アクセスランキングブログパーツ



サイコロホイホイ


サイコロ手に入れました。

saikoro1.jpg

・・・・結構前に手に入れるのは入れてたんですけど、
家族メンバが引退した置き土産だったんで・・・・(´;ω;`)

サイコロいらないから戻ってきてくれ、と思いながら3週間待ったんですけど・・・・・ね
ようやく諦めがついて解除石使ったんデス。

※解除石使用前。

saikoro0.jpg


法宝の合成について、色々分かったことがありまして

・Lv13で合成してから、Lv1に戻してまたLv13まで育てても性能は変わらない
・Lv1で合成してLv13に育て直せば性能は変わる
・合成しても成長値には限界がある
・「向性」をつけると特定の能力の成長度を上げることができる
・Lv1のままではいくら合成しても性能は上がらない
・合成時、副法宝に使う八卦石は仙品以上のものを使う方がよい



低Lvのうちに合成し、Lv13にしたらどれくらい変わるかを調べてみようと。

とりあえず、Lv1で向性だけつけて適当に増血

saikoro2.jpgsaikoro3.jpg
saikoro4.jpgsaikoro5.jpg

ここで小休止、Lv5の状態で合成してみた

仙品の八卦石と合成すること5回ほど
saikoro5-1.jpgsaikoro5-2.jpg

あっさり神品に・・・・・

しかも、向性をつけた「攻撃」以外のステータスが一切変化していない。
たとえば合成でHPや気絶耐性を上げたいと思ったら、向性を付け直すしかないようだ


(。-`ω´-)ンー

つまり向性というのは、「合成で成長するステータスを絞る」という意味を持つんですかね?



おそらくこの法宝というシステム、

「お金をかければかけるほど強くなる」ように出来てる。

一番お金がかかるのは合成。
合成すればするほど強くなる、というのが真理ならば

Lv1の状態でいくら合成しても性能は上がらない(仕様)
→Lvを上げれば合成で性能が上がる
→各Lvごとに「成長限界」は存在する

もし、Lvが上がるごとに、向性を変えながら成長限界まで合成し続ければ・・・・

・・・・・際限なく金を食いますね、試算とかしたくないですw

ただ神品になっても、「合成で成長しなくなる」訳ではなさそうなので
時々合成してみようかなーとは思いますが


某ブログで語られた「神品になりにくいほど良い法宝である」というのが真理ならば
それが、「宝器や仙品のうちに合成回数を稼いだ方がより成長する」という意味ならば、
神品にしたのは失敗だったかな?(;・∀・)

だからこそ、生まれつきの仙品、神品は
合成回数を稼げない分、合成で作った仙品・神品には劣る。ということかも。

推測に推測を重ねた仮定の話なので、違ってる可能性は大いにありますけど・・・・ね。


ただ今回、「時間の相性」は一切考慮せずに合成しまくったんですけど
普通に能力上がりましたし、果たしてどれほど影響するのか謎です・・・・


saikoro6.jpgsaikoro7.jpg
saikoro8.jpgsaikoro9.jpg
saikoro10.jpgsaikoro11.jpg


Lv11時点で、Lv13時点の攻撃上限は超えましたが・・・・
期待してたほどには変わってない気がする(;´ω`)

Lv13になったらまたSSうpしまス。

comments

はっw

三週間wなぜあと一週間我慢できなかったw忘れてただけじゃねw

No title

コメントの意図が理解できないのですが・・・
あと一週間待ったら彼女は帰ってきてくれたのでしょうか?
「サイコロ、末永く使ってください。」というメールを残して彼女はいなくなってしまいました、
最後に挨拶することもできませんでした。

もし帰ってきてくれるのなら、今からでも解除石と増血アイテムつけて返したいくらいです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
プロフィール

らくす

Author:らくす
AION ジケル鯖天族で活動中。

キュア Lv60
チャント Lv60
スペル Lv60

過去のMMO歴

raku_lei @raku_lei
Twilog

メールフォームメールフォーム

※匿名コメントは弾く場合があります
※スパムコメントはIP制限
※巻き添え食らった方はメールにて

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter...
らくす(@raku_lei) - Twilog

らくす < > Reload

リンク元ランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
AION・関連記事

雑学
序盤にやっておくべきこと
SSリネームツール
AION語源探求①
AION語源探求②
多ボタンマウス(MX518)のススメ
続・多ボタンマウス(G500)のススメ
覚えておくと便利なショートカット集
変更できる便利な設定
料理達人クエスト(天族)
ドラウプニル洞窟SC動画紹介
【検証】フレンドリストとブロックリスト
ポエタA攻略メモ(シールド用)
ポエタA攻略メモ(キュア用)
チャット入力モード切り替えの小技
幸運の涙集め(天族)
タハバタ攻略(キュア専用)
タハバタ攻略(チャント専用)
地下ウダス簡単攻略
寺院・職別ドロップ一覧
10分で確実にルート権売りする方法
TAF設定方法
第一テンペル訓練所 攻略まとめ
空間の支配者バンク 攻略
AIONの絵文字
遺物 スタック数とAPメモ
ティアマト城塞、攻略メモ
ティアマトの安息所 攻略法
安息所徹底攻略! 役割別まとめ

キュアの話
キュアマクロ紹介(Lv26)
キュアマクロ紹介(Lv44)
キュアマクロ紹介(Lv55)
キュアの装備について(Lv41時点)
キュアの最終防具(Lv50時点)
キュアの最終防具(Lv55時点/ver2.1)
キュアの詠唱装備
キュアの増幅ワンド
キュア☆ウイング上級スティグマ
Lv50現在ショートカット&スティグマ構成
Lv55暫定版ショートカット
キュアスティグマまとめ
上級回復型スティグマ使用感
キュアのPSの上達を振り返る
スティグマ組み合わせ考察(Lv50)
スティグマ組み合わせ考察(Lv55)
初心者キュアの為のAION基礎知識
初心者キュアの為のPT講座
初心者キュアの為のドレドギ講座

覚えておきたいバフとデバフ
シールド&ソード編
シャドウ&ボウ編
スペル&スピリット編

ハウジング
音楽スクリプト(メモ)
MML検証

アビス要塞戦基礎知識 Index
要塞戦に参加するメリットとは?
フォースの編成
アビスでの戦闘(基本編)
アビスでの戦闘(発展編)
アーティファクト
低スペック・低レベルができること
最近の記事
最近のコメント
最近の人気記事
誅仙・攻略記事
完美世界・攻略記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー
グリムス
植林中・・・
検索フォーム
ユニークアクセス
テスト設置中
重複カウントしてます