アクセスランキングブログパーツ

法宝の基本

今更といえば今更ですが、フレからのリクエストがあったので
「法宝合成」についてちょこっと。


※法宝合成の方法

法宝師にて、「法宝合成」を選択

法宝合成

合成したい(メインの)法宝を「主法宝」に、材料にしたい法宝を「副法宝」に置きます
副法宝はなんでもいいです、一番安い八卦石でもOKです
合成しても法宝のレベルが下がることはありませんが
成長度はリセットされてしまうので、法宝昇華(レベルアップ)の直後がいいと思います。

合成の時は、必ず霊媒を使いましょう。
(霊媒なしに合成して失敗すると、副法宝になってしまうことがあります)

同じ種類の法宝同士で合成する場合は、霊媒なしでも主法宝のレベルは下がらないらしいですが
能力や品質が下がる場合があるらしいので、できれば霊媒を使ったほうがいいでしょう


※霊媒について

法宝に合った「霊媒レシピ」「法宝副材」「法宝レシピ」の3種類があれば作れます

霊媒

「霊媒レシピ」はMOBドロップ
「法宝副材」はいわゆる箱クエを終わらせるとランダムで
「法宝レシピ」は各地の秘宝クエ、派閥クエの報酬で手に入ります
派閥クエは特に1日1回可能なので、合成したいなら貢献あげて派閥クエやったほうがいいかも。

副材・レシピは、装備すると法宝スキル+1の効果があります

ただし、副材やレシピにはもう少し秘密があって・・・・

副材精練

実はこんな風に、精練することができます。

秘呪文2秘呪文

必要なのはこんなアイテム。
Lv90以上になると、「威信」というステータスを伸ばせるようになりますが
その威信値とこのアイテムを、河陽 瀋墨儒(135 84)で交換できます

・・・まぁ、威信溜めるのはかなり大変なので(青雲ならまだ楽かも)
これ交換するのに1500とか3000とか威信とられるし
果たしてこのアイテムにそこまでの価値があるかどうかは、まだ謎です。

威信についてはまた後日記事にします。

comments

No title

キャップ90の現段階では法宝合成をしないほうがいいかもしれない。
後ほど楽に霊媒を手に入るアイテム出てくるので、現段階はレベル75法宝のレベリングを専念することをお勧めします。(そのうち105、135、145法宝のステータスアップに大変役に立つ)

No title

>ルイさん
( ゚Å゚)ホゥ
Lvの高い75法宝を副法宝に置くといいってコトか....〆(・ω・。)メモメモ
一度は神品作ってみたいんですが、仙品にすらなりません><

No title

To 楽須 : ぱんさんブログ見ています

No title

です。副法宝は主法宝のサプリメントのようなものですw
あと品質も大事です。宝器→仙品→神品 
75法宝に関してはひたすら 75法宝+八卦石+霊媒 でやれば運次第で仙品、神品になれるよ。錬成値にもよるですが、運が大事です(原因:性向、つまり伸びる方向が決まってなくて、ランダムに成長率上がる)。自分は運いいときは3回、運悪いときは50回・・・・・・。

それと、レベル15法宝の仙品はクエストでいっぱいあると思うので、安かったら大量に買ってください。(レベル高いものであれなおさらいいw)、75と105法宝のよい栄養品になります。
サブキャラをがんがん作って、レベル15にアップさせ、そのときのクエストでもらうという手もある^^

土日練成に関する記事でも書くかな・・・・・ブログの写真アップってめんどくさくないんですかw

No title

合成講座ありがとうーヽ(´ー`)ノ

前に合成したとき、副法宝になってしまった私が通りますよε=(ノ゚ー゚)ノ
霊媒入れてなかったからなんだね(´・ェ・`)

法宝スキルアップするごとに法宝攻撃力もアップする仕様なら
もっとがんばれるのになあ~副材手に入りにくすぎ(-∀ー#)

副材が精錬できるなんて知らなかったYO!

No title

>焔サン
To 焔 : a,hai...


>ルイさん
ふむふむ、やっぱり同じ八卦石でも
合成するなら仙品のほうがいいのかな?
合成のためにいっぱい八卦石買ってるけど、未だに仙品見たことないという;;
サブ作って仙品の15法宝と合成してみます><

これでもブログ歴長いので、もう慣れましたw
SS撮って、photoshopでトリミング+リサイズ+jpg変換
慣れてしまえば楽しいですよっ

ルイさんブログの更新、楽しみにしてます><


>ゆいふぁさん
合成するなら霊媒は「必須」かな;
…まぁこないだ私、霊媒入れ忘れて
Lv13の75法宝と八卦を2回合成しちゃって(奇跡的に成功して)
合成終わってから冷や汗かいたというw

法宝スキルあがったら、スキル攻撃力は上がらない?w
まぁ、副材は箱クエ繰り返してたら余るようになるから
とにかく箱クエを頑張るのだ!

No title

ちょっと質問なんですが
現在、仙品レベル7サイコロのスキルレベル2の天音改石を使ってるのを主法宝に置いて
副法宝に八掛石レベル1神品を置いて、当然触媒は置くとすれば
神品レベル7サイコロのスキルレベル2の天音改石を使ってる状態のが出来るのでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

No title

>ヴィシュヌさん
合成にはあまり詳しくないので、私の推測が混じりますが・・・・

霊媒を使って合成すれば、スキルは変化しないはずです
また神品の八卦石と合成することで
神品サイコロが「出来る可能性」は、宝器の八卦石と合成するよりも高くなるとは思います
が、神品が「必ず」出来るわけではないと思いますよっ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます