」と   無   派   閥   法   宝の覚えられる派閥スキルを一派閥に固定出来る「改石シリーズ」! 天運くじの六壬賽等、無派閥法宝をより強力に仕上げるチューンアップアイテムです!

公式より><;

No title

>舞さん
・・・・・・!?

って、「改石」が使えるのは無派閥法宝だけであって
スキル一新の「新生の秘石」は派閥の法宝にも使える・・・んだよね!ね!?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます